水曜会。

2012/05/31

水曜会メンバーで「ネイティブ60レインボーを釣ろう!」とゆう企画。しかもみんな初挑戦の場所。

渓流はド素人なボクはV氏ニオイくんとゆうお師匠さん2人の後を金魚のフンのように付いて歩く。しばし釣り上がって行ったところで「恐らく今日1番のポイントだと思うので撃ってイイっすよ」と良さげな場所を譲ってくれる2人。変なプレッシャーの中、1バラシあったもののゲッチュー♪

IMG_0267.jpeg

そしてまたも上がって行くと再度「今日一番の場所」が登場(笑)いかにもって雰囲気の場所なので今度はニオイくんの出番。ここで出さなきゃ~とカメラでムービーを撮るボクとV氏♪すると5投目に・・ズッコケながらもナイスな虹鱒が登場!ランディングまで4分を費やしたナイスフィッシュは堂々の56cm!

HYTRR.jpg

そしてボクは仕事の為に離脱。その後、彼らはブラウンに目的を変えまたも旅立って行ったのであった(笑)やっぱ気心知れた彼らとする釣りはめっちゃ楽しい。それが何より!クオリティフィッシュならぬクオリティフィッシングだな^^

■タックル■
ロッド / tailwalk KEISON Runsbuck C510M
リール / shimano カルカッタコンクエスト51


ブラックバス・メバル・ウグイ・シーバス・ライギョ・トラウトなどなど色々追いかけてきた水曜会。次回は何を追いかけるのか!真鯛なのか?チヌなのか?まさかのソウギョ?・・乞うご期待!!(笑)





鈴木

寄道。

2012/05/30

外来種を狙ってみる。

2012-0530-113758174.jpg

釣れね。
しばしラインの動きを見つめてたが・・待つことが出来ない俺が居た(笑)



鈴木

跳梁跋扈。

2012/05/29

http://m.blogs.yahoo.co.jp/minecofuji/5680362.html

これは対岸の火事ではない。

今一度、考えてみない?小難しい話はイヤだろうがプレーヤーとしてフィールドは守らんとゲームにならんでしょ。ゴミ問題だけじゃなく、その一歩先も考えねば。今からでも既に遅いんだから尚更。



鈴木

月誌。

2012/05/28

次回、NCV / 釣りバカ月誌は・・

「視聴者と協力プレイで五目釣り」です^^

沢山の応募の中から選ばれた今回の参加者は・・なかなかパンチの効いた方達です。
応募する際にはパンチの効いたアピールだと選ばれやすい傾向にあるみたいですね(笑)


因みに今回のMCはケイコちゃん
ヒトデはダメ!って表情してますw

KKO.jpg

私もMCやりたい!って方は応募してみて下さい。(無茶振りですw)
もしかしたら採用になるかも知れません。もしかしたら・・ですが^^


6月1日よりNCV11chでオンエア!お楽しみに

大沼。

2012/05/27

大沼湖畔のレストラン「ターブル・トゥ・リバージュ」で働く友人から面白い話を聞いたので行ってみた。(ん?湖畔?正確には沼畔?)


ttr.jpg


ここのお店では船に乗りながらランチが出来るとゆうことなので、雨鱒や鯉でも見ること出来ないかなーと企み足を運んだのであるが・・

ttrr.jpg


まずメシがうめー!コジャレたご飯が似合わない俺が食うのは申し訳ないぐらい(笑)今まであまりウマイと思った事がないニョッキがめちゃウマでビックリ♪

ランチを食いながら40分程のクルーズ。風は若干あったものの何かセレブ気分^^

ttr1.jpg ttr2.jpg

ttr3.jpg ttr4.jpg


膨らむ妄想ワールド!ランチもいいが・・釣りしたくなっちまった(笑)帰りに「ルートファイブ」「太公園」に行くつもりだったのだが・・御馴染みの大沼公園駅の目の前にあるフレンドリーベアの誘惑にかかりボブおすすめのコーヒーソフトを食って終了。なんか・・大沼ってイイネ☆


と、たまにはこうゆうブログも書いてみたw





鈴木

爆釣。

2012/05/26

キャプテンitoの粋な計らいで、相棒の浜崎と函館山裏沖へカレイ釣り。

の、はずが・・



キャットシャーク爆釣!

キャットシャークのダブルは引きますなー(笑)あっとゆーまに船内は鮫だらけ。良型マコガレイを中心に水草ガレイやアイナメもぽつらぽつら釣れたんだけど、如何せん鮫がうるさすぎ。(でも浜崎は何故かテンションあがってるとゆう‥w)

今回はトラブルもあり早めの帰還となったので‥次回リベンジや!




鈴木

鮭鱒。

2012/05/25

我が愛するtailwalkのトラウト用ロッドの鮭鱒(KEISON)。様々なラインナップがあるのだが、先日ニオイくんが「ケイソンのC510が気になってるんですよね」と言うもんだから「試しに使ってみるかい?」と貸してみた。



「使い易くていい竿ですね!」といいつつサクッと釣ってくるところがまた憎い(笑)


C510は小規模河川での釣りには持って来いなロッド。ピンスポットにプラグを入れて行きたいなら鮭鱒とゆう選択肢があってもいいと思う。但しリールによってはバランスが悪くなりやりにくいので要注意。

他ブランドにもいい竿はたくさんあるが、ボクはコストパフォーマンスも重要だと思ってる。「安い=使えない」とゆうのはもう時代遅れでしょ(^^)




鈴木

察知。

2012/05/24

お馴染みのVさんニオイくんと水曜会ミーティング。

小ソイと戯れながら話し合ってたら「なんかデケーのきたっ!」とV氏。ドラグがジージー鳴り響き・・



V氏の名ゼリフを今一度!とウグイングに走る三人。しかしソイしか釣れね(笑)

すると港内にいたウグイが一斉に跳ね始めた途端に・・地震(ボクとニオイくんは気付かなかったけど)。魚ってわかるんだねと変に感動し余震も考慮し納竿。

ウグイも狙えば釣れないもんだ(^^;)




鈴木

失敗。

2012/05/22

仕事が終わり何だかんだで23時。旧友のようちゃんと噴火湾!のはずが・・まさかの日本海♪勿論、到着したのは真夜中だし風も波もハンパない。

2人して「モンスターとゆうのはこうゆう日に出るもんだ!朝の金冠で頭おかしくなった個体がいるはず!」などワケのわからんことをいい釣り開始したが・・風が強すぎてプラグが投げれない。で、ワームでチマチマやってると


△deps/デスアダー4 GLOW


△オリジナルワーム5

奴が現れねぇーなぁ、とボヤいてたようちゃんにそんなに大きくはないが今旬の奴がかかる!・・が、タモイレ失敗でオートリリース(笑)でも居る!とわかると変に達成感に襲われ、翌日の仕事も考慮し納竿。

■タックル■
ロッド / tailwalk DELSOL 改Ver,
リール / tailwalk ELAN73HL


いるとわかれば次からは本気でやっちゃうぜー♪釣れたら書かないけど(笑)




鈴木

質魚。

2012/05/17

日ごろくだらない事ばかりつぶやいてるツイッターである日、「尻別いちてー」みたいなノリになり共感してくれた面々と遠征することに(実はちょっとしたテストも兼ねて)。メンバーはtakusuさんtakaさん440くん。ボクの脳内では尻別川だったのだが、takusuさんの脳内ではフィッシングエリア尻別川だったらしく・・まぁ、4人でネイティブも厳しいとゆうことで一路FA尻別川へ。
(takusuさんと440くんは下調べまでしに行ってくれてたみたいで謝々)


takusuさんが早朝に迎えに来てくれてメンバーを拾い到着したのが8時。やっぱ遠い(笑)

2012-0516-080626892.jpg IMG_1531.jpg


話では村田基さんも来るとゆうほど、魅力的なフィールドらしく到着して水面を覗くと50cm超のニジマスがうじゃうじゃ^^; エリアに対しての魚の割合は人間でゆうとこの東京。そのぐらい魚が多い。

NIJI_20120517170645.jpg
■タックル■
ロッド / tailwalk KEISON Runsbuck C510M
リール / shimano カルカッタコンクエスト51


ホント飽きるだけ釣れた。上の写真は本日のクオリティフィッシュ。サイズはこれよりまだ大きいのは釣れたしすごく綺麗な個体も釣れたんだけど、こいつは本気でガツンと来てくれたし物凄く力強いファイトしてくれて・・感謝感激。お気に入りルアーで釣れると嬉しいもんね♪片道2~3時間の長い道のりだけど、一度行ってみるだけの価値はあると思います。みんなで行くと変な友情も生まれて来ますよ(笑)FA尻別川、行ったことない方は是非!



でも帰りに寝るのは違反ですw

IMG_1556.jpg




鈴木

騒音。

2012/05/15

旧友のようちゃんと噴火湾へ深夜1時間一本勝負。一本釣ったら終了とゆうアホみたいな企画の為に走る。しかし現地は海がニゴリーノでプラグじゃゴミばかり引っかかってきて話にならぬ!

と、無限ヘッド&depsデスアダー(3インチ・シルバーラメ)で不規則なフォール中にドスンとな!

gagaa.jpg

はい、終了!w


実質4投。まだやりたいよ~と嘆くようちゃんの首ねっこ掴んで「明日の仕事に影響出るからダメ」とピシャリと言い放ち帰路へ♪

たまには早く仕事終えてイイ時間帯に撃ってみたいもんですわ(^^;)




鈴木

名物。

2012/05/14

朝行けなくてもワンチャンスはある!

TSUBU.jpg

釣れても釣れなくても運動の後はこれ食わなきゃ^^

わかる人にはわかるネタ!

どーだい?参っただろ~(笑)




鈴木

宣伝。

2012/05/13

浜崎の新しいブームは気孔。

IMG_1521.jpg

大地から気を吸い取り・・

IMG_1520.jpg

餌に気を込めるらしい(笑)



不甲斐ない釣果続きのNCV・釣りバカZ!そんな二人に罰ゲームを!と、御馴染みになった「必釣シリーズ」。文字通り釣るまで終われない帰れない収録。今回のノルマは三種の鰈。果たしてどんな結果が待ち受けていることやら・・。気孔の結果もお楽しみに!


≪宣伝≫ 釣猿モバイルでは掲示板の上に「番組」、釣猿webからではトップページに「TV」のところに釣猿公式Facebookアカウントがリンクされてます。facebookユーザーの方でも、そうじゃない方でも「イイネ」ボタンを押してくれると有りがたいっすm(__)m 番組未公開編やNG集などupしていくみたいなのでマニアな方は是非ともチェックしてみて下さいね^^

天晴。

2012/05/12

まさかの管釣りでボンズ!(笑)


YKKO.jpg


60upのサクラ鱒も釣るほどの本格派釣りガールゆかちゃんと管釣りへ。初めての場所とゆう彼女だが・・今日はスプーンに全く反応しない展開。「開始1、2投目で出ると思うよ」とか言ってたのに顔を潰された感じ(笑)

ならばミノーじゃい!と、ima・issen45sでニジマスをヒット。華麗に泳ぐ姿を眺めネットインさせようとしたらバレた^^; スプーンにもミノーにも見向きもしないのでtailwalkのスパンキークランクに変えたらチェイスはするし口は開けるものの全然食わない。変化はつけても食わない。


見事なスレっぷり^^ここまで来ると「敵ながら天晴!」とゆーしかないでしょ(笑)




鈴木

夢想。

2012/05/11

朝ちょこブームの間にこっそり個人的なサクラマスのサイズ的なノルマを達成したボク。


ノルマ達成したもんだから燃え尽きてたトコにバクから「板鱒ハントに行くべ!」とのお誘い。板鱒とゆう響きに魅了され仕事終わり一睡もせずに日本海へ強行!


事前情報は皆無なので板鱒といえばココだよね!と言わんばかりのサーフに入釣。tailwalkのKEISONジグミノーで開始、2投目に駆け上がりでゴン!!しかしフックがうまく掛からずすぐバレる。だが今日は駆け上がり付近でベイトが逃げ回ってる超高確率状態!それから数投したらすぐまたコン!逆に今度は駆け上がりでサヨウナラ^^;


あーコレはダメなパターンだ。


そう思ったが・・数年ぶりに来た場所だしまずは地形把握しようとミノーにチェンジ。明らかに「釣れるならココしかねぇ」ってとこがあったので投げ倒してみたら!!!




NHK.jpg


笑うしかない。しかも必殺sasuke裂波くんはホッケの目まで襲ったらしく失明寸前!でも無事だったのでリリース。その後釣り人はどんどん増えるも全く釣れない状況なので(バラし続けた俺が言うのも何だがw)、海を見ながら移動。移動。移動・・で潮目だらけオーラ満点の磯で発見!開始早々、ima魚道110MDでホッケ!しかもいきなり海が静かになり・・うだつの上がらない展開にギブアップ!





釣れたら書かずに釣れないと書くボクの意地悪ブログ
どーだい?参っただろう?(笑)




鈴木

太公園。

2012/05/09

大沼の鯉・へらぶな釣り掘の「太公園」さん。

哀川翔みたいな声を持つ巨へら師がいる事で有名なお店ですが・・

OTKN.jpg

毎週水曜日はお休みです。




鈴木

心外。

2012/05/05

釣猿の掲示板において心無き人が荒らし行為。


流石にこのような流れも3度目?4度目?くらいなので然るべき機関に当人のデータを提出しました。


ハッキリ言ってGWは個人的にめちゃくちゃ忙しく睡眠時間もプライベートな時間も殆ど無い訳。そんな中での心無き行為に流石に我慢の限界。釣りのHPや釣りブログを荒らす人ってほぼ100%に近い確率で釣り人なんでね、同じ釣り好きを責めるようなことはしたくなかったんだけど。然るべき処置を取らせて頂きました。


と、同時に今までの書き込みも全てデータ保存するにあたり掲示板のほうはまっさらになってしまいました。今まで書き込んでくれた皆様には大変申し訳ないのですが、どうかご容赦下さいますようお願い致します。近日中に荒らし行為があった際に即通報出来るようなシステムを取り込んで行き再開しますのでしばしお待ち頂けたらな・・と。


因みに犯人さんへ

今まで悪意のある書き込みをしてきた方々の殆どの人に関しては、データを下にこちら側も把握してますので今回も同様だと思っていて結構です。悪意のある行動に関しては老若男女問わず毅然とした対応させて頂きますのでお知らせまでに。





鈴木


ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail