おはようございます!
YGは今日も元気に営業しております♪




釣りに行けてないのでネタがありません!(笑)なので何となく、うちのお店について書いてみようと思います。


イエローグローブ金堀店つり具館
住所 北海道函館市金堀町1-19


函館市最大級の品揃え!初心者用から玄人好みの品まで取り揃えています。まだ来たことが無い人の為に店内のご案内を。


まずロッド!!

ルアーロッド・投げ釣り竿・船竿・渓流竿・ありとあらゆる竿を取り揃えてます♪










そしてルアー関連!
ショア~オフショアまで沢山の品揃えしてると思います。北海道の中でも豊富さは自慢出来るはず。いま流行のスロージグも揃ってますよ♪






そしてアパレル関係!
ここに関しては函館1と言っても過言ではないと思います。








最近からウェーディングシューズやソックスタイプのウェーダーの取り扱いも始めました。それと同時にオフショア用のウェアも!!






あ、そうそう!オフシーズンですがアキアジ用品も年中店頭に置いてあります!もはや準備してる方も居ますしね^^



となれば当然・・餌も様々取り扱い!





と、まぁザックリ紹介しましたが忘れては行けないのが水槽で飼育してる可愛いペット達!








天然記念物のサトーフィッシュですね(笑)






只今、クリガニ・ハチガラ・イシガレイ・つぶ・イシダイを飼育中です☆残念ながら数日前にカジカは天に召されてしまいました。





また、皆様のメモリアルフィッシュの写真(魚だけの写真は不可)は店内に貼らさせて頂いてます。釣具店を通して釣りの輪がより一層強くなればという想いから。何気に足を運んだ時に友達の写真とかあったら嬉しくなるんですよね自分は♪



と、まぁ長々と書きましたがネタが無いから書いたまで(笑)そんなテキトーな男ですが日々YGでプラプラしてますのでお気軽に遊びに来て下さいまし!でも連絡先を知ってる方は休みの可能性もあるので連絡下さいね~♪



YGイベント!

今年、オフショアジギング大会を企画しています。ターゲットはブリ!ブリが北上してくる5~6月に1回、南下する10月に1回やりたいと考えています。勿論、発案者は自分なので責任持って楽しめる大会にしようと思います!長期間開催されるダービーではなく1dayの面白さも絶対ありますからね♪これは店頭並びに当ブログで告知しますのでお楽しみに!


因みにYG企画でやる予定ですが、大人の事情でボツになる可能性もあります。まぁ、そうなったらそうなったで個人的イベントとして立ち上げるのでどっちにしろジギング大会はあるんだなと思って準備しておいて下さいまし!!船・会費・定員は今後煮詰めていく次第です。


入荷速報!


ついでなのでupします(笑)

ダイワのフラットフィッシュジャンキーの限定カラーが入荷!3色2サイズありますがいずれも数に限りがありますのでご注意下さい。




続いてダイワの新製品、ジギングセンサーの入荷です。4本縒りのメリットを生かしたロープライスライン!




そして、ボウズ知らずなタングステンジグのBOZLESも少量ではありますが幅広く取り扱いました。これからの時代・・外せないマストアイテムになりますよ♪




そして、「ジグミノー使ってみたいけど高くて・・」そんな声にお応えしようとtailwalkのケイソンジクミノーの入荷!1000円前後のジグミノーってあまりないのでね♪実績あるカラーを中心に仕入れました。




そして、噴火湾で爆発的な釣果を叩き出し売り切れ続きだったハヤブサのインチクが再入荷!と、新色もいち早く^^






ん・・

疲れて来たな・・(゚Д゚;)




ここまで読んでくれてる人は何人いるかわかりませんが・・続けます(笑)




ima・GUN吉アシストの限定カラーです!全て対サクラマスには鉄板でしょ!と言わんばかりの3色。これブリやヒラメも行けちゃう系ですわ♪そんな大事なルアーの塗装が禿げてきた時の為に続いては塗装ボックス♪




そして・・トラウト界の巨匠正影さんプロデュースのABU5501アップルレッド!限定スプーンもついてきますyo!




その他、売り切れ続きだったブラクリやブラーも入荷したりヒラメ用のスプーンジグ・メーテルや変わったカラーのスロージグ・シンキングペンシルなども入荷!はい!流石に疲れてきたので写真は割愛させてもらいます(笑)




さぁ酒でも飲むかw

今日も1日皆さんお疲れ様でした!








鈴木



明日4月6日~9日(日)までYG売り出しです♪金堀店だけ3000円以上ご購入された方にガラポン抽選会も行います。


お時間ある方は是非ご来店宜しくです!^^ 因みに明日はポイント2倍です!





鈴木
1月から開催されてた桜鱒ダービー。5月31日までなので魚を釣っても登録しないのんびり屋さんの多いこと!(笑)まぁサイズ勝負となると、「一発、島牧で」という気持ちはわからんでもないのですが、そんな中でもコツコツ登録してくれてる方も多数いらっしゃいます^^






みんな載せたい所ですが、基本的にボクは本人の許可なく載せちゃう悪い癖があり・・今回は程々にしておきます。釣れなくて悩んだとき、ルアーの使い分けなど知りたい時、激アツなポイントを知りたい時、いつでも相談しに来て下さい。顔は怖いですが親切にお教えしますから(笑)


因みに一人で抱え込み3ヶ月釣れないというループに陥った方も居ます。先日やっと念願の桜鱒を釣り上げYGに駆け込んで来た某氏。





薄尾くんの持つ700gという記録を更新する680gでした(笑)何事も一人で抱え込まず相談しましょうね!w・・・・と、ブツ持ち写真を撮った方はこのように弄られる事もあり得ますのでご了承下さいまし♪


------------------------------------------------
■ ima Yoichi99の件。


お陰様でヨイチの問い合わせが多数!予約したいと来店する方が後を耐えないのですが、正直なところそんなに沢山の発注はしておりません。道民に馴染みのあるミノーやジグなら沢山発注しても売れるからいいのですが、シンペンだけにちょっと臆病風に吹かれてしまったんですね^^;





ということで数に限りがありますので、ご希望の方は発売日3月31日を忘れないで下さいますよう宜しくお願い致します。


ここからはオフレコトークですが、発売前のルアーを予約したいと来る製品は現状としてima製品だけ。かつてのドラクエを思い出しましたよ(笑)どこかの製品を取り寄せして欲しいってのは良くある話なんだけど発売前って・・単純に凄い。先日の問屋展示会にてimaの営業マンと話した際、「お陰様で新製品の売れ行きが良く本州では即完売が続いている」とのこと。


大した事はしてないけど、そんなimaに関わっている事が少しだけ誇らしいです。今度はヨイチでデカヒラメ狙ったるぜ!(笑)







鈴木
YG初売りから沢山の友人やお客様が来てくれ賑やかなお正月期間^^ 毎日こうだと楽しいんだけど・・まぁみんなそんなに頻繁には来れませんわなw


そんな中、以前NCV釣りバカ月誌に出演してくれたはるかちゃんが家族で来店してくれ気がつけば来年高校生になるそう。時が経つのは早いねぇ~^^; そして今年も差し入れを頂いてしまう。謝々!


体調を気遣ってくれたのかビタミンドリンク!と思ったら隣には激辛スコーン・・コンセプトがよくわかりません(笑)




しかしキッチリこんな遊び心♪




高校生になったらスレきっちゃって来てくれなくなるのかな?それはそれで仕方ないけど寂しいなぁ(笑)






鈴木

↑クリックにて拡大されます^^

YG初売りは・・

1月2日・朝9時半開店!
※釣具館の右側の出入口にお並び下さいm(_ _)m


上記のモノ以外にサクラマス用ロッドの有名所が定価の50%オフなど「お!?」と思うものが幾つかあります^^ またお買い上げ3000円以上でシマノカレンダー&商品券などが当たるガラガラ抽選など。


まぁーそんな告知じみた事をupしましたが、昨年の初売りはわたくし一切仕事してませんでした(笑)ひっきりなしに友達が来てしゃべり疲れた事だけ鮮明に覚えている感じです。恐らく今度の初売りもそんな感じなんでしょう^^


年末年始ともなるとTwitter、Facebook、LINEあらゆるSNSで「今年もお世話に~」「あけまして~」も文字が並ぶのですが、やっぱそこらへんは「相手の顔を見て言うもの」という古いタイプの人間なので、沢山来てくれるのは嬉しい限り。買い物してけ!とは言いません。一人でも多くの人に足を運んで頂けると嬉しいです♪



以上、YG広報部でした(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail