不況の波。

2009/03/31

リーマンブラザーズ経営破綻の影響で、世界各地が不況とゆう波にさらわれている。北海道は比較的こうゆうのは後々影響してくる土地柄のせいか、割と深刻な事態に気づいてない人が多い。勿論、流れに敏感な鈴木は不況をヒシヒシと感じており今後の釣りスタイルについて考えてしまう。


いくら不景気になっても釣りはやめられない。でも今より釣具にお金を注ぎ込むことが厳しくなってくるのは目に見えてる。ならばどうするか・・・・いらない道具には手を出さないこと。ついつい衝動買いしてしまう自分が居たりするので、そこは気をつけなくてはいけない。あと思うのはいかにコストを抑えたいい製品をチョイス出来るか。


ハードルアーで遊びたいけど、高いし・・と思った時に何気なく「そういや≪テイルウォーク≫もルアー販売してるんだよな」と思い出した。ロッドも高くないし、もしやルアーも安い?と思ってナチュラムなどで検索したところ1000円切ってるのねwこうなりゃ全製品試したくなる鈴木はまたもバスケットに放り込む暴挙に出る!(笑)←これがいかんw


lure_head.gif
△テイルウォーク・フリックバイブ△

色んなルアーを泳がせて試した結果・・フリックバイブはいい感じのルアーだと1軍候補へ大抜擢。ボディがバイブ特有の肉肉しさがなく、実にセクシーwあとは実釣でイチローばりにここぞとゆう場面で結果を出してくれれば♪

FBT.jpg
△カラーの一部♪左上が好みw△


あと、オーシャントラウトなんかにバッチリなミノーの「スイッチブレード140」♪スローシンキング&ダブルウエイト重心移動システム。何度かキャストしてみたがウェイトから考えれば飛距離も悪くない。塗装が若干ルーズな印象を受けるがコレで1000円だと思うと全然アリでしょ♪

head.gif
△低価格なのに11色のカラーリングも魅力△



本当ならルアーは毎回愛してる≪アイマ≫≪ジップベイツ≫のを使いたいが財布の中が厳しくなったら・・テイルウォークか≪めだかブランド≫だねw特にルアーを買うのに質より量を求める人や不景気の煽りを受けまくってる人ならテイルウォークいいんじゃないかな♪








鈴木
鈴木くんが愛して止まないルアーメーカーの≪ジップベイツ≫のザブラポッパーに新色が登場する。

image_01.jpg
△スイカがほんと素晴らしい!△


先日、映画・釣りバカ日誌17(石川県能登半島)を見ててスイカで黒鯛を釣るのをやってたのを見て懐かしく感じた。最初はどこの面白い人がやったのかはわからないけど、いくら黒鯛が雑食だとは言え凄い発想だと思う(笑)それをまたルアーカラーにしちゃう遊び心が憎い!w


これ絶対欲しいっすもん(笑)道南にポッパーで黒鯛釣るような場所はないかもしれないけど、このジップベイツの遊び心を買いたい!メーカーさんは本気かも知れませんがw(汗)


003.jpg
△スイカルアーでこんなの釣れたらハマるねw△


こうゆう大人の粋な遊び心って大事だと思うなぁ♪










鈴木
3月29日 13時?17時 【函館エリア】


早朝に知内へ単独ガチンコ釣行を企んでたが・・・起きるとすっかり朝w携帯を見ると釣り仲間からのたくさんのメールが入っており、朝方の知内は好調だったようだ。またヘタこいた・・・。二日間、ぐだぐだした釣行してしまったんで釣りを頭から一旦リセットし急遽早まった仕事をこなす。で、予想以上に早く終わったもんで大将くんに連絡し市内で鱒なんぞ狙ってみることに。


とゆうのも昨日、≪めだか塾≫塾長と電話で話してた時に「新湊行ったんですけど3度、ミノーでチェイスありましたよ」と言ってたのもあって気になってたんす。


市内用のお気楽タックルを持っていざ新湊。片っ端からルアーをキャストするが鱒っこオーラは全くなしw塾長にクレーム電話をすると今から来るとのことで座り込みキャスティング開始(笑)すると近くに居た若者アングラーの2人が、釣りをやめるようで余ったイソメを持って防波堤に乗ったおじさんのもとへ。何するのかな?と様子を見ていたら「イソメあまったんで使って下さい」と見知らぬおじさんに手渡す姿が。・・・・・・ちょっち感動。最近あまりこうゆうのは目にしたことがなかったんで、見てるだけで凄く嬉しくなってしまった。


大将くんがカモメと格闘したり、ワームでホッケ狙ってみたい・・色々してると塾長登場。「自分が来ると魚来ますよ」と豪語してた割には浮かない顔してキャストしてる感じw何気なくimaのRUNDAM80のマコイワシカラーをキャストし手前に来た頃にチェイスとゆうか・・・アメマスらしきのが鈴木の目の前を横切る。でも食い気なさそ(笑)


すると、気がつけば塾長の隣に"魔物"ことTさんが登場。雑談して間もなく向かい側にビガーさんが登場。すると女性アングラーのみよさんから連絡あり登場。何だか・・・知り合いだらけになった新湊漁港(笑)でも何も釣れない面々。そこで大将くん、みよさんと3人で市内ロックの旅へ。





・・・・ダメだこりゃ(笑)そんな予感全開w



DSCN0632.jpg
△意外とクリアなのよね函館湾△


大将くんが1ショートバイトがあったくらいで何にもおこりゃしない。スーと大将くんは新手なキャスティングの練習なんぞしてたが雪&雨に。納竿を余儀なくされる。


そもそも、塾長のガセネタに踊らされて新湊に行ったのが間違いだったw「ビガーさんも昨日サクラのチェイスあったって言ってましたよ!」と責任逃れしようとしたのがA級戦犯に値する(笑)でもまぁ、日曜日!!って感じのする遊び方だったので満足かなーと♪



そして帰宅し携帯を見るとゴメちゃんから電話があり「スーさん家の近くにコインランドリーない?」と言われ意味がわからないが、近くにランドリーは無いことを告げると「海に落ちてビッチャビチャださ」とのこと(笑)笑っちゃいけないんだろうが、大笑いしてしまい・・・お腹いっぱいとなった1日でしたとさ♪








来週は久々に本気で釣りやってきます♪









鈴木
3月27日 22時半?24時 【函館湾】


仕事も終わり秋さん≪ブログ≫を読むと、megabassのホッグ系ワーム「ズルペタ」でアイナメが好調との日記を見て、そういや秋さんからズルペタ貰ったんだった!と思い出し、ウズウズ。でも天気が微妙なんで一人で行きたくないなぁ・・・と夜な夜な考えてると大将くんが出陣するとのことで、ご一緒させてもらうことに。


テイルウォークが好きになったきっかけとなったベイトロッド「トリニス」とズルペタを持って、いざ函館湾へ。到着すると苦にならない程度の吹雪(笑)冬が帰ってきた錯覚を覚えながらも、ワーム自体久々なんでまずは強気の1/2のシンカーにズルペタの夜光(ホワイト)をリグりキャスト。


バックラ(笑)


久々に使ったロッドだからかな?とおもいつつ調整しまたキャスト。バックラ・・。おかしいなと10分くらい格闘してたら大将くんが悪魔の匂いのするワームで28cmくらいのクロソイをゲット。鈴木は何だかバックラ病が直らず、メインブレーキをきつくし手前中心に探るw全くと言っていいほどバイトがないので3/8ozのmegabassのラバージグ「マッシュルームヘッド」にズルペタ。もそもそしたバイトはあるが乗らない・・。


そんなこんなしてたらバックラ病が再発。リールぶっ壊れたかな?と思ってヤケになってたら、鈴木がさっきバイトあって乗せれなかった場所で大将くんが悪魔の実でアイナメちゃんをゲット!

3-28 001
△アイナメってやっぱり悪魔の実が好きみたいw△


その後、大将くんがミニカジカ。スーが2バラシで終了。バックラ病のお陰でテンションが上がらず・・ダメダメ。帰宅してリールを分解してみると、ブレーキシステムがついてない!と、前に「ブレーキ外したらどうなるだろ?」と思って外してたのを思い出し一安心。翌日、時間が空いたらリベンジしてこようと心に決め就寝(笑)




3月28日 13時?13時半 【噴火湾】


朝、起きると天気がいい!風もない!こりゃ用事を早く終わらせて少しでも釣りしたい!ってな感じでバタバタ用事を済ませる。ちょっと函館湾に様子を見に行くと・・・風が強い&風が冷たい。なので、所要もあり森町へ。


どうせ行くならクレープ屋の御曹司ことロックくんにお届け物ついでにクレープ食おうかなと思い連絡し、メニューを携帯に送ってもらう。悩んだ挙げ句、激辛チキン(バージョンアップ)とだいすけくんがオススメしてた野菜ツナにしようとワクワクしながら森町到着。


3-28 002
△ロックくんは一見、たこやき屋に居そうな子ですw△


注文しておいた商品を受け取り、森町の最近の様子を聞くとまだ活性が低いような答えが返ってきたので、新川漁港にてクレープの激辛チキンを食う。







・・・・・半端ねぇ辛さw


「うめーんだけど・・・・あいつバカだなw」と額に汗をかきながら新川からオーラは感じられないので鷲の木漁港へ。取り合えず30分弱しか時間がないので、海は濁ってたがひたすらハードルアーを投げ倒す。もちろん無反応。ちょっとランガンしようか悩んでたら胃が熱いw


再度「あいつバカだな・・・やりすぎだw」とつぶやきながら7gシンカー&ズルペタで際をテクトロしてるとバイト!感触からしてアイナメ!って思ってたら水面でラインブレイク。40cm弱くらいのサイズだったのに。ラインに傷でも入ってたかな?と思いチェックするとザラザラw焦りすぎだったっすね。でもハードルアーのロストじゃなくて良かったな♪と何故か上機嫌で納竿。



バタバタまた用事を終え、帰路に「アイナメ逃がしたのは、くれよんの呪いだ・・」と気がついたとさ(笑)





■タックル■
ロッド1 / tailwalk TRINIS TWC 662M
ロッド2 / tailwalk TRINIS TWC 662MH
リール / tailwalk TRINIS NEO 100L
ライン / P-Line HALO 8lb


■使用ルアー■
ima RUNDAM80
ima TRIP66
ima HONEY TRAP70S
( worm ) megabass ZULLPETA






この2日、春とゆう感じは無かったかな。








鈴木
先日、釣り仲間のミヤくんから「今、釣具屋なんですけどテキサスのオススメのフックってあります?」と質問電話が来た。正直、数年前までは何でもいいじゃん!って思ってた自分が居て見た目からダイワのHRFの赤いフックを使ってたんだけれども、近年不思議と相性のいいフックがある。


FINAFOOK2.jpeg
△FINAのWRM262・・消耗品だし安いのも魅力△


自分はプロじゃないし魚でもないので、詳しい事はわからないがとにかく釣れたイメージ。(詳しく説明すると感覚的な見解が多く文字に出来ませんw)初めて出会ったのは≪インパクト≫で、安かったし見たことなかったので買ってみた。第一印象は細いって感じたくらいかな。バス用だってのはわかってたんで実釣で試してみると・・針掛りがいいのかアワセを失敗することが激減し手元に「ブッ」って針のかかる感触さえあった気がした。


ただ安さから来るものなのかデザインから来るものなのか強度はいまいち。


アイナメ相手に1/0なんて使おうものなら、パワープレイが出来ない。現に何度もフックが折れたことが。まぁ2/0使えば問題ないんですがね(笑)でもこれは一人釣行の場合に使うやつ♪(本気で釣りたい時ね)お気楽やロストを覚悟の上でやるならコッチのフックを使います。


FINAFOOK.jpg
△FINA根魚専用ワームフック ナローゲイプ&ワイドゲイプ△


だって安いんですもーん!1/0なんか25本入りですからね♪(2/0-20本・3/0-17本)形状はあまり好きじゃないんだけど強度はあるし安いし。そして比較的、手に入りやすい。色んな釣具店で見かけるので「フック忘れた!」って時でも安心。まぁ実釣では薄いワームや細いワームを使わない限り普通に釣れるかなと♪


浜ちゃんはいっつもコレですけどね。本人いわく「お得だから」と(笑)




とかウダウダ言いながらミヤくんには「フィナっとけば間違いないからー」と適当に教えちゃったんですけどねーw








鈴木
釣りバカの皆様こんばんわ。


まさかの降雪で、ナイトロックもお預けな鈴木です(笑)


先日、ここでも書きました「釣猿酒会」の詳細についてお知らせ致します。


4月28日(火曜日)
時間・21時?
場所・≪BAR Gomez≫
会費・2000円?(飲み放題)

☆食べ物は別オーダー可

1_Img1.jpg

※未成年の方については保護者同伴でお願い申し上げます。



本来なら月の中頃にするはずだったんですが29日が祝日とゆうのもあり独断で決めさせて貰いました♪今回、鈴木から「28日に飲み会やるんだけど来ない?」とゆうお問い合わせは一切しません。やる気のある方だけでしたいですし、「やっぱり行けなくなった」となるとテンションも下がりますんでね♪


例え誰からも連絡がなかったとしても鈴木一人で行きますw少人数でもやります^^


楽しく飲みたい方は是非参加してみて下さいね♪








鈴木
3月23日 5時?7時 【知内重内川・河口】 中潮


釣猿の掲示板・釣り仲間からの釣果報告メール・マキやん。≪ブログ≫で、先週よりサクラマス爆釣の知らせを聞いてたのだが収録やら仕事やらで行けない日々が続き、クリッパくんから「明日行かないんですか?」と連絡があったのだが、「行きたくても行けないんす・・」と諦めていた日曜日の朝。


間もなくまごっぺさんから「仕事前の短時間勝負で行きませんか?」と連絡が入り・・これで行かなきゃ男が廃る!と思い覚悟を決め、出陣決定!わくわくする日曜の夕方より雨が降り出しお祭り騒ぎは終わったなと思いつつ明日に備える。3時半に函館を出発し4時に現地着。すると車が一台しかいない!すぐにクリッパくんに電話すると「マジっすか?今からまっすぐ行きます」とのこと。


車を降りると、追い風だが爆風。しかも雨。


クリッパくん&めでたく本日27歳を迎えたみったんが到着し、雑談もそこそこに急いで準備し薄暗い中、スタートフィッシング!若干、濁ってるかなーと思いながらルアーを何にするか選んでると〔知内はグリーン系だよ〕とどこかから声がするw天邪鬼な鈴木は敢えてima・魚道110ハイフロートのチャートオレンジをチョイス♪


ベイトっ気の無さに戸惑いながらもキャストすること20分!ドラグのジジッ!とゆう気持ちいい音と共に竿が綺麗なアーチを描き、クリッパくんにネットインしてもらう。

20090323065313.jpg
△鈴木じゃなく隣のまごっぺさんがねw△


隣で「これで帰れるなぁw」と笑顔のまごっぺさん。ヒットルアーは鉄板とも言えるDUOのジグミノー・プレスベイトカムイ。するとまたしばらくしてクリッパくんの隣の叔父様が1本ゲット♪その後に、まごっぺさんのルアーにチェイスあり。どうやら今日はブルー系のルアーが良さげだね・・とかゆう話も出てくるが連日のお祭り騒ぎは終わった感じが・・・(笑)


開始から一時間半、爆風によりライントラブルが続出する中でクリッパくんの竿がアーチを描く!ギラっと輝いた魚体に周囲の釣り人から「大きいんじゃねーか?」との声も上がりランディングするといい感じのファットぶり。

20090323065254.jpg
△53cm・・・みったんへの誕生日プレゼントだそうだw△



残る時間は20分。何気にクリッパくんにヒットルアーを聞くとまたまたプレスベイトカムイ。ジグミノーしか釣れてない現状に、諦めムードが漂う。(鈴木は無名のジグミノー1個しか持って行ってない為)まごっぺさんから「あと3投で止めますか」との声に最終兵器のima・魚道heavy surferのトラウト北海道限定カラーを投入!しかし、何事もなくタイムアップ。





すっげー悔しいっす。


そしてこれを書いてる今、めっちゃ眠たいっす(笑)結局、わくわくして1時間しか眠れて無かった&≪釣りバカ月誌≫の打ち合わせも遅くまであったので・・・・まぁ、わくわく感は損した気分だけど、まぁ楽しかったし良しとするかぁ♪





■タックル■
ロッド / tailwalk KEISON 100ML-LC 銀聖
リール / alphatackle Symmeiry 3000
ライン / P-Line SPECTREX? 10lb
&CXXエクストラストロングリーダー 15lb


■使用ルアー■
ima sasuke裂波120
ima 魚道110MD
ZIPBAITS ザブラミノー など







鈴木
3月21日 函館湾 長潮

風速6?9mって予報の中、NCV「釣りバカ月誌」収録に行って来ました。

3-15 013
△釣りバカ月誌#2からの1コマ♪△


予定してた場所は爆風だった為、風裏を探して収録開始。なんと!!・・・なんだかんだやってたら13時間釣行となってしましましたw


日の出を見て、日の入りも見たのは久しぶりかも(笑)


収録中に偶然ゲストが。
そしてギャラリーが。
めっちゃ緊張したっす。


そして、日焼けしました(笑)顔がヒリヒリします。


果たして「函館湾で釣ろう」とゆう企画のもとに、今回は釣れたのか釣れなかったのか・・・・何はともあれスゲー楽しかった♪是非、番組OAを見て下さいね^^









鈴木


-------------------------------
■NCV・CATV「釣りバカ月誌」

放送時間 毎朝7時5分?(再放送アリ)
出演・浜崎雅樹 鈴木遊介 中村仁美
NCV加入案内は→コチラまで♪
-------------------------------

DEPSから新作ワームが来月に発売になる。その名もBEARCRAW。


mapdeps2.gif
△絶対、手の部分がヒラヒラするでしょ♪△

mapdeps.gif
△チューブ型クローワーム△


ストラッグルアーツのワームパッケージなんでセンドウ氏のプロデュースなのかな?名前からして魅力的。ベアークローですぜ?猪木・マサ斉藤世代の鈴木としては・・スルー出来ない(笑)しかし、今年はハードルアー中心で釣りしていくつもりだったのでワームに手を出すのが、少しばっかり躊躇しちゃう。ワームで釣っちゃうと・・ハードに戻れない気が・・(笑)


まぁ、話を本題に戻してベアークローの何処に目をつけたかとゆうと、チューブ形状ってとこ。あまりに渋かったらラトル入れたり、脱脂綿入れて匂い系のリキッドを注入することも出来る。&手がバタバタすると思うから面白そう!って思ったんすよね。




やべーこれ試してぇ!


でも市内の釣具店で置いてくれる店あるかなー?うーん。









鈴木
仕事が早く終わり・・大門のBar Gomezのマスターことゴメちゃんと緑の島へGO!仕事中に付近を通りかかったかめきっちゃんから緑の島の沖目でナブラが!ってな情報が入ったそうで二人で踊らされに向かったんだが、メジャーなポイントには先釣者が2名ほど。


とりあえず足場が楽な場所でキャストすること数回目。先釣者の1名が偶然にもマサイくんで、状況を聞くと渋いようだ。そんな中、ゴメちゃんがオールド感たっぷりのフローティングミノー(タックルハウスのK-TENだったかな)をキャストして間もなく・・「来たっ!」と言いやがりベイトロッドは、いい感じのアーチを描く。


マサイくんが「マジっすかぁ?w」と若干、半笑いで聞くと「マジで来たって?ホッホー♪」とすげー笑顔。しかし、何か違和感を感じ「アイナメってオチじゃないよなw」って聞くとドラグノブをいじってるゴメちゃん。きっとドラグ緩くして楽しみたいんだろうなぁと思ってたら黒いお魚登場(爆笑)45cm弱のアイナメちゃん。何故にトップ気味でアイナメ出ちゃうわけ?とマサイくんと笑ってたら・・・


ゴメス先生、超ご機嫌w

GC.jpg
△ただの釣り好きの黄色いおじさんですw△


久々にロックフィッシュ釣れた?ホッホー♪と笑ってやがり、なんでドラグいじってたのか尋ねると「久々にドラグいじったらどっちが締めるのか、どっちが緩めるのかわからなくなってた(笑)」との発言!きっとスゲー嬉しかったんだろねwでも、珍しい釣れ方に鈴木もう何か満足♪十分楽しませてもらいましたわw


その後、3人でランガンするも冷たい風と満足感に心折られて納竿♪(笑)



6月あたりにGomez Cup2009を開催予定です。略してGカップ2009です。おっぱい好きな方もそうじゃない方も是非参加してみて下さいね♪詳しく話を聞きたいぜ!って方はBar Gomezに遊びにいっちゃいましょ☆






■タックル■
ロッド / tailwalk VOLMOON DC 86L-ti
リール / shimano NAVI 2500
ライン / P-Line SPECTREX? 10lb


■使用ルアー■
ima sasuke 120裂波
ima 魚道110 MD
ima 魚道130 MD
ZIPBAITS ザブラミノー など








鈴木

≪釣猿酒会のお知らせ≫
来月、釣猿主催とゆーか何とゆうか・・・久々に釣りバカな面々を集めて飲み会やっちゃおうかなと思ってます。とゆうのも色んな方から要望が結構あったもんで、たまにはいいかな♪と思った次第です。


そこで幾つかの質問をしたいなと思いましてブログに書きます。エリアは、やっぱ大門でBar Gomezかなと。さすがに違うとこ行ったらゴメちゃん、ブーたれちゃうでしょ(笑)でもBarなんで二次会だね。一次会は居酒屋にしようかと♪んで皆さんにお聞きしたいのは参加希望曜日っす。


自分は出来れば週末は釣りの為に空けておきたい。釣り仲間の多くが日曜日に休みな訳でもなく、それなら平日でもいいなーって思うんですよ。次の日の仕事は確かに辛いかも知れないけどさ、楽しかった次の日って眠くても頑張れるでしょ(笑)お酒が残るほど飲まなきゃいいわけだし。まぁ、土曜希望組が多かったら土曜でも全然オッケーですが♪


色々考えた上で24日までに参加希望者は鈴木にメール・または交流掲示板にレスして下さい♪鈴木から皆さんに直接連絡して「来ない?」ってお誘いすることはしませんので、ご了承下さい。だって世の中断れない人も居るんだしねwそして参加希望者と色々話し合って段取りを詰めて行く感じで考えてますので宜しくっす^^






たくさんのメール待ってまーす(笑)







鈴木
3月16日 22時半?24時半 【函館湾】 中潮


悪天候続きで夜な夜なウズウズしてしまってた月曜の夜。でも外は小雨。雨の中、一人釣行に行く気にもなれずにいたら大将くんが出撃するっ噂を聞いたので一緒に函館湾に向かう。ポイントを考え・・ウロウロして目指す釣り場に到着したら雨が若干強くなってるが強気に開始。もちろん今回もハードロックですw


鈴木が準備してるうちに大将くんが悪魔みたいな小さなワームでいきなり小ソイをゲット。凄い濁りなのに・・活性高いの?とか思いながら何故か鈴木はジグミノーを装着し"おりゃ投げ"。沖目を探るがやっぱり音沙汰がない(笑)ただ投げたかっただけだし仕方ないw2?3投して体がほぐれた所で、米製のミニミノーをキャスト。・・imaのrundum80ことランパチをキャスト・・ima HONEYTRAP70をキャスト・・ima TRIP66をキャスト・・ん??おかしい。いつもならこのローテーションでどれか釣れるのに・・・・と考えさせられてしまう。


しかし相変わらず大将くんはポンポンと金魚みたいな小ソイを釣り上げてる。やはり悪魔のワームには勝てないのか・・と思ったので16inの巨大ミノーで大将くんのポイントを通しスレさせてあげるw


やばい・・ボウズの予感が・・と思い、秋さんから貰ったTDバイブに手が伸びボトムを取りチョコマカやるがダメ。「日本人がダメなら外人だべ!」と青目のバイブima B-太70をチョイスし、足を使って広範囲に探ってみるが状況は変わりない。そこで≪先日≫の釣行で1軍入りしたジップベイツ・ザブラミノーで強気にボトムまで落としてからスローなリトリーブ&ストップ・・・・ブブブっ!と来た!

20090316233959.jpg
△サイズはともかく嬉しい1匹♪△


これで満足したとは言えない・・だが若干雨足が強くなってきたのでルアーチェンジが面倒になり、大将くんに5gのジグヘッドとエコギアのパラマックス3インチを1つ貰いキャストしてみる。あっさり金魚サイズが釣れる。そしたら隣で大将くんのロッドが激しなり!「アイナメでしょ?!」と彼に声をかけるがシカトされるw


浮いてきたのは25cm前後のクロソイ・・。彼のロッドが凄い柔らかいだけだった(笑)その後更に雨は強くなり勇気ある撤退!雨でも出来るってことはやっぱ・・春っすねぇ♪





■タックル■
ロッド / tailwalk DEMON DC 66MHF
リール / tailwalk TRINIS NEO100L
ライン / P-Line EVOLUTION 10lb


■使用ルアー■
ima HONEYTRAP70S
ima B-太70
ZIPBAITS ザブラミノー など









鈴木

追伸・まだまだ≪素材募集中≫です宜しくお願いしますm(__)m
しょーこりもなく鈴木くん再度お願いに参りました。先日、ここでお願いしました≪昨年10月12日の記事≫の件の第二弾です。しつけーなーとか思わないで聞くだけ聞いて下さい。


遅くなりましたが、まずは皆さんに第1弾のお礼を。沢山の方からご協力頂けまして、正直自分でもビックリしたっす。本当にありがとうございます。全てが全てリメイクされ、新しい命が吹き込まれた訳ではなく殉職した釣具もありました。でも、お陰で塾長のロッドビルディング・ロッドリメイクは驚く程に上達しました。先日、ある竿を見てビックリしたほどです。

medakaseisakus_20090317105842.jpg
△色々な作品がうまれてます♪△



・・・じゃ、もういいじゃんか。


と思う方もいるでしょうけど、更に上手になってもらいたいので再度お願いにあたったわけです。勉強だけじゃなく製作依頼などもドンドン頼んで塾長が寝る暇がないくらい・・イジメたいっす♪(笑)男はそうやって強くなるもんだと思ってるんでwまぁ、冗談はさておき前回のお願いの時はいろんな方から「これいらないから使ってくれ?」などの援助があり、一番嬉しかったのはそれを機に釣り仲間が増えたことでした。


普段、≪釣猿≫≪めだか製作所≫見てるよ?♪と言ってくれてる方がこうゆうのを機会に対面して、その後一緒に釣りに行く・・といった機会が増えました。


長くなったので、何が言いたいのかいまいちよくわからなくなってきましたが・・・単純に言うと塾長のお勉強の為、鈴木の自己満足の為、道具を大事にするって気持ちの為、これからも楽しくみんなで釣りをやっていけるようにする為、不要な道具などありましたら鈴木・並びに塾長に寄付して頂けたら助かります。


折れた投げ竿。古くなって物置で死んでるルアーロッド。塗装の剥がれたルアー。などなど捨てたり放置するくらいなら僕らに下さい。そして不要な物から1本の竿を作り出し、オリジナルロッドとして大会の景品にしたり、釣り初心者の方に貸し出したりして行けたらなと。


是非、「その心意気買った!協力してやんぜ!」と思ってくれた方は下記の連絡先までご連絡頂けるとありがたいです。宜しくお願いしますm(__)m



鈴木・・・・≪コチラ≫
塾長・・・・≪コチラ≫





え?釣猿として大会やんの?って思ったそこの貴方!た・・・多分やります(笑)多分ねw







鈴木
最近、週末は大荒れ。


サンデーアングラーには厳しく、いつも色んな方の釣りブログを読むのが楽しみな鈴木だがみんな更新されてない。まぁ、天気悪いし仕方ないっすよね。しかーし、今週気温があがり週末は何とか晴れそう。晴れたら晴れたで悩むのも釣りバカの性。


何釣りをしようかすこぶる悩むことでしょう(笑)


鈴木も、大きいアメマス・サクラマスを狙いに早朝日本海に行きたい気持ちもあるし、投げ釣りのカレイ狙いで日中の下海岸にも行きたいし、これから熱いアイナメ狙いで函館湾も行きたい。夜は夜でソイ類を釣りたい・・少し早いがやっぱBIGマゾイあたりを。ずっと天気が悪く、川で遊んだり海で短時間勝負しか出来てなかったんでフラストレーションたまりまくり・・・。


今週末はリフレッシュだー!!








鈴木
函館の釣具店≪インパクト≫主催で4月5日の日曜日に「海アメ&海サクラ大会2009」が八雲町熊石地区で行われます。


インパクト大会
△ルールなど詳しいことはコチラ(PCのみ)△


受付などは店頭で行ってるようなので、是非お店に行ってみて下さい。参加して損はしないかと思いますよぉ・・・ふふふ♪がっつり参加したいんですが・・用事があり行けそうにないので大雨が降って延期になってくれる事を密かに祈ってます(笑)そのくらい今回は参加したい・・。


是非、僕の分まで釣って欲しいっす。





鈴木


3oz未満。

2009/03/12

鈴木が愛して止まないルアーロッドメーカーの「teilwalk」から新作が登場。


Dodge_main2.gif
△バスロッドDodge(ダッジ)△


以前より発売は知ってたけどやっとHPで発表したそうなんで早速見てみたら・・かっこいい♪ブランクタッチリールシート(リール装着部を見ればわかるかと)も体験したーい!


北海道にブラックバスは居ないんでバスロッドは実際必要ないかもしれないけど、欲しいもんは欲しい(笑)ロッドの特徴として1番の目玉は超軽量ってとこ。ロッドの自重が85g?87g。めっちゃ軽いでしょ♪結構言われがちな「バスロッドだから感度が・・」って所はチューブラーブランク&ソリッドティップで十分補えるかと。ルアーウエイトの上限が1/8、ライン上限が5lbなんでフィネスな釣りが好きなら手を出してもいいと思うんすよね♪フィネス好きじゃない自分でもウズウズしてるくらいなんでw


あとは釣具屋やネットでいくらまで値段が落ちるか♪


メーカー希望小売価格が30000円なんでナチュラムあたりじゃ25000円かしらwよーし、来月から禁煙するからその浮いた分で買おう♪






鈴木

魔物の巣。

2009/03/11

8年の沈黙から明けて最近ハードルアー収集に再度はまっている私。

room.jpg
△ほんの一部っす△


何本あるのか数えてみよう♪と数え始めたら・・300を超えた時点でめんどくさくなってリタイア。「俺ってけっこうアホだな」って思ってたら・・当然上には上がいるもんで、魔物がおりましたわ。その名はTさんことたーさん。先日、たーさんの自宅にお邪魔させて貰ったんですが・・


「すげぇ?!」ばっかり連呼しちゃいました(笑)


リアルに釣具店よりルアーありました。あんだけの数を見たの初めてっすもん。ルアーだけじゃなくロッドやリールも釣具店ばりに。何がスゲーって、まったく見たことがないルアーがあまりにも多く(オールドルアーの本やB級ルアーの本も読んだんですがね)、珍品だらけな訳です。そりゃ、鈴木より年上だしルアー歴長いし、本州でバス・シーバス・ジギングやってたからとは言え・・・何か悔しい!


と、書いてて既にこの時点で自分もおかしいことに気がついたwコレクターだ!やばいオタクの世界だ!引き返さないと(笑)


でも、年も離れてるのに道具についてあれこれ数時間も語れるんだから釣りって、趣味って、やっぱスゲーなって思う。今回もたーさんから自分の知らない釣りの話を聞けて感謝。今回で学んだことを更に自分で調べて、いつか年の離れた釣り好きの若者に語り継いで行きたいもんです。




でも・・たーさん・・トイレに行かないで欲しかった。



目の前にあれだけのルアーが転がってたら、中学生とか若かりし頃の万引き時代を思い出しましたっすよ。ま、盗まなかった自分に「大人になったな」と再認識しましたが(笑)さすがに三十路だもんなーw









鈴木
先日、ここでFINAのバイト誘発剤「バチの力」について書かせて貰ったんだが、ふと最強のニオイを作ろうと思い実験してみた。ただ以前にもガルプ汁・イカゴロ・ニンニクをミックスした液を作り、エコギアのグラスミノーを漬け込んで1ヶ月後に実釣とゆう冒険をしてみたんだが、あまりの臭さでワームを素手で触れないとゆう事件があったので今回はイカゴロとニンニクはパス。


実験に使われたのは、バークレーのガルプ汁・FINAのバチの力・ダイワの月下美人リキッド(シュリンプ)の3点。本来なら匂いの染み込むガルプのアライブ素材なんかがいいと思うのだが、それじゃ何か面白くない。考えた挙げ句、素材に若干匂いのついてて形状の面白い物にしようと・・・甲殻類パウダーを練りこんであるdepsのアンビレッグに決定。


package.jpg
△ダイワのツイスターホッグみたいな匂い△


3種類のリキッドを同量取り容器に入れ、フタを閉めてシェイク。5分はシェイクしたところでバーテン時代を思い出し、楽しくなってきた!・・でフタを明けてみるとスゲー臭い(笑)一気にテンションダウンw危なく部屋全体が臭くなる所だったんでアンビレッグを2色(・スモーク/シルバーフレーク・スカッパノン)×2本をすかさず入れる。で、完成。


jikkenn.jpg
△見にくいけど割りと綺麗な色w△


数日後、取り出してみる。よくある形状の変化や変色は見当たらないので成功かな。若干、肌が荒れてるけど支障はない。だが・・・・のっつり臭い(笑)

anbiennt_20090310085330.jpg
△画面から伝わればいいのにw△




こうやって成功したワームだが、自分は使う気がない。そこで当ブログを観覧してくれてる日ごろの感謝を込めて1名様にプレゼント!(笑)希望者は遠慮なく鈴木にメールまたは掲示板に「くれー!」と書き込みして下さい。まさかとは思いますが希望者が殺到した場合は・・・・・どうしましょwまぁ抽選でってことで(笑)



追記・掲載後2時間で完売しました(笑)






鈴木
先日、「鈴木くんの釣り部屋」を掃除してた時の事。


コレクター感覚で最近ルアーばっかり恐ろしいほど買ってたんで未使用の物がいっぱいに。整理しなきゃ・・とメーカー別に仕分けてたりしたら、ima GUN吉40gに左右非対称のカラーがあることを初めて知った(笑)


20090307202406.jpg
△右顔はこんな感じ△


20090307202427.jpg
△左顔はキラキラやん!w△


コレクター感覚になると、ルアーのカラーって全部確認してなかったりするもんだな。と反省。
そして全ルアーをちゃんと見てたりしてると・・4時間経過!(笑)もはやオタクっすね。いつ買ったのか覚えてないのもあるし、買った記憶すらないルアーまである!w ネットで検索しても出てこない海外のやつとか何処で買ったんだろ(汗)


結局、使用ルアー・未使用ルアーくまなく探したがGUN吉の左右非対称のカラーは3本しか所持してなく、何か・・・プレミア気分・・・釣れそうな気がするw




平日なのに行っちゃう?サクラ追っちゃう?




うーん・・・行きたいけど仕事・・・でも行きたいなぁ?(笑)










鈴木
ガルプスプレー、月下美人リキッド、YAM汁・・・


色んなメーカーから集魚スプレーなんぞ売られてますが、あれって釣れます?(笑)自分は月下美人リキッドとYAM汁は使いましたが・・・何かイマイチ。ガルプスプレーじゃなくガルプ汁が一番釣れるんじゃないかと。まぁ、面白味に欠けるんで使いませんけどねw


しかーし、気になるアイテムをゲット!


FINAAAAA.jpg
△フックなどで有名なFINAのバチの力△


イソメエキスなどで出来てる集魚液なので、ロックフィッシングだけじゃなく投げ釣りにも活用出来るんじゃないかと目を付けたんです♪(結構前からある製品なんだけど初めて手にしたw)やっぱ自分は時期の魚を釣りたいのでカレイなんかも狙いたいわけです。でも最近ルアーフィッシングに慣れてきてるのか体を常に動かしてないと飽きてきちゃうんです。だから投げ釣りでアタリをじっと待つことが辛い。


これは、そんな時の為のアイテムかなと♪投げ釣りでバンバン魚信があるとめっちゃくちゃ楽しいしめっちゃくちゃ疲れます(笑)気持ちいい疲れ方をしたいから・・バチの力に期待っす♪




まぁ、まずはカレイの前にサクラマス釣らなきゃな(焦)










鈴木
仕事を終えたフライデーナイト。


浜ちゃん「釣りバカ月誌」の打ち合わせやら買出しを終えて、リンク先の≪NAOKIのひとりごと≫NAOKIさんと初対面すべく待ち合わせの場所に向かう。


当初の予定では自分だけが行く予定だったのだが、NAOKIさんが「浜ちゃんにも会いたいです」とのことで浜ちゃんの都合を聞くと「喜んで?」と相変わらずノリがいい返事が帰って来、NAOKIさんは「目の前で釣りバカライブが見れる♪」と喜んでくれてたようで♪(勿論こうゆうのは嬉しいっすw)


挨拶もそこそこに気がつけば市内の焼肉店でプチ食事をしながら3時間喋りまくる・・いい歳した男3人(笑)話の中心はやはり番組のことや釣りのことなどだったが気がつけば浜ちゃんのバカっぷりに火がつき、昔話をNAOKIさんに聞かせるような展開になってしまってた。申し訳ねっす。


基本的に初めて会う方ってのは海(釣行場所)で待ち合わせたりがほとんどなんで、こうゆう展開はとても新鮮である意味凄い勉強になった。釣り場で雑談するのも勿論楽しいのだが、腰を据えてじっくり語るのも面白いもんだと再認識。来月に予定してた「釣猿酒会」も忙しさから"ちょっとめんどっちぃなぁ・・"とか思ってたんだけど、やっぱちゃんと企画しよー♪って思いましたもん。




あ、話はそれてしまいましたがとても楽しい時間だったっす♪今度は一緒に竿交えながらまた語りたいなと。話をしてるうちに釣りしたくてウズウズしたんですが、外は暴風雨。縁もたけなわってことで解散しようってな時に・・・・・



coo.jpg
△実は・・・・牛が苦手ですw△




「今回は自分が誘ったんでご馳走しますよ」




NAOKI先生のVIP発言!・・・先生!ご馳走様でした!
帰りに浜ちゃんと「今度、極秘爆釣ポイント教えてあげなきゃなw」とご機嫌で帰った二人でしたとさ。







鈴木




函館の韓流焼肉店 COO
〒040-0082 北海道函館市白鳥町14-12
tel / 0138-41-9000
定休日/火曜 (祝日の場合、営業)
月・水?土 17:30?23:30(L.O.22:30) 
日・祝   17:00?23:00(L.O.22:30) 
3月5日 21時?23時半 【函館湾】 小潮


釣猿の掲示板でずーさんが「誰か釣りに行こ?」と呼びかけてたので、「そーいや2人きりで行ったことないな」と思ったので急遽リンクすることに。しかも自分が誘ったんで迎えに行きますよ?♪と言ってくれたので、それまで今日はどんな釣りをするか考える。


最近、ワームへの興味がどんどん低下中なんで「ハードルアーでロックフィッシュ釣ってやんべ♪」とロストしてもいい3軍ルアーと、1軍シンキングペンシル&バイヴだけを持って挑むことに。特に最近はシンキングペンシルが色んなメーカーが力を注いでるだけに試して見たかったってのもありまして。


出発前に大将くんとも別件で連絡を取ってたら「自分も行きます」と参戦決定。函館湾で待ち合わせをし、先にずーさんと港町漁港に入る。「1匹も釣れなかったら頭丸めるデスマッチにしましょ♪」と決定w 鈴木がセッティングしてる間にずーさんは先端に入り、自分は港内から攻めることにする。海を見ると潮位はないが、チカらしきベイトがチョロチョロと泳いでるので、チカに酷似したduel・ハードコアをセットしキャスト。するとずーさんが先端から大きな声で「バイトあるよー!!」と叫んでいる(笑)




開始したばかりなのでスルーし、集中w




もっとレンジを下げた方がいいな・・と、米製のミノー(名前わかんないw)にチェンジし際をトレースすると小バイト!再度キャストしバイトのあった場所で軽くトゥイッチを入れるとブブブとクロソイ特有の引き!

20090305211736.jpg
△25cm前後だが嬉しい1本△


米製でも釣れるなら・・imaとかなら爆釣じゃん!と"HONEY TRAP70S"のセグロカラーを取り出しサイズアップを目指し同じポイントよりやや下のレンジをゆったり通す。するとドン!と飛び出して来た系のバイトで「ハチガラかぁ?」と即アワセ♪

20090305211941.jpg
△残念ながらクロソイ(笑)△


少しサイズアップしたので周辺をくまなく攻めるが・・続かない。すると大将くんが来たのでずーさんに会わせようと先端に向かって歩いてると何かを引っこ抜いた!w


20090305212915.jpg
△ローソクホッケばりのアイナメ(笑)△


ずーさんを坊主にする企みが無残にも失敗(笑)。でも何だかよさげな雰囲気♪んで、すぐに大将くんがヒトデをゲットwここから怪しい展開となる。バイトが遠のき、何のルアーを使っても反応がない。すると、リンク先「めだか塾」の塾長から連絡があり参戦!もちろん、釣れない人は坊主とゆうルールのまま(笑)


4人は試行錯誤しながら思い思い離れてキャスト。大将くんがクロソイをぼちぼち釣りあげ残るは塾長のみ!「でもアイツ、坊主でも何かモテそうだな(笑)」と大将くんと雑談しながら港内お気軽雰囲気に。ずーさんもお気軽組に参戦すると・・・・・・遠くで手を振ってる塾長。








釣りやがった・・。面白くねぇ(笑)






んで、ずーさんが「そろそろ帰りますか!」とゆうがシンキングペンシル"ima・trip66"やバイヴの"ima・B?太"を使用してるだけに意地でも釣りたく「3分待って♪」と言いヘチを通そうとキャスト。ボトムよりやや上を泳がせてるとモキュ!としたバイト。周囲では「大きいんじゃない?」との声があるが、そんな感じもせず・・・・・引っこ抜き!

20090305231228.jpg
△40cm前後かしら・・久々にアイナメw△




うーん!満足!(笑)
しかしそれから同じパターンで、バイトあるも乗せれず・・・納竿!





4人で行ってボウズ者ゼロ。
春だね!これから函館湾はどんどん面白くなるなー♪





■タックル■
ロッド / tailwalk MADSEEN C702M
リール / SHIMANO NAVI 2500
ライン / P-Line SPECTREX? 15lb


■使用ルアー■
ima HONEYTRAP70S
ima trip66
ima B-太70 など










鈴木



追伸・今回のめだか製作・塾長用ロッドはスゲー♪

釣猿をいつもご覧頂き誠にありがとうござます。


個人的なこと(?)ですが、ちょっとしたニュースがあるので書かせて頂きます。


鈴木が出演させて頂いてるNCV釣り番組「釣りバカ月誌」が2009年4月から、NCV本社のある山形県・今年新設したNCV新潟のある新潟県でのOAが決定致しました。

L 026
△第1回収録の時の1枚△


またNCVだけじゃなく他局での放送も決まり、凄い嬉しくてたまりません。


TVで観覧してくれてる方、こうしてブログを読んでくれてる方、番組に手紙や葉書を出してくれる方、熱く居酒屋で語ってくれる先輩方、一緒に釣りをし支えてくれる仲間たち、ブログや日記で番宣してくれてた皆さん、番組に協力してくれてる釣具メーカーの方々、番組に関わってくれてるスタッフの皆さん、すべての方に心から感謝っす。


番組ディレクターは「全国展開に向けてこれからも頑張りましょう!」って言ってくれるスゲー熱い人です。この人が居たから、今の自分らがいると言っても過言ではないくらいに大きな道標を与えてくれました。バカな浜ちゃんと鈴木を上手く上手く扱ってくれたんす。だからこそ一層頑張って男気には男気で答えたいなと。


張り切りすぎて空回りしちゃうかも知れませんが、これからもドンドン上を目指して頑張って行きます。応援してくれてる皆さん全員に画面を通して「釣り愛」を感じて貰える様、突っ走りますので今後とも応援宜しくお願い致します。










鈴木




-------------------------------
■NCV・CATV「釣りバカ月誌」

放送時間 毎朝7時5分?(再放送アリ)
出演・浜崎雅樹 鈴木遊介 中村仁美
NCV加入案内は→コチラまで♪
-------------------------------
3月3日 14時?16時 小潮 【下海岸】




仕事が急遽オフ!


バタバタ用事を済ませ、外を見ると・・風がない!でも、小潮のド干潮。時間的に釣れる気もしない。でも釣りがしたーい!ってなことで手抜きタックルに鈴木の3軍ルアーを持ってウロチョロ開始♪狙うはやっぱり鱒くん。年始から色々あったお陰で、満足な釣行も出来てないのでサクラマスくんに会えていないしね♪(みんな釣ってるから焦ってきちゃいましてw)


まぁ、その癖に手抜きタックル&3軍ルアーってとこが「どーせ釣れないだろ」とゆう気持ちの弱さを物語っているかな。いつもはマメなのに今日はなんだか帰ってタックルやルアー洗うのめんどくさいし(笑)気軽に気軽に♪w


まずは目ぼしい函館湾内をチェック。ロマン度数の低い潮位を見て・・・車から降りてすぐ出来る場所でいいや・・と考えて考えて、ビガーさんが幾度と通い桜咲かせた新湊漁港へ。


到着し、すぐに米製ルアーをキャスト。しばらく色々試すが・・・・音沙汰ナシ。若干だが港内に潮が回ってきた感じを受けたので1つだけ忍ばせておいた1軍候補ルアーの「ジップベイツ」・ザブラミノーを取り出しちょろちょろ試してみる。(このサイズのザブラは初挑戦なんで♪)

20090303152838.jpg
△ザブラミノー・90S-DR SINKING△



最悪、アイナメやホッケも・・と思い船道からテトラ際をトレースすること2回目に小さいアメマスが追いかけてきやがった♪と思ったらルアーが海草にアタック寸前なので回収。次で仕留めてやるぜ!と思ったが二度と姿は現さず、わらわらとおじいちゃんアングラーが「本マス釣れっか?」とバシャバシャとキャスティング(投げ釣り?)を始めたので撤退!w


結果は出なかったがジップベイツの90S-DR SINKINGを使い倒せたことは良かったかなと。こりゃートラウトにもロックにも全然使えるし面白い1本!1軍決定っすな☆





早く函館湾が本格的に面白くならないかなー♪




■タックル■
ロッド / SHIMANO SOLTY SHOT S706L
リール / SHIMANO NAVI 2500
ライン / SHIMANO AR-C 1.2

↑ゆるいよねぇw








鈴木

出遅れた!

2009/03/02

魚道、サスケ、コモモ、など鈴木が愛して病まないルアーメーカーの「アイマ」。


そのアイマが"パッケージ回収キャンペーン"を開始してたらしく完全に出遅れてしまった。出遅れたとゆうのは、「ima・ima TROUTのルアーパッケージと台紙を10セット集めて送るだけで、先着500名様にimaオリジナル防水ポーチをプレゼント!」とゆうもので、先着500名に間に合うかどうかとゆうこと。

acce_shoulder_po_r1_c3.jpg
△車の電子キーや、タバコの収納に便利な防滴ポーチ。Dリングなどに取り付けられるループ、ベルトループ、ショルダーストラップバンドを装備。お好みの場所に取り付けが可能なスグレモノ。△




さらにWチャンスとして、フローティングベスト(1名様)、ジギングロッドのima DOLLAR 610(1名様)、ima 2009 ウェーダーバッグ(1名様)、ima 2009 タックルバッグS(5名様)が抽選で当たるらしい。2月7日?8月31日までの募集らしいが果たして今送って防水ポーチは貰えるんだろうか?(笑)500名だから貰えそうな気もするが・・・全国にアイマファンは多いからどうだろうねぇ♪


自分はルアーのパッケージなどは捨てれない貧乏性なので、未開封を除いても数十枚とある。(最近コレクターになってる感が否めないw)これはやっぱ、送るっきゃないか!w 防水ポーチは持ってるけどジギングロッドのima DOLLAR 610がやっぱ欲しい。めちゃくちゃカッコいいっすもん。


doller.gif
△とにかくお洒落な1本!△





負けずに俺も送るぜ!って方は下記URLより直接アクセスしてみて下さいね♪

http://imag.weblogs.jp/blog/2009/01/post-a3a9.html










鈴木

おぉ!

2009/03/01

鈴木が出演させて頂いてるNCV釣り番組「釣りバカ月誌」のお正月景品が当たった方が身近に居てビックリしました!w


4c510b47485ef565e99b-1024.jpg
△勝手に写真を拝借w△
協力・?ハヤブサ・?アムズデザイン・?エイテック・エフエルジャパン?・?デプス


釣猿でリンクさせて頂いてるブログ”NAOKIのひとりごと”NAOKIさんです!おめでとうございます♪つい先ほどご本人から「手心くわえてくれたんですか?(笑)」とメールが来ましたが・・残念ながらそんなことはしてませんw


残念ながら個人情報の絡みにより、毎回どのような方が当選してるのかも鈴木は知らないのです。自分の身内のスパイクから「応募したんだから当ててくれよー」と毎度連絡が来るぐらい関与してないんす(笑)だから自分の事の様に嬉しいっす♪こうゆう吉報を聞くと色んなメーカーさんにお願いした甲斐があったなって思います。


そしてこれからも色んな人が喜ぶ顔が見たいので、釣り具メーカーさんだけじゃなく色んな所にお願いして番組景品を少しでもよりよい物にしていけたら・・って改めて頑張ろうと逆に活力を頂きました。これからも釣猿・釣りバカ月誌を宜しくお願いします☆









景品の最終目標は「カムチャッカ釣り旅行券」だね♪w















鈴木
浜崎プロデュース企画!

視聴者の声を大事に釣りの基本をお教えします!

そして浜崎道場が北斗市の漁港で開かれた!?



B.jpg

また見たい!って人はNCVのアンコールアワーに応募して下さいね!




・番組使用製品

- 投げ釣りタックル -
alpha tackle トップファイター Sky Surf 30-420
alpha tackle トップファイター Sky Surf 27-450
alpha tackle Alliance4000
(ライン)P-Line SPECTREX

- 投げ釣り用 仕掛け -
hayabusa 投げの達人 鮮艶エッグボール
hayabusa 投げの達人 イエローバグ パワフル遠投
hayabusa 投げの達人 遊動式2セット マガレイ・クロガシラ
hayabusa 今夜はごちそう ジュワッとカレイの唐揚げ
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail