昨日は真面目に書いたので今日は手抜き!ちょっとした小話を一つ。


YGにて・・


「ロックで50cmオーバーのアイナメを釣りたいんですが、やっぱりボトムをネチネチやったほうがいいんですかね?」とお客様。


そう聞かれたスタッフサトーさんは何て答えるのか黙って聞いていたら・・


「ワームです!」


と、ドヤ顔で答える。何の答えにもなってねーし(笑)天然にも程があるけど何故か憎めないんだよな~^^;



ということでYGSD!
ここに来て各地で好調な話が舞い込み連日沢山のお客様が鮭を持ち込んでおります。綺麗な鮭から茶色くなった鮭まで様々ですが、やはり釣れるのは嬉しいもの!みんなの笑顔があるからサーモンダービーは止められない♪時系列はアベコベですがupします^^


△隠れたくなるぐらい小さいもんね(笑)


△奥尻から来た甲斐があったね!


△ギラギラしたやつおめでとう!


△ワニ!(笑)古代魚みたいで素敵!


△この鮭はホント綺麗だった!羨ましい!


△雄だと思ったら雌^^ 嬉しい誤算!


△サトーさん曰く彼はライバルらしい(笑)


△小ぶりだけどイクラは700g!



ココに来て鮭釣りが加速してる感が否めません!やるなら今ですよ♪沢山の笑顔お待ちしてます~☆因みに裏ダービーとして「ブナ王選手権」も開催中!現在毛ちゃんが爆走中です。そちらのチャレンジもお待ちしてます(笑)








鈴木
朝から・・


不吉な車を発見!




「何か今日は良くない1日になりそうだなぁ・・」と思ってたら案の定、立て続けにイラッとさせてくれる連絡が入りイライラモード。ここ数日間、些細な事でプチンとなりそうになることが多くストレスが溜まってるんだなと自分でも強く感じていた。YGに遊びに来てくれる人と話をすることで緩和されていたが、これ以上ストレスを溜めるとあかんなと・・卍解!(笑)




焼酎ロックをがぶ飲みです(笑)
鮭釣り用のリールにレジンシェラー巻こうと思ってたのにまともにラインも巻けないぐらい酔っぱげましたw



でもたまにはいいもんだ♪
しばらく飲みに出たりしてないので、たまには飲みに行くかな!緊急召集かけられる人も出るかと思うので神経尖らせてお待ち下さいまし(笑)







鈴木
台風18号が函館を直撃。




昨夜は風が強く外がうるさくてなかなか寝付けなかった。恐る恐る外を見ると爆風なので「こりゃYG大変なことになってるんじゃねーかな?」と思って出勤したら案の定酷いことに。大雨の中、飛ばされたものを片付けたりして営業を開始するもやっぱ暇だよね(笑)


震災・ミサイル・台風などがあると釣具屋さんは基本的に暇。ボクがお客様の立場でもまず行かないもんな~^^; やっぱ何だかんだ言えど「娯楽の世界」であり生活必需品でないのだ。そんな中でも祝日なのもあり足を運んでくれた方もおり感謝なのです^^ こういう時ならゆっくり話せると思って・・と足を運んでくれた方も!


今後もよりよい店づくりを目指し、こんな時でも足を運んで良かったと思って貰えるよう邁進するのみな訳で、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m でも危ない時は無理しないで下さいね!





しかし・・


以前までは津軽海峡付近から温帯低気圧に変わって台風の上陸ってのは少なかったんだが、水温が上昇してるおかげでそのまま直撃することが多くなって来たかなと。台風はもう対岸の火事じゃないよなぁ~^^;







鈴木
先日スマホが死亡し新しい電話にした。




それ以降頻繁に知らない番号からの着信の連発。基本的に知らない番号は出ないのだ着信欄に知らない番号な並ぶと何だか気持ち悪いじゃない?何なんだ?と思ってた頃、よしくんに用事があったのでアドレス帳を見ると電話番号がない。


いつもLINEだったっけか?
と思いアドレス帳を色々調べると・・「ここ2~3年で知り合った、または電話番号を登録した人」が軒並み消えておる!!


と言うことで前振り長くなりましたが、該当する方はボクのLINEやFacebookメッセンジャー、SMS、Gmailから電話番号を教えてくれると非常に助かりますm(_ _)m じゃないと永久に知らない番号のままなのでいつまでも電話に出ませんのでご了承下さい!(とは言っても基本的に電話出ない人なんだけどさw)






鈴木
函館沖のスルメイカが好調な模様^^




沢山の漁り火が見え、イカが不漁じゃなければ日本三大夜景から函館が外れることはなんてなかっただろうなと感じた。返り咲きに期待したいところですな^^


そんな日は・・



ミネさんから頂いた塩辛付きのジャガイモで一杯♪これうめーっす!気がついたら酒も沢山摂取してしまったようでして・・サッカー見る為に早めのおやすみなさい^^;







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail