血走る目。

2018/04/13

YGスタッフのサトーさんが真っ赤な目をして・・


「サクラ釣れました!!」


と駆け込んで来た!同じ話を何回もするし手が震えてるので興奮してるのがよくわかる(笑)早く写真を撮れとせがむのでパシャリ♪







サトーさんは連休だったので昨日も午前11時から日没まで竿を振り、今日も午前10時から竿を振っていて17時頃に桜鱒が跳ね始めヒットしたとのこと。凄いメンタルだなと脱帽ですよ^^; 残念ながらボクには真似出来ない。釣りに慣れてくると「より効率的に」だとか「これで釣りたい」とかこだわりも出て来て・・サトーさんのように一心不乱にロッドを振るようなことが出来なくなってしまっている。ちょっと目から鱗が落ちた気持ちになりました。



そして「手」と「目」。




居合わせたYGスタッフのタックハーシーさんと「最近、魚釣って目が血走ったり手が震えたことあります?」と聞くと「言われてみればないね(笑)」と。だからこそサトーさんのハシャぎっぷりは何か自分らが“失った一部”のようでとても輝いて見えた。初めて釣りに行った時、初めて大きな魚を釣った時、初めて痺れる釣りに出会った時、そういう感動を忘れちまってたなと。



天然だし、言うこと全然理解してくれないし、なかなかやらかしてくれるサトーさん。でもボクにとって彼は色んな刺激を与えてくれる貴重な存在なんだな~と改めて感じました^^ 何はともあれおめでとうございますm(_ _)m



でも興奮して自分の足に絡まって転ぶのはダメですわ~(笑)








鈴木
札幌はいい天気です。




二日酔いもなく朝からガッツリとホテルのバイキングを食って出陣!特売品をドカッと仕入れる為に会場には一時間前に入り整理券を貰う。展示会には特売品コーナーの他にメーカーブースが多数あり、まずは特売品コーナーを漁ってからシマノブースに直行^^ 18ステラが気になるからねぇ(笑)



18モデルより追加となった5000番。
純正でアルミラウンドノブなのは知らなかったので驚いたし、スプール径も4000番と大差ないのでコレには凄く新しい風を感じました。ダイワの旧3000番と同じくらいなのできっと違和感無く使えると思うので悩んでた方は視野に入れておくべきな気がします。


書きたいこと伝えたい事は多々あれど、大人の事情で書けない事もあるので展示会ネタはこれにて終了^^; 夜20時過ぎに帰宅しましたが年なのか・・身体がキツかった(笑)しばらく遠征も行ってなかったし身体もナマってるんだろうね!



明日から店頭に戻ります。
OSPやらノリーズやら引っ張って来てますので暇な方はお店に遊びに来てちょ!







鈴木

仕事です。

2018/03/06

問屋展示会で札幌へ。

少し時間があったのでアメリカ屋漁具に出向き品揃えやレイアウトなどのお勉強^^ やはり他店に行くと刺激を受けるね!




そして夜は釣具卸問屋(株)アイビック主催の懇親会へ。明日の展示会に出展するメーカーさん、小売店さんなどが入り乱れ毎年凄い人数で驚かされるばかり^^ 懇親会の後、二次会にお招きされ有意義な時間を過ごさせて頂きました。





プライベートならまだ飲みたいところだったが、遊びで来てる訳じゃないしね^^ 明日に備えてゆっくりホテルで休みます!展示会頑張るぞい^^







鈴木
店が多忙だった為に海水魚の飼育を断念し、現在では淡水魚をメインになっているYGの水槽。金魚・どじょう・クチボソ・メダカなど馴染みのある魚となっているのだが・・何か足りない!とペットショップへ^^




目新しい魚がいいなぁと思いつつも・・和の心から惹かれるのは「鯉」。特に錦鯉みたく模様があるのではなく、シルバーの鯉がカッコいい♪小さいのなら金魚と見た目あまり変わらないしこっそり入れちゃおうかなと思ってるところ^^



というのは単なるオマケで本命はコッチ。




リールのハンドルノブの中のビスを+から六角穴付タイプに変更したくて市内をあちこち探して歩きようやく発見!M2.6ってサイズはあまり取り扱いがないので、モノタロウで買おうかと思ったけどあってよかったわい^^




しかしアレだな。
釣りに行けない日々で心が蝕まれないようにするのも大変だわ(笑)







鈴木
よくご来店されてる方はご存知かと思いますがYGにはポイントカードというものがあります。

P2240702.jpg

P2240703.jpg

P2240704.jpg


1000円(税込)ごとに1スタンプを捺印し25ポイント貯まると500円の割引券となります。つまり25000円購入で500円の割引券になる訳ですが毎月「5」のつく日にはポイントが2倍になります。ただし函館市の港店・金堀店のみ。(※東室蘭店などはまた違うシステムなので注意が必要)







“つり吉???”



と思ったそこの貴方!
間違いではありません。





これが「つり吉」です。
誰も知らないですよね・・。
北海道なのに鯛がモチーフだし(笑)



という話は置いといて、5のつく日はポイントが倍・・ということは13000円のお買い物で500円の割引券になると言うこと。たった500円?と思う人もいるかも知れないけど、侮れないんですよ釣具の500円って^^;


↓imaのメタルジグ・GUN吉12g
P2240700.jpg

↓OFTのキラーシャッドスリム
P2240699.jpg

↓サビキやエギング必需品のバケツ!
P2240698.jpg



これら全て500円以下!!
そう考えるとお得じゃね?って話。



ルアーケースが+18円で購入出来ると考えるとわかりやすいですかね♪

P2240701.jpg



なのでYGは5のつく日にタックルやウェアなどを購入する方が目に付く傾向にあります。50000円のお買い物したら2000円の割引券が生まれる訳なので買い物上手ですわな♪是非この制度を皆さんにうまく使ってもらいたい訳ですよ^^ スタンス的にどやねん!って思われるかも知れませんが・・自分は販売員だけど釣り人ですからね!販売員歴より釣り歴のほうが圧倒的に長いので釣り人の味方です(笑)




ということで明日は25日。
皆さんうまいことやってくださいな(笑)









鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail