NCV釣りバカ月誌の収録後にスーの3人で「居酒屋やえちゃん」へ。

IMG_1289.jpg

マスターのダジャレを聞かされたり、シモネタ番長が登場したり、ワイワイうるさかったけど料理はやっぱ最高!お通しからウマイもん。(アイナメの昆〆は超最高!)そして店内のこの昭和っぽい雰囲気!


落ち着くなぁ~^^




鈴木
高校野球や釣りバカZスペシャルの影響を受けお休みしてた釣りバカ月誌が再開!

IMG_1278.jpg

やはりキムは雨女!やってくれます(笑)

IMG_1280.jpg IMG_1279.jpg

果たして無事に収録が出来たのか?そして穴釣り王は?

是非、オンエアをお楽しみに?(^-^)/ 

2011年9月1日からオンエア!
※オンエア期間が終わっても、また見たい!って人はNCVのアンコールアワーに応募して下さいね!
先日のバーベキューの際、東京から帰郷したゲロ★マサイからお土産「deps・アンビレッグ(ジューンバグ)」を貰ったんだが、お土産で貰ったものをコレクションしておくのは邪道な気がして海に使いに行くことに♪

もはやアンビレッグを武器と捉えてるワタクシにボウズとゆう文字はない(笑)

YJ.jpg

それからちょぼちょぼ釣ってデジカメの電池が無くなったので納棺。帰り道にどーも【やり切った感】がない気がしたので敢えて釣れない場所でハードルアーを投げ倒してみる。

YJ (1)


やり切ったべ!w




鈴木
たくさんの心温まる書き込み、メールありがとうございます!


サイトの最終調整中ですので終わり次第、返事させて頂きますのでご理解宜しくお願い致しますm(__)m




鈴木
ちょっとした用があり札幌へ。


迎えに来てもらい助手席で外の景色を眺めてると!!

KTNB.jpg

北日本ベイト社を発見!!確か撒き餌の「あみ!あみ!アミーゴ!」をリリースしてる会社だった気が^^
(アミピュアは札幌ベイト社)

個人的にはブラーの生みの親こと西田さんに会った時に匹敵するぐらいの感動(笑)そして相棒の浜崎に伝えると「どこよ詳しく教えろ!」と食いついてきた。こうゆう時にわかってくれる奴がいるっていいもんだ♪


サビキで釣りする時は是非アミーゴ使って下さい。
パッケージだけでもいいから見て下さい。
釣りは楽しくやんなきゃって思わせるデザインっすから♪



鈴木

【追記】 アミピュアもアミーゴも発売元が全く違いました(汗)ガセネタでスミマセンm(__)mボクの感動は何だったんだろ^^;
ここ最近、川釣り(渓流って言った方がいいのかな?)に行くことが多いのだが写真の難しさに苦労している。


釣ったからには、やはり写真の1枚も撮りたい。


浅はかなイメージなんだが川魚は弱い。だから写真を撮る際に必ず魚を置く場所を濡らしておくんだが、慣れた方々は水辺で撮るじゃないっすか。自分も真似して何度かやったんですが逃げてしまうのよね(笑)それは経験だ!って言われてしまえばそれまでなんだけども・・うまくなりたい!何かコツとかあるんでしょう・・きっと。


魚に敬意をはらい、やはり素敵な写真として残しておきたいなと思うわけですよ。



鈴木

再開。

2011/08/26

色々と悩みましたが釣猿掲示板を再開しました。運営上、何かとご迷惑をおかけするかも知れませんが、何卒宜しくお願い致しますm(__)m


リンクにつきましてはあと二、三日後に公開する予定です^^



鈴木
幼馴染の友人てんがスキューバを始めて数年。


スキューバにのめり込む彼と釣りばかりのボク。お互いに仕事も忙しいのもありなかなか遊ぶ機会もない。しかしひょんなことから彼が海に潜った時の写真を見てビックリ。

6003142_511976290_1large.jpg


松前じゃコブダイって普通に泳いでるみたいですね(笑)何としても釣りたい。でもまず敵を知らねばならず・・スキューバデビューしてみようかな?なんて思う今日この頃。




鈴木

「さん」。

2011/08/23

先日ちょっと複雑な心境になった小話をひとつ。



先日、スーパーで買い物中に老女より「スーさんいつもテレビ見てるよ^^」と声を掛けられた。色々と質問されたりしたので何気に年齢を聞くと84歳とのこと。84歳の人生の大先輩に「さん」付けで声を掛けられたのは何とも感慨深い気持ちになった。と、同時に大先輩から声を掛けてもらえたことが凄く嬉しかった。


でもさ・・大先輩から「さん」はどうかと思うわけですよ(笑)


失礼じゃないかなーとか。かと言って今更「スーさん改め○○にします!」って事には出来ないだろうし・・とゆうボヤキ♪でも声を掛けて貰えるのはやっぱ嬉しいっすよ。本州で声を掛けてもらえた時なんかニマニマしちゃいましたもの^^


見た目いかついし、恐そうに見えるらしく犬猿されがちですがハートフルなやつですんで見かけた際は気軽に声掛けて下さいね♪因みに「さん」はいらないですからwでもおいらスーさん見たことねーし!って方は下記ページをご確認下さい^^



【NCV番組紹介動画】←釣りバカ月誌・釣りバカZをクリック!




鈴木
釣友のビガーさんよりクワガタを貰い昆虫デビューしたボク。


何事にも手を出し始めると興味が沸くものでカブトムシを探しに山へ。でも虫も素人なのでよくわからず川釣りに逃げる(笑)川釣りも素人なもんで釣れた魚がわからない♪最悪のループ。

NKRE.jpg


釣っていい魚なのかな?ちゃんと逃がしたけど・・そうゆうとこもちゃんと勉強しないとな^^;



鈴木
数日前にでかいアメマスを発見した川。


川釣り素人のボクは「アメマス=プラグ」「虹鱒=スプーン」「岩魚=餌」とゆう謎の方程式があり(ド素人ですからw)下流から果敢に大物狙いでクランク(tailwalk・スパンキークランク)を投げ倒してみたらナイスな虹鱒が釣れ・・

iiiu.jpg


スプーンに変えたらナイスなアメマスが釣れた。

AMEMS.jpg



よくわからん(笑)単純に方程式が間違ってるだけなんだろうが、でも釣りってよくわからんうちが一番楽しいのかもと改めて思った。今年はフライで鮭やってみっかな^^



鈴木
あちこちに旅してるうちに、その土地の酒や料理の虜になってしまい体重が増加(笑)


こりゃーイカン!と食後の運動にサイクルロック。


チャリンコにまたがりtailwalkのバスロッド「トリニス」のULだけ持って近所の海でソイと戯れる♪最近はこのぐらい緩いぐらいが丁度いい^^

SRRRR.jpg


でも根っからの釣りバカなオレは自転車までシマノ製だぜ!(笑)




鈴木
虹鱒ばかり。ブラウン狙いなのになぁ^^;


ook.jpg


とゆうかtailwalk・KEISON runbackかっちぇー!

とゆうかカルコン&バサートハンドルかっちぇー!(笑)



鈴木
まずは釣猿活動を停止だったにも関わらずアクセスしてくれてた皆様に「ありがとう」です。


待っててくれた人が居たから再開する気にもなったのでそこは素直に感謝。


と、まずは近況報告ですがしばらくサイトから離れてる間に全国あちこち行ってあちこちの釣りをしてきました。ほんと色々なことをと学んできました。それが影響したのもあり自身の心境の変化もあったんですが・・そこは今後のボクから察して頂けたらなと。

あと気になる方もいるかも知れないのであえて触れますが、充電期間中の間にもたくさんの方々から「何で閉鎖したの?」とか「死んだ?(笑)」とか連絡来てました。が、サイト上では理由などを述べる気はありません。単純にめんどくさいし過去はあまり振り返らない方なんで。でもまぁ、それに関して知りたいって方は一緒に酒でも飲みましょう。・・ビール1杯ですげー面白い話聞けるかもですよ♪次やったら法的措置とりますがね。


ま、ともかくマイペースでサイト続けて行きますんで関係者各位の皆々様を含め今後ともよろしくっす。




鈴木



また頑張ろうって気にさせてくれた仲間達に感謝。


皆さんも良き仲間に巡り会えますように^^




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail