K-太38。

2019/03/19

新しく届いたライトゲームプラグのK-太38。




早く試したいのだが、色々準備で忙しかったりするのでなかなか海には行けず。フィッシングショーまで日にちないからね^^;


http://www.amegyo.com


何だか2019年が始まるなぁ~って感じがして気が引き締まる。体調管理をしっかりし、当日ベストコンデションで挑まなきゃね♪







鈴木
ジャクソンのアスリート12cm、14cm共に再入荷です。カラーはピンクグロー、CKI、アカキンの3色^^





欲しがってた人も多かったのでお知らせまでにupした次第です♪因みに14cmの方はもう残り少ないので宜しくお願い致しますm(_ _)m







鈴木
数年前に勢いで購入した約60年前のフランス製リール。



すっかりアンティークとして鎮座してたが使えない事はないしバラして改造すればそこそこ快適になるんじゃないかと。となれば現在の市場価値が気になる!実はかなりの希少価値があったとして、下手にいじって台無しとかイヤだしさ(笑)


リールには「RU☆STAR」と書いてるシールが貼っついてるので、それを元に様々なワードをくっつけてググってみた。


すると世界のオークションサイト「セカイモン」にて・・



概ねこのぐらい(笑)

全然大したことないじゃん!ということで実釣用へカスタムすることに決定♪チャッカチャカにしたるわ!w






鈴木
良いか悪いか・・そんな事を書きたいのじゃないので予め御理解下さい。










あまり使用してないがお気に入りのスピニングリール用のハンドル。
LIVRE WING98。

2_201903131521158f4.jpg
https://www.livre-megatech.com/products/spinning/wing98/index.html

何で使ってないかと言うとぶっちゃけ短くて失敗したから(笑)WING110の方が良かったなぁ・・と。


すっかりオブジェとしてた今日この頃、ツイッターでビックリする製品を発見。ゴメクサスというメーカーの物らしいんだが・・値段がLIVREの約1/3の5990円。

aweffefeef-1024x1024.jpg

値段云々よりも・・デザインが何ともコメントに苦しむ(笑)

リールカスタムが好きなのでオフショアリールのハンドルノブなどでゴメクサスの存在は知ってたんだけど、こういう露骨な攻め方して来るんだなぁと少々驚いた。前途したハンドルノブなんてオリジナリティ溢れるデザインだったのでね。ゴメクサスは基本的にアマゾンでの販売がメインになるみたいなのでアマゾンレビューなど覗いてみたがクオリティには自信があるとコメントを残してることから真っ向勝負って感じなんだろう。


だったら・・やっぱオリジナルデザインで勝負して欲しかったな。いや、実はゴメクサスの設計士は元LIVREの設計士だった!って事もありえるんだけどさ。釣り業界はそういうの多いからね。


見た目はほぼ一緒だけど質感はどうなんだろう。誰か人柱になって下さい!(笑)








鈴木
今期より御世話になっているカシオのプロトレック 〝PRW-7000-8JF〟


https://products.protrek.jp/_detail/PRW-7000-8/


デジカメといい腕時計といいカシオには何かと縁がある。(残念ながらデジカメは撤退したみたいだけど水中カメラとしてまだまだ頑張ってもらってる。)


頂いてから数ヶ月経ってやっと時計の設定をしたのだが、かなり便利なんだよね♪このPRW-7000はタイドグラフだけじゃなく、魚の活性が高いと見込まれる時間帯にアラームが鳴るように設定出来たり、気圧の増減もわかったりするのでアウトドアというより釣り人向け。不要な機能も多いけど(笑)


そして有り難いソーラーシステム。



電池が無くなった時って、時計を新調する人が多いんだけど無くならないに等しいので、一生もんの付き合い方が出来る訳だ。ただ、今まではima × LUMINOX × shibumiの腕時計をしておりそれもまたお気に入りなので・・





本田圭佑ばりに両腕に腕時計しなきゃダメかな(照)w








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ