仕事が終わり釣りに行こうと思ってたんだが、明日は函館でエコギア主催のパワーオーシャンカップとゆう大会がある。


たくさんのアングラーにいいゲームをしてもらいたい・・そう思ったので今夜は釣りに行かない事にした。ボクはエコギア製品は持ってないので参加しないけど、参加する皆さんには是非頑張ってもらいたい!


DSCN0687.jpg



必勝祈願!輝け函館組!




鈴木
知らないうちに楽天ポイントが貯まってた!


どうゆう仕組みかわからないが兎に角3000円分のポイントが貯まってた!


何かいいアイテムが無いかな?と楽天ショッピングで色々探してたらdeps・デスアダーホッグ4インチの≪グロー≫を発見!!(恐らく限定品・・かなりレア)テンションが上がってしまい即座に5袋「買い物カゴ」に入れてしまった♪

hog_image_07.jpg


ナイトゲームで恐ろしいほど良く釣れるワーム「デスアダー4インチ・グロー」がほぼこの世から絶滅し、鈴木の在庫も残り3本となっていたので、今回のデスアダーホッグは実に救世主が登場した気分★勿論、デスアダーホッグの4インチをそのまま使う訳も無く両腕カットしちゃうのよね。ハイ、これグローなら鉄板♪

hog_image_07.jpg


ホントは全部買い占める予定だったが、是非コレみて興味持った方は購入してみて欲しい。「デスアダーホッグ」で検索すれば出てくるはず!リバース店だったかな?残り4袋くらいしか無いですけど(汗)これからのデカソイシーズンに大活躍してくれることマチガイナシですぜ♪(コレで釣れなかったらヤバイくらいw)



・・と浮かれてたらdepsが新しいクランク発売するのね♪

top_20100526002735.jpg


これもまたソイには外せない感じがするんだよなぁ・・またお金が飛んでいく(笑)





鈴木
5月23日(日曜日)
5時?6時 in 函館湾



先日ハードルアー(バイブ)でアイナメを狙ってた時にサクラマスが釣れた。


完全に"ごっつぁんゴール"だったのでブログにはupしてなかったのだが気になる事があり再度狙ってみる事に。昨夜も遅くまで釣りをしてたのだが火が着いてしまってたので頑張って早朝に起床し出発。目指すポイントに着くも若干風のせいで寒かったのもあり釣り人は皆無。つくづく自分はアホだなと思いつつ準備してキャスト開始。


ルアーは先日活躍したimaBASSのロッキンバイブ(17g)。

rv14_rv17_003_r.jpg


最近は、先日の青森BASSツアーやらセンドウ兄弟のDVDを見てからとゆうものBASSルアーがマイブームなのだ。なので今回はロッキンバイブ5個しか持ってきておらず逃げ道は無い。しばしキャストを繰り返すが反応が無いので内心飽きてきて「こんな時にima・sasuke裂波があればなぁ・・」と思い投げやりモードになり表層を早巻きしてたらガツン!!とバイト♪

KIUUU.jpg


全然わからねぇ!何故釣れるのか・・全くわからねぇ(笑)

一生懸命ジグやらミノーやら振ってても釣れない魚が何故もこんなあっさり?しかもバスルアーのバイブで。流石にマスくん達も見慣れたルアーには興味がなくなり、バスルアーに興味持ったんですかねぇ。


■タックル■
ロッド / tailwalk VIVID 86LL
リール / A-tec METALIX 2500
ライン / P-Line エボリューション 10lb


■ルアー■
imaBASS・ロッキンバイブ17g



きっと今シーズン最後のサクラマスでしょうな。(個人的な話ね)

今年もたくさんの感動をありがとう!ビバ!サクラマス!




鈴木
今年もやってきました日本海!

いざポイントに向かうと「立入禁止」の文字が(汗)

20100515 006

ならば浜ちゃんのオススメポイントに向かう事に!

そこで待ち受けていたものは・・・。

是非、オンエアをお楽しみに?(^-^)/


20100515 016


6月1日からオンエア!


オンエア期間が終わっても、また見たい!って人はNCVのアンコールアワーに応募して下さいね!




- 番組使用製品 -

・ハヤブサ 自動膨張式ライフジャケット
1.jpg  3.jpg  2.jpg


投げ釣り

- 竿 -
alpha tackle トップファイター Sky Surf 30-420
alpha tackle トップファイター Sky Surf 27-450
WIZZ マイティサーフEX 25-455

- リール&ライン -
okuma SALINA SA40
(ライン)P-Line SPECTREX 20lb

- 仕掛け -
Hayabusa 今夜はごちそう
Hayabusa 投げの達人 等...


------------------------------------------------------------------
・アムズデザイン製品は≪コチラ≫から。
・ハヤブサ(FINA)製品は≪コチラ≫から。

・エイテック製品は≪コチラ≫から。
・デプス製品は≪コチラ≫から。

5月22日(土曜日)
22時?1時 in 函館湾のあちこち



最近釣りを始めたんだけどポイント等がまったくわからないと切実に訴えてきたダイさんミウラくん


ならば今回は特別に教えられる範囲でいいのであれば・・とガイドすることに。


確実に魚が居る「港エリア」に案内すると先釣者が。離れた場所で軽く釣り場の特徴などを教え実釣。離れてるとは言え先釣者に挨拶くらいはしなきゃな・・と近づくと正体はリキライくん。雑談しながら舐めきったようなリグをキャストしまくるがショートバイトばかり。するとダイさんが何故かdepsのデスアダーでマコガレイを釣るとゆう快挙(笑)その後もダラダラとキャストを繰り返し、飽きてきたのでちょいと本気リグにチェンジ。

top_20100523234103.jpg


5gジグヘッドにstruggle artsのナパーム(ライトスモークペッパー/レッドフレーク)でレギュラーサイズの黒ソイ1本と小ソイ1本とミニソイ1本の3連荘♪んで満足したのでまたダラダラしてたら水面でボイルしてる小ソイが♪1.8gのジグヘッド&ナパームのリグにチェンジし水面を高速リトリーブ!ポコポコ釣れる♪高速巻きで釣れるのはめちゃ楽しい★その後、また違う場所にご案内。またナパームで小ソイを2本追加。しかし、先釣者がけっこう居たせいもあってかスレ気味だったのでイイ思いは出来ずじまい。今回は釣りよりもポイントを教えるのが目的だっただけに釣果は二の次と言い訳をして解散となった。


ガイドとゆう形ではあるが「魚の濃い釣れる場所」に久々に来たのだが・・釣れる釣りもたまにはいいもんだな♪


■タックル■
ロッド / tailwalk TRINIS S632ML
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line CXプレミアム 4lb


■ルアー■
struggle arts・ナパーム
deps・デスアダー





鈴木

★the 濃霧。

2010/05/20

5月20日(木曜日)
22時半?24時半 in 函館湾



仕事終わりに浜ちゃんから「今夜いかねーの?」と連絡があり、「こんな濃霧の時、魚の活性はどうなんだろう?」と密かに仕事中ずっと考えてたのでちょうどいいな!と一緒にランガンすることに。


タックルは勿論、tailwalkの新作「ノーザンロック」。(デビュー戦)


広範囲も探れるように1ozも投げられるスピニングタイプのS78Mでランガン。軽めのシンカーで上のレンジから攻めて行くが反応が乏しい。徐々にレンジを下げて行っても反応がなく、ベタ底を探り始めたあたりからショートバイトがチラホラ。すこぶる活性が低いなぁ・・とヘビーリグに切り替え捨石(恐らく石ですよハイ)らへんでdeps・デスアダーホッグ(3インチの尻を半分カットしたやつ)でネチネチしてたらラインが横にスーッと流れたので、若干持っていった所でフッキング!

20100520 001-1


デビュー戦に30up♪上出来です。一気にテンションが上がった二人はキャストしまくる!でもその後釣れるのは20cm前後の小ソイばかり。浜ちゃんはショートバイトを上手く乗せられず苦戦(笑)反応が乏しくなったらまたランガン!ってな感じを繰り返したが・・・どうにもこうにも霧が酷く面白味に欠ける&反応がいまいちなので納竿。最初のミラクルな1本にホドらされ無駄撃ちしまくってしまいましたわ^^;


■タックル■
ロッド / tailwalk NORTHERN ROCK S78M
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line エボリューション 8lb


■ルアー■
deps・デスアダー
deps・デスアダーホッグ
ストラッグルアーツ・ナパーム




ノーザンロック・・ちょっと面白い竿ですわ♪ふふふ・・



鈴木
5月18日(火曜日)
22時半?24時 in 函館湾



tailwalkのメバル&アジングロッドの「PE-Z」とメバル用のちっさいジグとちっさいワームだけ持って出発。


仮想メバリングです♪


エゾメバル(ガヤ)を釣りに行こうかと悩んだが時間も時間なので移動時間などを考慮し断念。小さいソイのみ狙って行くとゆうマニアックな遊びに走る。1.8gだか0.8gだったか忘れたがそんな軽いジグヘッドリグでキャスト。普段はあまりこうゆう竿を使わないだけに上手く飛ばせない(笑)


しばし慣れて来た頃にドラグが出ない程の"本命"チビソイをゲット!

20100518 003


本命サイズが出たこともありランガン開始。欲をかいて「30cmくらいの黒ソイやレギュラーサイズのアイナメがかかったらどうなるだろ?」と思いつき変に肩に力が入る。普段はスルーしてた場所で軽く撃ってみることにしキャストしてると・・ウグイらしき魚が跳ねる跳ねる♪「ウグイでもいいかな?」と思ったころにバイト!!

NP.jpg


ガッチリとフッキングしてたが・・

20100518 004


逆に恐ろしいほどサイズダウン(笑)ってなとこで変に満足してしまったので納竿。早くこのロッドに慣れて夏に来るメバルを迎え撃ちしてやるぜ!もちろんアジもね!


■タックル■
ロッド / tailwalk PE-Z 72UL+
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line CXプレミアム 4lb



追伸 明日から雨だってさ・・。




鈴木
先日のBB(ブラックバス)遠征の際に気づいたことがある。


鈴木は目が悪い。


眼鏡やコンタクトで生活してるのだが(遠征時は起きてる時間が長いのもあり眼鏡なのよね)BBでは偏光サングラスが必須。そうなると眼鏡外してコンタクトして偏光サングラスをかけることになるので非常に手間。釣り場についてすぐ撃ちたい時なんかは特に。


だもんで、度入り偏光サングラスを作ろうと試案中。

2e8159eca3472628817cfcf8b2419a6b.jpg


ならばやっぱり≪DNA≫のフレームやレンズを使いたい。(度入りのを作れるかどうか知らないが)色んなのを考慮して選んだのがTriton(トリトン)。お値段が22000円。度入りのレンズとかやったら全部で50000円コースな予感(汗)

27c065e0a5796aed87e6ce113d118fab.jpg


でもなーこれから先、絶対必要になってくるであろうアイテムだし悩む。ロッドやリールやルアーを購入するだけで精一杯だし、流石に何か売ろうかなぁ。それともDNAは我慢してまずは安いメーカー等から初めてみようか・・うーん・・。




鈴木
本日16日より浜スーのロマンを追いかける新番組「釣りバカZ」が始まります。

2010-04-11 202


第1回は東北初のフィッシングショーをレポート!

様々なメーカーブースに突撃!お楽しみに!!
青森フィッシングショーで触れてベタ惚れしたロッド「ノーザンロック」。


磯ロックには最適です。

!3.jpg
■クリックで拡大出来ます■


このグリップは巧みですなぁ!

!2.jpg
■クリックで拡大出来ます■


リールを装着してみたら・・なんてカッチョイイんでしょ♪

!1.jpg
■クリックで拡大出来ます■


まだ使用してないのですが第一印象としては「ホントに1ozまでキャスト出来るのかよ!」とゆうくらい細くて軽い。そして「この値段でいいのかいな!」とゆうくらい安い。ホントは今夜の釣りに使いたかったんだけど・・行けなかったしな。デビュー戦はいつになるのやら♪ワクワクして寝られないかも(笑)




鈴木

※詳しくはコチラから→≪tailwalk ノーザンロック≫
5月14日(金曜日)
22時半?1時 in 函館湾



久々に浜ちゃんバク氏とコラボ。



3人揃って釣りするのは1年半ぐらいぶり。仕事を終わらせ急いで準備し、バカ話をしながら函館湾のお気楽ロックへ♪海を見ると凪模様であまりオーラが感じられないが常にガールズトークならぬ「ボーイズトーク」をしながらひたすらキャスト。3人が揃うと能書きなんていらない♪楽しむだけ^^

20100513 002-1


3人仲良く同様のサイズを1匹づつ釣って納竿。もう少し暖かくなったらモンスター狙いに行くかな^^



■浜ちゃんタックル■
ロッド / tailwalk MUDSEEN S702ML
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line スペクトレックス 10LB


■スーさんタックル■
ロッド / tailwalk MUDSEEN C682L
リール / tailwalk TRINIS NEO 100L
ライン / P-Line CXプレミアム 10LB




まだまだ夜は肌寒いので皆さん風邪には気をつけて下さいねん♪




鈴木

※トップページのメールボックスに沢山の方から鈴木宛にメールが届くのですが、ヤフーメールなどのサブアドレスで送信してくる方がいらっしゃいますが、注意書きにも書いてある通りサブアドレスには一切返事いたしませんのでご理解宜しくお願いします。
5月12日(水曜日)早朝?




深夜のメバリングを終え、4人は青森でもまだ時期早々のブラックバスを求めて市内某所のバスポイントに向かう。


2010051204310001.jpg
■桜が咲き素敵なロケーション♪■


ビガー氏がトイレに行きたいと車を止めトイレに向かってる最中に水面で何かが跳ねた!!鼻息の荒くなる4人は池の周りで期待できそうな場所を探し、跳ねが頻繁にある場所(何の魚かわからないんだけどねw)で釣りを開始することに。

DSCF0702.jpg
■風は無いけど雨が・・■


いっせーのーで!とゆう掛け声と共にバスフィッシングスタート♪鈴木はナパームやチビアダーのノーシンカーでまずバスは居るのか?とワームから入る事に。何度かキャストを繰り返すもバイトがないのでベアクローにチェンジしたらショートバイト多発。でも全然乗らないので頭を悩ませてるとヒューマくんが「やった!」と声を上げるので見に行くと見事なブラックバス!!でも凄く小さいので写真はナシ!(笑)

その後も繰り返しキャストするも反応がないのでランガンスタイルに変更。険しい木々を掻き分け忍び足で水辺に近づいてキャストを繰り返してるとビガーさんから「すみません」と写メールが!

DVC00335.jpg
■みんなとしても嬉しい1匹■


その後もキャストしまくるが1匹バラしたのみ。みんなの状況を聞いてもパッとしないので移動。途中で青森のゴッドマザーの居る≪そふえ釣具店≫にお邪魔し不足してたアイテムなどを補充。ついでに青森フィッシングショーでお世話になった方もチラホラ居たのでご挨拶♪すると覚えててくれたので何だか嬉しかったっすわ。

F1000038_20100514011651.jpg
■ぶったまげる程、楽園級の品揃えです■


その後、いろんなアンテナで情報収集し釣り場を大幅に移動。峠道でウトウトしながら運転するビガーさん。助手席でナビする僕。何故かカミセン組の若手2名は爆睡。(のちにお説教ですw)目指すポイントについたんだが前日の雨のせいか・・長靴がなければ行けないような池。こりゃー出来ないでしょといいつつも靴カッポリしながらも突入する面々(笑)しかししばらく撃つが反応は皆無。ブラックバスはまだ早かったのか?昨日今日と荒れて寒いからなのか車内で様々な議論をしつつ青森市に向かってると地図に情報収集の際につけた丸がつけてある沼発見!ついでだから寄って行こうとなロッドを取り出す4人。


爆風の中キャストしてると大将くんの姿がない!まさか落ちたんじゃないのか?とビガー氏とそわそわし電話すると「向かい側に居ます」とのこと。電話を切り対岸を見ると直線距離にして1?2キロはありそうな感じ。3人でよくあっちまで行ったなと笑いつつキャストを繰り返してると「やりました」とメール。

2010051217290000.jpg
■まさかのBTSでゲット(笑)■


わざわざ走って帰ってきて「3投目で釣れました!」と良さそうな雰囲気らしい!!ならば行くしかないでしょと大将ポイントまで移動。キャストを繰り返してると・・サイズこそ大きくはないがバスラッシュに突入♪鈴木は3本キャッチ。その他にも4本バラシ(どのような引きするのか実験してた)と満足行く釣れ具合♪

DSCF0726.jpg
■特にULロッドでのやり取りは楽しかった■


みんなポコポコ釣って満足してきたのと、日が落ちてきたのでメバルを求めて移動することに。しかしさすがに1日中キャストしてたのや雨風の影響や寝不足などから疲労感たっぷりだったので納竿。・・でもこっそりフェリー乗船前に近くの海で竿を出したらビガーさんに「スーさん!そんな時間ないよ」と言われ完全納竿(笑)


「まずは行ってみましょう」とビガーさんの一声に背中を押される形で実現した今回のツアー。行なかきゃわからなかったことも多々あり凄く勉強になった。でも何より純粋に「釣り」を楽しめたんで最高に楽しかったっすわ♪これからもドンドンこうゆうアグレッシブな釣りして行きたいもんです^^


■ベイトタックル■
ロッド / tailwalk MUDSEEN C682L
リール / shimano カルコン101DC
ライン / P-Line CXプレミアム 10lb


■スピニングタックル■
ロッド / tailwalk TRINIS S602UL
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line CXプレミアム 4lb




水曜会最高!今度はドコに行きましょうかねぇ?(笑)





鈴木
5月11日夜(火曜日)函館出発



水曜日にお休みが多いボク。


北海道で釣れない魚が釣りたい。以前よりそう考えて同じく水曜日にお休みが多いビガーさんに「青森行きません?」と先月に打診。話がとんとん拍子に進み、同じく水曜日休みが多い大将くんヒューマくんも誘い4人で青森遠征。

20100511 004
■旅のしおりはじゃんけんに負けたヒューマくん作成w■


ミーティングの結果狙うはブラックバス&メバル。1週間くらい前からワクワクする日々だったが当日は残念ながら雨マーク。しかしフェリーも予約しちゃてるし暴風でも関係ないぜ!と出発。

2010051121150002.jpg
■トニセン組の鈴木&ビガー氏■

20100511 011
■カミセン組のヒューマ&大将■


船上でどこに行くかなどのミーティングをし、一段落したので自販機に行ったらスロット発見♪夢中になる鈴木&大将(笑)500円でやっとビッグ引いたかと思ったらレギュラー。その後は仮眠タイムだったんだが・・テンションが上がってしまい寝れない僕。するとあっとゆーまに到着 in 青森。


時間は深夜1時半。まずはメバルを狙おうと近くの海をランガンしようと計画するも常夜灯がついてるような埠頭はフェリー乗り場だけ。しかも雨風が強く出鼻を挫かれるがテンションが高い4人は強気にランガン。唯一、灯りのついてる船があったのでその周辺を探るといきなり鈴木に本命のメバル♪その後、ヒューマくんが横で何故かカジカ(笑)少し離れた場所でビガーさんも本命のメバルをゲット!しかし身体は雨にやられ寒い。


なのであちこち移動するも暴風&雨。ビガー氏がクロソイを1本追加したのみで「今はこのくらいにして、夜になったら帰るフェリー乗るまで本格的にやろう」と納竿し次はブラックバスを目指して4人は移動するのであった。



■タックル■
ロッド / tailwalk PE-Z 72UL
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line CXプレミアム 4lb


■ルアー■
イエローグローブで買ったメバルワームw





鈴木
sendo2_l.jpg


エロ本で勢いがついてしまって、ついついエロDVDを2本も買ってしまった(笑)


ボクのブログを読んでくれてる人ならわかると思いますが、ナパームやベアクローでお馴染みストラッグルアーツのセンドウ兄弟のDVD「FXXK YOU HEROES /1」と「FXXK YOU HEROES /2」です。バス釣りのDVDですがかなりオモロイっすよ♪釣りって楽しまなきゃ!って改めて考えさせられちゃいますわ^^



鈴木
5月10日(月曜日)
AM4時半?8時 in 函館湾



釣り仲間のバク氏から釣りオファー。


サクラマスを狙いに行くか、巨大ブラウンを狙いに行くか、ロックやりに行くか・・協議した挙げ句「ロックなら坊主はねーべな」と余裕ぶっこいて真夜中に噴火湾を目指して出陣。(時期早々のフラットフィッシュも視野にw)到着し車を広いスペースに止めて準備してると漁師マダムから「そこだら邪魔になっから違うとこに止めてけれ」と注意され車を止め直し釣り開始。

F1000033.jpg


しかし海は濁り全開!キャストを繰り返すも全く反応がないので隣の漁港に移動することに。到着して車を止めると「そこだら船上げるのに邪魔になっから小屋の裏に止めれ?」と遠くに居たジジ様が大きな声で教えてくれる。そして外はどうせ濁ってるだろうと港内斜路にキャストすると「港内にルアー投げても釣れないぞ(笑)」とジジ様。話を聞くと港内に魚が入ってないらしい。(ホントかよ!w)


ここも全く反応がない。

F1000034.jpg
(森町の漁港にはこうゆうプレート設置されたんですね。しばらくデイゲームやりに来てなかったのでホント知らなかった。個人的には25cm未満のリリースには賛成です^^)


森町はダメだ!とお隣の町に移動。到着し車を止めると・・誰にも何も言われない♪(ここでも何か言われたら納竿する予定だったのだw)早速目ぼしいポイントに着いてここも激濁りだが取りあえずキャストしよう!・・としたら魚が跳ねた!ボラかな?思ったらモジモジしてるし!!リグってた5gジグヘッド&deps・デスアダー(4インチ・クリアレッド)をキャストし表層を引いてくるとサクラマスがストークしてきてるやんけ!とテンションが上がる二人!


バク氏はマスタックルにて本気攻め。鈴木はルアーを持って来てなかったのでバク氏からジグミノーを借りて攻める。しかし鈴木にホッケ1チェイスがあったのみで終了。車に竿を積んでたら地元のジジ様が「イシモチ(カレイ)ならあっちだぞ」と教えてくれ(カレイ狙いじゃないのにw)、「まだ港内は早いみたいで魚がいねんだ」と森のジジ様と同じ事を!もはや港内に魚が居ないとゆうフレーズは都市伝説のような感じになってるのか・・不思議だ(笑)


別にジジ様もババ様も嫌いじゃないし、悪気は無かったんだろうけど・・兎に角うるさかった!(笑)釣りに集中出来ないってーの^^;


久々に遠征したけど、函館のほうが釣れる気がするのはボクだけでしょうか?参ったな。





鈴木

★喜ぶ男。

2010/05/09

5月8日(土曜日)
22時半?1時 in 函館湾




久々にコラボ。


今日はビガーさんほてさんヒューマくん大将くんと雑談フィッシングの予定で、仕事が終わり待ち合わせの場所に行くとワイワイと盛り上がってて何やら楽しい夜になりそうな予感。雑談やら各自のタックルなどを振らせてもらったり色々してたら「魚が釣りたいです」とビガー氏。「んじゃ行っちゃいましょうか!」とこんな遅い時間でも期待が持てるエリアに移動。


鈴木は一旦、家に戻りオモシロタックルを持ってビガーさんと3人が待つ場所に向かう。すると先に撃ってた大将くんが「今日は活性高いですよ!」と期待させる一言♪しかし撃てども撃てども小ソイ。何気にみんなのワームを見渡すとライトカラーのシャッド系ばかりだったので、5gジグヘッド&ナチュラルカラーのdeps・デスアダーカーリー(4インチ・ルートビア/グリーンフレーク)にチェンジしキャスト。(このワームはシャッド系とゆうよりリアルなイソメに見えるのでスイミングが効果的。)ボトムちょい上をスイミングさせてるとコツンとバイトがあり・・


ロッドが綺麗なアーチを描く!!!


しかしロッドパワーが無いのでドラグが出されまくり!厳しいかな?とは思ったが弱るのを待ってからブッコ抜き♪なかなか太めなアイナメちゃん。「写真撮って下さい」とお願いすると4人でいっせいに記者会見ばりのフラッシュ(笑)周囲から見た人らは異様な光景に見えたでしょうね。

NN.jpg


それを機にプチ移動・・しかしこちらもパッとしない。

HU.jpg


ポツポツとソイが出るものの30upが拝めず、嘆いてた所に大将くんのリールから激しいドラグの音が!!ホクホク笑顔の大将くん!ニヤニヤ笑顔の大将くん!ドキドキしてる大将くん!海面を覗くと固まったように動かない魚♪見事なハチガラちゃん。30cmの壁には届かなかったけどナイスな一本。


その後もポツリポツリと小ソイや小アイナメが釣れたが寒くなってきたのもあり、ここでタイムアップ。



■タックル■
ロッド / medaka 白嵐 702ML
リール / tailwalk TRINIS NEO100L
ライン / P-Line CXプレミアム 10lb


■ルアー■
deps・デスアダー
deps・デスアダーカーリー
deps・デスアダーグラブ




帰り道で自分の釣り上げたハチガラの写メールを見てにやける大将くん。魚を釣り上げた喜びをストレートに表現出来る彼が何だか羨ましいな^^







鈴木

プロト。

2010/05/08

先日ボクが尊敬する釣り人の一人、"ブラー"でお馴染みの西田さんからプロトタイプのルアーを頂いた。

2010-05-10 023


思えば夢のような話。


高校時代に浜ちゃんと出会い一緒に釣りをするようになった頃に釣具屋で買った≪フジワラ≫製のブラーの袋を見て「西田式ってなんだべ?(笑)響きがかっけーな」「したら鈴木式とか浜崎式とか作りてーな」と笑って話してたんだが、その噂の西田さんから試作品を頂けたんだから運命とは不思議なもの。


社交辞令とはいえ「無くなったら連絡しなさい」「今度一緒に釣り行こうよ」とまで言ってくれた。海みたいなデッケー人だ。俺が年を重ね、まだまだ釣りを愛してたならこうゆう人になりたいなって思ったっすわ。


西田さんの男気に応える為にも、このプロトタイプ・・ばんばんロストしてくんぜ!(笑)




鈴木
毎年、釣れない魚こと「ヒラメ」を追いかけて何とか昨年ホームの砂浜でソゲクラスから脱出したボク。


絶対にヒラメサイズは釣れないと言われてたホームサーフでの釣果に満足したのと、部長が陸っぱりで出した79cmヒラメのお陰で何だか燃え尽きた感じになってたヒラメフィッシング。そろそろ時期的にも準備を始めていい頃なんだが燃え尽きたままだったので・・無理やり自分を奮い立たせようと思い切ってタックルを注文!(笑)

2010-05-10 028


テイルウォークの新作シーバスロッドの「VIVID」&エイテックの新リールの「メタリックス2500」。

2010-05-10 025


もちろんKガイド搭載。見慣れないせいかかっこ悪く感じてしまうガイド形状なんだけど見た目からライントラブルが少なくなるであろうことは容易にわかった。ライン絡みが大嫌いなので最近全くPEを使わなくなってしまったんだけど、もう一度PE使ってみようと決意。今年はホームで60ヒラメ獲ったるど!と新たな決意。


自分を追い込んで追い込んで・・


結果を出して男から漢になってみせ?る!(笑)





鈴木
2009年4月1日に始めた禁煙。


思ったよりもすんなりと辞められて、うっかりしてた自分に気付く。・・禁煙して浮いたお金で釣具を買うと目標を立ててたのに何も買ってないので様々なモノをここぞとばかりに注文♪

2010-05-10 029

磯ロックで殉職したdepsのキックバッカーや・・


2010-05-10 016

アイマのバスルアーや・・(ロッキンバイブおすすめです!)


2010-05-10 021

テイルウォークのバスロッド「デルソル」など続々と釣りアイテムが仲間入り♪(デルソルのコスパは半端じゃない!)ゴールデンウィークは仕事が忙しく全く釣りが出来なかったのでこれらの届いたアイテムを見て一人ニヤニヤしちょりましたわ。でも、仕事も落ち着いてきたのでそろそろ始動致します。


もう雨でも釣りいっちゃうもんねーだ^^




鈴木

つぶやき。

2010/05/02

depsのプロップジグ……ロックでもバリバリ釣れるんじゃ?




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail