お客様や友人によく聞かれるのが「スーさんテスターとかやってるからルアーとか提供されるんでしょ?」という質問。そりゃ~そうなんだけど・・殆どは試作段階の物なのね。



製品版は背中にメーカーのロゴやルアーの名前が書いてるでしょ?試作品(プロトモデル)は上記の写真のように無地なのさ。一昔前なら釣り業界も景気が悪くなく製品版も沢山送ってくれたりしたものだが・・今の時代、どこのメーカーさんもそこまでサポートはしてくれないのよ。(当然、ボクがへっぽこだからってのもあるんだけどねw)


だもんで、めちゃくちゃロストしても痛くないですね!なんてのは大間違い(笑)


そして試作ルアーはロストした場合、「次」がないのでロストしないようラインチェックだったり細心の注意を払う必要があるんすよ~(苦笑)華やかに見える世界でも実は結構シビアなこと少しでもわかってくれると嬉しいです。







鈴木
春も近付き渓流を意識し始める今日この頃、YGに遊喜さんがやってきて「イベント協賛分だよ~」とネットを持ってきてくれた。


△相変わらずクオリティ高し!


特にイベントの予定は無いのに、こうやってサポートしてくれるのは申し訳ないぐらい。そして「一般人ビルダーの俺が作ってこんな感じだから、プロの人のはもっと凄いんだよ^^ だから一般人が作る物の基準として興味ある人に見せてあげて」とのこと。


常時、店で触れられるように展示する方向で考えてるので興味ある方は是非触れてみて頂けたらなと思います。


△ photo by @達也くん(工房遊喜テスター)


△ photo by @ゆーくん(工房遊喜テスター)


若い者に負けじと、そろそろ自分も渓流に行きたいところだな♪綺麗な魚体に癒されたいしね(笑)








鈴木
最近、ベイトリールを全然使っとらんなぁ~と思いつきハンドル交換がてらオーバーホールに精を出す。


コンクエスト201にAvailハンドル&Bassartのノブを着けてみたら・・百式みたいなカラーリングに(笑)


△ソルト感が無いよなぁ~w


逆にコンクエスト101にavailハンドル&Shimanoコルクノブを着けて見るとオシャンティな感じ♪




合計4機もオーバーホールしてしまい気がつけば真夜中(笑)やっぱベイトリール好きなんだよなぁ♪今年は色々ベイトタックルでやろうかななんて思ってる次第です^^









鈴木
明日のサクラマスジギングが中止。
気合い入れて準備してたのに・・無念!


https://www.tailwalk.jp/product/sakuramasu-jig-ssd/


新しく鈴木ファミリーに仲間入りしたtailwalk SAKURAMAS JIGのC651とS652。ロッドを手にするとスペックではわからない手応えがあり、これは沖に出てわかることも沢山あるだろうなと直感的に思ってただけに試す事が出来ずモヤモヤするのである(笑)


サクラマスジギングにハマってる人も沢山見受けられ、このロッドへの問い合わせも多いので触れてみたいって方は遠慮せずにtsurizaru@gmail.comまでご連絡下さい♪触る機会を設けさせて貰いますので^^ やっぱりロッドって触らないとわからんもんね!


そしてメインジグはこやつら♪



ナマラジグやGUN吉なども使うけど・・やっぱりメインはBOZLES・トウキチロウとノブナガのゴールデンコンビ♪アカキンとグリーンゴールドは間違いないけど、何気に活躍してくれるケイムラシルバーも忘れちゃいかん存在^^


タングステンジグは高いけど・・サクラマスジギングでロストすることはほぼ皆無なので騙されたと思って一度試してくれたらなと。使えばタングステンの魅力にハマりますよん!







鈴木
香川県の釣友ケンゴから粋なステッカーと様々な食材が送くってくれた。謝々!


△饂飩(うどん)ってこんな漢字なのね!


今年、函館に来る予定だったがコロナウイルスの影響で断念。昨年は台風で中止になるし・・持ってない奴だよなぁ(苦笑)会えないのは残念だけど、めげずに来年でもリベンジしてもらいたいところ^^;


貰ったステッカーをバケットマウスに貼ろうとしたが空きスペースがなく、次のバケットマウスにしようとステッカー専用BOXに入れようとしたら・・貼ってないステッカーが山ほどあるのだ(笑)フィッシングショーや催事関連で貰う機会が多いからなんだけど正直持ってても仕方ないのもある訳さ。


△契約上・・流石に貼れないべさw


なので!!


3月29日(日曜日)


YG金堀の店頭にて、不要ステッカーを無料で無料配布します。150枚ぐらいあるのですが出来るだけ沢山の人に行き渡るようにしたいのでお一人様3枚までとさせて頂きますm(_ _)m


※中には保存状態が良くないのもありますのでご了承下さい。








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ