tailwalk ハイタイド98MH♪
いよいよリリースされる。




ハイタイドの特色としてシーバスロッドなんだけどティップがよく曲がるので海桜鱒にはピッタリなんだな!同メーカーのKEISON海SAKURAMASよりよく曲がる。かと言ってミノー専用みたいな感覚のロッドじゃないのが面白いところ。


チタンフレーム・トルザイトガイドを搭載して定価が42000円。お店によっては1~2割引きで販売されると思うので、このスペックでこの価格は優等生なのさ^^



トルザイトガイドと言えば軽量化や感度面ばかりクローズアップされるが、SICより薄いので内径が大きく出来、ガイドリングの凍結がし難いというメリットもある。只でさえガイド凍結はストレスになるんだから凍らないに越したことはない。更につい先日アングルさんからアイスフリージェルなるものが発売されるとのこと。


△-18℃での使用例。


トルザイト&アイスフリージェル。
最強だと思うんだよな~



と書いてたら釣りしたくなってきたので、これから久しぶりに海に行ってきます(笑)







鈴木
年末に向け各メーカーさんが次々と新製品をリリース。YGでも日々様々な商品が入荷中です。


あ、そうそう!
その前にimaのフォックステイルが今月号のノースアングラーズで取り上げて頂いたようで感謝ですm(_ _)m


△誌面ってやっぱり感慨深い!



ここ数日で海桜鱒用のルアーが続々と入荷しているんだけど、その中で目に付いたのが二つほど。一つはスミスのハルカ125S。


△カラー名はカタクチPA!


この色・・めちゃくちゃ自分好み(笑)絶対釣れるって確信出来るもんね!ハルカは飛距離はあまり出ないけど~そんなん関係ないもんな^^



そして色々と話題になっているDUOのタイドミノーのこのカラー。


△カラー名はHKI。


問屋オリジナルカラーのHKI・・某ルアーのカラー名に似てるのでざわざわしてる人がいるとかいないとか^^; まぁそこらへんは個人的にどうでも良くて~気になったのはこっち。



DECOYのトレブル!!


あまりプラグに標準搭載されてるフックではないし、DUOの他のルアーには使われてる訳じゃないので『何か特別な意図があるんじゃないのかな~』と思う訳。最近だとバラしの少ないカルティバのSTXを搭載してるルアーが増えている中でのDECOYというチョイス♪面白そうだね!



アイマも昔は


△懐かしのランパチ!(笑)



上記の写真のカラー「セグロ」とかあったんだよねぇ。当時大活躍してただけに復活してくれんかな~と思う今日この頃^^







鈴木

感謝の日。

2019/12/05

本日も沢山の方がNorth imaのフォックステイルを求めて来店し購入してくれました。ただただ感謝の一言に尽きますm(_ _)m SNS等でも函館だけではなく北海道のあちこちで購入されたのが伺え、嬉しい限りです。




ただ、やっぱり釣って欲しいよね♪


その感動のワンシーンに携わる事が出来たならこれ以上嬉しい事はないでしょう。勿論、自分の釣りも踏まえてね。より良いアドバイスが出来るよう、今季は少しだけメタルジグも使おうかな~何て思ってみたり^^


吹雪の中、狂ったようにロッドを振るシーズンも間もなく始まる。楽しみでしかないなぁ♪早く来ないかなー桜鱒^^






鈴木
まさかの急展開。


North imaのメタルジグ【フォックステイル】が発売されちゃいました(笑)年内間に合うかな~?と思ってたのでビックリです。


△時化が似合うよねぇ♪


カラー名は左からテレヤサンアトタンレッドトロピカルフロリダ。30gと40gのみ発売となり50gはリリースされません。


アトタンレッドはプロトモデルよりカラーの明滅が薄くなってるので尖った感じがなくなり北海道アングラーには馴染みやすいんじゃないかな?と思います。


テレヤサンはピンクのチーク部分がうまくボヤけた感じで塗装されプロトモデルよりいい仕上がり。


△プロトはピンクが強過ぎたのさ。


共になかなか写真では伝わりにくいのでショップで手にとって見てもらえたらと^^ そして勝手に【フォックステイル企画!】を開催します。新色の3つのうちどれでもいいのでNEWカラーのフォックステイルで今季初の桜鱒をゲットした方には・・


“非売品 foxtail 3色セット”


△ちょっとボカしてますw


を先着1名にプレゼント♪応募は簡単。釣れたら下記アドレスに写真を添付して送ってくれるだけでOK!ちゃんとルアーと魚がわかるようにしてくれれば幸いです。




■ 宛先 ■
tsurizaru@gmail.com





あー、別に煽ってるとか売りたいからとかそんなん無いです(笑)楽しんで貰えたらいいという気楽なスタンスなのでね♪沢山売れてもボクに1円すら入る訳じゃないし、沢山売れたからって今後何かをプロデュースするとかってのも無いですからw 釣りは楽しく!ってだけです^^




まぁ、塗装のハゲたフォックステイルをほてさんに自分好みにリメイクしてもらったほうが楽しいかも知れんけどね!(紹介して欲しい方も気軽に声かけて下さいましw)




と、話が長くなりましたがフォックステイルの新しい子たちもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m








鈴木
下海岸のヒゲメンことしゅっちゃんと鮭合宿をしてた440くんからピカピカの雌鮭をもろた!桜鱒やりたくてウズウズしてるんだもん銀ピカの姿はテンション上がるよな~(笑)謝々!



これでプリン体0のイクラを食べることが出来る♪(コレステロールは要注意w)


二日目はどうだったのか聞いたら鯖だらけで釣りにならんかった!と一枚の写真。



鯖より何よりそのジグは・・

懐かしのゾンビやんか!!

(過去記事参照)
http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-2441.html



自分のはロストしてしまったので、久し振りに見たな(笑)ギラッチとゾンビは再販したらええのにな~定番カラーとしてw というか最近Real Ovationのリリックの声を全然聞かなくなったけど廃盤になったのかな?桜鱒シーズン迫っとるのに。


筋トレばっかりしてる場合でねーどマキやん!(笑)










鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ