昨年まではスロージグに夢中になってたボクだけど、BOZLESのタングステンジグを使うようになってから最近はめっきりスロージグから離れてしまった。その理由は簡単で釣れるし身体が楽だから(笑)


https://bozles.com


タングステンだとシルエットも小さいし比重が大きいので、潮の影響も受けにくいしシャクリも楽。昨日の釣行でもNAOKINと「TGヤバいな・・。鉛のジグ使う気にならんもんな。向き合えば向きあうほど後戻り出来なくなってる」という話が出て封印するかと協議した程。


ただ、TGゆえ高価なのがネック。


しかし!!いつだったか忘れたけど〝太閤ヒデヨシ〟4980円→2490円キャンペーンをやるとスタッフカトーくんが言ってたので興味持たれた方はチェックしておいておくんなまし♪そろそろ・・imatailwalkに浮気するなと怒られそうだな(笑)







鈴木
ダイワ・シマノが新製品を続々と発表してきましたね♪自分的に一番気になるのがシマノの19ヴァンキッシュ^^



http://fishing.shimano.co.jp/product/series/vanquish/index.html


ダイワのセルテートも気になるところではあるが、やっぱりリールはシマノ好きなのでね♪その他にもコンクエストDCが新しくなるみたいで丸型ベイト好きとしては気になるけど・・実際使うかと言われたら使わないんだよねぇ。とワクワクする季節ではありますが残念なことも一つ。


それはヤマシタのナオリーシリーズが値上げするとのこと。遂に「エギ=1000円以内」というのは難しい時代になっちゃいました^^; さぁ、2019年はこれからどうなるのか・・ま、楽しんだモノ勝ちなので明るく行くしかないけどね~(笑)







鈴木
YGの初売りにあったAPIAの福袋。



10800円でルアー・キャップ・DVDなど定価20000円以上のモノが入ってたのだが、気になってたのはDVD。APIAの村岡さんとimaの辺見さんのシーバス対決なる内容。見たいな~と思ってたら@匿名さんが購入してくれたので「見たらDVD貸して下さい」とお願いし無事ゲット(笑)




対決の舞台となるのは秋田県雄物川。
自分らがいつも挑んでいる場所で、プロ達はどのようにアプローチするのか非常に楽しみ!匿名さんありがとうございます^^ 見終わったらエッチなDVDとすり替えて返しますね(笑)







鈴木
ぶっとぶ君もかっとぶ君も少しだけ入荷!




ヒラメ・桜鱒にオススメです♪
あまり派手には出来ませんが、函館にはあまり売ってないものなど意識して仕入れられたらと^^ マンネリはイヤだもんね!


さぁ、そろそろ日本海に走るかな♪







鈴木
真冬の釣行で欠かせないのがカイロ。


今までもあれこれ買って試したけど桐灰白元の製品が暖かさとしては安定している。以前はコスパ重視でホームセンターやドラッグストアに売っている安くては数が入ってるのを使ってたんだけど、あれ冬の海では全然暖かくないんだわ。あ、そうそう。ベンジンを使うハクキンカイロもいい!


http://www.hakukin.co.jp/index.html


だが、近年愛用してるのは桐灰のマグマカイロ。平均60℃、最高で70℃とかなり暖かい。※持続時間は12時間とされてるが、先日は朝6時に開封して深夜1時まで暖かかった。


https://www.kiribai.co.jp/products/category/mgm.html



冬の釣りは手足が冷たくなり、途中で断念することも少なくないけどマグマを使うようになってからは手足の悩みは確実に減った。ただしズボンのポケットなど肌に近い位置に置いておくと低温やけどするので注意が必要。



寒いのはわかるけど、まだまだ釣りが楽しい季節♪一緒にマグマで乗り切りましょう^^







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ