今日は法事。


お坊さんもいつもいる婆ちゃんの姿がないのに気がついた。病院に顔を見に行ったが会話が出来るような状態ではなく、久しぶりに婆ちゃんの手を握りました。婆ちゃんと手を繋いだのは何年ぶりだろうな。きっと子供の頃に手を繋いで買い物に行った以来だと思う。


日々、弱っていく婆ちゃんの姿を見るのはキツい。でも悲しそうな顔を見せるわけにはいかんなと思う訳です。なので明日からいつも通り元気にやっていこうと^^


下を向かず全力投球で行く。
婆ちゃんが元気になると信じて!





鈴木
祖母が入院することになった。


ここ数日が山とのことで、ただただ無事を願うばかり。


婆ちゃんにとって自分はイイ孫だろうか、婆ちゃんと最近話したのはいつだったかそんなことを考えてたら映画のサトラレを思い出す。




無事であって欲しい。


まだまだ話したいこともある。サトラレの映画のように心の中でずっと無事を祈っている。お陰で寝不足だよ(笑)


落ち着くまでは釣りをお休みする予定。でもこれからサクラマスのいいシーズンに突入するんだからさ、頼むぜ婆ちゃん!頑張ってくれ!






鈴木
明日から大阪フィッシングショー!




でも行けず(笑)

というのも本当はチケットの予約もしてたのだが、【万全の休み】の確保が出来なかったので「悪天候により飛行機が出なかったら」と思うと行く決断が出来なかったのだ。


まぁ、そういう歯痒い思いもあって函館Anglers Nightをやると決意したので結果オーライですがね♪


ささ、色々準備に忙しいけど頑張るぞい!





鈴木

QP。

2017/01/31

クローズよりもQPの方が好きです。




今日はQP好きなボクのキューピッド的なお話。今日しおGより「スーさんの周りの世代でフリーの男いないだろうか?」と変な申し出があった。少し考えただけで片手ほどは簡単に思い付くので「全然いますよ?」と言うと「紹介したい女性がいるんだわ」とのことで、話をまとめると・・

・希望は四十歳前後
・見た目は気にしない
・しっかり仕事をしている
・×があっても構わない


という話で一番大事なのは「しっかり仕事をしている」という点らしい。そして自分のしたいこと(趣味)をやっていいというんだから・・釣り人には願ったり叶ったり。そして、しおG曰く「綺麗な人だよ」とのこと。



ハッキリ言ってチャンスだと思いましたよ・・えぇ。


友達に幸せを押し付けて借りを作るチャンスだと(笑)そうなるとフットワークが軽いボクは夜な夜なお出掛け。紹介するにあたり「どういう人か気になるのであれば○○で働いてるから会っておいで」というのでキューピッドで出向くのである!みんなの幸せの為に!w





・・・






・・・はるばる向かったのに今日は彼女お休みでした(笑)気が向いたら続編やりますw






鈴木
タイトルが催促っぽいけどそうではありません、どうも動物大好き鈴木です。




参加者は増える一方ですが・・なかなか協賛品は集まらず苦悩の日々を送ってます。釣具だけに拘らず視野を広げやっとそこそこ集まって来たかな?って感じ。この不況の中、協賛してくれた方々にはホント感謝です。


よく釣りのイベントになると「現在このような物が協賛品で来てます!」とかupするんでしょうが、現状でそれをやっちゃうとモノで釣るみたいな感じになっちゃうのでイベント前日まではシークレットで行きますのでご了承下さい。ただ何も伝えないのも味気ないので・・「おぉー!!!」と思うようなレアものがあるのだけは宣言しておきますね(笑)


------------------------------------------------
■ ナルカラ。



昨年、YGではリアルオベーションのリリックでオリジナルカラーを販売。ボク考案のゾンビ・440くん考案のギラッチ・takaさん考案のGTOと、お陰様でGTO以外は完売となりまして・・今年も何かやろうと、現在某ルアーでオリジナルカラーを販売すべく着々と準備中です。今年は440くんが転勤してしまったので代わりにサトーくんが考えてるのですが・・まぁぶっ飛んでます(笑)





彼には基本概念がないので、どこにもないカラーのルアーが出来上がりそうです。先日サンプルが出来上がり、目にした時に「斬新だなぁ」と率直に感じたのですがナシじゃないのが不思議なところ♪一方、ボクはというとゾンビ2にしようと思ったけど・・おふざけナシでカッコいいのを作りました^^


とはいえ釣れないと話にならんので、魔の2月にテストしてきます♪2月に釣れたらホンモノでしょ?(笑)


お楽しみに~!!






鈴木

グアム旅行が当たる!?(笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail