simple is best!

2017/04/25

imaから新しいポーチが発売。




最近のimaはシンプル路線。というのもファッション業界全体が「スタイリッシュ&シンプル路線」なので極当然な流れ^^ 個人的には以前のアメリカンな感じも好きだけど、今回の路線も好きなのだ。


話は少し反れるが仙台に行って思ったこと。それは・・ファッション。車にしても服装にしても正直ちょっと違和感を覚えてしまった。土地柄というのも考慮しないとダメなんだろうが「こいつオシャレだな」「この子の服装めんけーな」「オシャレな車だな~」とかが全く無かった。


以前、金沢に行った時も似たような感じを受けたことがある。これって何なんだろうね?金沢だって北陸一の繁華街なのにね^^; 別に否定はしないよ。その土地ではそれがbestなのかも知れないし!ただコレってファッションなどの外見的な事だけなのかな?釣りとかはどうなんだろう。


やっぱ全国あちこち行って釣りして見てみたいな~。







鈴木
朝6時半で500人を越える長蛇の列!
(※オープンは9時)


大盛況です^^




詳しい事は帰ってから書くとして・・


フジワラ!


テイルウォーク!


山豊テグス!


アイマ!


と、契約メーカーさん全てが出展しております。クッタクタになりましたが、明日も仙台ルアーフェスタは続きますので行ける方は是非(笑)






鈴木
入荷しました^^



2サイズでLがBM7000とBM9000に対応、MがBM5000に対応となってます。取り急ぎご報告までに!





鈴木
imaのルアーカラーの中に新たなラインナップとして登場したのが「マットチャート」!ナイトゲームには外せない色♪




どれもヒラメ狙いに活躍してくれそう!というか手っ取り早くナイトロックしたくなる!


そしてコレ!




今年話題になった色ですな!
しかし早く釣り行きたいぜぃ。







鈴木
最近オフショアジギング釣行の際に感じてた事がある。


と、その前に自分の釣りにおける装備の話をしないと何のこっちゃわからないだろうから少しご紹介。自分は基本的にオフショアジギングに持ち込むのはMEIHO バケットマウス BM-7000またはBM-5000にジグを詰め込んで行く。



その中にロールバックに詰めたジグだったりバーサスケースに入れて持ち運んだりしてたのだが、いつもルアーをチェンジする時に「バケットマウスを開けて→ケースからジグを取り出す」という手間がかかってた訳。ケースだけ船上に置いておけばそんな手間は省けるが、船上は当然揺れるのでケースが動き壊れたり船の水抜穴から落ちそうになったりしてストレスになる。


なので、バケットマウスに塩ビ管を詰め一本一本入れられるようにしたらいいのでは?と思いつき様々な経の塩ビ管を買って自作を開始しあとはつけるだけ!




こんなようにね♪


と、思ったらやりやがったよMeihoさん(笑)似たようなニュアンスの商品を発売開始しちまった^^;





しかも取り外し可能なので船から上がった後、容易にジグを洗う事も出来ちゃう!自分のは洗うのが面倒だなと感じていたので・・完敗です(笑)





悔しいからYGに置かない!とか思ってたけどあまりにも便利だろうから来週より取り扱い開始です。同じ様な自作してた方々!残念でした!(笑)








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail