FC2ブログ

語り酒。

2018/11/10

斯く斯く然々でミーティング。

サーモンダービー・第三回HAP・イベント出席など色々と考えたりアクションを起こさないと手遅れになるので真面目な席。


でも、やっぱり釣りバカなのでビールもステラが一番です(笑)




夜に出歩くとあちこちで番組見てますなどと声を掛けられ、嬉しいような恥ずかしいような♪声をかけてくれた皆様ありがとうございますm(_ _)m


△お陰様で放送100回を超えました!


途中からアルコールを控え帰宅し明日のオフショアに備えるのだが・・悪天候なので果たしてどうなることやら^^;






鈴木
シリアで現地武装勢力に拘束されていた安田純平氏が解放された事件。世間からは声高らかに「自己責任だ」という言葉が飛び交った。




自分も当初はそのような意見に同調していたのだが、時間が過ぎて行くと「ジャーナリズムと釣り人の欲と・・大して変わらないんじゃないか?」と感じるようになって来た。ジャーナリストの利己的な活動と(結局のところ安田氏も商売な訳で)、釣り人の魚を釣りたいという欲求・・何が違うのだろうか。


再三、渡航の静止を振り切って旅立ったので背景は全く違うが同じ穴の狢だと思う。


危険な釣り場で転落し救助要請。それに沢山のお金や労力が必要だとなったら世論は「可哀想だから助けてあげて」なんて言うだろうか。何故危険な場所に行くのかと槍玉に挙げられることは容易に想像出来る。そう思ったら偉そうに批判は出来ないなと思うわけだ。


■ 自分に出来ること



せめてライフジャケットは着用しよう。面倒くさいのも良くわかるし安い物では無いので強要はしないが、怪我をした殆どの人はライフジャケットの必要性を痛いほどわかっている。ライフジャケットをしてても残念ながら亡くなった人もいる。したくないなら危ない所に行くのは止めないと・・それこそ自己責任だよ。


全く持って偉そうに言える人間じゃないし、考えを押し付ける気もさらさらない。ただ少し見方を変えるとブーメランだと言うことを安田純平氏の騒動から学んだので記そうと思ったまでの話。





どこかの誰かがこの駄文を読んでライフジャケットを着用してくれるようになったら、海を愛する一人としてとても有り難い。










鈴木
遂にここまで来たのね^^;




ドラゴンボールは好きだけど、ドラゴンボールはドラゴンボール・ビックリマンはビックリマンと分けて考えちゃうので今回は食い付かないなぁ(笑)JoJoとコラボしたりしたらたまらんのだけどなぁ♪


ということで?


12月にBOZLESの「トウキチロウ」の限定カラーが発売となります♪





北海道限定?東日本限定?とかそんな感じだった気するので、カラー見て気になった方は宜しくお願い致します。トウキチロウは全国的に真鯛とヒラメの釣果に富んでますけど、これからサクラマスジギングで伸びていくはずと確信してます。


以後ご贔屓に!(笑)








鈴木
マルチアングラーのボクとしては最近「何を釣ろうか」と日々頭を悩ませてます。

・ヒラメ
・サケ
・イカ全般
・ロックフィッシュ
・渓流トラウト
・カジカ
・タカノハガレイ
・ブリ

狙いたい魚種も多い上に、やりたい釣りも多岐に及ぶので全てこなすには時間が足りません。例えばロックフィッシュだってワーム・プラグ・ライトプラグと3つの狙い方があり全て楽しいので消去法で消していけない所なんです^^; 挙げ句、磯・堤防・サーフと場所の楽しさも混ぜると何通りもあるわけで・・。オフショアも行きたいし。


でもマチャマチャしてると海鱒も始まるので悩んでる時間が勿体ない!(笑)



じゃ、やりたいこと減らせばいいと思うかも知れないが飽き性なので一つの釣りに専念出来ないのです。専念してしまうと、やり切った時にその釣りを完全に止めかねないし(笑)だから迷い無く没頭出来る人って凄いなって心底思う。


様々な釣りのハイシーズンを迎えておりますが、皆様どうか怪我や事故は起こさず元気に2019年を迎えましょうね!せば!








鈴木

早飲早寝。

2018/10/12

明日はプチオフショア釣行!なので大人しく早めに寝たい所だが、そうも言ってられない。仕事の話もあり・・




飲んでまう(笑)でも中途半端に酔わない程度に飲むって疲れるねぇ^^; 時計とにらめっこしながら早めに帰宅。



何かと忙しい秋が来たな~(汗)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail