リンク先の「めだか塾」主催のもと本日28日に、キャスティング大会が行われます。

詳しいルールなどは知りませんが遠投ではなく精度を求めるキャスティング大会にするらしいです♪

日時◇2月28日 PM7時?
場所◇港町マルハン裏
参加費◇無料
問合せ◇めだか塾HPまで


因みに鈴木は生憎、先日ブログでも書いたように多忙な為、残念ながら参加は出来ません。しかし、気持ちだけでもと自腹で景品を出しました。興味ある方は是非参加してみて下さいね♪


※様々な方から大会の問い合わせがありましたが、深夜帰宅となりましたのでメールの返信はやめてコチラに書かせて頂きました事をご了承下さい^^


月曜日から鈴木は完全復活っす♪お待たせしました!皆さん首を長くして待ってて下さいね!







鈴木
釣猿をご覧になって頂いてる皆様、ご無沙汰してます。
死亡説が囁かれていた鈴木です。


しばし放置気味にしてて申し訳ありません。放置にも関わらずアクセス数もそんなに変わらなかったことにはビックリですが、コメントや釣果報告して頂いてくれてたことにお返事出来なかったのは本当にすみませんでした。その他にも電話やメール連絡頂いてたにも関わらずリアクション出来なかったり・・・すみませんす。


実は、自分の親父が急遽倒れ危なかったとゆうこと、叔父が「入院・手術」、さらに違う叔父が「入院・手術」と鈴木家はどんよりした感じで、正直釣りどころじゃなかったんです。しかし、親父が手術の日は釣りに行ってました。もしかしたら・・・とゆうリスクつきの手術だったので、手術中は無心になりたくてひたすら竿振ってました。


そんなこんなな日々で、自分の時間は疎かになりがちでしたが無事手術も成功し皆笑顔を取り戻したっす。親父は相変わらずの頑固っぷりを発揮してきたし、叔父さんは五稜郭病院の病室で「釣りバカ月誌」を見て鈴木の訛りっぷりに笑っているみたいですw


DSCN0666.jpg
△トンネルを越えた気分っす△


性格上あまり下を向かない方なんですが今回ばっかりは参ってました。しかーし、もう大丈夫なんで今度は自分の時間を取り戻す為にもガムシャラに頑張ります♪釣りに誘ってくれてた皆さん、釣果自慢してくれる皆さん、P-Lineを首長くして待っててくれてる皆さん、釣りバカ月誌DVDを楽しみにしてくれてる市外の皆さん、新製品のインプレを長々と語ってくれた皆さん、こんな状況とも知らずに気さくなメールをくれるメーカーさん、本当にご迷惑をおかけしました。



週末あたりから復活しエンジン全開活動復活予定なので・・今後とも宜しくっす!







追伸・親友こと釣り仲間のキラーの親父さんが先週亡くなりました。似たような苦しみを抱いてたことに全く気がつかず、申し訳ない。心よりご冥福をお祈りします。







鈴木
ギラつく水面の中、鮮明に海中を映し出す偏光サングラス。


皆さんはどのようなのをお使いですか?ぶっちゃけ、鈴木は偏光サングラスなんかつかわねーぜ!って思ってたんですが川釣りを始めるようになってから、ちゃんとした値段のを持つようになりました。2000円とかで売ってるやつでも効果はあるんですが見え方が違うんですよね♪


「俺は川やんねーから必要ねーぜ」って思ってるそこの貴方!是非、気軽な釣行の際にでも着用してみて下さい。世界観が変わります。なんて言ったって海底を目視できるので今までの頭に浮かべてたイメージがよりクリアになり、爆釣の近道になるはずっす!


鈴木はDNAのサングラスを数本使ってるんですが・・デザインがかっこいいのが多いんです♪自分が初めて偏光サングラスの存在を知ったのは今から約10年前で市場にカッコいいのってあまりなかったんですが・・・今はお洒落なのばっかりっす♪


galaxy.jpg
△DNA・GALAXY△

tempest5.jpg
△DNA・TEMPEST△

great.jpg
△DNA・THE GREAT LAGOON△



個人的には3番目のグレートラグーンがお気に入りです。あと実際にサングラスを掛けて見たけど、しっくりこないって場合ってよくある話でしょ?ですがDNAは耳に掛けるエンドチップって部分にメタルの芯が入ってるんです。それを40度のお湯で温め自己調整が可能なんです♪だから掛け心地が素晴らしい。マジでオススメな製品です♪



偏光サングラス掛けて日中のポカポカ陽気の中、漁港なんかでまったりし海を覗き込んだりしたらカジカやアイナメが見える!ってことも結構ありますよん。是非お試しあれ♪













鈴木
2月14日 9時?15時 北斗市 中潮


強風・大荒れの中、NCV「釣りバカ月誌」の収録に行って参りました。


20090214143842.jpg


プライベートの釣りだったらまず「ヒラメが爆釣だよ!」と言われない限り行かないようなお天気でしたね(笑)スタッフ・出演者の都合上、今日くらいしかチャンスがなく・・釣れるだろか?と不安があったんですけど仕方ないので決行にw共演者のヒトミちゃんが気を使って持って来てくれたタフマンを飲みながら、改めて冬の釣りの過酷さが身に染みました♪


番組に色んな方から暖かい応援メッセージやハガキを頂いてるので、それに応えられるよう全力で頑張って来ましたが果たしてどんな感じに仕上がるか楽しみです。


そして収録後に思わぬサプライズでヒトミちゃんから浜ちゃん・スーさんにチョコレートが!バレンタインデーだったんですね(笑)感謝感謝。ってかバレンタインデーに釣りって!wやっぱ釣りバカですな♪



■NCV・CATV「釣りバカ月誌」
放送時間 毎朝7時5分?(再放送アリ)
出演・浜崎雅樹 鈴木遊介 中村仁美
NCV加入案内は→コチラまで♪









鈴木
見知らぬ小学生に「スーさん!」といきなり声をかけられた鈴木です(笑)


「釣りバカ月誌」の効果って凄いなって思いました。結構、日常で話しかけられる事も多くなり少し照れるんですが、先日釣り場で「スーさんですか?」と釣り人から声をかけられ「そうですよ^^よくわかりましたね」と答えた所、「imaの帽子にimaのグローブだったんで」とのこと。


けっこーいるじゃん!と思ったのだが、胸の内に秘めて置きました(笑)だって初対面ですしね♪そしてimaだからって理由だけで声をかけてくれた勇気に感謝っす。でも確かに釣り人を発見するにあたってキーポイントになるのは「車・服装・道具」かも。車は説明いらずとも、服装でけっこうわかるのもある。まず、若いかどうかがわかるし以前釣りで仲良くなったビリーは、プライベートでも釣りでもめっちゃロックンローラーなんです。もうね、海でドギツイ香水の臭いがすると彼を発見出来たもんです。


道具も、特徴的な音とかでけっこうわかります。何気にロックフィッシングをしてて、遠くにダイワHLCっぽいキャスト音が聞こえて見てみると秋さんでした。本人は意識しなくとも周囲には気づかせてくれるトレードマークみたいなもんなんですよね。


まぁ、何が言いたいかってゆーと・・imaでゆうなら下記の写真の物を使ってる人が居たらほぼ鈴木です♪遠慮なく声をかけて下さいね★(笑)


aitem.jpg
△imaニット・ハンチング・ベスト・グローブ△





しっかし・・ネタにならない釣行ばっかりだ最近・・・・w








鈴木
忙しいのも、落ち着いてきた今日この頃。


最近ネットを見る時間もいまいち無かったので、久々にネットを覗いてるとAngler's Republicから新しいロッドが発売になるそうな。スペックやデザインを見る前に、キャッチフレーズに魅了されてしまった。「キャスティングの遺伝子が新たな扉を開く」だそうだ。意味はいまいちわからないが凄そうなイメージを受ける(笑)


こうゆうキャッチフレーズって購入する側からしたら、結構大事なパーセンテージを締めてるとも思えるんだよね。鈴木はルアーロッドの大半がtailwalkの竿なんだけど、見た目の第一印象で引かれた他に「tailwalkのコンセプトはリアリティ」って響きにやられちゃいましたもん。今となっては恋してるかのようにどんな竿が出ても好きになってしまいます(笑)


先日マイスターズのだいすけくんがteilwalkのマッドシーンってゆーロッドを購入したらしんだが、きっかけは「目の前に現れた魚は全て獲る。」とゆうキャッチフレーズだったらしい。恐るべし・・キャッチフレーズw 

mudseen_logo.gif
△tailwalk MADSEEN△


他にもルアーメーカーのジップベイツは「全ての魚種への挑戦。」ってゆう言葉があったり、シーバス系のルアーやロッドのメーカーAIMSなんかは凄い意味深な感じで「その瞬間のために。」と。もうね、全てかっこよく聞こえちゃう。




今、横浜や大阪で開催されてるフィッシングショーなんか行ったら、そんな言葉に踊らされ破産しちゃいそうですわ(笑)







鈴木
最近何かと忙しいモードの鈴木です。


HP更新など遅れてすみません。何とか落ち着いてきたので、ちょい釣りの結果なんぞ軽く書きます。やっぱ時間がないと鱒狙いに遠征も中々行けないわけで、休みだから日本海に行こうとすれば仕事になり、休みだから行こうと思えば寝坊。そんな悪循環をしてるので市内で軽くロックと投げ釣りなんぞしてました。


結果からゆーと、カジカばっかり(笑)投げ釣りは、我が家の冷凍庫を整理する為にもね♪&疲れてる時にはちょうどいいし。冷凍庫にはオオナゴ・鮭・山女・マグロ・イカ・エビ・ホタテ・ハマチなどがあり海にバラまいてやりました。そのお陰かカジカ6本(サイズは31?42cm)と到って普通。その他、アイナメのおちびちゃんとかくらいでカレイは拝めませんでしたわ♪


そしてロックではカジカ1本のみです。やっぱ餌の匂いにゃ勝てないなと実感した次第です。まぁここまでアイナメを拝めないとなると絶滅説は信憑性を帯びてきましたね(笑)市内de鱒釣りは見事に撃沈してますた。


忙しいって言ってるわりには釣りしてんじゃん!と思うかも知れませんが、ほんとチョイ釣りっす。だもんで出発前にポイントを絞り、時間も限定し、一人釣行だし超集中してるんす。お陰で少しだけカジカ釣りなら自信が付きました♪まぁ・・・・・たまたまでしょうけど。





そんなこんなな近況報告っす。


「生きてる?」「何かあったのか?」とか色んな方からご連絡いただいてたので心配かけない為にもブログ書かせてもらいました♪さぁ、花の週末!明日は何処いこうかな・・・・まだ忙しさが残ってるから、市内チョイ釣りだけどねんw







鈴木
どうやら今日はクリッパくんの誕生日だそうだ。

20363912_907792544.jpg
△ライフジャケットは着用しましょう!w△


とうとう三十路'Sの仲間入りしたようで、何だか時間が過ぎるのは早いなぁ・・と思ってしまった。確か彼と初めて会った頃は27歳だったかな?礼儀正しい好青年ってイメージだった(笑)出会ってから数年、未だに本気で一緒に釣りをしたことがないのにも今日気づいてしまったw


いつも、釣り場でも何処でも会えばお互いにおしゃべりばかりしてる(笑)きっと、鈴木がおしゃべりさんだから合わせてくれてるんだろう♪色んな釣具店などに彼の写真があり、釣猿でもわかるように「まず釣る子」なんですよね。だから尚更、おしゃべりに付き合わせて悪いなーとか思うんだけど、そんな気が利く彼と、ジジイになっても一緒に釣り談義したいもんです。





ハッピーバースデー★







鈴木
今回は蓴菜沼(じゅんさいぬま)にてワカサギ釣り!

しかし、釣りバカ一行に挑戦状を叩きつける女性が2名!

冠番組の座を賭けた真剣勝負が今始まる!?

※実は・・インフルエンザで発熱中の浜ちゃんに注目です(笑)


E.jpg


また見たい!って人はNCVのアンコールアワーに応募して下さいね!




・番組使用製品

- わかさぎ釣り用 仕掛け -
hayabusa 湖翔ワカサギ 極細仕様 秋田キツネ4本鈎
hayabusa 湖翔ワカサギ オレンジウイリー
hayabusa 湖翔ワカサギ ピンクフラッシャー
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail