真鱈。

2012/08/28

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120827/k10014577451000.html


青森と言えば目と鼻の先。
もはや他人事とは言えませんね。

以前、三陸方面の水産関係の方と話をしましたがやはり底物の魚にはかなり影響あるとのことでした。函館まで影響あるのかどうかは知りませんが頭の片隅に覚えておいたほうがいいのでは?と思いブログに書かせて貰いました。

一日も早くクリーンな海に戻ることを願いたいですね。




鈴木

嬉々。

2012/08/27

前回のブログより何も更新してねーじゃねーか!と、お思いの皆様こんにちわ。体力だけが取り柄の鈴木です。

現在、3つの企画を水面下で活動しており少々忙しくなっておりますが9月入ったあたりには本格的に活動再開出来るかと思いますのでお楽しみに!因みにいろんな方から鮭の問い合わせメールが来てますが、鮭に関してはボクよりカッツくんの方が詳しいと思いますので掲示板で名指しで聞いてみて下さい(笑)

☆最近の1コマ☆





鈴木

活動再開。

2012/08/24

夏枯れ&繁忙期とゆうこともあり釣りから少し遠ざかってた鈴木です。パソコンと向き合える時間もない上に機種変したのも重なりサイト更新も滞ってました。すんませんです。(メールの返信も素っ気なかったりしますが、機種変したばかりとゆうのもご理解頂けたらなと^^;)

にも関わらず、いつも釣猿をご覧になってくれてる皆様ホントありがとうございますm(_ _)m

こうゆうブログやらサイトの更新とゆーのは時間があくとなかなかエンジンがかからないもので、どこから手を着けようかと頭を悩ませるものです。そんなとき、自分にエンジンをかけようとこのページを見るんですわ♪


△釣猿のキリ番専用掲示板


このページには心温まる書き込みが沢山あり、製作側としては非常にありがたいんす。と、気分もほっこりしてきたとこでそろそろエンジンかけて更新していきますぜ!バブルの弾けた感じがする函館釣りシーン!いっちょみんなで盛り上げましょ~♪





鈴木

機種変。

2012/08/21

釣り仲間のNAOKIさんに釣られスマホを新しいのにリニューアル♪そしたらいまいち操作がわからず苦戦(笑)

苦戦中に早速こんな写真が届きました。




どうやら新手の迷惑メールみたいですね。




鈴木

宴。

2012/08/15

ここ二週間ぐらい釣りに行けないぐらい忙しい日々。(何年ぶりだろw)そんな時、釣り仲間のかめちゃんよりバーベキューのお誘い♪

仕事が終わりクリッパくんに迎えに来てもらい駆けつけると懐かしい顔ぶれが揃っており、空席に座れと指示される(笑)でも空いてる席の隣はS3エディさんで、めんどくさいけど「まぁ、いいや」と席につく(笑)


まぁ、何とも楽しい席でしたわ♪
久々に腹を抱えて笑い、明日からの仕事の糧になりそうです^^


△右・主催者かめちゃん 左・シーバスボーイのマサイ

共に楽しい時間を過ごせた仲間たちに感謝!!明日からも仕事がんばるぜ!





鈴木

PS.釣猿の更新サボってる訳ではありませんので、ご理解宜しくですm(_ _)m あと2、3日で戻ります!

溜息。

2012/08/07

透湿ウェーダー購入したばかりなのに、気がつけばもう秋が近付いてる。2ヶ月もすればネオプレーンのウェーダーの出番。


一年ってあっとゆうまですな^^;もうすぐ鮭も来るし・・今年も頑張るぞい!




関係者各位へ
鮭猿シリーズは9月25日あたりから開幕予定ですので、その前に開会式やりましょう☆



鈴木

募集。(終了)

2012/08/05

第18金龍丸の船長より

「いい感じだっぺよ!」

と連絡あり。ボートロックやってみたい方は鈴木までご連絡下さい^^ 出船時間は18時ころから。

日程は参加希望の方々で話し合いましょう♪あまり参加希望がないようであれば仲間内で乗ることになると思うので、お早めにご連絡下さいm(_ _)m


追記 ※8月7日正午を持って締め切りました。メール下さった方々には後日詳細メール送らせて頂きます^^




鈴木

函館港祭。

2012/08/04

ご存知の通り函館は1日から5日まで港祭り。

釣りもいいけど、祭りの時は祭りで楽しむのがいいと個人的には思うのだ。とゆうのもボクは祭り期間中は繁忙期であり、祭りなど満喫出来ないので行けない人から見ると行ける人は羨ましいから(笑)


でも僅かでも時間に余裕が出来たら気分だけでも味わいたいので屋台とかに行くわけさ♪すると「釣り番組の方ですよね?」とか声をかけられたりする訳ですが・・その時のリアクションの下手さっぷりに自分でもちょっと参ってしまう(笑)


相棒の浜崎のようにフランクな性格ならば一緒に祭りを楽しむぐらいの笑顔で対応するんだろうけど、ボクは顔が顔だけに笑顔で対応したつもりでもぶっきらぼうに見られがちな感じがする。(きっと声かけて損したと思わせてるかもしれない)


「あいつ愛想ねーな」とか感じた方もいるかもしれませんが、全然そんなことないので大目に見てやってくださいね(^^)声をかけられる、番組を見てくれてるってのはめちゃくちゃ嬉しいんですが、声をかけられた時にどんなリアクションすればいいのかわからず・・対応の仕方、リアルに模索中です(笑)




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail