禁煙。

2008/11/30

密かに最近禁煙をしようと企んでる鈴木です。


別にタバコが高くなりそうだからとかじゃなくて、明日より来年へ向けての体作りをするためです。真剣にダイエットと筋トレを開始します。何故なら来年度より「遠投」(スポーツキャスティングではありません。)と「ショアジギング」を本格的に勉強するためです。やはりヘビージグなどを黙々と撃ってると翌日に筋肉痛になっちゃうんで、昔を思い出し鍛えようかと♪


実は禁煙に向けて1年前より地味に活動してました。
長年愛したマルボロメンソール。
305550182_9.jpg
△タール12mg・ニコチン0.8mg△


喉の異変に気がつき、マルメン愛好家を卒業し比較的軽いマルメンライトメンソール100’sに・・。

20080503054602_20081130155110.jpg
△タール8mg・ニコチン0.7mg△


慣れるとしばらくは調子が良かったのだが、また喉の違和感を覚えメンソールがダメなのかとマルボロライトへ転身。

20080629041251.jpg
△タール6mg・ニコチン0.5mg△

やっぱりメンソールに慣れてしまうと、ノーマルタバコが苦く感じ軽く更にメンソールが強いマルメン・アイスミントメンソールに転身。

20080718170217.jpg
△タール6mg・ニコチン0.5mg△

ここからが正念場。マルボロシリーズにこれより軽いメンソールが無くラークやセーラムなどを試してみるものの口には合わず、何とか口に合うクールブーストに出会う。しかし330円とマルボロに比べて10円アップしてしまった(笑)

P 033
△タール5mg・ニコチン0.4mg△

約1年でやっとここまでこれたのだが、これより軽いタバコは数も限られ1ミリのタバコに300円も出す気にもなれず停滞中。1日1箱ペースだったのを1日12本くらいにまでセーブ出来るようになったのだが、これ以下に出来ずにこれまた停滞。ここが禁煙との瀬戸際だとわかっていながらニコチン中毒患者の鈴木には今のところ禁煙も6時間が限界。24時間釣りをしていたなら1日5本でも行けるかもしれないが・・そんな訳にも行かず、今夜もこのブログを書きながら喫煙中(笑)



意思が弱い。これ問題。

だからロックやってて釣れないとGパルが頭に浮かんで来るんだろうな(笑)絶対禁煙して、絶対Gも卒業してやる!ニコチンや汁には負けないぜっ♪






鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ明日から・・頑張るぜい!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ決意は固い!はず!w
先日、書いた記事。


爆釣の向こう側 11月20日


意外と様々な反響があり、6名の方からグローブを買ったと聞きました。正直、ビックリしてます。自分が気軽に書いた記事でこんなに影響が出るなんて思ってなかったので・・もしかしたら聞いてないだけでまだ購入した方もいるのかも知れません。


その他にも自分がフィールドテスターをさせて頂いてるP-Lineへのお問い合わせも以前から結構あり、メーカーさんからも「函館の釣具屋で取り扱ってくれるお店はないだろうか?」と言われました。


・・・・自分の言葉に重みを感じます。


天狗になってる訳ではないですよ?良い物はイイ!そう伝えたいだけなんですが、自分が未熟なだけで「こんなもんかよ」と思った方もいるかも知れません。「こりゃいいぜ?♪」と思ってくれてる人もいれば、そうじゃない人ももしかしたら居るのかも知れません。


今後、自分の言動に改めて気をつけなければならないなと痛感しました。だからと言って下は向きません。いい勉強をさせて頂きました。嬉しい反面、改めて思ったので、こうしてブログに書かせて頂いた次第です。決意表明みたいなもんですかね。


そして、今回また目に付いた製品があったので紹介しちゃおうかなと(笑)

deps.jpg
△デプス・バリソンミノーのサスペンドモデル△

新製品みたいです。これからの寒い時期に絶対活躍してくれることでしょう!(釣果保障は出来ませんよ?w)暖かくなったら、更に大活躍しそうですが。ウエイト的にもサイズ的にも色々行けちゃうんじゃなーい?と早速購入することにしました。全カラー(笑)


そのうち、またブログで使ってどんな感じか書かせてもらいますぜ♪
言葉の責任感持ってね。







鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ携帯からのリンク一新!
11月27日  PM9時?AM3時  函館湾 大潮


チカーノと「軽くロックやるかぁ」と話していた木曜日。彼が「ロックくんに会ってみたいっすね」と言った、この一言から釣猿にも新しい顔ぶれもちょこちょこあるので何か久しぶりに交流したくなって、今までに交流のしたことない新顔の皆さんに集まってもらっちゃいました♪


新しい顔ぶれの方々との交流をゆっくり取りたいから、古株な人々には敢えて連絡せずにニューフェイスな方々に打診!「急な誘いに何人集まるだろ(笑)」と半分イタズラ心全開♪天候不順な事もあり、あんまり来ないだろうと思ってたんですが10名ちょっとの方々が駆けつけてくれ夜9時過ぎより入船漁港のエギングに盛り上がってしまいました。


釣猿の初期からのお馴染みクリッパくん、寝起きなのに駆けつけてくれたみったん、改めて会話するのは始めてに近いジャイくん、急遽オレンジのパジャマで参戦してくれたよっぴーくん、、森から駆けつけてくれたロックくん、今回一番ノリノリで来てくれたずーさん、用事があると言いながらちゃんと竿と携帯灰皿を持ってきてたあかたんさん、気さくな笑顔と小粋なギャグで皆を魅了するたむけんくん、釣りの腕前だけじゃなく礼儀の良さも光るニオイくん、子供が発熱中なのにわざわざ差し入れを持ってきてくれたまごっぺさん、いきなり呼びかけて来てくれ女とのラブコールを見せつけてくれた塾長、我らがメンタル王子ことチカーノ



まずは入船アーケード下でワイワイやりながら、豆イカエギング♪これがまた爆釣モード!(笑)皆は袋を持参してたがスーは釣って下に置いておいたらジャイくんとクリッパくんに何度も踏まれ…彼らの靴にはたくさんのスミがついたことでしょう♪


1007421008_54.jpg
△クリッパくんの帰宅後の写真△


イカの群れも薄くなり、まだやる気のある数名で船溜まりへ。


先釣者に状況を聞いたがパッとしないようだが、またワイワイやりながらロック開始。


全体でショートバイト数回(笑)やはりみんな手より口が先に動いており、釣果は二の次モード♪時間も既に深夜1時を周り寒さもあって数名が離脱。移動の話が出たので先釣者に「騒いですみません」と頭を下げに行くと「釣猿見てますよ」と言われ嬉しい反面…「騒ぎすぎたかな」と反省しながら船溜まりを後にする。




何でもいいから魚釣りたいなと港埠頭へ移動。



チカーノ、たむけんくん、ニオイくん、ロックくん、ずーさん、スーの6名で熾烈なバトル開始!冷たい風が吹く中、ロックくんのバラしから始まり、みんな大小のソイを釣るも、たむけんくんは最後までショートバイトに悩まされ脱落!何度も「あー!」って叫んでました(笑)


続いてゾロゾロと控え席に脱落していくと、メンタル王者を目指すロックくんが自身初の良型ハチガラをゲット!キリがよくなり引き上げようとすると、違うタックルをリグっているメンタル王子チカーノ(笑)彼は寒さなんかじゃ折れなかった…さすがである。


まぁ、今日はこのくらいにすんべとストップ・ザ・フィッシング♪平日にも関わらず2時半までやっちまいましたわ。やっぱ、こうゆう釣りって大好きだなと実感。最近は楽しい釣りから若干離れていた感じがあっただけにめちゃくちゃオモロー♪



忘年会…企画しようかな(笑)




寒いなか皆さん来てくれてありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったっす!是非またやりましょう♪





鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへダービー更新しました。
11月24日 中潮



偶然なんだろうか?実力なんだろうか?


1日で50upのアイナメが数本出やがった。

釣り仲間のニオイくんが53cm。
SBSH00821.jpg
△お腹がペッコリの女の子・・腹減ってたのね△


釣猿でもお馴染みのマーシーくんが55cm。
989cbe.jpg
△緑の島って侮れないよねホント(笑)△

リンク先のブログ「放浪釣行記」フジもんくんの55cm。
D1001764.jpg
△ライブ感があって素晴らしい写真っす!△

同じくスーの先輩でもあり、リンク先のブログ「ど?も。マキやん。です」マキやん。の50up!
10111985941.jpg
△素敵な笑顔です・・・・あっ!間違えたw△










こっちがアイナメ♪
co95kki4bmA_20081124224043.jpg



皆さんグッドサイズです。これは若潮→中潮とゆう変わり目が良かったのか、たまたまなのか・・釣りが上手い人が偶然同じ日に釣りに行ったからだけなのか・・。水温が落ち着いたのか?気温がそこまで冷えなかったから?・・・・・・・・謎です。



本来50upなんてそうそう出るもんじゃないでしょ?うーん・・朝方のソイも調子良かったみたいだし「潮なのかなぁ」。でもみんな上手だしなぁ・・。




スーも上手くなりてぇっす。そうすれば謎は解けるはず!
誰かコーチして下さい(笑)








鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへでもね・・・鈴木は手より

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ口が良く動くの(笑)


※近々ダービー更新します。

勉強勉強。

2008/11/24

先日、釣りの話をするといつも2?3時間話し込んでしまう男、営業マンにしたらきっと部署で成績トップを狙えるであろう男ことニオイくんからDVD「アイナメ UNDER WATER」を借りた。

AUW.jpg

昨日の反省を兼ねて65分の一人反省会。


あちこちの噂では「スゲー面白い」とは聞いてたんだが、見た感想としては内容的にイマイチかな。アイナメが水中でどのように活動してるか?ってトコは非常に面白かったが、その他は残念だった。ルアーアクションが1パターンなんだもん。無駄な"魅せる"動きは多いけど。プロならではの技ってのは拝めなかったかなと。アンチ佐藤文紀だってのも若干あるかも知れないけどね(笑)


騒ぐ程の作品じゃないな。ニオイくんには申し訳ないが、DVDを買った彼を気の毒に思ってしまった。まぁ、視点を変えれば面白い所も多々あるから(タックルやワームなどの解説とかね)人によっては、面白い作品なんだろう・・・スーは彼の足腰のフラ付き方に「ボディバランス52くらいだな」と独り言を言って笑ってしまったが(笑)


興味ある方は是非見て頂きたい。どう感じるかは十人十色だし。


スーはぶっちゃけ、これならimaチャンネル見てた方が全然面白いって思った。ざんねーん。次はもっと評価の高かった塩津プロの「磯ロック魂」を借りなきゃダメだねー♪(そっちが本命w)






そして勉強会を終えた結果、「昨日の結果は活性低かったんだから仕方ね!」と思っちゃった。なんかスッキリー(笑)さぁ、釣りいちて♪





鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ正にアングラーにとって

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへDVDはAVみたいなもんだw
11月23日 若潮 恵山町大澗漁港


昨夜、もんすけ兄やんつっちぃさんの3名で投げ釣りに行こうかと企んでいたが、生憎の雨のため心が折れ断念。投げ竿用のリールをオーバーホールしてると、つっちぃさんから「大澗いいらしいから明日行こう」と連絡があり「万能竿でチカ釣りでもいいなら♪」と返信し就寝。


起きると快晴だが、若干風が強い。しかもちょっとしたトラブルもあり出発が遅れる。そんな時に、塾長からメールが入り「浜ちゃんの修理のロッドとスーさんのリメイクロッドできましたよ」と連絡が!


こりゃロッドの試運転しかねっぺ!とつっちぃさんと合流し、めだか製作所に向かう。到着すると塾長のパパさんが出迎えてくれて製作所に通してくれる。ロッドを受け取り塾長と軽く雑談し大澗へ。


予想では出し風になるから釣りがしやすいだろうと思っていた大澗。

OOMA1.jpg
△予想に反し恵山方面に爆風が(笑)△


予想が外れ"ライトリグしか投げれない竿だし厳しくなりそうだなぁ"と思いながら右岸先端に向かう。強烈な横風の中、スタートフィッシング♪

MWS.jpg
△めだか製作所に頼んでた鈴木のニュータックル△


■タックル■
ロッド・medaka 白嵐 702ML
(Lure:1/8-1/2oz Line:4-12lb)
リール・tailwalk TRINIS NEO100L
ライン・P-Line エボリューション 12lb


竿はdaiwaの白疾風の真似をし、和名に(笑)英語にするとWhiteSquallね♪映画名のパクりですが。


まずは3gシンカーに正体不明のワームで探る。・・・が、まず全然飛ばない(笑)ロッドが思ってた以上に柔いので5?6投練習をするとすぐに慣れるが、爆風によりボトムを取るのが困難な状態。ベースがトラウトロッドだけにティップが超柔らかいからシェイクも慣れが必要。シンカー7gと若干重めにすると「釣れたよ?」と投げ釣り師つっちぃさんが25cmくらいのアイナメ様の先制点!


鈴木は真剣にネチネチ開始するもノーバイト。ここまでバイトが無いのも久しぶりだなって心底思うくらい。出発前に塾長から「念のために」と貰っておいたGパル(汁っ気ゼロw無臭バージョン)にチェンジし、周囲を探ってみるが全く反応がない。・・・おかしいぞ?と思ってたら対岸のロックマンがランディング中。恐らくアイナメなんでしょう。いつもスーは左岸に入るもんで「やっぱ左岸かなぁ」と港内ランガン開始。


ぐるっと一周ランガンし左岸の斜路にて念願のバイト!でも・・でも・・ズドン!とティップが入らない程度なので合わせるまでいかない。うーん・・・。


そして先ほどのロックマンがランディングしてた場所までたどり着くと、千切れたGパルのPホワイトが下にある。「Gパル撃たれたあとかぁ・・」とテンション下がりつつ撃てども撃てどもバイトがない。ここでスーの小物キングとしての真価を発揮!3gジグヘッドに塾長から貰ったGパルをリグって超ネチネチ!・・・・・・ドン!


KOMONO.jpg
△15cmくらいのカジカ(笑)△


激寒のコンディションの中、こんなのしか出ない。するとつっちぃさんから電話があり「40upのアイナメ釣れたよ?」と。うーん今日はまったくわからん!と持参したワームを見ると、どれも釣れそうな気がしない。港内にチカがたくさん居るのでエコギア・グラスミノー「チカチカ室蘭」にチェンジし再度ランガンしながら、右岸に戻る。ショートバイト1回のみ。やけになりブレードをスピンを使ったらチェイスはあったがバイトもしてこない。・・・・我ながら手抜きはない程、探った。




ただ、白嵐1本しか持って行ってなかったので重めのシンカーが使えず遠めを狙えなかったのがちょっと痛い。(1/2を使うと魚がついたら折れないか不安で使えないのw)ヘビータックルを持っていってても状況に変化があったとも思えないが・・。右岸に戻るとつっちぃさんアイナメ4、5本・カレイ1枚・カニ1匹と悪くない感じ。

tucchi.jpg







・・・・・自分の未熟さに嘆く。



惨敗です。



やっぱり小物釣師ですボク(笑)自分の鉄板パターンは全部試したがホッグ系のワームを忘れた事が痛かった。これからの時期2?3インチのホッグは必要だなって身に染みました。そして時間が来てタイムアップ。まぁ、白嵐の感じを試すのが目的だったしつっちぃさんと初めて釣り行けたし、良しとした♪

風が強いとロッドが柔らかすぎる為に、キャスティング方向が若干ブレるがいいロッドに仕上がったと思う。やる気のある魚のバイトがあったならば確実に乗せれるとゆう手ごたえは感じたし、ロッドは柔いんだけどそこそこのサイズならブチ抜けるなとも感じたし、グリップがもう10cm長ければ・・とは思うがワンハンドで難なくキャスト出来ることも考えれば問題ないし・・・・満足!


あとはロゴ入れだけだねん。

tora3-1-siroarasi.gif


塾長ありがとう!次は11フィートの白いベイトロッド「白熊 110M」だから宜しくね(笑)










・・・・その後、夜に釣りHP「投げ釣り大好き」の武さん山ちゃんと一緒にイカ釣り行く予定が入ったのに私事で行けなくなってショック!誰かへたれなスーにエギング教えて下さ?い(笑)その前に釣りを1から教えてもらわななきゃなw










鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ小物を制す者が・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ世界を制す?(笑)


11月21日 函館湾 小潮


冬が訪れ、寒さに怯える日々。


「行きませんか?」とチカーノからメールがあり早めに仕事が終わったもんでコラボ。色々と寄り道しーのの函館湾。皆さまご存知グリーンアイランドへ。


まずは橋手前の浅瀬エリアをハードルアーで攻める。imaのコモモSF-125を皮切りに上の層から攻めて行くが小潮の干潮だってこともあり、水深が殆どないのでディープレンジを探るルアーが使えない!のでワームにチェンジすると「ナカシマで新しいワーム買ったんですよ」とチカーノから、スゲー柔らかいホッグ系のワームを1個もらい、まずは1/2ozで遠めを狙う。


ショートバイトの嵐。チカーノにも様子を聞くと同じ状況らしく「ハゼどんかなー?(笑)」と苦笑い。こうなりゃシンカーを軽くしてネチネチだなと5gシンカーに0/2フックでネチネチ開始♪



船とロープの間にギリギリキャステイングごっこを一人でしていると、コココココッと超ショートバイト(笑)意地でも乗せてやる!とタイミングを伺いしっかりフッキング!?バレたーー!と思ってたら付いてたw

11get.jpg

しっかり唇にフッキングしてました♪が、写真撮ろうとしたらハズレちゃいまして・・残念。タバコが9cmだから11cmくらいの超小アイナメです。正直自己記録かも知れないっす(笑)




そして移動しチカーノの隣で雑談しながら撃ってたら、ステイの時にバイトが多い事に気がつき(丁度潮が動いてたんで、ワームが柔らかいしイイ感じでアクションしてたんでしょう)、何か投げ釣りのような感じでまったりムード。でも若干雨交じりの天候だったんでグローブが濡れて冷えるんですハイ。


そして片手をポケットに入れて暖めてたらコツン!とバイト。でも寒いから合わせないw5秒後くらいにゴフッとしたのでフッキングを入れるとデケー!

chuutohannpanakaji.jpg

25cmあるか無いかくらいのサイズです。


最早、小物祭りです♪








はい、納竿(笑)だって寒いんだもん。大物が釣れるなら頑張るけど小物ですからねぇ・・でも自己記録だったから、何処か満足感もあるんですw



冬はやっぱり・・厳しいなぁ(笑)






■スーさんベイトタックル
ロッド 【テイルウォーク】 TRINIS 662MH
リール 【テイルウォーク】 TRINIS NEO100L
ライン 【P-Line】 HALO 10lb







鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへふふふ・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ小物キングの座は譲らん(笑)

本日、北海道は全体的に雪が降りましたね。


思い起こせば昨年もこのくらいの時期に降り始め、月末には大雪になってた気がします。そして12月からは思った以上の雪が降らず比較的過ごし易かったような気が。さて今年はどうなるでしょう(笑)


先日秋さんとグローブの話をしてまして、冬はグローブの有難さが身に染みると再確認しました。昨年までは安い1000円くらいのグローブを使ってたんですが、今期アイマのグローブを新調したんです。

0812no3_glove_r1_c1.jpg
■ima 2009タイタニュームグローブ
高保温素材タイタニウムα+立体裁断で保温性能を保ったまま、素手の感覚に近いフィット感抜群の極薄グローブに仕上げました。(※カタログより抜粋)


やばいくらいに通常のグローブとは違います。


ここ最近、ずっと使ってるんですが手が寒いと思った事はありませんでした。某メーカーのグローブも借りて使ったことはありますが、分厚いんですよね。投げ釣りでも使い難く、仕掛けを交換する時なんかでもいちいち脱いでやってたんです。もちろん分厚いならルアーフィッシングには不向き。


でも上記にあげたアイマのグローブは薄いし暖かいんです。


3?4時間の釣行をしようものなら、手がふやける程に暖かいです(笑)感じでゆうなら、サーフィンのウェットスーツみたいな感じですかね。ほんと使ってしまったら、以前使ってたグローブはもう使えませんわ。ちょっと高いので、グローブ買うくらいならルアー買うじゃ!と思う方も居るかもしれませんが・・








手は大事ですぜ。


やる気が変わりますからねー。「手が動かなくなったから納竿した」冬にスーは何度も口にした事がありますもの。でも今年はバッチリっすわ♪









鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへでもね・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ釣れるかどうかは神様次第(笑)


最近、1時間でも30分でも時間が空いたらこっそり釣りに行ってるんですが「ブログ見てますよ」「釣猿見てますよ」などと声をかけられる事がチラホラ。


嬉しいっす。


いつも思うんです。


ブログに観覧した人のコメントを書き込めるようにするかどうか。でも、コメントが少なかったりしたら更新意欲が失せてしまいそうなんで勇気が出ず、コメント機能を封印したままなんです。ホント、突っ込みたい内容の時もあるかと思いますがそんな時は釣猿・交流スレにでも書いてくれると有難いっす。


臆病でスミマセン。まぁ釣猿の返事コメントも追いついてないくらいなんで、今後もコメント機能は封印したまま続けて行くと思いますので、そこんとこ宜しくお願いします。


そして、スーはスーの釣り仲間と見てる皆さんが仲良くなって欲しいんです。強制はしませんが、交流できる場を作るのも自分の役割なんじゃないかなって思うんで、只今「釣り仲間の勤めるお店」コーナーを作って居ます。公表してもいいって人だけなんですが、そうやれば多少は絡みやすいんじゃないかなと。


例えば釣り仲間のGomezことゴメちゃんは大門にてバーを経営してます。

2514671_123.jpg
■大門東横イン隣 ホルモン屋2F PM9時?


大門で飲んでたら「ちょっと顔出してみようかな?」って思えるでしょ?それが今後の楽しい釣りライフの始まりかも知れないでしょ?釣りによる喜怒哀楽を分かち合える釣り仲間って大事だと思うんで、疲れ気味の毎日ですが頑張って作ってます(笑)





話が脱線しましたが、今後とも釣猿を宜しくお願いしますm(__)m




最近の釣行模様は若干マニアックな遊びに走ってるので自粛中です(笑)







鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ釣猿のサーバートラブル・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ早く復旧してくれねーかなぁ
ザブラバイブ・ザブラシステムミノー・フェイキードッグなどで有名なジップベイツが予想外の事をしてくれちゃいました。

image_01_2323.jpg

SUZUKI・エスクードジップベイツリミテッド。
まさかこのような展開が出てくるとは!度肝抜かれましたわ(笑)全国限定10台・しかも納車にはヒラスズキ世界記録保持者、ジップベイツの「友草 清一」氏。そうダイワのモアザンやジップベイツで有名なあの方です。(まぁ、今回のは友草氏の車屋から発売なんでしょうけどw)

そして気になる装備。

ue.jpg
sita.jpg

アングラー目線からの限定車とゆうのもあり、気が利いてます。ロッドホルダー、防水シートカバー、背面のスペアタイヤにはジップベイツのエンブレム・・・やべー凄い欲しい!スーは年々、車には興味無くなったんだけど、コイツは欲しい!でも金ねー(笑)

お値段の方はといいますと・・

nedan.jpg

うん。高くは無い。

やばいなぁ・・すげー欲しい。サンタさん持ってきてくれないかねぇ(笑)友草氏が納車ってのも魅力のひとつだよなー。今後、こうゆう限定車がドンドン出てくれば面白いかもね。でも、限定10台なら即完売じゃんw







鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへん?若干・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへマニアックブログになってきた?(汗)
11月15日 10時?14時 大潮

休日だもんで浜ちんと、久々に「本気で数釣りやっか」と出陣。今回は投げ釣り&ロックフィッシング。

砂原町に向かおうとしたが、やっぱ確実に数釣りなら森町だよな・・と悩みながらも森に向かう。何処に行こうか考えたが無難に森漁港をセレクト。だが、初めての挑戦とも言える赤灯台下。森港は港内で十分釣果が出るんだが、投げ釣りの事を考えると・・ね。


到着し、下を見ると無数のヒトデが。多分、前釣者がヒトデばっかりだったんだろう。しかし来ちゃってしまったからには竿を出さねば!と準備し開始。餌は塩イソメ。そして早速ロックロッドをリグり内側外側に別れてキャスト。


開始からしばらくノーバイト。あれれ?


しかし、沖に浮いてた浮き球が漁港に向かって入ってきた時から流れが変わって来て早速浜ちゃんが小さめのアイナメをゲット。

K 001

ここからちょっとした連荘モードに突入。投げ竿に魚信があり、ラインがふける。「ん?アイナメじゃねーのか?」と話しながら巻いてくると予想外の砂カレイ。

K 006
(あまりにも髭が青く見栄えが悪いので顔消しましたw)

再度ロックで41cmのアイナメ。
K 007

再度ジップベイツのザブラバイブで一撃!
K 010

またも同じサイズでドン!
K 008


その他、ハゴトコやクロソイが釣れるものの投げ竿にはヒトデラッシュ。飲み物など買って行ってなかったので、喉が渇き移動を決意し即納竿!アイナメの次はタカノハガレイ狙いで鹿部に移動することに。森から鹿部への移動中にどんどん曇ってきテンションがドンドン下がる。早い展開で遊べる感じで釣れてしまうと・・ねぇ(笑)


そして鹿部町。まずは遠投を試みるが、鉛オモリを車に忘れてきバッグに入ってるのは砂オモリ。まぁ、ちょい投げで試してみんべ!と投げてロックも開始。1キャスト目から小さいバイトの嵐。おかしいな?と回収してくると明らかにフグの歯型。ハードルアーに変えて色々探るがフグばかり。








・・・・投げ釣りフグ選手権開始!



Hayabusaの投げ仕掛け15号とか使ってて針が大きいもんだから乗せるのがまた難しい。だから面白い(笑)しかし3投目あたりで餌がなくなり納竿♪夕まづめ前に帰路に着くこととなった。うん、小さくても短時間でパパパッと釣れると面白いね。もうロックもすっかり大きなアクションで出てこなくなってきたから、これからは投げ釣りだなw寒いしねん(笑)


■浜ちゃんタックル
ロッド 【テイルウォーク】 MAD SEEN S702ML"FREE STYLE"
リール 【OKUMA】  INSPIRA IA-30
ライン 【P-Line】 スペクトレックス 15lb

■スーさんスピニングタックル
ロッド 【テイルウォーク】 Cragger S76L "Wide-Eyes”
リール 【OKUMA】 INSPIRA IA-30
ライン 【P-Line】 CXプレミアム 10lb

■スーさんベイトタックル
ロッド 【テイルウォーク】 TRINIS 662M
リール 【テイルウォーク】 TRINIS NEO100L
ライン 【P-Line】 エボリューション 12lb





鈴木

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへうーん・・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ何故これが番組で出来ないの?w
「釣りはみんなで行って、釣果より楽しかった時間を共有する遊び」と思っている鈴木です。


そんな鈴木も、一人で真面目に取り組んでやらなきゃいけない時もあり黙々と出来る範囲でラインテストをしてました。


ご存知、P-Lineのね。


全種のラインを使用して釣行やテストなどしてたんですが、CXプレミアムとゆう名のフロロライン…素晴らしいです。

img004_20081115080612.jpg・・・・なんと300ydで\825


ライントラブルが多いのでフロロ嫌いな鈴木でも、CXプレミアムは愛してしまいました。あまりのトラブルの無さ、ラインのしなやかさ等に「ナイロンラインなんじゃねーか」と思ったくらいです(笑)まぁルアーやリグの重さがマッチしないと、そりゃライントラブルは有りますが。過去に様々なフロロラインを使ってきたけど、これが一番扱いやすいかなと。取り敢えずスピニングとベイトで試してみたけど全く問題なし。

一番の収穫は自分のフロロに対する見方がガラリと変わったこと。コストパフォーマンスを考えれば、強度も十分過ぎるし視認性もいいし、感度もズバ抜けていい訳じゃないが別に文句の付け所がないかな。・・・・・アメリカ人もやるねぇ(笑)


あと良かったのがナイロンラインのエボリューション。

img006.jpg・・・300ydで960円・・安過ぎでしょ(笑)

これも文句の付け所がない。まずラインの色がブラックシルバーって感じでかっこ良く惚れました。飛距離、強度、耐性、感度、うん文句ない。今後のレギュラーライン決定です。


ただ1点だけ、北海道シーンには向かないラインも有りました。ナイロンのCXXエクストラ・ストロング。

img007.jpg・・・300ydで840円・・全部安いじゃんね。

ラインの太さと強度が比例せず、投げ釣りにもルアーにも向かない系かなぁ。ちょっと物足りない感じを受けちゃった。




そしてP-Lineの目玉とも言えるPEラインのスペクトレックス。

img001.jpg・・・150ydで1485円也!最安PE?


これは他社に比べ細糸の強度は強い。10lbがオススメかな♪15lb?は他社と比べたら強度テストは同じくらいなんでね。「ロングキャストしたいけど強度に不安が・・」って場合には心強いラインです。、強風の中で試したんだがライントラブルは1度のみ。普通に愛せるライン。ただ1つだけ問題が。ポンド数が10、15、20、25とゆう4パターンしかないこと。そこさえカバー出来れば、ホントにいいラインだと思う。もっと幅が持てれば面白いラインが現れたなってみんな注目するでしょうねん♪


何度も言うけどP-Lineはコストパフォーマンスに優れ過ぎているだけに、正直ここまで期待してなかったんだけど伊達に1982年からアメリカで愛されてるわけじゃなかったなって思った訳。アメ車でたくさん痛い目に合ってきたけど、中には素晴らしいのもあるんだね(笑)


是非、試してみたいって人はスーと一緒に釣り行きましょ♪エボリューションとCXプレミアムは鈴木のレギュラー入りしたんで、いつでも巻いてますぜ(笑)まぁネット購入してもいいと思います安いし無駄にはならないしね。


1000円で100mのライン買ってみるなら900円で300yd買ってみたほうがお徳でしょ?(笑)






※メーカーさんに書けって言われたわけじゃないですからね(笑)


試しに買ってみたいって方は楽天のコチラからどうぞ。
≪P-Line・エフエルジャパン≫







鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ300ydって事は360m?

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ100mで300円くらい?(笑)
ここ数日間に渡り各地でカジカが釣れてるとみんなから連絡が来るようになってきた。


そんな自分も先日カジカ様を拝ませてもらったわけですが、魚体色が赤くないことから少し前から入ってきてはいたけど、派手に活動せず大人しくしてたんでしょう。水温が下がってきたから本格的にカニなどの甲殻類を捕食し始めたんだろうね。そこで狙い打ちされ釣られちゃってる感じを受ける。


で、ここでカジカについて考えてみたんだけど、カジカに関して言えば今も昔も変わってない気がするんだよね。ソイやアイナメ等の北の名物は確実に減ってるよ。(沖はそうでもないかも知れないが)でもカジカはひょっとしたらそんなに減ってないんじゃないだろうか?


・・・まぁ寿命が長いのや、外敵が少ない、卵をどのくらい産むか知らないがたくさん産んでるのかも知れん。などと言ってしまえばそれまでかもしれないけど。いやいや・・・もしかしたら、全体的に意外に釣られていない魚なんじゃないかな?数の割には釣られていないから、未だに狙い打ちすればコンスタントに釣れるんじゃなかろうかと。


大事にしていきたい魚だね。魚が少なくなる背景の中、コンスタントに釣れる魚種ってのは有難いじゃないか。狙えば50upだって珍しくないんだ、釣った食べる人などもいるし強制はしないが30upくらいの小さいのは逃してあげようよ。


自分達の為にもね♪



------------------------------------------------------------------


最近、カジカが釣れまくってるのでカジカダービーを久々に更新しました☆

akisan.jpg
秋さんのカジカ。何かゴツイ(笑)

081113_2250~01
チカーノのトウベツカジカ。すげぇw

11-3.jpg
マーシーくんのエギングで50cmカジカw


※ダービーは「釣猿にレスした人のみ対象(過去含む)」なので他にもっとデカイの釣ったのも知ってますが掲載はしませんのでご了承下さい♪






鈴木

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ60up・・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ出るかねぇ(笑)
先日の日記にも書きましたが、"めだか製作所"にリメイクを頼んで居たロッドが完成間近な様子。


「竿の名前何にしますか?」との連絡があり、考案中です。
「白いおじさん」なんていいんじゃないかと(笑)


白いブランク・・黒いグリップ・・・シルバースレッド。うーん悩む。

cn5riyes6uA.jpg

先日ロッドを見たチカーノは「カッコいいっすねぇ!自分もローライダーガイドとかで頼もうかな!」と声を弾ませておりました。正直、自分で見てビックリしたのも確か。だって想像より上手いんだもん!きっとスケベにしか出来ない技です(笑)



そして、先日の釣りの最中に”ライトプラグでもいい感じでキャスト出来る長いベイトロッドが欲しい”って感じてたのでそれもまた思案中。スーはスピニングよりベイトのほうが確実に飛距離は出ると感じてる派なんで、やっぱ9?10フィートのベイトタックルが欲しい訳です。まぁ・・慣れるまでに若干の時間はかかるでしょうけど。


個人的にはロングベイトロッドと言えばdepsの「サムライニンジャハラキリフジヤマ」が一番好きっすね。ブランクに漢字が書いてあるってのがカッコいい!でも見た目だけじゃなく9f弱ながらも3gからキャスト出来るってんだから素晴らしい。高いけどね(笑)

無題222222222
(上・サムライニンジャハラキリフジヤマ 下・Body Count)


来年あたり、めだか製作所に「偽サムライ」でも作ってもらうかなー(笑)と想像してる時が釣り人の一番エクスタシーを感じる時なんだと思う♪








鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ興味ある人は・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ製作所を見てみてね♪
11月10日22時? 11日15時 中潮&大潮


再度チカーノと合流し、「チカーノくんのロッド修理出来上がってますよ」と塾長から連絡を受けてたもんで、釣行前に”めだか製作所”へ。


やっぱり居たぜ教頭も。

kyoutou.jpg
(↑教頭。ノリがいい子ですw)


んで、塾長にリメイクを頼んでたロッドと久々に再会。やべーカッコいい!もう少しで出来上がるそうなんで出来上がったらupします♪


久々に会ったもんで塾長に「スーさんに会うのテレビ画面ぶりだ(笑)」と皮肉を言われたのでサックリ受け流し、どこかいい場所ないかと尋ねても「鹿部かな・・・?」とあやふやな答えなんでチカーノの竿を受け取って退散(笑)※ここらへんの話は後日取り上げます。


んで、下海岸ランガン23時より開始。


御崎、山背泊、恵山船揚場、女那川、日浦・・・・渋いってかしょっぱい。酷いもんです。まぁ時間が時間だけど凄いイカの群れで荒れたのか、ソイが全く出ない。2本のみ。ので疲れて日の出まで就寝。









・・・目覚めると8時半(笑)


日々の疲れからか、爆睡こいちゃいました。取りあえず日浦の磯に上がってみるものの、ガルプの袋が捨ててある・・気分悪いっすねぇ。もう撃たれた後なんだろうか全く反応がない。だもんで移動。スーもチカーノも日中はオフだったんでトコトンやんべ!と言いつつ市内に戻る(笑)


なんだかねぇ天気が良いし、風も緩いからホンワカしてしまう。まずは函館スクイッドプラザ先端にて遠投気味に撃ってみる。色々アクションするも反応なし!それならこれだ!とまた廃盤ワームを取り出し、ボトム→早めのリフトしーの→30cmくらい上でフワフワさせる→ゴン!

※このパターン好きなんです。下から魚が飛び出てくるのがたまりません(笑)


浮かせてくると前日より若干大きめのカジカ様。料理人チカーノが食べたいってゆうもんで、一人で階段下までカジカを引っ張って行き引っこ抜く予定が目の前でフックアウト。元気に海底に戻って行きましたわ♪



しかし、その後鳴かず飛ばずで移動を決意。決戦はグリーンアイランド。元気にハゼや小さなソイちゃんたちがアタックしてきます。2匹ほど確認し、睡魔に襲われノーシンカーの練習してました。もうね、士気が下がってる時っておかしな事ばっかりしちゃうんすよね(笑)


ってな感じで納竿。



伝説を求めず、黙って噴火湾でお遊びしてりゃ良かったわい。






鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ今回はエギングに挑戦。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ・・でもイカ居なかった(笑)
11月10日 中潮


最近、天気が悪いし寒いし忙しいし・・・ってことで満足な釣行が出来てなかった。いつも1?2時間とかプチ釣行だったのもあってフラストレーションたまりまくり!でもちょっと仕事が速く終わり時間が出来たところに、チカーノから「連休ゲットしたんで時間あったら一緒に行きませんか?」と連絡が来たので何とか時間を合わせ久々、レッツゴー!


しかも今回は鈴木、ライトリグ縛り(笑)MAX7gまでのシンカーしか持って行きませんw


まずは森町・鷲の木漁港。


到着し、近くにいるであろうクリッパくんみったんに連絡し、船揚場の斜路で早速リグってキャスト。ワームはdepsのデスアダーホッグ。ショートバイトがあるけど・・ってな感じでエコギア・田辺セレクトにチェンジしネチネチ開始。と・・・ゴン!


しかーし、どうやら抜けない(笑)のでクリッパくんにランディングしてもらうと38cm。

kajigon.jpg

クリッパくんと雑談しながらネチネチ。するとチカーノも同型のカジカをゲットしてたので森漁港に移動。寒い(笑)手抜き気味に調査して・・移動。ロックくんの職場に遊びに行こうか考えたが大人気ないと判断し砂原漁港へ。


3.5gのジグヘッドにジャクソン・サイバーワーム3インチで・・ソイラッシュ♪

(密かに廃盤になったワームにこだわってみました。田辺セレクトもサイバーワームも釣れるんだけどなぁ・・・残念。)


9cmから15cmくらいの(笑)ライトリグって釣れるけど小さいのも多いのよね。もう1キャスト1ヒットだもん。ボトム取る前に釣れるからね。


はい、これでタイムアップ。夜間の部に続く。



-今回のタックル-
ロッド■tailwalk Cragger S76L “Wide-Eyes”
リール■OKUMA インスパイラ IA-30
ライン■P-LINE CXプレミアム 10lb

・・・・・安売りとか見つければ総額2万円くらいで揃えれますよん。リーズナブルなタックルでしょ♪





鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ鈴木は基本的に・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ緩い日記しか書きませんw
7日 長潮 in 函館湾

ちょこっと時間が空いたもんで、最近はまってるルアー遊びへGO!最近ワームは持って行ってないのよねん。秋さんより先にシーバス釣りたいから♪(笑)まぁ、居るか居ないか未知なポイントなんですが、道南で釣ってる方もいるみたいなんで「正に心との勝負」。

?持って行ったルアー達を紹介?
ima ◆ komomo
ima ◆ RUNDAM80
ima ◆ sasuke烈波
ima ◆ 魚道
ZIPBAITS ◆ サブラシステムミノー
ZIPBAITS ◆ ザブラバイブ
DUEL ◆ Hardcore
EVERGREEN ◆ littlemax
Bassday ◆ RANGE VIB
その他、いろいろ(笑)


だってどれが釣れるかわかんないじゃない?北海道で釣ったことないし。しかも今回は浮気しないようにメタルジグなどは封印。これが今思えばちょっとミスったかな。

最初はimaのRUNDAM80をチョイス。

rd80-010.jpg


・・風が強すぎる・・・。


そう強風警報が出てたんすよね。んでめっちゃ寒いんです。グローブは新調したもんで手は暖かい。でも顔が冷たい。鼻水が出る。・・・・もはや心は折れかけてました(笑)こんなに寒いんじゃシーバスなんかいないでしょ・・と自分の心に何度も訴えているのだが、もう一人の自分が「ブログネタねーぞ」と囁くもんで意地になってキャストを繰り返す。



・・ミノー系は風の煽りを受け、飛距離が出ないんでバイブ系にシフトし、エバグリのリトルマックスへ。早速ボトムあたりでネチネチはじめる(笑)けど・・「狙いはシーバスだよ!」と神様からの声が聞こえ中層あたりを狙ってみると小さいバイト。夜でもないのに25cm未満のクロソイ。ここで写真撮って納竿しようとすら思ったんだが、何とかまだ頑張れる!と再開。


ジップベイツ・ザブラバイブにし、再度若干早めで中層を探る。

ZB.jpg


しかし、携帯が鳴りお話開始。
でも風の音で満足に話も出来ない・・。


しかも段々手は動かなくなり、釣りに来たことを後悔しはじめ帰ろうとボトムに落ちてたルアーを早巻き回収してるとゴツン!もう針は刺さってるんだろうけど、念のためやらしくフッキング(笑)引き的にアイナメさんだなと思ってると浮いて来たのは45cm前後の太っちょくん。・・"ちゃん"かな?w


しかしブッコ抜こうにも使用タックルに引き抜くだけのパワーがない。(根本的にシーバス釣れるとおもってないよねw)ネットを持参してなかったので迷ってるとリーダーの組み方が甘かったのかラインブレイク・・。いや、間違いなく甘かったんだな。







あぁ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・











サブラバイブが・・・・。


アイナメのリリースよりルアーのロストが痛いよ。


ここで心が折れて納竿。


リーダーはやっぱFGノットの組み方マスターしなきゃダメだなー。って反省。でも密かに汁っ気のないワームよりかは、ハードルアーの方がけっこう釣れるんじゃねーか?と。今回のは「釣った」じゃなく「釣れた」が正解なんですがねw最近はめっきりルアーライクな生活に踏み出しているスーでした。









鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへこんな緩いスーでも・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへなんと16位w意味わからん
スーが本気のロックフィッシングに走って約2年。


最近では投げ竿を持つと「スゲーおもてーなぁ」って思うし、餌を使うと「こんな臭かったっけ?」って思うようになってしまった。でも同時に「爆釣したなー」って思うことも少なくなったかなって思う。そんな投げ釣りを愛したくなってしまう季節・・冬がやってきた。


そろそろ投げ釣りタックルにラインを巻くかなー。


んで爆釣してみようかな久々に(笑)


かなりダメージがあった釣行後にしまったのか、スーの投げ竿一式は釣りバッグの中でロープに縛られている・・玉結びで何度も頑丈に。「もうしばらく投げ釣りしない!」って決意だったんだろう(笑)


あれ?爆釣できない予感がしてきたぞ?w


でもなーロックやっても渋い季節なんだもん夜釣りは完全に投げ釣りに逃げちゃうよね。外は寒いし。それならテント張って鍋&ビールしながら竿先眺めてた方がいいべ!と・・。日中なら天気良ければロック出来るけどさ。


・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・



年取ったから悩んでるんだねー。数年前までは関係なく投げ竿出しながらロックしてたもん。吹雪の中でもアイナメやカジカやドンコ釣ってハシャいでたもん(笑)


まずは投げ竿にライン巻こう。
んで冷凍庫に眠ってる餌などを見てみよう。
仕掛けケースを開けてみよう。
錘の数を数えてみよう。


投げ釣りでしか狙えない大物を狙ってみせるぜ♪



さぁ、重い腰をあげてみっかー







鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←そろそろ釣行ブログでも書きますかw

価格競争。

2008/11/05

先日、ココを読んでくれた秋さんから「あのフィールドテスターのP-Lineって何?」みたいな事を言われました。


ぶっちゃけ知らない方が多いでしょう。

spectrex_image01.jpg

左・スペクトレックスIV(PEライン)150ヤード
右・ナイロンラインエボリューション(ナイロンライン) 300ヤード


何故ここまでプッシュしてわざわざブログに書くのか・・・コストパフォーマンスが素晴らしいからです。まずは左のPEは150ヤードで1980円。右のナイロンラインは、なんと1280円。・・・300ヤードでですよ?素晴らしすぎます。


函館近郊の釣具屋に置いてくれることを祈ってます♪けっこう本気で。


世界には様々な釣りのプロが居ますが、正直スーは全く興味がないので知りません。釣りスタイルとゆうか求めるものが違うんでね。(ボクは釣れなくても楽しければいい派w)でも一人だけ尊敬してる方がいます。


北村“チャーマス”秀行さん。

kitamura.jpg

ジギングなどで様々な記録をたくさんもってる方で、テイルウォークのアドバイザーなどもしてる方です。その中でちょっとした文章があるんですが「高い道具買って、釣行数が減るのは本末転倒」みたいなフレーズがあるんですわ。コレほんと大好きな言葉っす。


性能が良くて高いのは当たり前。安くて性能が良いものだって探せばあるんです。


スーの釣りライフにおいてコストパフォーマンスは大事な1つなんですよね。年間けっこう行ってるもんですから。だから安くていい!と思うものなら紹介したくなっちゃうんです(笑)みんなにたくさん釣りに行って笑ってもらいたいっすからね。







俺・・・・何様だ!(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←ぜんぜんダメw
函館にも遂に雪が来ましたね。


釣猿のアクセス数を見てれば大体わかります(笑)冬は土日のアクセスが少なくなってくるんです。釣りしてる時なんか寒くて携帯開かない、土日は釣りより酒!ってパターンになってくるからでしょう。


「冬は寒くてやりませんよ」といった釣りバカ度の低い皆さんとお別れの季節です。寂しいもんです。


毎年ちょっぴりセンチメンタルになっちゃいます・・・と言いながら個人的にも釣行数は少なくなるんですけどね(笑)


「ここ最近スーさんって釣りしてないんじゃないの?」とブログを見てる方から連絡が来たりしてますが、そんな事はないですよ♪ばっちり行ってます。時間が空いたらマニアックな場所でマニアックなことをコツコツ練習したりしてます。ただ公開してないだけっす(笑)マニアックな日記になっちゃうんで・・ね。


あとは目の前でアイナメをノッコン(バラシ)してるチカーノを見たりしてました。後々、空がおかしくなり魚信が遠のいたのでそうとう悔しがってましたが(笑)



先週末の大会・・

インパクトカップ(第3ラウンド)ではひとし隊長が優勝。
第2回アングラーカップでかめきっちゃんが優勝。


おめでとうございます!


何か羨ましいです。そろそろ本気でタイトルなんぞ狙ってみたいと思ってます。チカ・サビキング大会でいいんで(笑)スーはおしゃべりさんなんで大会とか真面目に取り組んだり出来ないんですよねぇ。どうしても知人に会うと「楽しんで欲しい」と思うもんで暇そうにしてると構わずには居られないんです。


損な性格なんでしょうかね?


釣りよりも「釣りの輪」を大事にしたいですし。


おぉ!また悪い癖で語ってしまうところでした。
さてさて・・じゃあココで一発、皆さんが驚くようなネタをひとつ。








本日、夕まづめ・・原木川の河口で鮭を狙ってた人は1名だけでした。


どうなんてるんだい?下海岸の海は・・・。





鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←仕組みがわからんばいw
本日よりNCV制作のもと浜ちゃん・スーさんが出演する「釣りバカ月誌」がオンエアとなりました。

turibakagessi.jpg
※NCV・CATV毎朝7時5分?/その他 再放送アリ


「やんやタイトル名パクりだっけね」と思わないで下さい(笑)浜ちゃんに「何かいい名前考えておいて」と言ってたところ、"釣りレンジャー"・"ガッ釣り函館"・"釣っテレ"などロクなネーミングが無く時間も無いので仮タイトルのままやっちゃいましょ!みたいな感じになりまして・・(汗)


でも無事オンエアが始まりこうやって番組を始めれたのも、番組制作のNCVだけではなく皆様の暖かい声があってこそだと思ってます。普段から釣猿を愛してくれた皆様に、この場を借りてお礼を言わせて頂きます。本当にありがとうございます。


残念なのが、函館近郊の方しか見れないこと。釣猿をご覧になってる方で森町や、知内町、などに住む方が見たくても見れないってのは本当に残念です。是非、函館に遊びに来た際はご連絡下さい。何とか見れるように手配しますので。



今後とも「釣猿」・並びに「釣りバカ月誌」共々、宜しくお願いします。



次回放送は「ロックフィッシングに挑戦!」です。今月もまだまだNCVはキャンペーン中でケーブル工事費など無料ですので、興味ある方は是非NCVに加入して頂けると嬉しいです。詳しくはNCVホームページまで^^


----------------------------------------------------------------


明日は釣具店「インパクト」の大会、のんびり氏主催「第2回アングラーカップ」などありますが・・・雨ですね。最近ちょっと忙しく参加は出来ない感じなのですが、心から皆様の爆釣劇を祈っております。


ってか、その前に開催なんだろうか?80%だもんなぁ。






鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ秋さんに抜かれた!!w
恵山町の中浜海岸と原木川河口で鮭釣りに挑戦!

投げ釣り・浮きルアーフィッシングで走り始めの鮭を狙う釣りバカ一行!

果たして初回から釣れるのか!


2-12 029


また見たい!って人はNCVのアンコールアワーに応募して下さいね!




・番組使用製品

- ルアーロッド -
tailwalk HI-TIDE 116H-LC "Shore Jig"
tailwalk HI-TIDE 126H-LC "Shore Jig"

- ルアー -
ima komomo SF-125
ima 魚道110MD
hayabusa アキアジルアーセット

- 投げ釣り用 仕掛け -
hayabusa アキアジ投げ
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail