国際フィッシングショーが迫ってきたなと思ったら色んなメーカーさんが続々とWEBで新製品を発表し始めた。


先日の日記にも書いた通り節約ライフを決意してたのだが、なんとなんとtailwalkがたーくさんロッドを発表しちゃってくれまして・・数本は耳にしてたんだがこんなにupされるとは知らなかったので様々な感情が交差しております。もはやコレクターと呼べるほどtailwalkのロッドを持ってるので今回発表されたのもやっぱ欲しい。


ロックフィッシュロッドの「ノーザンロック」や、シーバスロッドの「ビビ」や、メバルロッドの「ペズ」やら欲しいものはたくさんあるが・・1番欲しいのはバスロッドの「デルソル」。

del_head.jpg

delsol_g_up.jpg
△全10モデルでオール2ピースロッド△


なんつったって安い!(笑)メーカー発表価格が10000円だから恐らく釣具店では7?8000円で販売するはず。安いからハードガイドなんだろうなと思ってたが、ちゃんとSicガイドなのだ!素晴らしいコストパフォーマンス♪50000円のロッド買うならこれ7?8モデル買っちゃいますねボクなら^^いやーでも安いっつってもこれだけたくさんの竿を発表されちゃうといくらお金があっても足りません。どこかのマダムがポーンと100万くらい投げてくれないっすかね(笑)


しかしまぁ・・


リールは発売しないみたいなんでそこはちょいと残念だったな。



興味ある人は是非、テイルウォークのカタログを請求して下さいな♪
≪tailwalkカタログ・無料請求≫





鈴木

86遠征会議。

2010/01/30

秋田県八郎沼。略して86。


今年は86に遠征すべく現地のアングラー白Dさんと緻密な連絡を取り合ってたんだが「電話やメールじゃ埒があかん!」と急遽・・白Dさん来函!(笑)無理やり友人を引き釣れて遊びに来てくれたので仕事もそっちのけで釣り談義。バスだけじゃなく雷魚もやろうよ!と素敵な提案もあり・・きっと今年の夏は楽しいことマチガイナシな感じ♪きっと今年も86ではストラッグルアーツのニンジャ兄さんもガイドサービスなんぞやるんだろうし、タイミング合わせて行こうと企んでおりまする。


せっかく来函してくれたんだから函館の真冬の釣り(サクラマスなんぞ)を堪能してって貰いたかったが「JRで来たから何も持って来とらんねん」とのことで、ちと残念。寒さで悶える姿が見たかったんですがねん^^


今年はこれ以外にも色々と企んでる事もあり遠征費を貯金せねばならない感じなので、釣具購入も若干控え目に過ごすと決意したんだが・・白Dさんから「パチンコ釣りバカ日誌出るんだってね!俺パチンコやらんけどあれならやってみたい」と。鈴木くん初耳でビックリ!そんなのが近所のホールに設置されちまったら全く貯金出来そうな気がしない(笑)意地でもハチ(役者・中本賢)のリーチで大当たりさせたくなっちゃうっすよ!w

N0021361_l.jpg
△もう発売してるんですかね?誰か知ってます?△



86や遠征もいいけど・・パチンコで爆釣も捨てがたいなぁ・・



そう思ってる時点でダメか!(笑)






鈴木


追伸 「八郎沼じゃなくて八郎潟だべよ!」とご指摘受けた事をお知らせ致します・・恥(笑)
朝、仕事までの数時間・・


コンディションが良ければ・・


市内某所にて海アメ&海サクラを狙ってますが・・・・全然釣れません(笑)


「マスっ子はここには来ないんじゃないか?」そう何度もデビル鈴木が耳元で囁き心が折れそうになる。「ドコドコが釣れてる!」って聞いて動くんじゃなく自分で開拓したい。僻地で頑張る自分に天邪鬼な性格で困ったもんだと呆れながら竿を振る日々。そんな時、ボクはいつもこの写真を見るんだ。すると何故だか元気になれる。

img_902824_31279406_1.jpg
△鈴木の待受画面・・クール兄貴(笑)△


凄い偉そうな顔してるのに・・青いゴム手w

手が魚臭くなるのがイヤなんでしょうか♪こうゆうオチャメな一面の兄貴にいつも癒されます。是非、この時期「寒くて釣りが辛い」と心が折れそうになった方がいたらこの写真をみて頑張って下さい。心が温まりますぜ(笑)



さて明日の朝は天気どうだろなー。





鈴木
◇株式会社 ハヤブサ
・・ご存知大手釣りメーカー!

◇株式会社 エイテック
・・テイルウォークと言えばココ!

◇株式会社 アムズデザイン
・・世界のルアーブランド≪アイマ≫!

◇株式会社 デプス
・・世界をまたに掛けるルアーメーカー!


上記4社の製品が詰まった≪釣りバカ福袋≫のプレゼント締め切りが迫ってます!
今月31日までなので是非応募し忘れてる方はハガキまたはメールにて応募しちゃって下さい♪

締め切りは31日ですよ?!お間違いなく!


-------------------------------------------------------------------------------

未印刷 113
※某結婚式で女装し熱唱する浜ちゃん。待ち受けにどうぞw

-------------------------------------------------------------------------------

★プレゼントの一部★

acce_shoulder_po_r1_c3.jpg  55.jpg  gunz_ltd.jpg

6a0120a697eca1970b0120a697ef9a970b-800wi.jpg  package_20100128233739.jpg  package-swjh.jpg

※上記はほんの一部のみです♪
今年もこの季節がやってきましたね♪


≪deps≫のウェブメンバーの募集開始です。この会員になると(年会費2000円)もれなく会員限定ルアーが貰えちゃう訳です。気になる2010年のルアーはコイツ。

top_20100126224512.jpg
△ダータータイプ!スペルトリガー♪△


トッププラグの中でもマニアックな部類とも言われるダーター。ハッキリ言って使い方はよくわからん(笑)ので逆に欲しくてたまらない1品。4月1日にデプスから会員全員に発送予定なので恐らく到着は4月3日とかそんな感じでしょ?春のソイシーズンにもってこいじゃないっすかー♪春のトップゲーム・・今から心が躍ります♪


その他にもデプスウェブ会員になると様々な特典があるので興味ある方は是非HPを見てみて下さい^^ってゆーか2000円でルアー買ったと思えば・・モロモロ考えたら・・安い買い物じゃね?って話なんです(笑)


今年は・・奥村社長と釣りして見たいっすなー





鈴木
いやー・・・釣りに行ってるけどブログの更新はサボってしまってる鈴木です♪



冬の釣りは帰宅したら即布団やお風呂に入ってしまい爆睡まっしぐらなんです。そんな感じのゆるーい1月ですがちょっと面白いブログを発見しリンクしちゃったのでお知らせします♪


女性アングラーのえんばとんさんの釣りブログ≪なついろ≫です。女性ならではのブログ・・新鮮で面白いですので、時間ある方は是非見てみて下さい♪(携帯からは、画像が多く見難いかも知れないのでPC推奨っす^^)同じ函館からこのようなブロガーが生まれた事にちょいと感動しちゃいましたわ♪(※Mixiでは数名の女性アングラーも釣り日記書いてますが)


ボクも負けないように釣り頑張らないと♪


さーて・・ナイトロックゲーム行こうか・・
明日のモーニングトラウトに行こうか・・悩むなぁ(笑)



DSCF6100.jpg
△先日の釣りバカ収録時のヒトミちゃん



ワカサギも捨てがたいなぁ・・





鈴木
ちょこっと時間があったもので釣猿とブログの方をリニューアルしてみました。(PC観覧時のみ)


んで、皆さんにちょこっと質問なんですが2月17日(水曜日)に仕事が休みで死ぬほどヒマっぽいぜ!って方は居ませんでしょうかね?もし沢山いたらプチ大会やりたいなーと。モロ平日に(笑)ロックフィッシングや投げ釣りではありません・・ワカサギ釣りです♪先日、釣りバカのロケでワカサギやってきたんですが・・食ったらメチャうまなんですよね!また食いたいもんで、この感動を皆に伝えたいなと。

F1010014.jpg
△デラうまなんですねーこれがマジで♪△


ま、日程が日程なんで実際人がそんなに集まる訳もないかも知れないので、少人数だった場合はオーシャントラウトツアーなんぞに♪「おらっちマス用タックル持ってねーずら」って方でもやってみたいって思うのであればタックル貸せると思うので相談してみて下さい。・・・でも今までの経験上こうゆうブログ書いたら間違いなく天気が荒れるパターンなんじゃないかなと(笑)神のみぞ知るってやつですな。





鈴木
今年も番組対抗、わかさぎ釣り対決!

気温-7℃とゆう厳しいコンディション!

しかし今年はいい勝負♪

釣りバカチームは果たして勝利する事が出来るか!

是非、オンエアをお楽しみに?(^-^)/


F1010010.jpg

F1010013.jpg

F1010012.jpg


2月1日からオンエア!


オンエア期間が終わっても、また見たい!って人はNCVのアンコールアワーに応募して下さいね!




- 番組使用製品 -

acc2_sticker2_r1_c2.gif  acce_glove2009_r1_c1.jpg  app_rwatch_r1_c1.jpg

linecutter_01.gif  ←スーさん愛用品

 
------------------------------------------------------------------
・アムズデザイン製品は≪コチラ≫から。
・ハヤブサ(FINA)製品は≪コチラ≫から。

・エイテック製品は≪コチラ≫から。
・デプス製品は≪コチラ≫から。

2010年になり、鈴木はあと少しで誕生日がやってくる。


若い若いとは思っていたが気がつけばギックリ腰が炸裂しちゃうような年齢になり、最近ちろっと考える事がある。「自分に何か出来ないだろうか?」とゆう点。函館の為にでも、魚の為にでも、未来の社会の為にでも、何でもいい。自分にしか出来ない事ってあるんじゃないかなって最近考える。


様々な方から相談されたり、力になって欲しいなどと声を掛けられる事が多くなり、頼られたら無碍に出来ない性格なので一緒になってなやんでしまう。そんな時に新聞の記事を読んでて函館の未来が暗いんじゃないかとゆう不安を抱いた。


鈴木は函館が大好き。釣りも大好き。だからこそ今から何かをやってみるのもいいかなって。稚魚放流事業でも、環境対策でも何でもいい。今から何かを始めて貫き通して行けばジジイと呼ばれる頃には少しは成果が出てると思うんだ。様々なアングラーのブログなどを拝見してると以前よりゴミ拾いをした等の記事を良く見るようになったし、遊び手側の考え方とゆうかモラルは少しずついい方向に向かってる気がする。


だからこそ自分はそうゆう現状に右習えで満足するんじゃなく、釣果に満足するだけじゃなく、新たなる何かを見つたいなと。うまく言葉に出来ないけど、そうゆう世代へ入っていくにはちょうどいい時期なのかも知れない。今年からの目標はソコだな。




「気持ちわかるぜ!」って思ってくれた方、一緒に模索して見ませんか?^^






鈴木
今年も浜崎&鈴木はNCV新年会にお邪魔させて頂いたんですが・・


「てけてけおじゃマップ」みかちゃん&むっちゃん!

200912311947223e5.jpg

「めんこい休日」めぃちゃん!

1390951811_125.jpg

「青春ランナー」さとちゃん!
「NCVニュース」の相庭さん!

みんなキュートな方々で、そんな方々と飲む酒は最高級な味わいで浜スーは泥酔してしまい散々ご迷惑をかけて参りました。申し訳ない!


ヒトミちゃんは終始笑いながらカニ食ってたり、人のサツマイモを盗んだり・・・


色気より食い気?さすが釣りバカメンバー!


F1010015.jpg
↑猪木のモノマネ(笑)

お別れ会。

2010/01/15

imaのフィールドテスターの佐々木さんが、北海道から沖縄に仕事の都合で転勤になるにあたりお別れの挨拶をと手土産持ってbar Gomezへ。


タクシーで行くには近い、でも歩くにはちょっと遠い・・と悩みながらも運動気分で歩いてお店に行くと猛吹雪!久々に鼻毛と髭が凍りました(笑)するとビガーさんも来てるらしく早く来いと催促され早歩きでお店に向かう。お店につくと「番組見てますよ」とカップルの方々に声をかけられ照れ照れでカウンターの席へ。


加齢臭漂う世代の男達がカウンターに並びたわいもない話や釣りの話で盛り上がり気付けば深夜1時♪しばしの別れを感じさせないトークの嵐。天気が悪くても釣り仲間と一緒に酒を飲みながら語るだけで釣りした気分になれちゃうから不思議(笑)

F1010006.jpg
△bar Gomezのマスターです(笑)△


別れは寂しいですが、この出会いをずっと大切にしたいもんですな。佐々木さん今後も宜しくです!取り合えず沖縄そば待ってます♪(笑)




鈴木
1月11日(月曜日)
AM6時半?9時 in 上の国




爆釣ロードを疾走すんべ!とビート・バク氏と共に上の国サーフへサクラマスを狙いに深夜出発♪江差町に差し掛かると爆風で厳しいゲームが予想される展開。月曜日だし・・もしかしたらクリッパくんも出陣してるんじゃなかろうかと連絡すると津軽海峡方面にて6人でコラボフィッシングするらしい・・・イヤな予感(笑)


取り合えず日の出を待ち・・着替えて・・向かい風の爆風の中ima・GUN吉40gをひたすらキャスト。


全く反応がなく、周囲のアングラーにも釣れてる気配はない。なので人気の無いほうへ15分くらい歩いて移動し撃ち始めて見ると風が緩やか。得意のima・RUNDAM80にチェンジしてみるが・・相変わらず反応がない。再度GUN吉の30gにチェンジしキャストするとフォール中にガッガッ!と反応があり軽く合わせてみたら乗った♪あまりの嬉しさに「バク氏ー!」と3回叫んだが波の音で気付いてくれない(笑)どうしても見せびらかしたいので叫び続けてるとやっと気がつきコッチに走ってくる。


余裕のやり取りをしてるとバク氏の「バラすなよー!」と心温かい声援!すると目の前に沈んでる根らしきものあたりでフワっと軽くなり痛恨のバラシ!膝から崩れ落ちてしまい鈴木の心はポッキリと折れてしまう。余裕こいてバク氏を呼んだりしてるのが大きな間違い。今季初のサクラはお預けとなってしまった。帰路にクリッパくんにおそるおそる電話してみると「コヤくんが1本上げましたよー!」とのこと。


そんなもんさね(笑)


■タックル1■
ロッド / tailwalk Hi-TIDE 100MLR
リール / alpha tackle シンメリー3000
ライン / P-line スペクトレックス 10lb




しっかし冬の爆風はキツイなぁ・・






鈴木
1月6日(水曜日)
PM9時半?11時 in 函館湾



先日の日記に出撃予告をし・・函館湾に行って来ましたが貧果!(笑)


インパクトの野田大先生がクランクでカジカを狙うとゆう新しいブームを編み出してくれたので負けてたまるかとクランキング縛りで函館湾。しかも風があったので風をかわす場所へ。でもそこは水深が10m近いディープゾーン♪depsカスカベル・・depsキックバッカー・・tailwalkハイテンポ・・megabassグリフォン・・何を使っても明らかに深すぎてダメ。風に負けてなるかと頑張ってルアーを投げ倒すが反応は皆無。

package_20100107234140.jpg

pake.jpg
△depsのクランクは超デカイ!一発狙いです♪△


今年の函館湾は厳しいぜ!と最終兵器のシンキングクランクのtailwalkハイテンポ60sを投入。

hitempo_logo.gif
△水深の深い場所などでは重宝しまっせ♪△


最終兵器でも反応がないので仕方ないとポッケに忍ばせておいたmegabassのマッシュルームヘッド(ラバジ)&deps・チューブリンガーでねっちゅりとボトムパンプを繰り返す♪何とか30cmちょぼちょぼのカジカを釣るが「今年はハードルアーでしかやらない」と自己ルールをもうけたので写真も撮らずにリリース。その後、ハイテンポ60sで可笑しげなアクションをさせてたらスレがかりで珍しいカレイをゲット。あまりに珍しいので生きたまま持って帰り水槽で飼うことにするべく納竿(笑)速攻で帰宅!


水槽に居るのでうまく写真撮れないんで画像upは後日改めてしますが・・ムラソイみたいなガラのカレイなんですよね?♪新種のカレイだったら・・スズキガレイと名づけよう^^誰かわかる人いませんかね。明日写真upします♪




■タックル1■
ロッド / deps SIDEWINDER HGC-70HF
リール / daiwa millionaire CV-Z 203L
ライン / magabass DragonCall


■タックル2■
ロッド / deps SIDEWINDER HGC-65HR
リール / daiwa ZILLON SHL
ライン / P-Line HALO 10lb


■ルアー■
deps・CASCABEL
deps・KICKBACKER
tailwalk・HI TENPO





2010年!何かおかしな年になりそうな予感♪w






鈴木

謹賀新年。

2010/01/06

皆様あけましておめでとうございます。


寒いですねー!雪だらけじゃないっすか(笑)


がっつり釣りに行こう・・と思いつつまだ行ってないので今夜は暖かそうだしガッツリ遊んで来ます♪


こいつらに魂は入るのか!

deps new

tailwalk new


結局・・スピニングタック / ima・メバカームのパターンに頼ってしまいそうだけど頑張ってきまっせw




今年も宜しくです。





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail