エクスセンスBBの部品が届いたのでハンドル・ウォームシャフト・メインシャフトへのベアリング追加作業開始!

・・の前に今回購入したエクスセンスは新品購入時よりたまに「シャリッ」とゆう違和感を感じることがあるのでそれを取り除くべく、オーバーホールやクリアランス調整作業も(使ううちに馴染むらしいが違和感はやっぱり気になるもんでね)。


△スピニング分解は気を使うね^^;

分解作業中に電話が鳴り立ち上がったと同時に部品を落としてしまい「分解図にも乗ってないような調整座金」が本体部より一枚ポロリと落ちてきた。ベアリング追加作業は問題なく完了したのだが、その座金がどこの部分のものかわからず四苦八苦(笑)結局仮付け→組立→確認→また分解とゆう作業を三度も繰り返してしまったら・・結局二時間コースw


ベアリング追加したことにより、快適になったのか明確な差は無く殆ど自己満足の世界♪まぁ、シャリッとした感じは無くなったしオッケーオッケー。次はラインローラーへのベアリング追加予定♪これは糸ヨレ軽減になるので是非ともやらねば。



★余談★
エクスセンスシリーズなどを含む一部のモデルでは購入時からのシャリシャリ感が酷いのがけっこうあります(ネットで調べてみればわかるかと)。あちこちの店頭でチェックしてみたら個体差がけっこうあるんですわ。いちいちそんなの気にしない!とゆう人ならいいのですが、気にする人は店頭でちゃんとリーリングチェックしてからの購入をオススメします^^ 




鈴木

夢。

2013/01/30

ボクには夢がある。




いい歳こいたおっさんだけど^^


今、夢を掴むべく第1歩を踏み出した。

結果はどうなるかわからないが・・


頑張れば夢は叶う!
この小さな街でもやれば出来るんだ!



と若者達に勇気を与えられるようになれるようになりたいな^^





鈴木

SUPER ELAN?

2013/01/29

我が愛しのテイルウォーク。


ボクのソルトウォーターで使ってるベイトリール「テイルウォークELAN」のベイトフィネスモデル第2弾「スーパーELAN」の発売が決定。ギア比8.1:1、自重が150g前後と前作よりスペックが大幅に向上。淡水専用だしブラックバスのいない北海道には必要ないと思われがちだが、管理釣り場や渓流で大活躍するはず。

25e20348.jpg
△ブレーキユニットが超気になる^^

実際、小径スプール搭載の01カルカッタコンクエストでもノーマルだと4g以下のルアーをピンポイントでキャストするのは難しい(実は錆びないとうたってる某ベアリングは非常に回転がよろしくない)。ベアリングやスプールをいじると驚くほどイージーになるのだが、最近流行のベイトフィネスモデルだとノーマル状態でも更に意図も容易く思った場所にアプローチ出来る。


まぁ、渓流にロープロのリールを使う事に抵抗ある人もいるだろうけどね(笑)そこはもう好みの問題^^



そしてそして!
そしてそして!


念願のノーザンロックの新モデルが追加!
ノーザンロック発売当初よりあちこちから「ワンランク柔らかいのが欲しい」とゆう声を遂に実現^^ 勿論、KRガイド搭載♪ラインナップはまだ発表にはされてないがユーザーの声を反映したこと間違いナシ!

e046c718.jpg

この写真から察するにブランクタッチ出来た前モデルと大幅に変わったと思われる^^前のノーザンロックのカラーは実際好み分かれたからね。「スペックやデザインは好きだけどブランクの色がね・・」とゆう声がチラホラあったので今回はそうゆうのは無縁になりそ♪そして一部コルク調になってるから前回より軽量化されてるのかも。前モデルでも軽かったのに・・楽しみでならん!!!


今週末の大阪フィッシングショーで明らかになるんだろうけど、マジいきてぇなぁ・・。





鈴木
へそ曲がり第2弾!


春のブラックバス遠征が近づきニオイくんとベイトフィネスについて熱く語り・・シマノ・アルデバランのBFSを予約!しかし突然、気が変わり・・


△ベイトリールは奥が深い!

思い入れもないメーカー、さらに既製品で挑むのは面白くない!と特殊工具などまで購入して手持ちのベイトリールをとことんカスタムすることに!あれこれパーツを注文してあとは組み立てるだけ♪しかもこの他にも一機カスタム(リメイク?)予定なので先日のエクスセンスとあわせて三機もいじらなあかん^^


しばらくは引きこもり確定だw


今は様々なベアリングを注文して良し悪しを選定中。この禁断のベイトカスタムロードに足を踏み入れたが・・抜け出せない気がする^^;




鈴木


時代は平成!新たな刺客!

オンエアは2月1日のNCV 11ch「釣りバカ月誌」にて!ドラマチックな展開が待ち受けてます(笑)是非みてね~♪




鈴木

VS 海鱒用。

2013/01/26

以前のブログで海鱒用にデロリアンを購入した記事を書いたのだが、本命用も先日購入。

1359206188559.jpg
△シマノ 12エクスセンスBB 4000HGS


本当はエクスセンスCi4+の4000番を購入する予定だったのだが、足を運んだお店のほうにたまたま在庫がないし店員さんが「私も買いました。これいいですよぉ!」と絶賛するのであえて天邪鬼なボクはワンランク下のBBモデルを購入(笑)そして・・ちょっこりイジってCi4+に引けを取らない物にしてやる!と計画。


・ハンドルにベアリング追加
・ドラグんとこにベアリング追加
・ウォームシャフトんとこにも追加。
・ラインローラーにも追加。



と、トータル12ベアリング化計画!
Ci4+の9ベアリングを超えて見せる!既にパーツは発注済み!あとはいじるだけ!


自重はci4+に比べ60g重いが腕力やロッドバランスでカバーし、ギア比も劣るが巻き方やテクニックでカバー!ってゆーかこっちのほうがパワーあるし絶対に負けへんでぇ♪とゆうか単純にいじりたいだけなんだけどね(笑)こうゆうのは冬じゃなきゃなかなか時間なくて出来ないもんだし^^ある意味あの店員さんに感謝だ。



とか調子こいてて壊さないように気をつけようっと(笑)





鈴木

誕プレ。

2013/01/25

さて、そろそろ釣りブログっぽい記事にします(笑)


先日の新年会は偶然にもボクの誕生日前夜で、メンバーには「手ぶらで来るんじゃねーぞ!」とゆう冗談メールをしていた。まぁ、正直全員から何か貰ったらお返しが大変だしホント冗談だったわけ。しかし、プレゼントを持ってきてくれた猛者がいたのだ!(笑)


新年会の最中にredさんが、「誕生日らしいので^^」とendo craftのジグ「ダント30」+オリジナル謎フックをくれた!しかも、imaハウンドのジョーカーとゆうカラーに似たセンス溢れるカラーだったのでスゲー嬉しい!

DSC_0016_20130126223208.jpg



そして一次会で帰る440くんから最後に「これ誕生日プレゼントです」と大きな袋を手渡される。新年会が終わりホテルに戻り開けてみるとカイロやら猫の餌やら統一性のない物がゴチャゴチャ(笑)


その中に・・440自作のジグが!

DSC_0017.jpg

DSC_0018.jpg


redさんといい440くんといい、どうしても鱒やらせるつもりか!!と、おもわず笑ってしまった。・・がもう一つおかしげな物が。


DSC_0011.jpg
△これがフロント。

DSC_0012.jpg
△これがバック。


ミッキーマウスのパンツ(笑)
ディズニーランド行ってたのは知ってたがまさかこのような土産まで^^;どーもどーもどーも!
でもサイズはL表示。ダイエットしろとゆう裏メッセージなのか?w




でもホント嬉しかった!
二人ともありがとうです!m(_ _)m
でも誕生日知らないのでお返しはしません!(笑)




鈴木

P.S.試しにLのパンツをはけるのかどうか試してみたら・・プロレスラーみたくなりましたよw
翌日、目を覚ましシャワーを浴びて宿泊組のほてさん松さんと一緒に函館朝市で朝食をとり全てが終了。

DSC_0016.jpg
ウコンの力のお陰で清清しい朝でした^^

しかし、こうやって振り返ると・・企画するのは大変だなと再認識し、いい勉強になりました。平成生まれから段階の世代(「段階じゃなくて団塊だよ!」と朝七時にほてさんより指摘されたので訂正w)までが年齢を気にせず陽気に騒げる機会が出来る釣りとゆう共通の趣味。やっぱいいもんです♪ボクの仕事上このような機会をなかなか設ける時間がないのですが1年に1度くらいなら可能なので、今回参加出来なかった方も是非次回一緒に楽しくやれたらなと思ってますので、その時は宜しくお願い致します。


改めまして今年も楽しく釣りやりましょう!



----------------------------------------------------------------------
                   あとがき
----------------------------------------------------------------------

実は幹事にも言ってないのだが、今回の新年会を通して一番活躍した(あくまでボク個人の目線で審査)人にMVPとして景品を用意してあります。悩みに悩み、最終選考まで勝ち残ったのは・・

・亀ちゃん ・エディさん ・半分くん ・谷やんの四名。

悩みに悩んで出た答えは・・なんと!!














栄えあるMVPに輝いたのは・・なんと!!

エディさん!!!!














ではなく、やっぱ半分くんでしょうね^^
二次会で爆笑させてくれ、更には三次会で「あいつどうやって帰ったんだ?」とゆうミステリアスな一面にも笑わせて貰ったのでね★春にちょっとした景品をお渡しします!その授賞式も追々ブログの方でupしていきますのでお楽しみに!(何もらえるか気になるでしょ?w)

功労賞・エディさん&谷やん(ホント裏方頑張ってくれました)
新人賞・山本釣具店の3名(新しい風を感じさせてくれました)
残念賞・Vさん(記憶飛び過ぎw)





最後にこの新年会のブログ内で1度も登場してない人がいるのに気付いた方はいるでしょうか?

hatanachan.jpg

顔ブレブレでした!残念!!w









おしまい

三次会。

2013/01/23

いよいよbarゴメスへ。


ボク、谷やんエディさんロバートさんで速攻でタクシーに乗り大門へ。(今、思えばこのタクシー代は誰が払ったんだ?)第2陣タクシー内では何故か亀ちゃんが怒ってるらしくコヤくんより「亀さん怒ってますよ(笑)」とメールが届く。何のこっちゃわからないが、店に集合した頃には亀ちゃんは死亡寸前。てゆーかみんな疲れ切ってる(笑)そんなメンバーを見てゴメちゃんは少し寂しそうw

tsurizaru.sinnnennkai (8) 1358611057546.jpg
△ロバートさんはこの時点で焦点が合ってないw


しばし、まったり飲んでると塾長が登場し誕生日プレゼントにとコアラのマーチを貰う。

2013-01-20 01.39.10
△幸せなのか?このイケメン野郎!ありがとう!


それに便乗してエディさん脱走!!(笑)そして店に戻ると女性客が来ておりコヤ&亀が壮絶なバトルを繰り広げ・・

2013-01-20 08.09.18
亀ちゃんは女性が大好きww










遂に・・・鈴木脱走!


残された彼らがどうなったのかは私は知らない(謎)
眠くて眠くて^^;


とゆう感じでボクがホテルに戻った頃で三時半過ぎ。ホントは最後まで居たかったんだけどね。でも最高に楽しい1日でした。参加者の皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました!!




最終回につづく。
果たしてMVPは誰の手に!!
(※blog upは23日夜です)

二次会。

2013/01/22

bar GOMEZ に行く予定だったがバクの「おねーちゃんの店なら行くぞ!(笑)」とゆう発言もあり谷やんに入れる店を手配してもらい本町へ。


まずは店内での布陣を紹介する。


谷やんはボーイ役、NAOKIさんはカメラマン(笑)



鈴木ZONEのAブロックは基本、焼酎ロックでガブ飲み!ボクは水割りなんて許さない^^隣の女の子がまたノリのイイ子でドンドン焼酎を空けてくれるw周りを巻き込みガバガバ飲んでたらBグループ側でしっぽり飲んでる奴がいる!「今夜はやらかすだろう大賞」本命馬の亀ちゃんだ!しかし女の子を奪い合うように軽快なトークをかます対抗馬の半分くん!「俺にも羽伸ばさせろ!」と吼えている^^

1358648302280.jpg
△女の子の顔のサイズと手が同じサイズ・・・w


しばし放置して飲んでるとBブロックが騒がしい・・。


半分くんがズボン脱いで立っており周りにどうしたのか尋ねると「フック刺さったみたい」とこれまたよくわからん(笑)詳しく聞くと一次会で当選したima魚道ヘビーサーファーを尻のポケットに裸で入れてたら尻にトリプルフックが刺さりDr.ほてさんにオペしてもらってるとのこと(笑)

IMG_4703.jpg 2013-01-21 13.31.14
△何でこんなふてぶてしい表情なんだ!ww


みんなで腹抱えて笑ってたらエディさんは隣に座ったホステスさんのドレスの紐をほどきセクハラ!楽しそうに便乗するロバートさん!そして店の人に謝る谷やん^^; 


もう、わやくちゃ!(笑)


そしてコヤくんが湘南乃風を熱唱しだした頃に翌日八時から仕事のエディさん・・何かの線が飛んだのか「いくか!やっちまうか!?」とエンジンがかかり隣のテーブルのお客さん達まで巻き込んで騒ぐ騒ぐ!みんなでおしぼり振り回してやんの!(また隣のテーブルのお客さんもノリがいいのよw)

2013-01-21 13.30.30 2013-01-20 00.26.34
エディさんは隣のテーブルに行ったり来たりw


その間、ボクは亀ちゃんを潰してやろうと焼酎ストレートを何度も飲ませるが女の子の前だからかなかなか寝ない(笑)その様子を眺めニヤニヤしてるNAOKIさん。この頃になるとほてさん松さんは疲れた表情がチラホラ見え始める(笑)楽しいときとゆうのは、ホントあっとゆうま。残念ながらタイムリミットが来て今度は三次会へ行くこととなった。(この頃からエディさんの記憶はないw)





つづく

一次会。

2013/01/21

■ PM7時半

続々と釣りバカが集まり始める。

・登場したばかりのカッツくんの目元が何故か既に赤い。
・山本釣具店メンバーの田中さん薄尾くん小原くんがちゃんと胸にバラを刺して登場。
・と、思ったらロバートさんもちゃんと刺してきた(笑)

2013-01-19 22.25.57 1358600094270.jpg

tsurizaru.sinnnennkai (3) 1358600078751.jpg



■ PM8時

202くんの乾杯の音頭で新年会スタート!
・開始早々、2222くんが写真を撮り歩き龍くんらと一緒に記念撮影♪
・顔に似合わずロイヤルくんはノンアルコール。
redさんがアグレッシブにあちこちに挨拶して歩く。反対にはなちゃんは人見知りしとる(笑)

2847f5.jpg 63001f.jpg



■ PM9時

・職場の新年会に参加してたNAOKIさんがようやく到着し抽選会スタート!
・急遽、持ち込まれた景品をかけジャンケン大会。プレゼンターは谷やん
ゴメスが「今日店あけるのやめようかな」と言い出す(笑)
スミさんがこっち見てニヤニヤしてる(笑)

2013-01-19 21.29.03 2013-01-19 21.36.05

2013-01-19 22.39.49 tsurizaru.sinnnennkai (4)



■ PM10時

・サプライズで鈴木のバースデーケーキ登場。
・また脱いでしまうコヤくん
・竿を持ち込んだクリッパくんだが、景品には出さないといい満場一致のブーイング(笑)
takaさん440くんが見たこともないような表情でケタケタ笑う(笑)
・この時間でも茶碗蒸しさんの表情変わらずノンアルコール疑惑勃発(笑)

2013-01-19 22.41.27 2013-01-21 17.21.16

2013-01-21 13.30.55 2013-01-19 22.08.00



■ PM10時半

・会場を後にする際、何度も手荷物を忘れるVさん(笑)
・そしてみんなで記念撮影して一次会終了。
・だけど実は数名店内にいたらしく全員が写っていたわけじゃないとゆうことが判明(笑)

2013-01-19 22.56.40 tsurizaru.sinnnennkai (9)




問題の二次会につづく
(※ blog up は明日になります)

新年会前編

2013/01/20

新年会当日15時半。


エディさんが迎えに来てくれてホテルにチェックイン。部屋で抽選会景品の小分けと包装作業。朝も早くから動かねばならず睡眠時間は三時間だったので、早めに終わらせ新年会の時間まで仮眠とる予定。しかし買ったはずの包装アイテムが見当たらず・・急遽NAOKIさんに買ってきてもらうことにしホテル待機。するとエディさんが「喉乾いたな」とつぶやきいやな予感が。


そんな時に宿泊組のほてさん松さんが到着し部屋で雑談してるとNAOKIさんが包装アイテムとビール12本を持って登場^^; いやな予感は的中し包装をちゃっちゃと済ませたらビールタイム(笑)時間まで仮眠取ろうと提案するが「シャワー浴びるから寝てていいよ」とエディさん。流石に何かゲイっぽいイヤな空気になりそうなのでビールタイム続行!

新年会でカッツくんを中心とした「チーム森」が来るのがわかっているだけに寝なくて大丈夫か超不安(笑)会計係のエディさんがドンドンとビール飲んでる姿もまた不安(笑)本来であれば某ホテルで開催のはずだったがメンバーの都合などで急遽、釣り仲間ずーさんが勤める居酒屋「サザン食堂」に変更しアレコレとわがままを聞いてもらう感じとなったのだ。ウコンの力superウコンの力を二本のんで会場入り。・・も酔ってたせいか一時間早くグダグダしたまま皆の到着を待つこととなった。


tsurizaru.sinnnennkai (12)
△お世話になった本町「サザン食堂」。





つづく

最高な夜。

2013/01/20

「釣猿」として数年ぶりのイベント!

2013新年会。

沢山の方々に集まって頂き誠にありがとうございました。自身が企画するのは久しぶりだったもので手探り状態だったのですが、一生懸命サポートしてくれた方々の力添えもありお陰様で無事終了しました。予定より参加希望者が増えてしまい後半に連絡くれた方々をお断りしたのは誠に心苦しかったのですが、このような企画も回を重ねる事にうまくやっていけると思いますので次回何かの縁があれば参加していただけたら幸いです。


今回の新年会へ協賛してくれた・・

アムズデザイン様
デプス様
エイテック様
イエローグローブ様
ハウス食品様
寿司料理 谷ふじ様
ヘアーサロンよしだ様
サザン食堂様
山本釣具店様
ゆかこちゃん
キムチ親爺さん
こやくん
ニオイくん
Vさん
NAOKIさん
Sビール・M様
O商事様
(※順不同)


沢山の品々、誠に誠にありがとうございました!


そして参加してくれた皆様、本当にありがとうございました。参加出来なかった方々の為にもこれから時間の合間を見て新年会ブログを続々と更新します。「新年会前編」「新年会」「二次会」「三次会」「アフターエピソード」の五本を予定してますが「二次会」は爆笑間違いなしですのでお楽しみに!
※ブログアップには皆さんの撮った写真が不可欠です!是非鈴木まで写真送って下さい(笑)






釣猿最高!今年も宜しく!






鈴木
二次会来れなかった方々へ。


数名壊れましたw


追伸・ブログ書くにあたり皆さんが撮った写真が欲しいので手が空いた時にでもtsurizaru@gmail.comまで写真送ってくれたら助かります!m(_ _)m
新年会参加者の皆様へ


参加者からの協賛の申し出は嬉しいのですが、自腹協力はやめてください^^ ただでさえ飲み代がかかるので気持ちだけで充分ですから♪それでも出すんだ!ってゆうなら遠慮なく頂きますが、そこのところご理解頂ければなと。


宜しくです!
では明日楽しみましょう!



鈴木
釣猿2013新年会まであと僅か。





昨夜、ささやかですが某社から協賛品頂きました。ホント感謝です!





勿論、頂いた物はネコババせず全て新年会で吐き出します!


釣具、電化製品、金券、ポスターなどなど・・どんなものでも構いません!(使用済み電化製品とかは無しですけど)くれてもいいものは下さい!(笑)遠慮なく集荷に伺いますので、まずはご一報を!宜しくお願い致しますm(_ _)m





鈴木
遅ればせながら海鱒シーズン到来!


しかーし、海鱒に使えるようなスピニングリールがない。とゆうのも以前、NCV釣りバカZの収録でリールバックが波にさらわれ全リールが水没するとゆうアクシデントがありオーバーホールを繰り返し騙し騙し使ってたのだが昨年末あたりに全てのリールが死亡。


とゆう訳でリールを買おうと釣具屋行ったり、ネットであれこれ探してたとこ。個人的にあまり高いリールに魅力を感じないので20000円くらいで何か無いだろうか?やっぱロングスパンで考えるならシマノかな?とか考えてたところ衝撃が走る物に出会う。





アルファータックルのデロリアン!!


デロリアンって確か映画バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来にタイムトラベル出来る車の名前。ただそれだけで惹かれてしまった!そしていくらするんだろうなーと値段見てビックリの4000円ちょっと(笑)予算内で4個くらい買えるので逆にチープ過ぎるんじゃないか?とすら思えたが・・





ポチッ!!


としてしまう(笑)まぁ、本命は本命で買うけどこうゆう遊び心もいいよね♪とか余裕ぶっこいてるほどお金は無いんだけど・・(苦笑)





鈴木
釣猿新年会参加者の皆様へ。


会場、時間など月曜日に皆様一人一人にメールしますので宜しくです。また体調面の管理もキッチリしておいて下さいね^^


また「急遽行けなくなった」とゆう場合はキャンセル料とかの絡みが発生してしまう事があるかもしれませんのでお早めにお伝え下さいますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m




鈴木

反則?

2013/01/08

先日、depsのクロー系ワームの「スパイニークロー3.5インチ」を初めて手に取り(最近ワームやってなかったので)NCV「釣りバカZ」の収録に挑んだ。ネタバレのため内容には触れないが使用してみた感触を書いて見ようと思う。


まず第一印象。




デプスらしからぬソフトマテリアル。同じくデプスストラッグルアーツの「ベアークロー」の倍くらい柔らかい。特に手の部分が薄いとゆうのもあり僅かな水流でも微動する感じ。しかしボディ全体に様々な凹凸があるので、水押し感やアピールが弱い訳ではないと思う。


そして匂い。


ワーム自体はデプス特有のフレーバー。ヘッド部にはポケットがありそこにフリスクのような匂いとパチパチ音が出る錠剤を埋め込んで使うのだが、正直錠剤が海でどこまで効いてるのかはわからないのが印象。とゆうのもバークレーのガルプやエコギアアクアなどの汁モノのような激しい匂いは全くないから。近くで嗅いでやっと微かな香りがする程度。すぐ溶けるのかと思ったが思ったより溶けなかったのはグッド。


そして問題の弱点。


使ってみての感想、かなり魚の反応はいいのだがヘッド部にある髭が脆い。微かなバイトで噛み切られてしまう。まぁ、髭の存在なんてオマケなのかもしれないがコレが実は結構大事な要素な気がするだけに少し残念。あとは3.5インチでも横幅が他のワームよりあるだけに大きく見えてしまう。(その分、フォールスピードがゆっくりとゆう利点はあるのだが)




様々な問題を踏まえた総合点。


贔屓目ナシで一軍。今までは釣果を出さねばならないと困ったときに「バルキーホッグあればなぁ」とか頭に浮かんだりしたものだが、もう必要ないなと感じさせてくれた。デプスなので有り得ないだろうが2.8インチあたりで発売したら釣れすぎて反則とも言われそうなぐらいポテンシャルを秘めてると思う。




別にこのブログを読んだ人を釣ろうと思って書いてる訳ではないので、そこんとこ深読みしないようにして下さい(笑)北海道では取扱店が少なく、あまり手に取って見れる機会がないだろうから感想を書いたまでですから^^






↓↓↓■ここから広告■↓↓↓


NCV釣りバカ月誌&Zの正月恒例「福袋プレゼント」の中に、デプスのデスアダーシャッド・スパイニークロー・デスアダージャンボカーリーなど入ってますので是非応募してみて下さいね♪宛先は番組内で★見られない方は函館市役所ロビーやテーオー小笠原1F噴水前で番組をご覧ください!(笑)





鈴木

願い。

2013/01/07

ここ道南で一人の釣り人が海で亡くなりました。関係者の話によるとライフジャケット着用してたのにも関わらず帰らぬ人となったそうです。


遺族の事を思うとブログに書く事は心が痛むのでやめようかと思ったのですが、ボクの友人も釣りに行き海で亡くなった過去があり・・あんな辛い思いはしたくないし、させたくないので敢えて書きました。


海難事故は決して他人事ではないはず。


友人、家族、愛する人からいつもかけられる「気をつけてね」などの言葉たちを今一度、噛み締めねばと自身も強く思いました。


亡くなった方へのご冥福心よりお祈り申し上げます。


合掌。

着信拒否。

2013/01/06

以前、何度か知らない番号から電話があり気持ち悪いからスルーしてた。でも間違って出たらイヤだからその番号を「★気持ち悪いやつ★」とアドレス帳に登録してた訳。


そして昨日。


無料通話アプリの「ライン」の友達一覧に★気持ち悪いやつ★が友達として加わってた。(ラインやってない人は何の話かさっぱりわかりませんね^^;)その隣に表示されてる画像は東京シーバスboyのマサイくん!マサイだとは知らずに電話ずっとスルーしてたと思うと申し訳ない気持ち。なので敢えてここでお詫びする。


そして、その当人がお正月期間に帰省してたらしく彼の写真が偶然にも昨夜クリッパくんから送られてきた。









・・なんだ。
やっぱり気持ち悪いやつじゃねーか(笑)




鈴木

悪徳金融。

2013/01/05

仕事の休憩時間におっさんコンビが現れ・・



黒い高級車に無理やり乗せられ・・「まずはいいから飲め」と仕事時間帯の真っ昼間から酒を強要する悪徳金融風のNAOKIさん



新年から北の国からについて熱く語るエディさん。何故だかピントが合わないのはお腹のせいだろうか?「いいから飲め」とボクに酒を強要。


要件は・・・





NHK出演時のギャランティー!!


スポーツタオル&ボールペン。なかなかリアクションに困るもののプレミア感があるし何かを貰える思ってなかったので儲けた気分♪wそれだけは感謝。


今度は二人の休憩時間を見計らって襲撃しようと思う。2013年の目標は「報復」だ!(笑)





鈴木
お正月雰囲気もそろそろ終了!


とゆうことで、釣猿新年会プロジェクト始動します♪会場を抑えたいと思いますので近々参加希望者全員に参加可能か否かを問うメールをしますので宜しくお願い致しますm(_ _)m


続きは新年会掲示板で!






鈴木

開発日記。

2013/01/03

こっそり開発中のソフトルアー「moyashi」。





・・・嘘だよ!
北寄貝の管だよw

でもこれ釣れそうだよねぇ♪



鈴木

初売。

2013/01/02

今日も仕事。


少し遅めの出勤途中、近所の釣具屋さんの前を通りかかると・・




初売待機中の皆さん。


見慣れた顔も多々あり、新年の挨拶を軽くして仕事へ。去り際にオレンジシャッポさんから「釣り竿いらねーのがぁ?」と声をかけられたが・・仕事だっての(笑)


お正月休みとか憧れるわ~。





鈴木

謹賀新年。

2013/01/01

皆様、明けましておめでとう御座います。


謹賀新年!とタイトルには書いたものの、仕事に追われ正月気分は微塵もありません(笑)あるとすれば普段よりビールの量が少し増えた程度。なので、お決まりな今年の抱負とか初売り参加したぜ!みたいな記事を書くことなく、ボクはいつも通りまったりと更新していきます。



△リアルにこんな食生活w


今年は天気悪すぎて正月休みに釣りする人も少ないため全然釣果ネタも入って来ず、なかなかボクのエンジンもかかりません。試したいルアーやら竿があるのですが流石に多忙&悪天候だとね。どこかに勇者はいませんかね~?(笑)



とゆうわけで今年も宜しくです。





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail