雪もふり、そろそろウォーターメロンやグリーンパンプキンなどといったカラーのワームを補充しておこうと思いdepsのワームをネットで探してみるとドコも品薄状態。派手な感じのカラーはあるけど上記のカラーやデッドシャッドなどのナチュラル系のワームがない!


あ・・もしかしたら?と港町イエローグローブ行ってみる。七重浜に用事があったのでついでにとゆう軽い気持ちでお店を覗いたらウォーターメロンどころの騒ぎではなく滅多にお目にかかれないワームばかり★

20101130143042.jpg 20101130143100.jpg


パンチング専用のdeps・スタッブクローやBIGシャッド系ワームのdeps・バンブルシャッドなどマニアックなものが普通に陳列されててビックリ!(笑)ネットで探してもなかなか見つからなかったスタッブクロー(アイアンパウダー)なんかは特に嬉しくリアクションバイトしちまいましたわ♪・・しかも定価より安いんだもん買うしかないでしょ(笑)

1201 001
参考URL http://www.depsweb.co.jp/

さすがにdepsのハードプラグまでは置いて無かったけど、好きなアイテムが釣具店にあるってやっぱ便利だなーってシミジミ。イエローグローブ・・しばらく通うことになりそうです^^




鈴木
花園町あたりにリサイクルショップが出来たそうで(名前をド忘れ・・確かビッグバンだったかな?汗)、釣り仲間のクリッパくんよりdepsのロッドが数本売ってたと情報が入ったので行って見ることに。


花園町にあったベスト電器の跡地だったことも知らずに行ったのだが、そこのお店に向かう車の流れが自然と出来てたので難なく到着。平日だとゆうのに駐車場にはたくさんの車!もしかしてもうロッドは無いんじゃないかな?と思ってたけど・・4本もありました♪しかもルアーコーナーにはボクの大好きなdeps・バズジェットまであるじゃないですか!(まぁ北海道では使い道が難しいけどw)

nnanak.jpg jet.jpg


色々見たけど値段的に高くはないし悪くないんじゃないかと思います。あまり釣具店でお目にかかれないようなロッド結構あったんでそうゆうのに興味ある人はオススメです♪特にdepsのロッドは安くないので手にして選びたいと思うのでそうゆう場合にもいいかな。(←ただ今回あった4本は全て同じの持ってたとゆうオチw)


誰でもいいので・・マブイの入荷してたら教えて下さいね★





鈴木
今年の夏、本州ブラックバス遠征から帰って間もなく"愛しのテイルウォーク"がWEBページにてちょっとした企画をしており・・「当社製品でブラックバスを釣った写真を募集!」とゆうもの。


こりゃタイミングいいぜ!と思ったボクは3枚の写真(1枚は長靴釣ったやつw)を送ったところ・・


世界に5本しかない限定DELSOLが見事当選♪

bf20dffd.jpg f90f42f1.jpg


めちゃくちゃ嬉しかったので早速深夜釣行。


バスロッドの魂入れにはやっぱ・・イカでしょ♪wとヤリイカが望めそうな隣町へ。しかし海へ着いたら風が強いし誰もいない(笑)イカに関しては人がいない=期待薄と思ってるのだが竿が当選しテンションが高いので迷わず向かい風の中エギを投げる★何度かキャストして心が折れかけて来た時に海面にマメイカらしき姿が見えた。でも見えただけ(笑)せっかく来たのにボウズはマズイ!とトランクをあさると素敵なアイテム発見♪


先日ナイトロックの際に釣れたソイが口からマメイカを吐いたので、マメイカパターンにピッタリじゃね?と思って買ってたmegabassのTKツイスター(白っぽいカラー)&5gジグヘッドで風裏にうつって遠投♪おぉ?気持ちいいだけ飛ぶねぇと思ってた矢先にヅン!とバイト。ファーストフィッシュなので思いっきり合わせるとカジカっぽい反応。ダラダラ巻いてたら途中から一気にロッドが頭を下げ始め・・

1128 005


ナイス1本!


残念ながら尺には及ばなかったがまさかのハチガラ(オウゴンムラソイ)に気分は最高潮に達し納竿!(笑)まぁ最近は寒いので満足な1本が獲れたら止めるとゆうのが定番化してたもんでね♪手が動かなくなると乱雑な釣りになりがちですから何事も程ほどにです^^


■タックル■
ロッド / tailwalk DELSOL S632ML (限定Ver.)
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line エボリューション 6LB



tailwalk最高!DELSOL最高!感謝感謝★
バスが居ない北海道ですから・・この竿を持ってるのはボクだけでしょう♪やったぜオンリーワン!





鈴木

祝酒。

2010/11/27

某アナウンサーの結婚式に出席♪


久々に(?)NCV元祖"釣りバカメンバー"が集結^^飲んで飲んで・・騒いで騒いで開始1時間で浜崎くん泥酔(笑)そして彼も歳なのか泥酔時に新たなアクション「泣き上戸」が加わったようで新郎新婦とは関係ないところで号泣!(まぁ写真のピントがズレてるのでボクも酔ってた感は否めませんがw)

101127_193448.jpg 20101127202934.jpg


会場で様々な方に声を掛けて頂き、この上ない美酒に酔いしれてると式場でマイスターズのやししくんに再会★世間は狭いもんだ。その後も飲んで飲んで浜崎くん死亡w世話好きのヒトミちゃんからも「しっかりしなさい」と言われる始末。そして死亡した浜崎を帰して酒豪のボクは二次会・・三次会・・四次会へと繰り出しとことん美酒に酔いしれる♪


NCV営業マンから「スーさんに挨拶したけどシカトされた」と罵られたり・・会場に居合わせた方に「ヒゲ長すぎでしょ」と笑われたり・・3次会のスナックに行ったらチーママは昔よく朝まで飲んだ友人でサプライズがあったり・・ボーイも元同僚でサプライズだったし・・四次会では約10年振りに先輩に会ったり、店が混んでたので合い席した方が「え?スーさん?」と声を掛けられたり・・とゆーか偶然に会ったみんなが口を揃えたように「番組見てるよ」と言ってくれたのが凄く嬉しく浜崎ばりの泣き上戸モードになるとこでしたわ(笑)


忙しい中、ボクらのとこにわざわざ顔を出しに来てくれた新郎新婦に申し訳ないぐらい一人で喋ってた気がします。スミマセン(笑)当日はなかなかまじめなこと言えなかったのでココで改めて祝いの言葉を。


ホント結婚おめでとう!幸せな家庭を築いて
いつまでも笑顔を絶やさないで下さいね^^
またいつか一緒に釣りしましょう♪



そして同日、釣り仲間のだいちゃんに子供が生まれたそうな!
おめでとう!幸せにしちゃれよ?^^




う?ん・・何かスゲーいい一日だったな★





鈴木
先日オークションで「余りものワーム」なるものが出品されてた。


何気にみると旧パルスワーム!しかも黒金!!

paru.jpg

即入札し難なくゲット♪基本、バークレー製品は使いたくないがコレは別格^^なぜ廃盤になったのかと話題を呼んだ名作にまた会えるとはね★早速使いたいけど勿体無い。でも使わなきゃ変色していく一方だし・・


あ?!たまんねーw




鈴木
以前、ストラッグルアーツの生みの親"センドウ兄弟"の弟ニンジャ氏と会談したときの話。


「北海道のロックフィッシュシーンにおいてアンビレッグは外せないよ」と言われた事がある。アンビレッグとはdepsの異色ワーム。当時「アンビレッグは釣れねーよ」もしくは「アンビレッグ使うならもっと釣れるのがあるわい」と思ってたボクは正直ニンジャ氏の言葉に耳を貸さなかった。しかし、コレクター化してるボクの釣り部屋から沢山のアンビレッグがあったので・・何気にしばらくコイツを本気で使ってみようと試みることに。

1122 006 ambilegfeature_20101122234746.jpg


しかしまぁ釣れない日々(笑)


様々なカラーを持ってたので色んな状況で試したんだけどパッとした釣果が得られずヤケクソモード。しばし海面でアクションをじっくり観察しちょっと閃いた♪大胆にも真ん中から半分にカットし静ヘッド(7gが最適)に装着。

1122 004 1122 005 bakuuu.jpg


きっと・・いや間違いなくニンジャ兄が言ってたのはこうゆう使い方じゃないんだろうがこのリグのボトムスイミングが後に大爆釣を引き起こし、そこで「こいつは使える!」と確信に変わる。(ブログにupしてないだけで毎日沖や堤防に釣りに行ってますんで)甲殻類フレーバーを持ちつつトリッキーなアクションの2インチサイズ。エロ過ぎるがマチガイナイ!冬の定番リグになりそうだぜ♪





鈴木

清掃活動。

2010/11/22

早朝に近所の広場へ。



アイナメを狙うべくtailwalk・ノーザンロックを担いでdeps・デスアダーホッグ(3インチ・ウォーターメロン)をリグる。バッスンバッスンとヘビーリグで遠目を探るが反応がない。「消しゴムワームはやっぱキツイんかなぁ」とdeps・ベアクロー(グリーンパンプキン)にチェンジ。甲殻類フレーバーが良かったのか1キャストで40弱のアイナメをゲット。個人的に40upじゃないとテンションも上がらないので写真も撮らずに即リリース。


その後もビッグワンを狙うがショートバイトばかり。


テンションも下がり「おもしろくねー」と思い、車に戻ろうとしたらゴミ山を発見。その中に発砲スチロールが浮いてたので・・キャスティング練習の開始(笑)5gジグヘッドにチェンジしてゴミ山の中の発砲に正確に落としていくとゆう変態ゲーム♪

LOPP.jpg
↑左角に小さな発砲があります★


キャストして外れフックにゴミがかかってきたらそれは持って帰り捨てるとゆう遊び心を持ったキャス練。(さすがにボクだって早朝からゴミ拾いだけをしたくねーっすもんでね)自分で決めた遊びだがこれがまた決まらない決まらない(笑)10回キャストしたら1?2回くらいしか決まらずライトリグってのがまた非常に難しい。お陰でたくさんのゴミを持ち帰る事になったのだが・・まだまだ修行せねば!と感じさせられたっす。


今年はピンポイントで落とさなきゃ釣れないようなシーンに多々出会ったのでね精度をあげなきゃなと。



これもまた「釣り」だなと思った貧果の後のヒトコマでした(笑)






鈴木
11月20日早朝



男気あふれる釣師「83」ことやっさんから「鮭を釣らせます!」と釣りオファー。釣れなくてもイイヨ(笑)と気楽なボクを今回はどう調理してくれるのか!?


早朝83宅にて合流し一路やっさんが前日に鮭×2をゲットした釣り場へ。


常連さん曰く「何年もここに通ってるけどこんなに人が入ってるの見たことねぇ」と唸らせるほど盛況ぶりを見せる某漁港。その中でも83が予想したオススメの場所に入り日の出を待つ。徐々に明るくなり始め釣り開始。赤
アワビカラーのスプーンを投げ様子を見るが跳ねもモジリも魚影もない。周囲の釣り人を見渡しても釣れた気配はない。

IMGP0837-1.jpg IMGP0838-1.jpg


「駄目か・・」と思ったその時!「あ、キタ・・」と控えめな声に目を向けると83の竿が綺麗なアーチ(笑)巻いてる最中も「ガイドの俺が釣ってどうすんだ」と困惑83。見事ボクがタモ入れすると隣の方も鮭をゲッッチュー!!波がキタぜ!と思ったが波じゃなく雨が来て納竿。たくさん居た釣り人だが確認できたのは3本のみ(しかもサイズが小さい)。


「今度はアイナメにしましょう^^;」


帰路に83からそんなセリフが(笑)ガイドも見放したんだなと思って83宅に着くと「鮭食います?おろしたのあるんで」と意外な形で鮭をゲッツ!w帰ってから男の料理を作り仕事へ。

20101120090341.jpg 20101120093956.jpg 20101120094410.jpg



83には今年2度、ガイドをしてもらったが2回とも現地で鮭は釣れてるのよね。釣れないボクが悪いんです。ごめんねやっさん!また来年お願いしますね★




でも・・・ボクの2010鮭の旅はまだ終わらない?(笑)






鈴木


≪PR≫
遊び心満載!83 guide support!
URL:http://yassann72.blog37.fc2.com/
≪釣りバカZ≫(第7回)が16日よりNCV・CATVにてオンエアされた。


第7話 「鮭リベンジ ?スーさん泣きの1回?」
1108 005 1108 008 1108 011


ネタバレになるので内容については伏せさせて頂きますが・・


番組終了後、様々な方からメールや電話やちょっとしたプレゼント(お守り?w)などを貰い、ボク個人に寄せられた反響は今まで番組をやってきて一番凄かったです。色々と忙しくまだ全ての人に返事も出来てない状況ですが、まずはこの場を借りてお礼を言いたくブログに書かせて頂きましたm(__)m


ほんとにほんとに謝々!


これからもボクは釣道をまっしぐらに進んで行くつもりですので今後とも宜しくお願いします♪





鈴木
ちょっとした企みがあり本州へ。


話し合いを終え・・時間があったので小雨の中googleマップで見つけた野池へ向かう。秋パターンも掴めてないボクに冬間近のブラックバスを獲れるはずもなく撃沈。そもそもココにバスが居たのかどうかもわからない(笑)気を取り直して場所移動。


僅か数投で秘殺フッキングでバスをゲッチュー!!

slot.jpg



リアルバスが釣れないのでトイレに立ち寄ったホールでw




鈴木
最近多忙につきご無沙汰な感じになってしまってる鈴木です。スミマセン。



そんな感じの中、釣猿の掲示板に新星のごとく現れた女系釣り師のMioさんから「彼氏と釣猿に載ってたbar Gomezに行きたいんだけど・・」とゆう問い合わせがあり俺も最近行ってないなーと思い時間をつくりマンデーナイトに3人で突撃♪


挨拶もそこそこに竿を触りながら酒を飲み、釣り談義に花が咲き、Mioさんの酔いっぷりに翻弄され・・気がつけば彼氏のモトキングさんゴメちゃんが何故かカラオケバトル(笑)

1115 006-1 1115 008


こうゆう釣り好きが集まっての酒はやっぱ冬の定番だなーとか思ってたら既に深夜1時を回ってて鈴木は明日の仕事も考慮し戦線離脱!すると二人から今夜はご馳走しますとありがたいお言葉。謝々m(__)m


最近は釣りに行っても釣果や内容に恵まれず少し落ち込み気味(落ち込んでたとゆうかモヤモヤしてた系)だったので、今回の酒はいいリフレッシュになったかなと★お二人に感謝!盛り上げてくれたゴメちゃんやスタッフ・コージくんにも感謝!いい酒だったぜ!!


ごちそーさまでした!!



1115 001
PS.スナック素顔・・気になりますw





鈴木
前回オデコを喰らった鈴木くん。

「スーさん泣きのもう1回 サケリベンジ!」とゆうタイトルの元、頑張って参りました♪

個人的には今までで一番過酷なミッションだった気がします^^;

HK.jpg

浜ちゃんの幼馴染のキラー氏も札幌から帰省してのロケに同伴!

遂に伝説が誕生!?お楽しみに?!!


11月16日からNCV・CATVにてオンエア!


----------------------------------------------------------------------------
≪PR≫

遂にアイマこと≪アムズデザイン≫から自動膨張式ライフジャケットが発売!太めのベルトがGOODです♪

■ima ホームページ内
URL:http://www.ima-ams.co.jp/accessory/index.html
11月8日 3時?




≪NCV釣りバカZ≫の収録で某漁港に集合。



相棒のが何故かバスロッドを持参してきて「みんな来るまで明日の晩メシを釣るで」と(笑)しばし黙って見てたら・・ウズウズしてきたので1キャストづつ交代すんべ!とゆうことにし急遽対決モードへ♪

D_20101109232352.jpg D2.jpg


リグは1/2ozのテキサスリグとゆう強気な彼(笑)「5gとかのジグヘッドの方が釣れるべよ」と文句を言うと「俺の辞書にはジグヘッド=アイナメとゆう方程式はナイ」とよくわからん理屈を言う始末w1キャスト交代のはずだったがなかなか竿を手放さないのでブーブー言って遂にボクの番が★キャスト後、ボトムで軽くシャイクしたら1発でクロソイちゃん♪

E_20101109232350.jpg


完勝です(笑)


近いうち彼にはいきつけの理容室「ヘアーサロンよしだ」でマリモみたいな頭になってもらう予定です。ロロノア・浜崎と改名する日もそう遠くないでしょうなw



そんな収録前の1コマでした^^






鈴木

副作用。

2010/11/07

連日の釣りのお陰で寝不足になり体調不良に。


頭が割れそうに痛かったのでおかんに鎮痛剤を頼むと・・

1105 (3)

カイテキ"Z"プラス???何か「Z」とゆう響きだけで治りそうなので飲んでみたら復活♪遅くまで営業してる釣具屋さんにいくと、豹柄のタコベイトを発見!(笑)

558.jpg


次回は何か釣れそうな気がするぞ?(笑)





鈴木
11月5日



グループリーグ最終戦はしきしくんとヒラメバトル!


噴火湾の釣り場で待ち合わせてたので日の出に合わせ車を走らせるが現地に着くと驚愕の光景!うねり&爆風(笑)しきしくんも到着し協議の結果、風をかわせるような場所でのロックフィッシュバトルに変更。近くの漁港に移動するも・・強風。でも朝のイイ時間に撃たない訳にはイカン!と準備をしバトル開始★


開始から間もなくしきしくんが中々のカジカをゲッツ!

1105.jpg

噴火湾まで来てさすがに坊主は痛いと思ってただけに、先に釣られて焦る気持ちよりもホッとした気持ちが強く安心して釣りに専念出来る・・・と思ったが風がうざったくあまり集中出来ないので移動。比較的風が緩いのでロッドを持って二人でランガン。様々なバイトはあるがなかなか乗らない展開。一度間違いなくアイナメだと思えるようなナイスなバイトがあったがうまく乗せられず同じポイントでネチネチ苦戦してると、しきしくんが2本目のカジカ。


もしかして坊主か?と焦りが出てきたのもあり一番バイトの多かった5gのテキサスリグ(ブラスボール黒+大きなガラスビーズ+3インチホッグ)で船下あたりをネッチリ攻めてると3投目にショートバイト。4投目にコツンと来たので一度持って行かせてからフッキング♪最初の引きからデカイかも?と思って海面に何とか浮かせてきたら・・50upっぽい★10lbラインだったのもあり無理せずランディングしてもらう^^感謝感謝

1105 (1) 1105 (2)


重量はあったが残念ながら僅かに50upならず!(泣)この太さはたまらんね!と俄然テンションの上がった二人はさらに打ち込んで行くとしきしくんのワームがさっくり何者かに食いちぎられ無くなってるとゆう事件が発生!ギンポか?アイナメか?ヒラメか?河豚か?・・結局真相はわからぬまま(笑)


時間まで風を背にしてかろうじて出来る約50mくらいのエリアでネチネチ遊んでたが・・ホント釣れネ!!狭いエリアを2人で撃ってるもんだから尚更でしょうな。対決とゆうより「今度もうちょっとコンディションいい時にリベンジに来ましょ」とゆう展開になり納竿。(だってヒラメの予定だったからロックアイテム何も持ってって無かったんだものw)


■タックル■
ロッド / tailwalk DELSOL C662M
リール / shimano 05'カルカッタ51
ライン / P-Line HALO 10lb




まぁ、サイズは勝ったが数で負けたから結果はドローやね。3戦で勝ち点3・・グループリーグ敗退か(笑)もっともっと修行して決勝トーナメントに行けるようにならなきゃねん★


この3連戦にお付き合い頂いた3名さん、ありがとうございました♪またやりましょう!





鈴木
11月4日



先日見事に雷魚・ビガー氏にサーモンガイドをし大成功を収めた奇天烈アングラーのやっさん
◇参考Blog : ≪やっさん、何かします。≫


第2戦はその彼とバトル予定だったのだが・・送迎、缶コーヒー、釣餌、ヘッドライトの乾電池、やっさんオリジナルの浮きなどなどを用意してくれるとゆう接待のような釣り(笑)彼の秘場につくと今までの鮭釣りの中でこれ以上ないとゆうくらいのベストコンディション!風ナシ!気温良好!波も適度!これで釣れなかったら鮭釣り向かないんじゃねーの?と言いたくなるくらいの状況の中、日の出とともにスタート♪


釣り場にはやっさんの顔見知りを含む6名。


沈黙の時間が続く。跳ねも魚影もなく・・「あれ?」と思い始めた頃に海がザワつき始めやっさんに「ざわざわタイム始まったな」と言った瞬間右隣の方が鮭ヒット!流れがキター!!と思ったのも束の間、ざわざわが消えてしまう。(ほんの3分くらいの出来事)それからまた沈黙の時間が流れ・・遂に座り込んでキャストを繰り返すボク。序々に釣り場を後にする常連さん達。


跳ねもなく・・テンションも下がり・・納竿!(笑)


■タックル■
ロッド / tailwalk KEISON 116H-ti "銀聖"
リール / alphatackle シンメリー3000
ライン / P-Line スペクトレックス 20lb



帰路(一応違うポイントに下見w)でやっさんが申し訳なさそうにし・・ボクの未熟さを痛感。せっかくイロイロしてくれたのに釣れなくて申し訳ない!でも、まぁ仕方ねーっぺ(笑)


ボクの鮭の旅はまだ終わらない・・・w


LLO.jpg
△昨日のポイントは炸裂したらしいw△






鈴木

第2戦もドローとし勝ち点1を追加!
グループリーグを突破するには次戦は絶対に勝たなくては!がけっぷち!w
11月3日



怒涛の3連戦、初戦の相手は釣友クリッパ氏


あいにくの雨模様だったが強気に出陣。クリッパ宅に向かい合流し一路マイナーポイントに向かう。しかし、しかし・・状況は段々と酷くなり現地では向かい風の爆風(笑)でも来たからにはと準備をし薄暗い海でスタンバイ。波しぶきと雨の中「30分1本勝負」の開始!(仕事の都合上30分が限界なのでw)


徐々に明るくなり始めるが雨風が増し手足の感覚を奪って行く。

45_20101106000227.jpg


そろそろタイムアップとゆう時に5mくらい前で鮭が跳ねる(笑)二人して「鮭居ることには居るんだね・・(苦笑)」とつぶやき納竿。初戦で勢いを付けたかったが負けなかっただけヨシとするポジティブシンキングなボク★



■タックル■
ロッド / tailwalk KEISON 116H-ti "銀聖"
リール / A-tec METALIX 2700
ライン / P-Line スペクトレックス 10lb



ボクの鮭の旅はまだ終わらない・・・w






鈴木

初戦をドローとし勝ち点1をゲット!
第1戦
釣友・クリッパ氏とのサーモンダービー!

CRP.jpg VS SUUUUU.gif
初のガチンコ対決!負けたらクリッパ氏は坊主です!w

第2戦
釣友・やっさん氏との奇天烈ダービー!

83.jpg VS SUUUUU.gif
鮭で勢いに乗る彼を止めてみせる!負けた方が寿司ゴチ!w

第3戦
釣友・しきし氏とのロックフィッシュダービー!

SKS.jpg VS SUUUUU.gif
初バトル!負けたら強烈な×ゲームへ!w


怒涛の3連戦!少なくても勝ち越したい!
乞う!ご期待!w





鈴木
12月11日にdepsの親睦会イベントが名古屋で開催される。


詳細→http://www.depsweb.co.jp/event/meetin/meetinnagoya2010/boshu.html


depsの新製品のスプーンが展示されるらしく・・密かに先日までプロトタイプ持ってたんですがロストしちまいましてね。昨年ナイスなヒラメを釣らせてルアーだけに補充したいのでありんす。このスプーンは2?3年前から発売するしないを繰り返し未だに発売に至らないミステリアス製品なのでね、また奥村社長が「やっぱあかん」と発売見送りになる可能性もナイわけじゃないので是非ともゲッツしたいところ。

spoon55.jpg 

そしてニンジャ兄にも再会して約束してた≪basstard≫のステッカーも貰いたいし・・憧れのセンドウアキラことアニキにもお会いしたいし。でも一人は心細いんすよねー(笑)誰か一緒にイベにみゃーみゃーしに名古屋行きましょうなー♪




鈴木

お詫び。

2010/11/01

いま、ボクの中で釣りはハイシーズンです。


釣り・仕事・番組・ブログ・プライベート・新しい企み・・・


やることが沢山あって掲示板へのレスまで手が行き届かない状態です。(全部ちゃんと見てますよ^^)全部にコメント返して行くと結構な時間かかってしまうので、空き時間にちょこちょこ書き込むようにはしますがたまに返事が抜けてしまうなどあるかも知れません。そうゆうのモロモロ、しばし暖かい目で見て頂けたら幸いですm(__)m


何か緊急な用件がありましたら≪メールボックス≫よりメール下さい。
宜しくお願いします★



≪PR≫

浜&スーが遂に登場!
SH3H0005.jpg
NCVてけてけおじゃマップ!本日からオンエア!




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail