皆様へ。

2011/07/13




釣猿掲示板とリンク集を閉鎖してから数日、たくさんの方々から心暖まるメッセージを頂きました。全ての方に返事をしたいのですが、多忙なため落ち着いてから返事したいと考えてますのでご了承下さいm(__)m




鈴木
本日を持ちまして釣猿の掲示板を閉鎖します。今後のサイトの運営についても微妙なところですので、サイト自体の閉鎖してもいいように目を通してたリンク先のブログなどは個人でのお気に入り登録など宜しくお願いします。



鈴木
7月2日



数日前にチーバス疑惑が浮上した某所。


仕事終わりに行ったら車がたくさん(笑)なので暇つぶしにそこらへんでima・komomo125(レッドヘッド)を撃つと25cm前後のソイがポコポコ釣れる。活性が高いのかコッチ方面のソイが多いのかわからんが暇はしない感じ。でもアグレッシブに遠くを狙い始めたらリーダーあたりから振り切れてkomomo殉職(泣)


するとラインカッターとプライヤーを忘れた事に気付き・・プラグゲーム終了。


タックルを持ち替えて○○にUターン。車は減ってるがプレッシャー凄いだろうと覚悟し先端に歩いて向かうと先行者が「先端でやってたんだけどこれから潮動いてきていいかもよ」とのこと。先端に付き先行者に隣でやっていいか尋ねると「あ、全然いいですよ」と了承を得てdeps・スイミングジグヘッド(3.5g)&アンビレッグをキャスト。ソイがあっさりと2本釣れポテンシャルの高さを痛感。しかし釣れるのはボトム周辺ばかりなのでima・タートルヘッド(3g)&トライロバイト(M・ホロブルー)にチェンジ。

15分ぐらいしたら岸から沖へゆっくり潮が動き始めフィーバータイム!!フォールでガッツンガッツン!!1キャスト1ヒットが続き途中で大物が掛かったがラインブレイク。

IMG_1173.jpg

ワームをグロー系にしたら・・全く釣れない。ウォーターメロンにしても釣れない。でもホロブルーにするとガッツンガッツン。周囲の人は釣れてなかっただけにこれがハマった感じは否めない!楽し過ぎて写真は↑しか撮ってないが余裕の2桁安打^^サイズは8cm~32cmといったとこ★

こりゃ~若い子らが通うのも納得ですわ♪←完全にチーバスを忘れてるw

■タックル■
ロッド / tailwalk DELSOL S632ML 限定Ver.
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line エボリューション 6lb



今度はちゃんとシーバスロッド持って来ようっと♪




鈴木

★銀鱗。

2011/07/02

6月29日



チーバス狙いの為に、新しい釣り場を探して数日ウロウロしてたら、絶対ボクなら釣りをやらないような近所の海(どー考えても大物の気配がないので)に中学生らしき釣り人が二人。「小ソイでも釣れるのかな?」と思いアチコチをランガン。帰路に同じ道を通ると・・まだ居る!


6月30日


仕事も終わり何気に昨日の中学生ポイントを覗くと誰も居ない。少しだけ様子を見てみようと離れた場所で観察。するとパシャパシャいい始めたのでこっそり見てみるとイカ!「彼らが粘ってた正体はこれだったのかぁ!」と釣りを始めようとしたが・・エギがない。イカの仕掛けもない(笑)ならば小型ワームのフォールで抱くのかける!とima・トライロバイト(M・グロピン)をキャスト。


抱かない!どころかイカが見えなくなっていった(笑)


でも遠くでまたピシャピシャいってるのでピンポイントに落とすとラインが走る♪ドラグが鳴る!アタリは感じられなかったが走る!おぉイカかぁ!!と思ったら銀鱗が跳ねる!!??場に緊張が走る・・。メバルロッドだけどブッコ抜きすると!!

IMG_1168_20110702103918.jpg


なんちゃってチーバスw


思えばボクも若い頃はウグイやアカハラに熱中してたもんだと苦笑い。その後、移動しオバケのメッカでテトラに乗ってソイを狙うも無~♪思い切って行った夜磯も無~♪砂浜に隣接するテトラ帯を狙うも無~♪西部地区ではやはり深夜ゲームは厳しいかと再度ウグイPに行き足場を変えて狙ってみたらヌーン♪

IMG_1172.jpg


■タックル■
ロッド / tailwalk PE'Z 72UL
リール / okuma VS-15
ライン / P-Line エボリューション 4lb



トライロバイトと中学生に感謝!乙!




鈴木
最近、周囲でチーバスの声がチラホラ。


毎年噂とかは出るんだけど実際釣れたのは片手ぐらいじゃないかな。


ルアーフィッシングは好きだけど、さすがに確率がベラボーに低い魚だけに狙い続けるのは身体に酷。少しだけでも確率を上げるべく臭いルアーでも使えばいいのかも知れないが好きじゃないし、それなら餌釣りに徹底した方が利口。と、ここで問題。


やっぱ浮き釣り?餌はイワシ?ゴカイ?


ホホー^^謎だらけで新鮮♪シーバスと行かないまでもチーバスくらいは函館で釣ってみたいっすなー♪んで喰ってやる!(笑)マジで釣戦しますw

5559559.jpg




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail