昨年の今頃は何釣れてたっけ?
あのメモリアルな魚は何年前だっけ?


釣り人あるあるです(笑)
なので大雑把でもいいから年表みたいな意味合いも込めてYGでは店内に沢山の写真が飾られています。






また写真を見て「俺もこんなの釣ってみたい!」と思う方もいるかと思うので北海道外の魚の写真も今後は貼っていこうかと。店の窓から青森県が見えるぐらいだしね(笑)


で!!


今後は写真を募集したいと思います。今までの写真ではなくこれからの1枚を。ただ基本的には「魚を持った写真」です。1mのアイナメが釣れたとしても地面においてスケールをあてた写真とかは個人的に心に響きません。



↑こういうやつね



記録として残す一枚としてはいいんだろうけど、写真として釣り好きとして美しくないと思うのでね^^; 同じ一枚なら・・





このように“ライブ感”がある方が楽しさ伝わりませんか?募集しておきながらリクエストに対するハードルが高いかも知れませんが賛同してくれる方がおりましたら


tsurizaru@gmail.com



まで大きい画像のまま送って下さい。
スマホでもデジカメでも画像サイズが小さいと印刷時にチープになってしまいますので最低でも2000×1000picぐらいのサイズでお願いします♪またSNSなどで「これはいい写真だな!」と思ったらパクる可能性もありますのでご友人の方々はご了承下さい(笑)








鈴木
2018年初売り!


オープン前から沢山のお客様で列が出来ており戸惑うスタッフ一同。オープンからの1時間は新年のご挨拶もままならぬ状態でした^^; 一人一人挨拶したかったのですが。この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m また年末年始に「釣りバカZのファンなんです!」とわざわざ遠方から会いに来てくれた方も多数!只々、頭が下がる想いです。


来てくれるだけで有り難いし、観てくれるだけで有り難い。なのに自分は皆に何か出来ているのだろうかといつも考えてしまうもの。今年は何かアクション起こしたい所ですね♪





今年も一年楽しく!それをモットーに釣りも仕事も駆け抜けます。勿論健康面もしっかりね(照)



■ イベント案内
3/24 札幌フィッシングショー
3/25 札幌フィッシングショー
7/未定 青森フィッシングショー

さて、今年は上記イベントに参加する予定です(※この他にも増えるかも知れません)。札幌フィッシングショーは契約メーカーのいずれかのブースに在中する予定ですので近郊にお住まいの方は気軽に足を運んで頂けたら幸いです^^








鈴木
YG金堀店つり具館の初売りのお知らせです。



今年も初日限定でガラガラやります^^
(初売りは1月2日午前9時半~)




今年は例年とは違い釣具の景品があれこれ登場します♪全部はお見せ出来ないので一部だけご紹介^^








ただこれだけじゃ・・つまらんべ?(笑)


福袋は当然あります。


んじゃ、何をやるかって言うと「釣具つかみ取り」とか1日限定スペシャルプライスなどやってみたりスタッフサトーさんと色々考えております。一年に一度だからね~お祭り感覚ですよ(笑)


あ!2000円以上購入のお客様へシマノ2018年カレンダーを配布させて貰います。
(※数に限りがありますので先着順)


あ!初売り時に毎年間違えて本館側に並んでる方がいらっしゃいますが、本館側ではなく釣具館の右側ドア側にてお待ち下さいますよう宜しくお願い致します。


あ!ジャクソンのジグミノー入荷しました。が、あっという間に2色は完売してしまいましたのでお求めの方は急いでお越しくださいませm(_ _)m



なんかバタバタとお知らせ事項ばかりですが、年の瀬に事故など起こさぬよう安全運転で釣り納めを楽しんで下さいね♪









鈴木
お酒は飲めないし、食事も一部制限中。
でも男には行かねばならない時もあるのでYG忘年会 in 地元家に行って来ました^^;


残念ながら隣の席はこの方(笑)




ボクは呑めないので・・隣でボクの分まで飲んでくれてるサトーさん。時計を見ながら飲んでるので“飲み放題”を目一杯使おうと思ってるんでしょう。指を4本あげ「日本酒4合!!」とハシャいでますが・・





左の鼻の穴から鼻糞が飛び出してますw


この頃から危ないなぁ~とは思ってましたが、やはり問題児・・色々やらかしてくれました(笑)書きたいけど書けないこの歯がゆさ!詳しくは店頭にて!w






鈴木
先月末まで行われていた第3回サーモンダービーも無事終了しました。三桁に及ぶ沢山の参加があったこと、大きな事故なく無事終えれた事に心から感謝です!


優勝は茶目さん、準優勝はしゅっちゃん、3位は田中っちと下海岸をメインに活動していた3人!ホントおめでとうございますm(_ _)m やはり3回ともなると何となくわかってくるのですが上位の方々は皆さん“釣行回数が多い!”と感じてます。陸でも沖でも鮭ってやつは狙ってサイズを釣れるものじゃないので沢山釣らなきゃ話にならんのでしょう♪


ただ昨年よりサイズは大きくなかったのも、噴火湾がズッコケたから。これに尽きると思います^^; 比較的サイズが狙える常呂・黒羽尻はホントだめな年でしたからねぇ。来年開催するかどうかは現時点で未定ですが、もはや来シーズンを楽しみにしてる方も多いのでやることになるんでしょうな(笑)



で!


上位3人だけではなく“参加者全員”に参加賞を御用意してあります。魚を持ち込み登録した方には間違いなく参加費のもとを取れる景品が当たるようになっておりますので近くにお立ち寄りの際は是非ご来店宜しくお願い致します。




うちの自称「原木王」は三連休で毎日鮭をキャッチしてきてますので、ダービーが終わったとは言え鮭が釣れなくなった訳ではありません♪諦めの悪い方々のご来店もお待ちしてますよー(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail