Zの収録。

2018/12/23

釣りバカZの収録で投げ釣り!
ルアーフィッシングばかりやってると、投げ釣りのような「待ち」の姿勢はなかなかキツい(笑)暖かい季節だと色々と手を変え品を変え攻めるんだけど・・冬だとそれがままならんのでホント「待ち」というのがしっくりくるかな^^


んで、今回初めてYG金堀店オリジナルの佐藤印 塩イソメを使ったのです。




身内を持ち上げるみたいでイヤだけど、マジでこのイソメはオススメですわ(笑)「ふっくらした塩イソメ」っていうのが一番しっくりくるかな!


ぶっちゃけ最初は「エビ粉もこだわって数種類ブレンドして塩イソメを作ろうか」とスタッフサトーさんと話してたんだけど、やってるうちに様々な方からのアドバイスをもらったりし改善を繰り返してた訳さ。ジワジワと売れてる事には気がついてたんだけど使ってみて納得!多分今までの釣り人生の中で1、2を争うぐらいのクオリティですわ。


ただ、手間がかかるので大量に作ったり出来ないのが痛い所だけど。見つけたら是非お試し下さいまし♪








鈴木

収録DAY!

2018/11/03

平成最後の・・


そんなフレーズをよく耳にするようになりました^^ なので平成最後の冬の魚を求め「釣りバカZ」収録です。




遅くまでエギングやってたから眠い眠い(笑)一日中あちこちで収録やってて目についたのが投げ釣りより、ロックフィッシュより、鮭釣りより、サビキより一番多いなと感じたのが穴釣りをしてる人達。これは盲点でしたわ^^; 手軽に遊べる釣りとしては一番手堅いのかも。


どこかのメーカーで「穴釣王」とかって竿出せばいいのにな(笑)4フィートぐらいのグラスロッドで♪







鈴木
ハンバーガーボーイズの〝たらこの歌〟を聞きながら鮭を見て・・





絶対みんな通ってるはずなのに、行ってないであろう場所「縄文文化交流センター」にせっかくなので立ち寄ってみた。大船の道の駅といえばわかりやすいかな?



土器見てもドキドキしません。



国宝だと思ったらレプリカでした。
(12月末まで本物はフランス)


戦国時代のお話は大好きだけど、縄文時代は正直ピンと来ない。けど立ち寄って良かった♪空間の作り方はとても勉強になったもん^^ 是非みなさまもお立ち寄り下さいまし!



からの・・収録。



テーマはエギング^^
来月中旬オンエア予定です!







鈴木
NCV釣りバカZは現在オンエアされているのが第100回。今回収録するのが101回目というのもあり、1回目の収録と同じ鮭の投げ釣り(ブッコミ)をやろうと意見が一致。初心に戻ろうと言う感じです^^


△盗撮されてた模様w



久し振りのブッコミはとても懐かしくとても新鮮で、投げ竿一式買い揃えたくなる衝動に襲われたほど楽しかった。


そして1回目の放送から10数年経った今、2人が感じた事は「俺ら年を重ねても根本的に何も変わってねーな(笑)シワ増えただけだべ」ということ。来月オンエアとなりますが、そんなノスタルジーに浸りながら釣りをする2人を見て貰えたら幸いです。



そして釣り場でお会いした皆様ありがとうございました!またいつかどこかで!







鈴木

PS.収録後にYG出勤・・ヘロヘロです(笑)
今日はNCV社屋前で行われるサンデーマーケットに相棒の浜崎と出席^^ ここ3~4年、毎年参加しており番組試聴者と触れ合えるのが楽しみなのだ。イベントの内容的に殆どが子供連れのファミリー層が中心なので、釣りバカはちょっと足を運びにくい。そこが少し残念だけど、まぁ釣りバカとは釣り場で会えるしね(笑)


今年は「浜ちゃんスーさんのスーパーボールすくい」という内容で金魚じゃなくスーパーボールをすくうってシンプルなもの。




会場ではNCVアナウンサーやスタッフ達もスタンバイ♪(ここらへんはNCVの生中継などもあった)





そして9時半開場です。



一番最初に来たのはキッズ達ではなくエディさん(笑)見知らぬ子供たちとスーパーボールを競う姿は斬新ですw





が、余裕こいていられたのもここまで。
400枚あったはずのスーパーボールを入れる袋が殆ど無くなるぐらい子供たちが遊びに来てくれ大盛況となりました^^ 番組を見て釣りを始めたってファミリーも結構いたし、年配の方から握手や写真を求められる事も沢山あり・・何か逆に元気を貰っちゃったな^^


NCVイメージキャラクターのチャネルヒカリの体操なども盛り上がり、地域密着型の放送局の在り方という物を見せてもらったな♪




んで。


イベントで配る予定だったZステッカー。スーパーボール作業で忙しく全然配れず余ってしまいました(笑)




欲しいって奇特な方は是非ご連絡下さいませw あ、脱線したので話を戻す。サンデーマーケットに毎年来てくれる方も居れば、今年初めてって方も居るんですがやっぱり誰であろうと来てくれるのはすんげー嬉しいんす。また来年も恐らくあると思うので宜しくお願いしますね(笑)



--------------------------------------------------------
■ YGサーモンダービー



留守中にサーモンダービーに動きがあった模様^^ スタッフさとーさんから連絡があり「女の子が!女の子が!」と息を荒くしております(笑)




そりゃ~周りにドンドン先を越されて焦るのもわかるけどさ^^ えりかちゃんおめでとう!沢山釣ってさとーさんをキーキー言わせてやって下さいなw 今度はサイズアップお待ちしてます♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ