形になる。

2019/10/06

本日は【釣りバカZ】の収録の為に午前1時に起床。担当Dと車を走らせ釣り場に着くと津波のようなビッグウェーブ(笑)それでも既に沢山の方が海辺で朝を待っていた訳ですが・・


凄まじいメンタルだなと。


△朝の写真 (@440くん from Instagram)


命あっての遊びです。事故などには気をつけ安全に楽しんで下さいね^^



収録内容はさて置き、撮影を終えると担当Dからサプライズが。





【NCV まさがよキャンペーン】期間中に契約などされた方にプレゼントされた釣りバカZのDVD BOX。こうやって形になると今までの事を思い出し感慨深い気持ちでいっぱい。勿論、12年やってきた全てが詰まってる訳じゃないけれど・・嬉しいもんだわ。


ただ、ボクと浜崎が頑張って来たからってんじゃなく皆の支えがあってこそ。12年・・いやそのずっと前からホント助けてもらいっぱなしですね。この場を借りて心からお礼申し上げますm(_ _)m





以前よりDVD化についての要望をホント全国あちこちから(近年、全国あちこちのCS局でオンエアしてくれてる影響かと)寄せられてるのですが、今回のはあくまでキャンペーンに対してのプレゼントで販売などは行われておりませんゆえ御理解の程を宜しくお願い致します。



ただ、見てみたいって方にはボクのDVDをお貸ししますので気軽にお声掛け下さいまし^^ そしてNCVに加入してくれればWin-Winやね!(笑)








鈴木
うちのおかぁーちゃんが「新聞に載ってたよ」と新聞を手渡して来たので何かと思ったらNCVのニュース。俺関係ねーじゃん(笑)と思って読んでたら何やらニコテレ動画というサービスを開始した模様。


https://www.h.ncv.co.jp/?news=20190907cp2


簡単に説明すると、好きな時間に好きな番組(NCVチャンネルのみ?)が見られるというシステム。


長年、釣りバカZもランダム放送だったゆえに「見たいのにいつ放送されてるかわからん!」「帯の時間帯作って」などと言われてたので、常々そういう声は伝えてたんだけどこういう形で来るかーと感心した♪


ってことは・・これいつか釣りバカZのバックナンバーも見れるようになるのかな?今月で112話だったかな?さらに月誌も加えるとなかなかのボリュームだろうけど。新しいサービス始まったみたいなので、是非興味ある方はNCVを宜しくですーm(_ _)m



因みに加入するなら絶対ボクに一声かけた方がお得ですよん^^









鈴木
鮭釣り収録二日目。


本日はYGオリジナルスプーン「ゲットサーモン」や「サーチサーモン」の生みの親440くんも同行です♪


しかし・・まぁ、やっぱり浜崎は持ってる男だなと(笑)




今回のZは1日収録ではなく、あと3~4回ぐらいやるわけですが・・土砂降りの中を収録してた訳で完全に体調不良に陥りました^^; ここ数年日頃マスクをするようになり風邪という風邪を引かなくなってたんだけど、ロンT一枚に土砂降りは流石に勝てませんでした。


皆様も釣りハイシーズンゆえ無茶することもあるかと思いますが体調管理には十分お気をつけ下さい。


本日釣り場でお会いした皆様、楽しく釣りをさせてくれてありがとうございました♪









鈴木
時系列がおかしくなるけど更新。



2年ぶりとなる鮭の浮きルアーの釣り。




最初に目指した場所は最近好調なのもあり満員御礼!ゆえスルー。というのもこちらとしてはカメラを回させてもらう立場なので、あまり混雑してると迷惑かかるしね^^


で、あまり人の少ない場所を見計らって行ったのだが三連休というのもあり混雑しまくっている!!なので隅っこで大人しくひっそりと挑み初日を終えました。今回のZは数日かけてカメラを回す予定なので今後は頻繁にあちこちに現れる予定です♪


釣り場でお会いしたら優しくして下さいませ(笑)



■ お土産いろいろ ■



先日、鮭を釣った@shunくんから「ありがとうございました!お陰様で釣る事が出来ました」と連絡が来たので「今の時代、情報はタダじゃないから雌1匹な!」と返信すると数時間後に・・



「アキアジですっ!」



と限定ビールを持ってきてくれた!イクラよりも嬉しいやんけ♪(笑)こういうハイセンスな切り返しが出来るとは・・なかなかやるな^^ 謝々!!



そして数時間後



山田ファームさんがYGに何か袋を持ってきたのでサーモンダービーの登録に鮭持ってきたんだなー?と思ったらトウモロコシ!




趣味で自家栽培してるってんだもの、こりゃ嬉しい♪手塩にかけた子ども達みたいなもんでしょ?感謝感謝だわm(__)m




トウモロコシにビール・・・



最高だなっ!!










鈴木
毎年、秋の恒例行事となっている【NCV】サンデーマーケットに今年も声がかかり参加してきたので当日の模様を振り返ります。


近年の記事




会場は10時スタートだが、ボクらの集合時間はAM9時。会場のNCV社屋には「まさがよ」フラッグが並んでいる(笑)




実は今回のサンデーマーケットはボクらのスタンスとしては超気楽なもの。「まさがよ川柳」という企画ものはあるものの、NCVサンデーマーケットの告知ページを見るとボクらが居ることは書いてないのよ(笑)

【公式】NCV サンデーマーケットページ
https://www.h.ncv.co.jp/?news=sundaymarket2019


だもんで、浜崎も「三日前まで今年はお休みだと思ってたで(笑)」とw だから気負いもなくラフな感じでブースに駐在。




開場までの間、浜崎とくだらないことを喋ってたら・・



「おい!なんだこれ!(笑)」



と、浜崎が何かを発見する。






ブースの後ろに落ちていた紙には「はずれ」の文字が(笑)まるでボクらはババを掴まされてんのか?と大爆笑。NCVスタッフに確認するとその子も見るなり大爆笑w


波乱の幕開けだわ♪





一方その頃・・

船長・よしくん率いるチーム オーシャンⅡの面々は津軽海峡にてマグロキャスティングで出向中。ナブラを探してウロウロしてる模様!




2週続けてジェットコースターみたいな荒波だったのに、行けない日に限ってコンディションに恵まれてるんだものやってられんわな(笑)でもみんなにはいいマグロをキャッチしてもらいたい!



feat. AIR-G


AM10時、サンデーマーケットが開場!


沢山の方が訪れるかと思いきや場外は盛り上がり屋内ブースは穏やかなもの。それでもポツポツと色んな方が来てくれる。その中で特徴的なのが毎年お子さんを釣れてきてくれる方!年々お子さんが大きくなるのでこっちとしても少し感動的だったりするのよね♪その分、ボクらも老けて来てるわけなんだが(笑)


ケイトくんも大きくなったなぁ~^^


んで、今回のサンデーマーケットはFM放送局のAir-Gが会場にて公開収録する。




まぁ自分らは屋内ブースなので関係ないやと来場者さん達とワイワイやってたらAir-Gメインパソーナリティの松尾亜希子さんがブースに来てくれたので御挨拶。松尾亜希子さんの大ファンであるマキやんが悔しがるだろうと思い先にパシャリ(笑)





すぐに写真を送るとあっという間にご来場(笑)




可愛い先輩の為や、一肌脱ぎますかとマキやんを連れてAir-Gブースへ。




ちゃっかり握手とかまでしてもらってやがんの。ド変態のくせにw


しかしまぁ、松尾さん見てて思うけど立ち回りというか空気の読み方がやっぱりプロだね!ボクらみたいなアホとは全然ちゃいますもん。んで、公開収録という事もあり、流れる音楽のリクエスト等も受け付けてたようでボクはボブマーリーの“ONE LOVE”をリクエストして自分のブースに戻る。




いつもと違う


過去のサンデーマーケットで、ボクらのブースは「ブラー作り体験」「スーパーボールすくい」など子供向けのものが多く子供たちと触れ合う事はあってもあまりゆっくりお話出来ないって展開が多かったのだが、今年はそういうのではなくただの受け付けだったので割とゆっくり出来、色んな方とお話が出来た。



すると・・

「外で保護猫譲渡会が始まりましたよ」と聞き浜崎にブースを任せて猫を見に行く。



ゆっくり見て居られる状態でもなかったので、何匹が引き取られたかとかそういうのは全く知らないが一匹でも多く引き取られるといいなと願いブースに戻る。すると松尾アナがブースに現れ「スーさんのリクエスト流してるから!」とわざわざ教えに来てくれたのでブース前に着席。



外の天気はちょっと曖昧。


んで、Air-GプロデューサーのK氏に「スーさんラジオでちょっと喋ってって下さいよ(笑)」というので「Air-Gにこういう訛り合わないしょ!(笑)」と切り返すと「全然大丈夫ですから♪」と言うので浜崎を引き連れ・・



本厄でAir-Gデビューですw


ハッキリ言って全然緊張しないもんだわ。11年もテレビやってると多少のことなら動じなくなっちゃってるのかも。放送では仲間達が津軽海峡でマグロチャレンジしてることを言ったのだが、チーム オーシャンの面々は船上で聞いてくれてたんだべかな~(笑)



しゃべりを終えブースに戻ると二人の大ファンだと言うルミちゃんが御挨拶&お土産を持って遊びに来てくれた!お土産の中身はビールと日本酒。絶対こないだの西部地区バルの印象だわな(笑)

【西部地区バル2019秋】→http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-3765.html


そして記念に一枚。




そんなこんなしてたらボクはタイムアップ。毎年サンデーマーケットは昼までだったので昼まで時間は取ってたものの、今回は16時までやるということで1時にスタッフへの挨拶もままならず後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしたのだが・・





時間が出来た時にスマホでSNSを見ていたらルミちゃんのFacebookにはこの写真が。






やんや浜崎派か!!(`Д´)ww


まぁ、何はともあれ楽しいサンデーマーケットとなりました。Wyolicaのazumiにゃ会えなかったけどね。あ、そうそう。チーム オーシャンはマグロをキャッチ出来たんだろうか?毎年ながら色々な企画を持ってくるNCV。来年は釣りバカZのDVDなどを販売するブースになるんだろうか♪


ご来場してくれた皆様ありがとうございました~!!











鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ