フィッシングショーin東北に参戦。



当日の模様や感じたことなど振り返りたいと思います!

--------------------------------------------------------

前身は確か「ルアーフェスタ仙台」だったのに今回から「フィッシングショーin東北」とネーミングが代わり何か変わったんだろうかな?などと話しながらNAOKINと深夜2時に青函フェリーに乗り込み青森へ。朝6時に青森に到着しデッキに出ると・・



いたいた♪青森県のソウルメイトDAI & コージ!36倍ズームで撮られてること知らないのかコージが眠そうにしてるのがよくわかる(笑)


船から降りて一路仙台に高速道路でGOGOGOGO!




4人もいれば話しも尽きることなく、延々とくだらない話。DAIくんとNAOKINは飲めない人々だが、コージと酒でも飲みながら行けたらもっと楽しいんだろうけどそれは帰り道のお楽しみと言うことで(笑)






--------------------------------------------------------
AM 10:30


ついに会場の〝夢メッセみやぎ〟に到着。今回ここに来たのは会って真面目な話をしたい方々が数名いるからで、ブースに立つことがメインじゃないので気楽なもの。




んで会場に入り即座にNAOKINと
「なんやこれ?スカスカじゃん」
と口にする。

DAI&コージは初めてなのでピンと来ないようだが、2年前のルアーフェスタよりは確実に人もブースも少ない。するとたまたまそれがサンラインのブースの前でスタッフのサトーさんが気付き「何でいるの?!(笑)」と言われこの感じは何なのか話を聞くと今回はここらへんでの催事が三つ巴になっており(上州屋の催事、庄内フィッシングフェスタ2019)人もメーカーも散っているとのこと。協力しあえば良いのになぁ・・と感じたが、割り切って考えると混雑せずゆっくり楽しめるしゆっくり話せるということ♪


ならば!


とランガン(笑)


imaブースでルアーデザイナーのヌッキーとテスター村山さんと初対面。ヌッキーには色々やってもらってるし、会って直接色々聞きたかったのでしばし時間をもらってミーティング。テスターカトーくんは忙しそうであまり話が出来ず残念。




んで次はtailwalkブース。
来期の方向性やらそこらへんの真面目な話しをNakachaaanとミーティング。相変わらずテイルウォーカーのムカイさんは面白かった♪久しぶりに男性とハグしたもんなw





んで、今回は仙台に転勤になった青森のソウルメイトひらし~が会場に来てるようでボクらは来てる事を一切伝えず驚かせようとしてたのだがDAIくんが速攻見つかってしまったという大失態でサプライズならず(笑)


△ひらし~(右)老けたなぁw


△ディープライナー西本さんにも見つかってやんの



んで、正直ここまでが真面目な時間。
あとは楽しむべし!とウロウロするとブラックバス色が強いのがわかる。OSP並木プロ、Jackalのダウザー、deps奥村さんなど有名人が沢山いてそこらへんは人がめちゃんこ溢れている状態。







時間を空ければすいてくるかなと



「昼飯行くか!」


とランチタイム。ひらし~オススメの牛タン屋へ。人気なのか長蛇の列(笑)




みんなは定食。
ボクとコージは単品&ビール♪





お世辞抜きでマジで旨い!
と舌鼓をうちビールを飲んでご機嫌モードに突入^^ ひらし~ホントご馳走様でしたm(_ _)m



------------------------------------------------------------
午後の部



NAOKINわかってるよな?
ぶんちゃんエミリーに会いに行くぞ!


と各ブースへ。


昨年の青森フィッシングショーでシーフロアコントロールのエミリーにエミリーステッカーを貰ってNAOKIN号に貼ってたんだけど今年の寒気にやられ剥がれてしまったのさ。それを伝えに行くと「いま新しいバージョンのを作成中なので出来たら送らせてもらいますっ!」だと。めちゃんこイイ子じゃんね!




んで次はBunちゃん。



おもむろにNAOKINが「誕生日プレゼントですw」とスイーツを手渡し一同ビックリ(笑)ボクもそんなの仕込んでたの知らなかったからねw こう楽しくなってくるとスイッチが入ってしまい・・



Fishmanのブースに行って小野ちゃんを呼び出し記念撮影♪



相変わらず笑顔が可愛い子だよ^^


んで次はジャッカルの社員のおねいさん(笑)カメラに慣れてないのか照れてるところがメンコイ♪






で、DUELブースにセンドウ卓ことニンジャ兄さんが居たので「兄さん!一緒に写真撮ってくださいよ!」と言うと「あれ?!あれれ?!何でココにいるの!?」と覚えててくれたの嬉しかったなぁ。8年~9年ぶりだからね♪



「冗談抜きでマジで函館行くよ!トラウト釣らせてね!」と言ってくれ握手を交わし今回のフィッシングショーin東北の会場を後にした。


--------------------------------------------------------------


タイムリミットは14時で!


とDAIくんに言われ「イヤじゃ!仙台観光したいんじゃ!」と無理強いをし、ひらし~に名所を案内してもらう。








そして「ワシゃ帰りたくない!」と言うとNAOKINが「いつもドコでもこう言うから無視して帰りましょう」と皆を促し北上(笑)






---------------------------------------------------------------


帰りの道中ではコージと宴会を開き、気がつけばおねんね。




気付いたら青函フェリーのターミナルでした^^; 往路運転してくれたDAIくんには申し訳ないけど、今後も遠慮するつもりはないな(笑)でも彼らが付き合ってくれなきゃ行かないつもりだったので、感謝感謝やわ。





さて、これで今年の催事への参加は終了。あとは釣りをするだけ♪沢山の刺激を受けたし2019年はストイックに突っ走って行きますか~!







鈴木

Go to 仙台!

2019/04/06

フィッシングショー in 東北に参戦のため、青函フェリー〝あさかぜ5号〟にて本州に渡ります。



貧乏人には助かる青函フェリー。
クーポンを使えば徒歩乗船片道1440円!

まぁ、青森~仙台までが遠いんですが(笑)沢山の刺激を受けて来たい所です。せば!






鈴木
毎年の恒例イベントとなりつつあるアメリカ屋漁具主催の「札幌フィッシングショー2019」を振り返ります。めちゃくちゃ長くなるので覚悟して読んで下さいませ(笑)



-------------------------------------------------
23日(金)PM9時

毎度お馴染みの釣友NAOKINと札幌に向けて出発。過去にも札幌フィッシングショー、仙台ルアーフェスタ、青函フィッシングショー、青森フィッシングショー、SWAP香川など様々なイベントに一緒に行ってるので二人とも「今回はどんな刺激が待ってるんだろうな」と車中で話は弾むのだが、天気は歓迎をしてくれていない感じ。




久し振りの雪景色にNAOKINは「目が慣れないから疲れる!」とゆっくり走り到着したのがAM3時。僅かでも仮眠しておかないとキツいと24時間営業の健康ランド【たまゆらの社】へ。


(イメージ画像)


深夜は清掃時間ということでお風呂には入れず、まっすぐ仮眠室に行き・・6時起床。めちゃくちゃ眠たい目をこすりながら外を見てみると白銀の世界になっていた(笑)




こりゃ~来場者数も落ちるかもな・・とそんな想いを抱えつつお風呂に入りに行き、メーカーウェアに袖を通すと仕事モードスイッチON!会場に向かいます。


------------------------------------------
24日(土)9時30分

会場に着くと悪天候にも関わらず長蛇の列!NAOKINはガラポンの列に並びに行き、ボクはスタッフ会場口に行くと列に並んでた方に握手を求められ「追い風やな!」と意気揚々会場へ。今回は昨年のi m aブースではなくロッドメーカーのtailwalkに2日間駐在。tailwalkスタッフらに挨拶をし仕事内容の確認。




段取りなど確認し開場まで時間があったので他メーカーのブースにも挨拶をして歩く。今年はダイワ・マヅメ・双進・ボーズレス・ピュアフィッシング・BMOなどが出展お休みしたので新しい顔触れがチラホラ。それはそれで新鮮だし楽しくなりそうだ♪


△アイマは岩田さん武さん


△フジワラはマキやん谷やん


△ヤマトヨは写真嫌いの和田さん(笑)

やっぱ他の契約メーカーの事は気になるしね♪でも準備万端みたいなので無問題!さぁ開場だ!



------------------------------------------
PM 10時


スタートするといきなり鐘の音が聞こえだし、どうやらガラポンでいいやつが出たみたい。スタート時は大体がガラポンやブースで売られる特価品を目当てに人が動くので気楽にしてると・・


ラッシュ到来で御座います




よくメーカーブースではガチャガチャ1回500円でルアーやアパレルが当たるとかやってて目を惹くんだけど、何気にtailwalkもロッドが定価の二割引き更には特典としてマグネットリリーサーが付いて来たりとお得なんだもん。そして今日の今日まで会場で注文したら札幌に取りに来なきゃいけないと思ってたら、350円ぐらい払えば郵送してくれるんだってさ(笑)そりゃ買わんと損だなーと思ってたりしてたら・・




テレビ局クルーが現れ

「まずtailwalkさん紹介しますので」と言われボクらスタッフ3人ポカーン状態(笑)




何の事?と聞くと

これより生放送でフィッシングショーを撮影するんだけど、その中でtailwalkも紹介してくれるみたいなんだが誰もその事を知らず聞いてビックリ。すると「スーさんカメラ慣れてるでしょ?やって(笑)」と周囲に押しきられ・・


TVHデビューで御座いますw



何だかスマホがブルブルするので見てみると、あちこちからテレビ見たと連絡が入っており民放もまた凄いもんだなと。それよりもレポーターの樫野和音ちゃんの小顔さにビビったけどね(笑)




とかやってたのも束の間

「一緒に写真撮って下さい」
「番組見てます」
「Zステッカー下さい」

と嬉しいぐらい声をかけられる^^



そしてステージではトークイベントなどがあり、時間になると来場者はそっちに流れブースは暇になるかと思いきやこういう時間帯にゆっくり濃い話をしに来る人たちがいるのだ。なのでトークイベントとか全然聞く余裕がない(笑)




悪天候のなか函館からも沢山来てくれたし、道東から来てくれた方もいたり何か凄い嬉しかったです。tailwalkを知らずとも自分のことを知っていて来てくれた方も多数おり何だかホント嬉しいし申し訳ない気分的でいっぱいでした。

------------------------------------------
PM 5時


フィッシングショー1日目が終了。6時半より関係者のみで行われるレセプションパーティーがあるので、急いでNAOKINとホテルにチェックインしに行きパーティー会場へ。



お酒を飲むと申し訳ないぐらい遠慮しない人になってしまうボクは、あちこちのお偉い様方と肩を並べて飲んだり、疲れて寝てた斉くんに絡んだり、sammys稔さんありゃさんと熱く香川県について語ったりと手に負えない状態(笑)



そして数名からお酒を誘われたが眠たいと断ったくせに、武さんからチームimaで飲みに行こうという話になったので二次会へ♪(笑)



んで、ここからはNAOKINも参戦。
終始岩田さんに絡んでたのは覚えてるんだけど・・ビールをアホみたいに飲んでたので記憶が曖昧^^; 気がついた頃にはベッドで力尽きて寝てた模様。



-----------------------------------------------
24日(日)AM6時


目覚ましをかけてる訳じゃないのにスッキリ目覚める(笑)そこまで寝てないはずなのに不思議なもんだ。とりあえず風呂入って身仕度して会場へGO!



日曜日ともあり並んでる人の多さが目立つ。そして今日も寒い。


-------------------------------------------------
AM10時 開場




朝からてんやわんや♪
テイルウォークの配布用ステッカーもカタログもあっという間に無くなり(昨年の倍ぐらい用意してたみたいだが)、トーク力と釣りバカZステッカーでカバーするしかないので喋りまくりましたよハイ。



日曜日の昼過ぎあたりから露骨に客足は減るだろうと思っていたが16時頃まで減ってるような感じはせず。1日中喋り続けるって実は結構大変(笑)でもね、来てくれる人が居るだけで有り難いのもわかってるので頑張るんですよ^^



さぁ、ここらへんまで読むと流石に胸焼けしてきたべさ?(笑)


でもまだ終わらないw

------------------------------------------
PM5時


フィッシングショー終了からのブース撤収作業など諸々片付け、アメリカ屋漁具のスタッフさん達にも挨拶をし全て終えたのが19時。そこからNAOKINとimaの武さんと合流して昨年の秋に行った名古屋で食べた【世界の山ちゃん】の手羽先の味が忘れられず札幌の山ちゃんへ。




やっぱうめぇわと舌鼓をうちつつ今日もお疲れ様会をしてるとちゃぴん夫妻とツララの小川さんらが入店(笑)




何でまた数々の店があるのにピッタシここで会うんだべね(笑)面白かったけどさ^^ そして今日もまたベロベロに酔ってしまい(疲れてるからね!w)、ホテルに戻りスマホを見たらあちこちから沢山の連絡が来ておりすぐには寝させてもらえない状況。来てくれた方々にも返事をしなきゃと思いつつ気がつけばノックダウンして寝てしまってました。


--------------------------------------------------------
※あとがき※


2日間ホント沢山の方がtailwalkブースまで足を運んでくれたし、沢山の笑顔を見せてくれた。感謝感謝です!m(_ _)m また来年もきっとフィッシングショーがあるでしょう。どこのブースに駐在するかは現時点ではわかりませんが、必ずまた来たいと思っておりますので今後とも宜しくお願い致します!




んで・・。


札幌フィッシングショーにて自分にとっても新しい試みがいくつか増える事になったので、今回の皆さんの笑顔を糧に頑張っていく所存です♪



〝ありがとうございました!〟





Sapporo Fishingshow 2019 photo





個人的にゃ石井旭舟さんのトークが一番惹き込まれたな♪掴みが秀逸だったもんな^^



したっけまた来年!









おしまい
札幌フィッシングショー二日目!
今日もtailwalkのブースに駐在です。






沢山のお客様がブースを訪れてくれるのですが・・ビックリするほど釣りバカZの認知度が高い!「一緒に写真を…」と言われ何人と一緒に取ったのかわからないほど(笑)悪天候のなか足を運んで頂き感謝感謝ですm(_ _)m


tailwalk製品についても、色々と学ぶ事があり函館と札幌と言えどニーズが違う点とか勉強になりました。最後まできっちり仕事をこなし函館に帰りたいと思います♪







鈴木
札幌フィッシングショー1日目!



沢山の笑いや感動がありました。

今年はtailwalkブースに駐在しており、昨年のアイマブースとは違った顔が見れたのは嬉しかったです♪

書きたい事も多々あるけどそれは帰ってからゆっくり^^








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ