海サクラマスの釣果がポツポツと出るようになってきた。まだ魚の居る場所が少ないのでみんなその場所に集中しちゃって混雑模様だけど、これからが本番なので気軽に楽しんでもらいたい所です^^

P3101023.jpg
△人生初のサクラマスとのこと!おめでとう!

P3071018.jpg
△こちらも初めてのサクラマスらしいww


んでYGで・・少々不思議な動きが。
このシーズン、やはり売れるのは沖陸問わずサクラマス関連のルアーたち。だけど今年は何故かジャンプライズのぶっ飛び君やカッ飛び棒やimaのヨイチなどのシンキングペンシルがジワジワ売れていく。ミノーより売れてるんじゃないかな?

P3121024.jpg

P3121025.jpg


その年その年で売れる商材が変わるって面白いもんだなーって^^
でもふと気がつく。

「もうヒラメを意識してる人が多いってことかな?」と。

間もなく様々な魚のハイシーズン突入となりますが事故なく楽しみましょう♪






3.11 黙祷
3月1日より従来のYGポイントカードが変わります。

P2241006.jpg

今後は釣具・ホームセンター用品問わずYG全店でポイントが付くようになり(※道南では江差店だけが対象外)、今まではポイント2倍デーとかありましたが3月からは3倍デーや6倍デーなどが。

P2241007.jpg

その他、月の購入額に応じてボーナスポイントなども付与されるシステムがあったり高齢のシニア会員は常にポイントが1.2倍、今月中の会員登録には100ポイントをプレゼントなどなど。


・・と、いい面ばかりと思いきや実は落とし穴もあります。今後、掛け売り(YGビジネスカード)でのお買物の際にはポイントがつきません。仕事で使うウェーダーを大量に購入してた方も数名いたので、それは心苦しい所ではありますがご理解のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m


細々とした詳細はお近くのYG店にお立ち寄り下さいませ!



あ!!
ポイントカードが切り替わるからと言って今お使いのカードを破棄しないで下さい。
残りのポイント数×20円引で対応となってますので!!



また、三月一日からは通常の閉店時間に戻りますので合わせてお知らせでした!

P2241008.jpg






鈴木
ブログでは一切触れていませんでしたが・・実は今年もYGサクラマスダービーやってます(照)

DSyTTXAUQAEFNBG.png

エリア・測定方法は店頭にてご確認下さい。
まぁ基本そんなに変わってないですし(笑)

1/2 ~ 5/31とロングランなので気軽なスタンスで楽しんで行けたらと。躍起になって事故とかトラブルは御免ですしね♪そんな緩いスタンスにも関わらず、キーパー登録者が結構いらっしゃる訳なんです。サイズはともかく1本釣ってキープしておけば景品GETの権利発生ですし、今のうちにと^^

P1220996.jpg

P1060992.jpg

P1090993.jpg

まだまだ居るんですが今後の機会にupしたいと思います。
んで現時点の1位は・・


P1260998.jpg

目線入れたら犯罪者風になっちゃった氏の60up!今年は序盤からサイズが出てるので面白くなりそうです。が、あくまで余興みたいなノリで楽しんで下さいね!魔の2月ですが今年は悪魔じゃない気もするのでボクも気軽に楽しんで来たいと思いマース!









鈴木
昨年、YGのスタッフサトーさんが大森浜でサクラマスを連発したジャクソンの9JMが大量入荷しました♪全カラー入荷したけど・・カタクチカラーだけが大量w 他色はそんなに多くありません。興味がある方はお早めにお願い致します^^ 割とすぐ無くなっちゃうのでね~。



ほんでもって13MDSや・・ドリフトトィッチャーや・・プロビア31gとか・・サクラマス大好き人間には思わず足を運びたくなるものがボチボチ入荷してますのでお時間に余裕ある方は是非おいで下さいまし!だってさ、ボクもサトーさんも暇なんだもん(笑)今の時期ってサクラマスかワカサギしかないようなものなので、1人のお客様と長々と話し込んじゃえたりするレベル♪


というお知らせでした。







鈴木
ヤマガブランクスのブルーカレントが1本だけ入荷しました。



夏~秋頃に問い合わせが多数あったものの、なかなか入荷せずでもがいた方も多かったと思うのでお知らせまでに。






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ