フォールレバー搭載のジガーが発売になるとな!!






めちゃくちゃ欲しすぎる^^;

にしても相変わらず3000番には左ハンドルないのね。まぁ2001でいいんだけども・・何で出さないんかね~技術的な問題なんて今のシマノさんなら無いでしょうに。単純に売れないからなのかなw


コツコツ貯金しますかー。








鈴木

糸結び。

2019/08/10

ノットに少しでも違和感を覚えてしまうと・・違うノットが試したくなる。



でも年々物覚えが悪くなってるのねw

また覚えたと思っても釣り場で「あれ?どーだったっけな?」とスポッと頭から抜けてしまう。で、結局身体に染み付いたノットを組んでしまう負のループ(笑)まぁ、そんなどーでもいいことは置いておいて・・


先日、YG金堀店に懐かしい面々が顔を連ねました。別に仲が悪くなった訳じゃないんだろうけど、自然と距離が生まれ顔を合わせる機会が少なくなって来ており・・それって何というかタイミングなんだなと。釣りにも色んな種類があり、当時はあの釣りに夢中になって皆で仲良くしてたけど今はまた違う釣りに夢中になってて疎遠になるとか普通にあることかと思います。


けど、同じ釣り好きなんだよね^^
ジャンルが離れただけで。


会えばまた普通に話すし、そういう場ってのが今回はYGだったけど作って行くことも大事なのかなと。先日のアングラーズナイトの話と被ってしまうけど酒席って大事なんじゃないかな。話さない事によって変な距離感だったり、SNS等での文字による語弊が生まれたりさ!


何かそんな事を強く抱きながら談笑してる光景を見てました。小難しい時代だからこそ会って話せる機会を作って行きたいな!と老婆心ながらに思う夏の夜でした。





釣り人と釣り人を結ぶノットを組めるようにw






鈴木
いや~海峡のマグロがフィーバーしとりますね♪SNSを見ればマグロの写真がちらほら、店ではお客様よりマグロの話と連日キャッチの話を聞かされ悶々としてます。




が、コレばかりはタイミング次第。


先日も収録でイカ釣りをしてたらマグロが跳ねたんだけど・・イカ釣り中だからね(笑)そして、日を改め挑もうとすると天気に泣かされる始末。うまく行かないもんだ。


これからお盆休みシーズンが到来し、沖に出る方も多いかと思いますが事故なく楽しんで下さいませ!








鈴木
車に興味がなくなってから十年超。
久し振りにいいなと思える車に出会う!



釣り仲間の某氏の愛車なんだが・・
何だか昔を思い出しましたわい♪長年外車に乗ってたがホントよく壊れる。でもその壊れる事が何というか釣れない釣りみたいなもので手が掛かるほど楽しいと言うか。まぁ、あまりにも壊れるお陰で車自体に興味すら無くなってしまったんだけども(笑)


そんなモヤモヤした気持ちはポチっとして解消です♪



【限定品】フィネス コヨーテJr. 紅龍&緑龍


函館にもチラホラと雷魚が居るのは知ってるんだけど・・フロッグをやれる場所じゃないんだよなぁ。早く南へ旅立ちたいもんですわ^^;







鈴木
花火大会も仕事デス。


三度のメシより高橋メアリージュンが大好き鈴木ですw 日々の活力になるのでインスタのフォローを推奨します♪





という挨拶はそこそこに・・

YG金堀に新たな商品が入荷したのでご案内。改めて言うのには訳がありこの度入荷したのは「出汁」なのです。




以前、ひょんなことからこの「根昆布だし」を頂きまして、折角だからと様々な料理に使ったところ激旨だったのさ^^ 気に入って購入しようとしたがなかなか入手出来ずに居たところ・・休み明けで出勤したら店頭に並んでてビックリ♪嬉しい誤算です。(仕入れたのはボクじゃあ~ないのさ)


今の時期にお薦めするのも何だけど、この出汁で作る鍋や玉子焼きとか半端なく美味しいので是非とも試して頂けたらなと。まぁこういう食レポ的なことはブログに殆ど書いてないので「そもそも料理作れるんけ?」と思われるかも知れませんが・・元料理人ですので味にはうるさい方ですよ(笑)


鯵にもうるさいけどな!w







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ