札幌フィッシングショー二日目!今日もGaryくんと会場に向かうw




二日目は日曜日ということもあり、朝から大盛況^^ ガラポン抽選会に長蛇の列!昨日より30分早く定員数になった模様。Garyくんも並んでたが、なかなかいいポジション!何が当たったんでしょ♪




10時開店で足早にフロア入りするお客様!ZAMSリリックとima ヨイチの問い合わせが多数!嬉しい限りです。函館から足を運ばれた方も沢山見受けられ気分は上々でしたが・・あちこちのメーカースタッフなどから「昨日どこ行ったの?探しても居ないんだもん」と数件から怒られテンションダウン(笑)



黄昏れてウロウロしてたら、また佐藤統洋さんにレクチャー受けてる函館組(笑)




今日はシマノから鈴木斉くんがゲストとして来ており、会場は熱気ムンムンで御座いました。



ボーズレスのブースではカタログを配布してたのだが、ボーズレスはちょっと変わったメーカーで「遊び心がハンパない」のです。因みに配布してたカタログはこちら↓




まるで皆に札束を配ってるかのような風景(笑)しかも在中スタッフは爽やかな青年2人なので正にカオス!!ホントこういうとこ好きですわ~♪



ん?!
めちゃくちゃ楽しいぜFS!




だが、男には負けられない戦いもあるのです。誠に勝手ながら会場を早めに切り上げ・・支笏湖へ!(笑)負けっぱなしのネイティブトラウトをやっつけに来たのだが・・





会場の熱気と、想定外の雪に見まわれ身体もおかしく呆気なく撃沈。やるなら本気の様相じゃないとあかんと勉強になりました^^;


まぁ釣りはついでみたいなノリだったので傷付く事もなく帰り道の車内は、ずっと札幌フィッシングショーで感じたことなどを語り合い、とても充実感を得ることが出来たフィッシングショーだったなと。


自分では予想外だったのが、思ってる以上に札幌J:COMで「釣りバカZ」を見てくれてる方が多く、写真や握手を求められるケースが相次ぎ事前にブログやSNSでちゃんと告知しておくべきだったなと反省。そんな中でも話を聞きつけ来てくれた方なども沢山おり、ホント感謝感謝です。





今回を機にお話しさせてもらった方も多数。この巡り合わせを大事にし、明日からのフィッシングライフの活力にしたいと思います^^ 来場された方、関係者各位さま、長時間運転してくれたGaryくん、ホントにお疲れ様でした!



余談ですがGaryくんはみっぴに「朝からずっと居ますよね?(笑)」とストーカー疑惑をかけられてましたとさ!





斉くんじゃない方の鈴木
札幌の「アメリカ屋漁具」主催のフィッシングショーに参戦してきました。




NAOKIんと共に札幌に向かい深夜に到着!サウナで仮眠を取り会場へ。小狡いボクは真っ直ぐブースには行かず先着100名のガラポンをやる列に並ぶ!・・関係者専用入口わからんかったしね(笑)





札幌は生憎、雪景色に変わっており並んでるみんなが震えていたが去年の景品を見てたボクらは全然めげない!・・が、2人とも5等賞でした(笑)


と、ボクは真っ直ぐブースに向かいお仕事開始です。




ブースの向かいは山豊テグスなので、山豊スタッフがブースを離れる時はそっちに行ったりとなかなか忙しくしばらく各メーカーさんへの挨拶周りも出来ず。




昼食時に少し来場者が減ったものの昼過ぎからまた賑わい始める。





函館でもやりたいな~


そう感じるぐらい沢山のお客様がご来場されてました。中でもダイワのみっぴの人気はとてつもなく長蛇の列が出来てましたな。トークセミナーでも大賑わい。





一方、Garyのスタジャンを着てたNAOKIんは何をしてたかというと・・





佐藤統洋さんの話を最前列で聞いていた(笑)


一方、サミーズのブースに在中してたはずの少佐もこんなことしてたしw





と、思ったらNAOKIんもw





何だかんだ楽しめているようで何より。そして無事に1日目が終わり・・夜は懇親会^^ 夜景の綺麗なホテルの会場は出展メーカー関係者で埋め尽くされ・・





昭和の勢いを持つ悪魔の住むテーブルにポジショニングしてしまい・・ビールを何リットル飲んだことか(笑)なのでこれは逃げないとアカン!とBOZLESのスタッフがいるテーブルに避難♪語り合ったあとでトイレに行くと少佐とEndo Craftの代表神成さんサミーズの代表みのるさんらが談笑してたのでご挨拶。同じ北海道だけどなかなか話す機会が無かったのでこのようなイベントに感謝です。


そして・・


酔ったわたくしは周囲のお誘いも見事に断り(断った記憶がないんだけどw)、NAOKIんと合流。山Pの働く串焼き屋に行こうとしたが店閉まってやがったのでラーメンを食いに行き・・






コタコタになって死亡(笑)






2日目に続く
明日より札幌フィッシングショー!


ということで仕事が終わり次第、札幌に向けて走ることに♪フィッシングショーには、あのスロージギングの生みの親佐藤統洋氏も参加とのことで楽しみでならん!




その他にも様々な方が来るみたいなので・・この年になってから月に二回も札幌なんてちょっとしんどいけど行って参ります^^ 今回は急遽フジワラのブースに立たせてもらうことになったのでリアルオベーションの新作ZAMSリリックがどこまで注目されてるかも興味深い所!


さてさてどうなることやら!










鈴木

嬉しいね!

2017/03/23

連日、YG裏の大森浜には沢山の釣り人が。イシモチガレイ狙いの投げ釣りの方やサクラマス狙いのルアーマンで賑わっており仕事をしながら「いいなぁ」と羨ましく店内から眺める日々。


日中、YG裏に現れた2名のルアーマン。何気なく見てみると2人共imaのライジャケを着用してるじゃありませんか♪




嬉しいですね♪


人気のカモ柄に続き、この春に新カラーの黒も発売になります^^



チェストベルトを搭載し、身体の疲れを極限まで減らすX0ライフジャケット。ボクも愛用してますが、本当に身体の疲れが減ります^^ 特にメタルジグを沢山持ち歩く人にはオススメですよ~♪


因みにブラックも全国からの注文が殺到しておりますので、なかなか手に入らないことも考えられますのでお求めの方は早めのアクションすることをオススメしますっ!







鈴木
パンダは赤川ですよ!
どうも鈴木です。


YGにいらっしゃったお客様が初代カルカッタ200を持ち込み「クラッチ戻らなくなったから修理して」と。記憶が確かなら初代は92年製なので・・発売から25年!




流石にメーカーの修理は無理だと伝えると「じゃあげるよ。でもこんな古いリールいらないか(笑)捨てて」と言うので「壊れてもいいのであれば、店としてではなく個人的に直しますよ」と伝えお預かり。


丸型リールバカにとっては余裕綽々。パーツのストックもあるし無問題!



簡単にギュイーンです♪





そんなイイコトをしたのを神様が見てたのか、夕方においかーさんが来店し・・「次世代に託そうじゃないか!」とDAIWA ミリオネア BAY CASTINGをボクに!!




他にも幾つかミリオネアは所有しているが、外部ブレーキダイヤルがついてるタイプなのでめちゃくちゃ嬉しい♪ただローギアなのでこれからハイギア化やカスタムしてハイエンドに負けないくらいなのに仕上げていくつもり^^ 新しい玩具だね(笑)


ありがとーございますっ!
大事に使わせて頂きますね♪



■ 札幌FS!


詳細upされましたね^^




少佐みっぴのステージトークに期待してたのですが・・残念(笑)

http://www.amegyo.com/cp/20170325/







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail