大津波。

2010/02/28

昨日のチリ大地震の影響で日本に津波が迫っています。青森などの東北太平洋側の街では「大津波警報」まで出てる程です。避難勧告が出たりフェリーなども止まってるとゆう噂を耳にしました。


14時あたりに津波が函館に来るらしいですが、くれぐれもおもしろ半分で海に近付かないようにしましょう。また現在釣りをしててコレをたまたま読んでくれた人がいたなら一旦、海から離れてくれることを願います。






鈴木
2月26日(金曜日)
PM23時?AM1時 in 函館湾





ちょっとイライラする事がありプリプリモードのボク。




そんな時に来月結婚式を挙げる友人より・・「乾杯の挨拶やってくんね?」とオファー!嬉しい事だがどんな挨拶の言葉がイイのかもわからず・・頭はグルグル。グルグル&プリプリで頭がショート寸前なので晩飯食ってから海へGO!今夜こそは癒してくれよ?と願いつつ昨年の春に調子の良かったシャローポイントに入釣。海は若干濁ってる感じで風もそこそこあり「釣れる時ってこうゆう感じだよねぇ」と独り言を言いながら海辺に降り立つ。


いきなり本気モードとも言えるようなima・TRIP66で釣り開始。


15分?20分くらいバイトがない状態が続き、移動しようかと思ったが何となくもう少し粘ってみることにして遠投気味にキャスト。今思えばこれが良かったのかと。数度投げた時に着水後のフォール中に微反応!疑いつつも軽いフッキングを入れるとフックが刺さる感触♪ゴリゴリ巻いてブッコ抜き!

F1000014.jpg
△ソイだと思ったらミニカジカだったw△


小さくてもプラグで釣るロックフィッシュは格別に気持ちがいいので凄く癒される!少し移動しランガン。そんな時に海がざわざわして来て風も強くなり何となく「チャンスタイムじゃねーかな?」とバイブの高速リトリーブで探る。何度か泳がせた後にフォールを混ぜてルアーを動かしてるとまた微反応!ロッドを少し煽ったら潜る潜る!咄嗟にハチガラだと思ったので岩などに潜られないよう、これまたゴリ巻きでブッコ抜き♪

F1000016.jpg
△久々にハチガラに会った気がする(笑)△


「まだまだー!」


と思ってたら近くにカップルアングラーが!・・・何か切なくなったので離れて撃つ事にし、ima・TRIP66で大きなリフト&フォールを意識してるとまたしてもショートバイト!何故か焦ってしまいフッキングミスwすると段々と手が動かなくなってきたので自販機を探しホットコーヒーを購入♪一口飲んだら、無駄に満足感に襲われ納竿(笑)



■タックル■
ロッド / tailwalk MADSEEN 702ML
リール / okuma INSPIRA IA-30
ライン / P-Line スペクトレックス 10lb


■ルアー■
ima・TRIP66(富山限定カラー)
ima・p-ce100
daiwa・TDバイブ




気付けばグルグル&プリプリは治まってましたとさ♪釣り最高w






鈴木

※ 掲示板へのコメントの返信は明日しますのでご了承下さい^^

お知らせ

2010/02/26

釣りバカ月誌が4月から大幅にリニューアル?

手始めに#18は放送時間を拡大しオンエア!

F1000004.jpg

浜崎プロデューサーの手腕をとくとご覧あれ!(笑)



今年の釣りバカは爆走しまっせ?♪今後ともヨロシクね(^-^)ノ
2月25日(木曜日)
9時?10時 in 函館湾




先日の夜にニオイくんから「早朝行きません?」とオファーを貰ってたのだが仕事の為に断念。しかーし、ちょっと時間が空いたので今年もそろそろサクラマス開幕なるかと市内某所へ偵察しに。すると・・やっぱ今年も元気に数名がご出勤してたようで^^

SAAA.jpg
△まぁ、ホッケ狙いかも知れませんがw△


せっかく来たんだし、軽くジグでも振ってみますかー♪とima・GUN吉20gの黒金をキャスト。


キャスト!キャスト!キャスト!but、バイトもチェイスも無い。ベイトも留守のようで・・・いかんせん海水がクリア過ぎる。こうなると気持ちが持たないので、遊びに走ってしまうwロッドをスピニングに持ち替えて先日購入したばかりのルアーの動きなどをテスト。ルアーの艶かしい動きを見てるだけで満足^^そんなことしてたらホッケ?アイナメ?らしき地味な色の魚が下から顔を出したがUターン。


そこでタイムアップ。


さてさて今年は何月何日にフィーバーするのでしょうか!近所に住む鈴木としては平日でも毎朝行ける距離なので・・楽しみでなりませんw今年は豊漁らしいのでたくさん釣って新たなサクラマスの食し方を模索してやんぜ!ほんとサクラマスの名産物でも作って儲けましょーって!サクラマスの為に何十億ってお金使ってるんだから^^元は取らないとね♪

SZZZZ.jpg
△網走名物の"マスせんべい"(カラフトマス)△


■タックル■
ロッド / deps SIDEWINDER "VENOM FANG"
リール / daiwa TD-Z 103ML
ライン / P-Line HALO 10lb


■タックル■
ロッド / tailwalk VOLMOON 86L-ti
リール / okuma INSPIRA IA-30
ライン / P-Line スペクトレックス 10lb




話は反れましたが・・本日ボウズです!w
えぇ、そんなもんですよ(笑)






鈴木

★2010心折。

2010/02/24

2月23日(火曜日)
22時?24時 in 函館湾




今日は1日気温も高く夜の予想気温は最低でもマイナス3度とのことで、そりゃー余裕っしょー!と、今夜も一人で修行することに。



晩御飯を食べて函館湾に出向くと風も無く暖かい感じ!今夜もハードルアーオンリーだぜ!とか思ってたんだがスナップを忘れたので急遽フリーノットにし、imaのRUNDAM80で特訓開始。(この時点で何か嫌なムードw)海面を眺めると小さなベイトがいるのか雨が降ったようにポツポツと波紋が広がり今夜は期待できるのかな?と淡い夢を抱きつつキャストを繰り返しカニ歩き。


約1時間、全く反応がない。魚影の濃い港町埠頭方面に行って取りあえず1匹釣って癒される作戦に出ようか・・ハードルアーとゆうくくりを捨ててワームに逃げるか・・悩みに悩んでぶっ込んで行く事に決定!wスタイルは曲げず意地でも獲ってやんぜとありとあらゆるルアーを投入。ima・Ligid70を装着したとこで電話が鳴り右手で電話、左手でキャスト→電話しながら竿先をチョンチョンと煽って話をしてたらモキュン!とバイト。すかさず軽いフッキングを入れ回収したいが・・仕事の話だったので電話をなかなか切れない!(笑)


その間も小さい生命反応があり「きっとソイだろうな」と思ったが魚に悪いので先方には掛け直すと伝えて電話を切りリールを巻くと・・アイナメっぽい手ごたえ!しかし、水面間近に来たとこでバレてしまう。いい加減なやり方をしてるからだと再度気を引き締めて、Ligidを投げ倒す。Trip66を投げ倒す。sasuke75・・sasuke105・・sobat80・・もうアイマづくし!(笑)でも釣れない!終了!wポッキリ折れちゃった。函館湾は怖いぜ!





しばらくナイトゲームはお休みします・・。



・・でも負けっぱなしは悔しいな。うーん。


------------------------------------------------------------------------------------

2月24日(水曜日)
6時半?7時半 in 函館湾



やっぱ悔しいからリベンジ。
2投目でドン!

SEOOK.jpg


ザブラバイブってのが焦りをかもし出してるけどw




鈴木
2月20日(土曜日)
22時?24時 in 函館湾




明日、≪ほての館≫ほていどんさんのお世話になり、ほて丸in恵山沖でサクラマスフィーバーを目論んでいたのだが、どうしても断れない仕事が入ってしまい断念。断腸の思いでほてさんに行けなくなった旨を伝え仕事に専念してると・・段々イライラしてきて・・「今夜はどんなに吹雪いても釣りに行ったる!」と覚悟を決め仕事の鬼と化す。


仕事が終わりipodでT-PAINを聴きながら湾パトロール。


ロッドとハードルアーケースだけを持って車外に出てウロウロ。先釣者らしき足跡も無く、満足サイズ1本(ソイ30up、アイナメ45up、カジカ40up)あげたら止めようと決めランガン。先日ニオイくんと"深夜ハードロック会談"した際に「魚の活性を上げるアクション」について話してたのもあり、ココには魚着いてるだろうと予想した場所でdeps・RADSCALEでネッチリ試してみる。

top_20100221012842.jpg
△「使いこなせば最強の武器になる」WEBより抜粋△



雪の降る夜にコツコツとルアーにアクションを加えてると・・


寒くて指が動かない!(笑)


しかも反応もない!(笑)


またもベイトタックルで挑んだ自分の愚かさに嘆きつつ、ルアーチェンジし広範囲を探る作戦に出るが・・何をやっても反応がない。やはり冬の函館ハードロックは厳しいぜ!と最終兵器ima・TRIP66のゴルチャーで攻めると申し訳なさそうなショートバイトが1回あったのみ。6cm6mmのボディに#10のトリプルフックが2個付いててなんで針掛かりしないねん!!と心が折れて納竿。

A_20100221013641.jpg
△これで釣れなきゃ諦めちゃうもんね△



本気でやって1匹も獲れない。しかも途中でバイブやメタルバイブを投入するかと悩んでしまう心の弱さ!心も腕もまだまだ未熟だなぁと痛感。言い訳はしない!頑張って腕を磨きまくってみせーる!w




■タックル■
ロッド / deps SIDEWINDER "VENOM FANG"
リール / daiwa TD-Z 103ML
ライン / P-Line HALO 10lb


■ルアー■
deps・RADSCALE
ima・TRIP66
ima・RUNDAM80 等..




今年は絶対おかっぱり50upソイをハードで上げてみせる!・・多分(笑)





鈴木
春の魚を求めていざ日本海!

今回も吹雪に見舞われる3人。

2010年何かが違う!番組始まって以来の展開!!!

是非、オンエアをお楽しみに?(^-^)/


F1000062.jpg

F1000064.jpg




3月1日からオンエア!


オンエア期間が終わっても、また見たい!って人はNCVのアンコールアワーに応募して下さいね!




- 番組使用製品 -

・ハヤブサ 自動膨張式ライフジャケット
1.jpg  3.jpg  2.jpg


投げ釣り

- 竿 -
alpha tackle トップファイター Sky Surf 30-420
alpha tackle トップファイター Sky Surf 27-450
WIZZ マイティサーフEX 25-455 等..

- リール&ライン -
alpha tackle Alliance4000
okuma SALINA SA40
okuma SALINA SA30 等..
(ライン)P-Line SPECTREX 20lb


ルアーフィッシング

- ロッド -
tailwalk MADSEEN S702ML "FREE STYLE"
tailwalk MADSEEN C762XH "LONGCAST STYLE"

- リール&ライン -
tailwalk TRINIS NEO100L
okuma INSPILA IA-30 等..
(ライン)P-Line SPECTREX 10lb

- ルアー -
ima GUN吉
deps デスアダー
deps デスアダーホッグ 等..
(ライン)P-Line SPECTREX 10lb



------------------------------------------------------------------
・アムズデザイン製品は≪コチラ≫から。
・ハヤブサ(FINA)製品は≪コチラ≫から。

・エイテック製品は≪コチラ≫から。
・デプス製品は≪コチラ≫から。

鈴木の長年の釣り仲間のキラーが帰省。


どうやら今日の日中に浜ちゃんと釣りに行くとのことで「どうせ釣れないだろうが頑張れ」と伝え仕事に専念。釣猿マニアな方ならキラー氏がいかに釣れない奴なのかはご存知だと思うけど、知らない方の為にちょっとご紹介。キラー氏は釣りに対して凄く真面目に取り組み、真剣な眼差しで毎度挑むのだがまともな釣果を出した事がないのだ・・17年もの間。しかも彼の場合はそれだけに留まらず、彼が釣りに行くと海が急に凪いだり、彼がトイレに行くと魚信ラッシュが入ったり、彼と一緒に釣りに行くとその同行者は2ヶ月貧果に悩まされたり(通称・呪い)と、神がかった感じがあるのでポセイドンと呼ばれているのだ。


そして仕事中に彼から1通のメールが入る。


「トド!!釣れるわけねぇ!」と。


20100219161641.jpg
△トドだか人魚だかわからん写メールが(笑)△


トドが居なくてもどーぜボウズだろうが!とツッコミたかったその時、「ヒット」とゆうタイトルのメールがニオイくんから写メールつきで届く。

Image129.jpg
△タイミングが良すぎて笑ってしまったw△


神に愛されてる男とそうでない男・・明暗がハッキリしたようです(笑)しかし、最もたちが悪いのはキラーくんは諦めが悪いのです・・。どうやら明日も釣りに行くようなので、きっとアザラシやクマノミあたりに遭遇することでしょうw





もし釣り場で彼を見たら急いで逃げて下さいね。呪われますよ^^

P1000379.jpg
△噂のキラー氏!彼女募集中!w△






鈴木
とある日の早朝。

PKI
△ざっと30人くらいでしょうか・・△


皆さんジグ振ってます。

明らかに「それ船竿でしょ!」ってツッコミたくなる人も居ましたが・・市内の埠頭でもこんなに吹雪の中頑張ってる方々が居る訳ですから釣り業界はウハウハなんじゃないかって思っちゃいます^^結局、自分を含めこの日はサクラマス上がらなかったんですが鮭釣りを思い出しちゃいましたね(笑)そろそろ春の匂いがしてきて暖かくなるはず。


今年は・・釣り場での喧嘩とかなければいいですね♪


喧嘩するくらいならスーパーで298円!是非買いましょう(笑)





鈴木
鈴木と浜ちゃんが昔から我が家の家のように通ってた居酒屋にて番組スタッフと打ち合わせ。


F1000078.jpg
△函館市亀田港町3?3 コーポ長俣1F△


19時半に待ち合わせのはずだったが若干早く着いたので「店の中で待ってよーっと」と思いドアを開けると既に前乗りして酒を飲んでる浜ちゃん(笑)気さくなマスターとマダムと雑談しながらいい感じに飲んでると番組D登場。座敷に移り、やえちゃん特製つくね&スーさんオススメの鳥の唐揚げ&浜ちゃんオススメのカキ酢などかっくらいながら閉店時間までみっちり熱く語り合ってしまいましたわ♪結構飲んでたのにみんな真面目に話し合い出来てたし(笑)



番組をご覧になってくれてる方からの


『こんなことやって欲しい。
 こんなの見たい!
 こんな企画どう?』


などの意見ありましたら気軽に鈴木まで連絡下さい^^北海道釣りシーンを盛り上げて行けるよう、良い意見はドンドン取り入れて行くつもりです♪(希望があれば居酒屋やえちゃんでのミーティングも可能ですw)今年は貪欲に前に出て行きますぜ≪釣りバカ月誌≫!今後とも温かいご声援宜しくお願いします!






鈴木
国道5号線沿いにある老舗の釣具屋「釣具の二番」。


久々に投げ釣りでもやんべーか!と浜ちゃんと二番にイソメを買いに行くついでに店内を物色。知らないうちにプチ中古釣具コーナーなんぞ設置されており、わくわくしながら眺めてると・・クロメバルも持ったプロゴルファー風な男の写真が。

F1000065.jpg
塾長の友人のやっさんやんけ!w△


彼はブログを読んでもらったらわかると思うんですが・・きっとバカだと思います(笑)塾長の友達だし間違いないかと。残念ですがwもし二番に行った際には是非鼻の穴のとこに画鋲さしてきて下さい♪(←マジにしないで下さいねw)




鈴木
いつもお世話になってるケーブルテレビ局NCVの看板番組「てけてけおじゃマップ」の人気レポーター・睦美ちゃんこと"むっちゃん"から「あたしの同級生がスーさんと一緒に釣りしたいって言ってるんですが・・」とゆう流れから、むっちゃんのお願いは断れないべ!とゆう展開になり無事に前回の釣行で知り合ったナイスガイのジンバブーくん

20100128175600ac7.jpg
△ボクのアイドルのむっちゃん♪w△


今度一緒に釣りしよう!とゆう話から今夜ご一緒するはずだったのだが・・寝坊してしまったワタシ。寝坊とゆうかうたた寝してしまったんですな。申し訳ない。釣れてるのかなーとか思ったら彼ちゃっかりブログなんぞやってまして何となく今回申し訳ない気持ちでいっぱいだったので勝手にリンクしちゃいましたw

要チェックや!
≪臆病者の釣行記と蹴球記≫


気がつけばリンク集もハンパない数になり・・そろそろ更新されてないブログやサイトはリンクから外そうかなと考えてたりするのですが何だか寂しい気持ちになっちゃうので外せないで居るんですよね。毎日みんなのブログやHPを観覧するのが鈴木の日課なので、そろそろ春だしサボってた皆さん再始動しませんか??(笑)





鈴木
2月11日(木曜日)
PM10時半?AM2時 in 函館湾




(何だか↑このスタイルで更新するの久々w)


先日より谷やんと一緒に釣り行こうとゆう話をしてたので、久々にコラボ釣行。仕事が終わり帰宅して準備してると谷やんが迎えに来てくれて函館湾にレッツゴー!車内で今夜は適当に函館湾をランガンとゆう事に決定♪でもそれだけじゃつまらないのでバトルしようとゆうことになり目標はアイナメよりやっぱソイでしょ!と30upのソイを狙う。


今夜の鈴木はハードルアーでもデプスでもなく・・megabassのワームオンリー!何故ならワームはもうdepsしか買わないと決めてるので部屋にストックしてあったmegabassのワームを処分しようと今夜はライフジャケットのポケット一杯に持ってきたのだ(笑)まずは開始早々TKツイスターのノーシンカーリグでちょこまか誘うが反応なし。ジグヘッドにチェンジしようとフックケースを取り出すと3.5gのジグヘッドにdeps・チビアダー(グロー)が装着してあるのがポツンと・・。


早速リグってしまいキャストすること1投目からショートバイトの嵐。


こりゃリアクションで食わせるパターンの方がいいなと、早巻き気味で表層を艶かしくアクションさせてると下からヌン!と出てきたので焦らず小さくフッキングー。元気なソイで引きが堪能できて最高♪

F1000059_20100212231011.jpg
△やっぱこのワームは釣れるなぁ(笑)△


同じパターンで攻めるも反応がなくなりこれはもうヘチフィッシングしかありませんなと極寒の中あまりやりたくないネチネチプレイ(笑)出来ればダイナミックに身体を動かして居たいのだが・・と思いながらもう1匹追加♪

F1000060_20100212231010.jpg
△サイズの割りに少し頭がでかかった気がした1匹△


その後、megabassのTKツイスターにチェンジして探るもショートバイトのみ。谷やんも苦しんでいるようだ。横風が強くなりドンドン手足の感覚がなくなって行くので風をかわせる場所を探して移動。緩い感じのポイントを見つけまたランガン。しかし嘘だぁ・・って言いたくなるほどショートバイトばかり(笑)まぁポイント優勢な鈴木は携帯を見たり余裕こいてるとジンバブーくんが顔出したいと連絡が入っており参戦決定♪深夜に駆けつけるなんて物好きな奴だw


それからはぬるーい感じで3人で雑談したりして納竿。気温は-8度。アホですな(笑)久々にコラボの釣りとなったが1人なら1時間しか持たない寒い夜もみんなとなら頑張れるもんだなと再認識。人の温かさとは素晴らしいな!と感じて帰宅すると足があまり冷えてない事が発覚!

F1000058.jpg
△光電子のジッとしてても暖かいらしい靴下△





・・・まんざら嘘でもねんだなw



■タックル■
ロッド / tailwalk MADSEEN 702ML "Free Style"
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line スペクトレックス 10lb


■ルアー■
deps・デスアダー4"グロー
megabass・TKツイスター
megabass・ZULLPETA





さてさて・・負けた谷やんは何をしてくれるのかしら♪w

≪谷やんのブログ≫






鈴木
夜の8時半から釣り仲間のYくんMくんとファミレスで釣り談義してたら・・



気がつけば深夜1時過ぎ。



お前らは女子高生か!そう思った方も店内には多かった事でしょう(笑)



恐るべし釣り談義w




JI.jpg
△彼が寝なかったらまだ終わらなかっただろうw△






鈴木
NCVの酒場紹介番組「函館酒場寄港?出逢いに酔う旅?」で2月15日より、浜ちゃんとスーさんがプライベートでよくお邪魔するアットホームなお店「家庭の味 やえちゃん」が紹介されます!


おいしい料理!
リーズナブルなお値段!
暖かいお父さんの笑顔!
お母さんの優しい心遣い!


ホント心温まる最高なお店です。浜スーは若い頃から当店にはお世話になっており、大好きなお店の1つです。オススメ料理は、特製つくね&アイナメの昆布絞め!味に間違いないので是非近くに行った際には食べてみて下さい♪激ウマですよ^^そのうち番組ポスターも貼って貰わなきゃね!


残念ながら・・「浜ちゃんスーさんのボトル出して」と言っても確か空に近いはずですので飲めません(笑)是非ご自身でボトル入れて下さいな♪



map.gif


家庭の味やえちゃん

0138-42-5323

北海道函館市亀田港町3?3 コーポ長俣1F

実は・・・

2010/02/08

今年最初の釣果は長靴でした。


だから今年はダメな気がします(笑)





鈴木
「今日は暖かいから釣りに行こう」




なんて企んでたら雨。雪なら竿振る気になるけどさすがに雨なら・・とUターンしてきた鈴木です。我が鈴木ルアー株式会社に入社してきた新人ハードルアー生の面々を引きつれてたんだが残念。楽しい釣り遠征すべく貯金する予定が湯水のようにお金が飛んで行きます。ご利用は計画的に(笑)

ZIPMETAL.jpg
△ZIPBAITSのメタルフェイス君を大量購入♪△


んで、購入してたが読んでない釣り雑誌が数点あったので読んでたら噂のdepsのニューワーム「デスアダースティック」を発見。今年発売になるとは聞いてたが、写真で見たのが初だったもんでちょい感動♪水平フォールとゆう武器をぶら下げて今年登場すると思うので楽しみです^^デスアダーに続き、スティックの方も間違いなく爆釣ロードを疾走させてくれる事でしょう♪


その他にも異端児とも言えるホッグ系ワームも発売になります。また・・貯金できなさそう(笑)魔の2月ですねホント。欲しいリールもあるし参っちゃうなぁ。でも4月あたりにゃ楽しいシーズンが来るし頑張って働きますか!





ファイト俺!





鈴木

お買い物。

2010/02/05

用事があり日中の吹雪の中、北斗市へ。


帰り道に釣具補充すんべーかと≪インパクト≫に行こうと思っていたら、視界不良なのに挙動不振な邪魔くさい車が居て曲がり道を過ぎてしまうイージーミス。んじゃ≪ナカシマ≫でも行こうかな?と思ってたら、何気に視界に飛び込んできた≪イエローグローブ港町店≫。そういや少し前に釣りコーナーを大きくしたとか誰か言ってたな・・と思い突撃することに。


するとリアルにちょっとビックリするほど品揃えが充実してんじゃないかー♪


F1000059.jpg
△豊富なワーム種類!デプスがあったのは感激♪△

F1000060.jpg
△imaルアーがたくさん♪GUN吉まで売ってて感激!△


でも何て言っても・・tailwalkのロッドが売ってたのには超感動。まさかイエローグローブに売ってるとは思ってもいませんでしたm(__)mお見事!特に急ぎで欲しいのがある訳では無かったんだが・・好きなメーカーの製品がこんなに置いてあると何故かテンションがあがってしまいついつい買い物カゴに放り込んでしまうボク(笑)更にウロウロウロウロしてたらスゲー欲しいもの発見!

F1000061.jpg
△tailwalkのロッドスタンド!超欲しい(笑)△


勿論、非売品なので値札は付いてなかった。でも凄く欲しい・・。1年間くらい通い詰めたら売ってくれないかしら♪なんてねwこうゆう新規店などにはめっぽう疎い鈴木なので、皆さんはもう行ったことある人ばかりだとは思いますが、もし行った事がない方は是非遊びに行ってみて下さいな^^非常に見やすい商品配置でGoodです♪





鈴木
どうも鈴木です。


このクソ寒い極寒の中、釣りをしてたら友人から「おめーネットで悪口書かれてるぞw」とメールが入り寒さのあまりうまくメールが打てないので電話をして聞いたら某巨大掲示板に「キモイ髭男爵、レイプ犯みたい」と書いてあったらしい・・レイプ犯ってなんやねん(笑)出る杭は打たれる物だし、別にいちいち気にしちゃいないんだが出来れば面と向かって言って欲しいなと。そうゆう掲示板見てないもんで^^;


先日メールボックスをブログにて表示してたら青森県下北半島で活動している釣りチーム≪下北 Rock Fish Hunting≫魚神くんからメールが!今年の春に函館に来るとのことで・・これは青函交流せねば!と提案。すると魚神くんも乗り気になってくれたようで・・何だか楽しみなイベントになりそうな予感♪コチラとしても青森に行ったらバス釣らせて欲しいしね(笑)


そんな感じで一緒に交流戦に参戦してーぜ!って方は是非鈴木にご連絡を♪函館の素晴らしさを教えてあげましょうw(基本的に鈴木は自分から釣り誘わない子なんで当方からオファーは致しません。そこらへんご理解宜しくです。)




んで、極寒の釣りの結果はどうだったのかって?小ソイ2匹、小ハッチー1匹。そんなもんさねー(笑)







鈴木
いつも思いつきで更新してる当ブログ。


こんなブログでも全国の様々なアングラーが目を通してくれてるようで、感謝感激です。それだけに留まらず全く釣りに関係ないような方も見てくれてるそうで驚きまくりです。九州の釣り好き中学生や、道内の女子中学生、函館の定年間近な男性など様々な方からメールなどを頂き日々の活力となってます。


でも疑問なのが読んでて「面白いのか?」ってこと。


釣り好きの人ならまぁ・・釣りのこと書いてるブログだし読んでくれるかも知れませんが、釣りを全くやらないって人まで読んでくれてるってんだから不思議(笑)そんな方に限って定期的にメールくれたり誤字脱字を指摘してくれたりするんでとてもミステリアス♪めっちゃありがたい話なんですけどね。とボヤいてみたとこで・・





いつも当ブログを読んでくれてる皆様へ。



釣れない釣果の時も、くだらないボヤきの時も、いつも観覧ありがとうございます。読んでくれる人がいるってだけで書く気になれるので、うまく言えませんが・・感謝でいっぱいです。今後も思いつきで更新して行くスタイルは変わりませんが、末永くお付き合い宜しくお願いしますm(__)m

またご意見・ご要望などありましたら気軽に下記よりご連絡下さい♪

≪スーさんへお便り≫

------------------------------------------------------------------------------------------------


※本日よりNCV≪釣りバカ日誌≫にてミカちゃん&むっちゃんコンビとワカサギ釣り対決が!二人ともすげー楽しそうで超可愛いので是非見てみて下さいねん♪

DSCF6098.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------



鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail