また北朝鮮のミサイル発射によりJアラートが発動し、不快な目覚めをした本日。朝からあの腹の底からくるうねりみたいなサイレンの音は嫌な気分になる^^;


そんなモヤモヤした気分だったが、BOZLESのカトーくんより、「スーさん色んな釣りやるから試してみて下さいyo!」と、とある荷物が届いた。



中身はBOZLESの兄弟ブランドの「B-TROPICAL」で八月に発売となった“チュラティーラ”!なんじゃそりゃ?って方のために。

Chu la teela(チュラティーラ)ハンドソープ。
沖縄産さとうきびから抽出したさとうきびポリフェノール配合のハンドソープです。さとうきび由来である砂糖や黒蜜には、魚や肉料理の臭いを消す働きがあることが知られています。また糖質は肌に潤いを与え、保湿する効果があることも確認されています。鉱物油不使用。石油系界面活性剤不使用。パラベンフリー。着色料不使用。8月下旬発売予定。



業界ではコジレイ姉さんがビーチに寝そべるポスターだったので話題だったのよね(笑)環境に悪い物を一切使ってないので、海辺や河川で手を洗いそこらへんに流しても環境には問題ないんだそうだ。(※気分的な話は別だけどね)





おいおい、ただのCMか?



とこれを読んで思う方もいるでしょう。でもね、手に着いた匂いを気にしてる方ってめちゃくちゃ多いんです。ボクの勤める釣具店には様々な「ニオイが消えるティッシュ」を取り扱ってるんですが、知らないうちにいつも品切れになります。


△明邦化学のウェットティッシュ。



そう、何気に釣りにはラインと同じように無くてはならない存在なのです^^ なので書いたまででCMとはちょっと違うかな。だって函館にゃ売ってる店ないでしょ(笑)


因みにチュラティーラには3つのバージョンがあり、種類は「スプラッシュミント」「無香料」「リッチバニラ」。




個人的にはリッチバニラが好きだが、無香料もいいね♪価格は一本1200円と少し高く感じるかも知れないが回数使える事を考えるとウェットティッシュよりは割にいいかと^^ これから餌が臭い鮭釣りシーズン!是非お試し下さいな♪ボクも当然試しますよー(笑)カトーくんありがとう!!






しょうがない。チュラティーラの顔に免じて水に流してやるよカリアゲくん(笑)








鈴木
ヤリイカが函館港湾で釣れ始める。
そうなるとナイロンの細糸を使いたいボク^^ PEもいいけど、ナイロンはナイロンの良さがあり自分にはマッチしてるのでリールに巻き替える。




お馴染みの山豊テグス・フラッシュレイズ!ナイトエギングにはラインの視認性は欠かせないしね♪渓流でもスピニングやろうかと思ってるだけにちょうどいいしね。


ナイトロックも面白くなってきてるみたいだし、寝不足の日々が続きそうですな(笑)







鈴木
ロックフィッシング大好きな方々!


大変お待たせしました!depsスパイニークロー3.5inchの8色が入荷です♪更に欠品してたデスアダーの4~6inchも入荷しました^^




特にグリパン系のコチラのカラーは超オススメです。ホントなかなか入荷出来ないのでね^^; 個人的にもいい思いを沢山させてもらった一品です。




んで、確か初入荷のクラーキー。
これからロックフィッシュのハイシーズンなので持っていて損はしないはず!





上記カラーのスパイニークローを使う際はフジワラのブラスボールレッドがオススメ。ゴールドやブラックと比較しても圧倒的に釣果はレッドがいいので、合わせて宜しくです♪



そして・・





兎に角釣果を出したい人にはコレ!
10~12年前ぐらいに爆発的に流行ったガルプのスイミングマレット♪少々お高いし臭いけど釣果はお墨付き。新しい容器になって限定生産となったのでコレも早い者勝ちです。


さてさてボクも香川ロスになってないでロックフィッシングやりますわ^^







鈴木
-----------------------------------------------------
追記


鮭釣りのタコベイトで使用するヨーヅリのレインボーティンセルが廃盤となり、どこのお店でも無い状態ですが似たようなティンセルを入荷しました。興味ある方は是非♪

imaオンラインストア限定で発売されたフラットバイザーが・・発売開始5分で完売!




嬉しい反面、購入する気マンマンだっただけにショック(笑)ボクは四年前にイベント限定で発売された右下のカラーのやつだけは持ってるんだけど、四年だからねぇ・・クリーニングの繰り返しで少しコタってるから新しいのが欲しかっただけに残念!



ただ、限定カラーを購入出来るのはオンラインストアのみってだけで定番カラーの下記2色は9月30日に全国の釣具店で発売となります^^


※最寄りの釣具店にお問い合わせ下さい。



定番カラーが発売された10日後に次は違った限定カラーが販売されます。



発売時刻は10月5日正午!
正午は昼休みの時間なのでスマホ片手にオンラインストアに待機ですな!(笑)




「imaオンライン・・」でググると全く違うウェブページも拾ってしまいますので、こちらのページをブックマークしておいて下さいね^^


http://www.ima-onlinestore.com/language/ja






鈴木

細道!

2017/09/03

畦道ならぬ細道!




先日の釣行で終盤にキャストしたらラインに巨大なモスラが引っ掛かってしまい、流石に触りたくないので何とか外れないかと竿先をバタバタやったらラインが高切れ^^; なので、ラインを巻き替えようとYamatoyoのLIGHT GAME PE 0.3号(6lb)を購入。




細糸に慣れてしまうと、今まで使ってたラインがめちゃくちゃ太く感じてしまう。釣りも神経研ぎ澄ますようになるのでマイブーム^^ 単純に釣果やルアーの動きが良くなるのでその変化に病み付き(笑)


で、自宅で巻く。
白×黒×赤のコントラストが素敵^^




このラインは150m巻きだが実際ボクの釣りにそんなにいらん。というか使ってるリールには0.3号だと100mしか巻けないので75mぐらいでカットして2回巻いて使うようにしてる。細糸でのロックフイッシュだと劣化が早いので丁度いい^^



ただ、リーダーを組むのが酷。
手にも目にも優しくない(笑)


細道にはここの部分がネック!!何かいい方法ないもんだろうか。何だかんだFGノット組みたくなる自分の性格が邪魔なんだよなぁ(笑)








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail