コトダマ。

2019/02/26

YGスタッフより「うちの母がスーさんに渡してと言うので・・」と手作りの絵葉書を頂いた。



とても有り難いこと以前よりスタッフの母上がNCV「釣りバカZ」を見ていて浜スー2人の大ファンとのこと。個人的に世代を越えたファンというのはとても嬉しいもんなんです。今までにも様々な方にお手紙などを頂いており、大事にしまってある。文字ってのは不思議とその人の想いなどが凝縮されてる気がしてね^^


その想いを踏みにじらないよう、クソ人間なりに謙虚に日々歩んで行くのでした。
ただ・・絵葉書をジップロックに入れて渡すのはどうかと思うぞ!普通封筒でしょ(笑)





鈴木

収録デイ。

2019/02/11




朝の車内の温度計で-18℃を記録。
そんなに寒ければ釣りから遠退く気持ちもわかるもん・・そりゃYGも暇だわ(笑)


毎年この時期は何を録ろうか頭を悩ますけど、これはこれで楽しかったりするんだよなぁ~^^






鈴木

ジム論。

2019/01/27

今日は収録!




どえらい風が吹いてますが果たしてどうなることやら!(笑)

--------------------------------------------------------


先日、釣りビジョンでジムさんが「最近のルアーマンは釣りの基本が出来てない」という話をしていた。うろ覚えだが要約すると「ルアーに拘らず何の釣りでも学ぶ事があり、それを踏まえた上でルアーをやることで釣果が変わる」そんな話をしていた。


ボクは幸いにも番組があるので、餌やルアー、沖や陸、海や川、様々な釣りしているがいつも勉強させられる。




ルアーが流行ってる今の時代だからこそ、敢えて違う釣りに挑戦するのもアリだと思いますよ♪それが遠回りのようで近道なのかもなと思った釣りビジョンでした。








鈴木

Zの収録。

2018/12/23

釣りバカZの収録で投げ釣り!
ルアーフィッシングばかりやってると、投げ釣りのような「待ち」の姿勢はなかなかキツい(笑)暖かい季節だと色々と手を変え品を変え攻めるんだけど・・冬だとそれがままならんのでホント「待ち」というのがしっくりくるかな^^


んで、今回初めてYG金堀店オリジナルの佐藤印 塩イソメを使ったのです。




身内を持ち上げるみたいでイヤだけど、マジでこのイソメはオススメですわ(笑)「ふっくらした塩イソメ」っていうのが一番しっくりくるかな!


ぶっちゃけ最初は「エビ粉もこだわって数種類ブレンドして塩イソメを作ろうか」とスタッフサトーさんと話してたんだけど、やってるうちに様々な方からのアドバイスをもらったりし改善を繰り返してた訳さ。ジワジワと売れてる事には気がついてたんだけど使ってみて納得!多分今までの釣り人生の中で1、2を争うぐらいのクオリティですわ。


ただ、手間がかかるので大量に作ったり出来ないのが痛い所だけど。見つけたら是非お試し下さいまし♪








鈴木

収録DAY!

2018/11/03

平成最後の・・


そんなフレーズをよく耳にするようになりました^^ なので平成最後の冬の魚を求め「釣りバカZ」収録です。




遅くまでエギングやってたから眠い眠い(笑)一日中あちこちで収録やってて目についたのが投げ釣りより、ロックフィッシュより、鮭釣りより、サビキより一番多いなと感じたのが穴釣りをしてる人達。これは盲点でしたわ^^; 手軽に遊べる釣りとしては一番手堅いのかも。


どこかのメーカーで「穴釣王」とかって竿出せばいいのにな(笑)4フィートぐらいのグラスロッドで♪







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ