さて、そろそろエンジンかけますかな♪



スロースターターな自分に奮い立たせるべくルアーを奥から引っ張り出してきた♪(何故かポッパーまでw)目指すは板鱒!頑張るぜ!



鈴木
毎年恒例の「釣りバカ月誌」ワカサギ釣り対決!

今年は芸能人も来る大沼国定公園にある釣り堀「太公園」さんで勝負!毎年、NCVチャンネル「てけてけおじゃマップ」チームとの対決で圧勝の釣りバカチーム。今年は負けられないとてけてけチームよりある刺客が登場!

ドラマチックな展開と今後が非常に楽しみな一戦!

kim.jpg


お楽しみに(^o^)/

水曜日が仕事休みなメンバーで構成された「水曜会」。


今まではブラックバスや遠征がメインだったのだが、今年は様々なターゲットを視野に入れ一発目はサクラマス釣行。個人的にサクラマスを本格的に狙うのは今季初なのもあり気合が・・・入ってません!(笑)どうもいまいち気合が入ってないのもあり大好きなミノーは封印して気楽に日本海へ♪メンバーはおなじみのビガーさんニオイくん


最高気温-8度、最低気温-11度、波3メーター、北西爆風とゆうこともありダダをこねウェーダーを装着するまでに時間が(心の準備とかねw)。

IMG_1444.jpg
↑因みにこんな感じ^^


ウェーダーを装着し釣り人を眺めてると小サクラを釣った!・・が、3人とも海に下りようとしない(笑)でも気合を入れて海辺でキャストを始めるが波が大きくやりにくいので移動。移動先で1時間ほど竿を振るが目の前にアザラシくん登場と強烈な吹雪ででポッキリ心が折れ移動。あちこち様子を見るが、ほとんど釣り人はおらずいても撤収モード。ビガーさんと「ラウンドワンで鯉でも釣りに行きますか!」などと談笑してふと運転席のキチガイことニオイくんの目は輝いており「こいつまだ撃つ気だな?」と内心思ってると・・


IMG_1448.jpg




まさかの福島町へ移動!(笑)


日本海に比べて風がなくやりやすいねぇ~とか言いながら開始早々にニオイくんのロッドが綺麗にアーチを描いておりタモを持ってビガーさんがフォローに入る!しかしボクの場所からは魚の姿は見えずにいると鬼軍曹のビガーさんが「抜けば?」と(笑)サイズはともかく見事、綺麗なサクラマス!


「写真とろかー?」


と声をかけると・・手を冷やしーの、魚持ちーの、記念撮影♪


IMG_1453.jpg IMG_1455.jpg


ここから俄然やる気が出たのだが釣れん!(笑)目の前で小鱒が跳ねるも釣れん!でも心のどこかで気合が足りない自分もおり吹雪が来ると風裏に逃げてしまうヘタレぶり。ボク1番最初に心が折れて納竿!次いでビガーさんも納竿!名残惜しそうなキチガイに「ラーメン食べにいこ♪」と促しゲームセット。


■結果■
ニオイくん サクラマス40cm1本
スズキくん バイト1回
ビガーさん 道の駅にてウ○コタイム3回



ま、ボウズだったけどあまり気負いはない♪これからがんばるぞい!^^




鈴木
サイトのモバイルアクセスからの表示を一新させようと試行錯誤するもなかなかうまく行かず、気分転換に釣りへ。NAOKIさんとのメールが火種となり「銀鱗釣ってきます」と返信し目指すは正月からフィーバーした日本海!

しかし、寂しがりやなボクは・・

ドンドン日本海に行くのがめんどくさくなり・・


2012554.jpg

ワカサギターイム♪w



海鱒もいいけどワカサギも今しか出来ないしね^^
ワカサギのフライ最高です!

waka2012.jpg





鈴木
本日の更新を楽しみにしてくれてたマニアの皆様へ。


WEB・スマホ観覧用ページを本日リニューアル更新するする予定でしたが、どうしても間に合わない状況ですのでお知らせ致しますm(__)m先日募集した写真が予想をはるかに超える程の量となり、送ってくれたからにはと出来るだけ活かそうと思って作業にあたってましたが今度は間に合わないとゆう事態になってしまいました。


楽しみにしててくれた方にはホント申し訳ないです。


最終的に更新日はWEB・モバイル・スマホ共に1月23日23時を予定。


最初はトップページのみ更新となりますが、今月中には新コーナーを追加したフル更新となる予定ですのでお楽しみに!


とゆうことで今月いっぱいは釣りお休みです。




鈴木

募集。

2012/01/17

釣猿のwebページリニューアルが80%完成。しかしながら「グッ」とくる素材写真が足らず完成に至りません。そこで釣猿をご覧のみなさまの中で使っていい写真ありましたらtsurizaru@gmail.comまで送って下さったらありがたいっす。

☆顔が写ってるもの
☆海や屋外でのもの
☆小さすぎる画像は不可

何ともワガママなお願いですがご協力お願い致しますm(_ _)m また、お送り頂いた写真はこちらで保存し数年後また使用したりする場合がありますのでご了承を。


予定
Webページ 1月21日更新予定
スマホページ 1月21日更新予定
携帯ページ 1月23日更新予定
そろそろサクラマスでも狙おうかなーと思って休日に日本海へ。当然大寒波が来てたのもあり激サム!

強烈な吹雪に竿を出す気もにならず。

当然、人も殆どいない。でも気分だけでもと海辺に立ってみるが・・一瞬で指が動かなくなる(笑)昨年から携帯からスマホに機種変更したが冬の釣りは指の感覚がなくなるのでメールとかまず気軽にゃ出来ない。(手袋とかするしね)

そこで先日ベッキーのCMでお馴染みの「無料通話の出来るアプリ」のLINEを導入。頻繁に情報交換することで釣果に結びつく事もあるので連絡ツールとして有効。スマホユーザーにはおすすめです。


しかしながら自分は仕事時間が長いのもあり普段はあまり電話するほうじゃないので電話番号知らない人がたくさん(笑)


このブログを見てる方でラインをやってる方、やろうと思ってる方、ラインからID「tsurizaru」を検索しご連絡下さい。ベッキーばりの無料通話しましょう(笑)


と、話は反れましたが日本海の結果は・・


帰路で立ち寄った「パチスロ北斗の拳で2000枚」でした(笑)これから新製品ラッシュな季節なだけに嬉しい臨時収入♪お後が宜しいようで。




鈴木

つぶやき。

2012/01/10

ワカサギか・・
ロックフィッシュか・・
オーシャントラウトか・・

悩むなぁ(^^;)

でも明日からめちゃくちゃ寒いらしいんだよねー。




鈴木
外気温 -6℃

プラグで遊ぶ気温じゃないけどima・IKURI60でタイトに狙ってみる。

最初はショックリーダーにフロロ12lbを使ってたけど動きが硬いし見切られてる気もするのでロストは恐いがリーダーをフロロ6lbとか謎めいたことをしてみる。(寒さのあまりリーダー組むのに20分ぐらいかかった気がw)気を取り直してキャストし、着水しての1アクションで・・・食ってきた!しかもリアフック何とか1本かかっただけのギリギリな感じ。

コピー ~ IMG_1441

魚を抜き上げたらリーダーとサルカンが切れた・・とゆうか寒さでちゃんと結んで無かったっぽい(^^;


■タックル■
ロッド / tailwalk DELSOL S702ML
リール / okuma INSPIRA IA-30
ライン / P-Line スペクトレックス 10lb



冬の釣りの最大の難敵は手の冷えですな。タイタニュームグローブ着用してるんですがね~

何かいい対策ないものだろうか・・。HELP ME!




鈴木

お詫び。

2012/01/02

新年の挨拶もまだしておりませんが、先にお詫びを。元旦よりたくさんの釣り仲間の皆様より年賀状メールを頂いておりましだが、午後九時よりドコモのスマートフォン通信障害によりメールが届かないとゆう事態になっておりました。

送信してくれた場合でもこちらには届いておらずな状態です。

午後9時~翌2時までにメールくれてた方々には返事もできず(メール届いてないので返事のしようがないんですが)誠に申し訳ありません。またアドレスが変わったように表示されたパターンもあるようですのですが、変わっておりませんのでご理解宜しくですm(_ _)m




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail