最近は告知ばかりだったので、たまには釣りブログらしい記事を書いてみる。


昨日、某釣りガール(?)が「大きいのを釣りたい!」と言うのでアドバイス♪


「○○に行って○○○すればきっといいのとれるよ^^」と助言し数時間後・・衝撃の写真が送られてきた。流石に独り占めするのは勿体ないので公開!(様々な諸事情により一部モザイクはかけるが)


その釣果とはコチラだ!↓
































Gさんプリクラでキス顔w


いやぁ、こりゃ酷いねw
まゆらぐっじょぶ!!






鈴木



釣猿ステッカー明日より発送開始!
因みに発送費がバカにならないので、森方面での希望者も多かったので、そちらには配達にいきますw

因みに今回のステッカー無料配布の受付は既に終了してますので、ご了承下さい。


「第二弾プリーズ!」


とゆう声も中にはあるのですが、正直第二弾をやる可能性はめちゃくちゃ低いです。0に近いほど。何故なら100名を余裕で越える申込みに対し一人で何から何までやるのは大変だから^^; 周囲には「二度とやんねw」と漏らしてるぐらいだもん(笑)

------------------------------------------------

話は少しそれるけど、似たような話。


サーモンダービー参加者には釣猿アイテムを配布する予定です。釣り場でそのマストアイテムを目にすることにより会ったことのない参加者同士でも「あ、ダービーメンバーなんだ!」と交流取れるキッカケになれればなと。

だってここで仲良くなっておけば、打ち上げがベラボーに楽しくなること間違いなしだもん♪w とゆうことでダービー受付は8月31日までなのて宜しくです!ステッカー同様締め切り過ぎたら対応しませんのでm(_ _)m



お知らせ事項ばかりでスマヌ。





鈴木
先日、ゴリラな夜で行われたエデオク。
売り上げは全て東日本大震災で被害に遭われた方々の基金関連に寄付させて頂く。それを踏まえた上で・・


漢気オークション!


鈴木の不要な釣具を持ち込み「いくらで買うんや?」とまるで押し売りのようなノリで男気を計るというものw 


一軒目!


△男気溢れるエディ宅に凸撃!

二軒目!


ポテトヘッド宅に!Mrs.ポテトヘッドは体調不良でダウン!


お陰様で売り上げは+840円!

次はあなたのお宅に夜な夜な鈴木が凸撃するかも知れません・・。財布のご用意をw




鈴木

Bar GOMEZ。

2013/07/28

鈴木くんの一日店長。


無事終了しました。


お陰様で0人とゆう結果を叩き出すことなく平日にも関わらず沢山の方に来店して頂きました^^ 


△釣具ブースまで作ってもらい感謝!

予想外にも釣りガール登場し、予想外にもオークションの売上が跳ね、予想外にも朝まで飲んでしまいました♪(一番の予想外はMrs.ポテトヘッドの登場だけどねw)


△仕切りが下手なボクの代わりにエディオークション♪通称エデオクw


やはりこの手の記事は文字に表せないなとしみじみ^^ 期待してくれた皆様には申し訳ないけどね。(リンク先のNAOKIのひとりごとでうまいこと写真をやりくりし文字にしてくれるかと思いますので興味ある方はそちらをご覧下さい^^)


結局、深夜二時半にビールと氷が無くなり閉店。それじゃ物足りないと夜な夜な五稜郭へ行き朝まで飲んでしまいましたわ(笑)


ロバートさんごっつぁんです!w


この楽しかった時間も偏にゴメちゃんが快く一日店長として鈴木を受け入れてくれた賜物!感謝感謝です。


正直イベントモノは企画するのは大変。でも皆さんの楽しそうな笑顔が見れると思うとまたいつか何かやりたいなと!(元気があればねw)



最後に・・

今回のイベントにあたり快く協賛などしてくれた皆様に心から御礼申し上げます。ホントーーーに、ありがとうございました!

------------------------------------------------
協賛(※順不同)
株式会社アムズデザイン
株式会社デプス
株式会社エイテック
山豊テグス株式会社
めだか製作所
barGOMEZ
株式会社 北海道信商事
亀田様
オークションへ出品してくれた皆様

------------------------------------------------


今度は・・
オシャレ&マイウーで評判の「ダイニング草薙」の一日店長って噂?w



△問題児は最後このような姿にw





鈴木

P.S.サーモンダービー受付開始!近日中に参加者リスト&専用掲示板をupします!

終了!

2013/07/27

ゴリラナイト楽しすぎた!


MVPはなぎちゃんやな!w


詳しくは後日!






鈴木
天気、最悪ですね!残念ながら釣り行けない人が続出でしょう^^願ったり叶ったりw暇ならおいで♪的な鈴木1日店長【ゴリラな夜】。


△会場はbarゴメス!

本来の開催日から変更になってしまったため内容も若干変わります!

①釣具の展示
これは変わりません^^ 青物用プラグ、青物用ソフトルアー、根魚用ルアー、などなど!一部プレゼント的なのもあります♪

②先着プレゼント
来場先着20名までにすてきなプレゼント!先着50名まで粗品贈呈!余ったらみんなで山分けしますw

③フリーマーケット?
本来不要な釣具などのフリーマーケットをやりたかったのですが提供を申し出てくれた方々となかなか時間が合わず集められなかったのでボクの不要な釣具を数点ですが置きます。欲しい人は買ってね♪売り上げは寄付に回します。

④GLAY効果?
GLAYのライブへの来函者も予想される日なので、地方の方はセット料金が安く、GLAYのカラオケを歌詞を見ずに歌えると一杯無料とかって噂♪

⑤釣具オーバーホール
ベイトリールのオーバーホール無償受付!ゴメちゃんが担当します。F0グリスを是非とも体感してみて下さいな!

⑥すべらない話
某釣り仲間によるすべらない話を開催!(すべる可能性高!w)と、同時にポテトヘッドの【ホントにあった怖い話】もあるとかないとか♪



・・・ま、ゴチャゴチャ書いても酔ってしまえば何でもやるさゴリラナイトは♪w(ステッカー配布は31日なので当日の配布はやりませんのでお間違えなく)


Facebookユーザーの方はまめにチェックしてみて下さい。楽しそうな雰囲気をお届けしますぜ!駆けつけたくなるよーなやつをね☆


多分、この日来てくれた方は今後の釣りライフが変わります。それは絶対保証します♪楽しく行きましょフライデーナイト(^^)




鈴木
ゴリラな夜に行きたい!


そんな未成年な面々から熱烈オファー^^;
正直、それは出来ん。


とても嬉しいが出来ん。


予想外にも釣猿ウェアやステッカーに食いついてくれたらしく・・鈴木も無い頭を絞って考えた。ゴリラな夜でのステッカー配布は混雑や混乱を避けるためにも無し!後日、ボクが配達する!(希望者全員にメールしてあるはずだけど、アドレス変えてる人も居たのでここでお知らせしとく)。ウェア関連は突貫工事なチープなモノになるかもしれないけどWebページを急いで作ります。期間限定で公開&受注とゆうことにします!


当初予定してた7月13日とは事情が違い、26当日はボクが準備する時間とか全くありません。なので色々考えてたスープカレーとかも実際厳しい。開き直る訳じゃないが時間取れないんだもん・・しょうがない^^; 


鈴木と話したい!

鈴木と飲みたい!

皆で騒ぎたい!

とゆう気持ちで乗り込んで下さい!
とゆうことで告知でした!




鈴木
26日(金曜日)は鈴木くん・・bar GOMEZ1日店長です。

「店はどこじゃ?」

って方のために写真付きでご案内!

------------------------------------------------



まずは誰でもわかるであろう大門のマルハン。そこを函館山側に向かって横断歩道を渡る!



するとラーメン屋やとんかつ屋が並び東横インのネオンが見えるはず。



その頃には右側にホルモン屋「咲羅」がありまして・・



横に階段があるので上がってきてくれればボクがラオウのごとくお待ちしてます^^

因みに東横側から来ると・・



ボブマーリーの壁画があるのですぐわかるはず♪

開始時間は未定wとゆーのもボクの仕事が終わり次第駆けつける感じなので、恐らく10時頃からになるかと。因みにゴメちゃんに来た順番を覚えてて貰いますのでボク不在でも「先着20名」へのプレゼントは有効ですのでお忘れなく♪

------------------------------------------------


とはゆーものの、一体どれだけの人が来るのか全く予想出来ません。一人しか来ないとゆうこともあり得る訳で・・それはそれで寂しすぎる^^;


なのでお時間ある方は是非立ち寄って貰えたら嬉しい限りです☆但し、飲酒運転だけは絶対やめて下さいね!





店長 鈴木
釣猿のキリ番掲示板の書き込み。


※1000アクセスごとに表示される掲示板です。


いやぁ~懐かしい(笑)

この頃はトラウトロッド(ダイワのファントムやWESTNOWだったかな?)でロックとかやってた頃。思えばネットで釣りサイトを始めて12年!そりゃいろんな事がありました。


振り返ってみると・・みんな大人になったなと(笑)マナーもモラルもへったくれも無かった奴等が今やマナーだ!ゴミだ!放流事業だ!と言ってるんですから成長したなとしみじみ。


「反省は絶対に必要だが、過去に過ちに固執するのは愚の骨頂だ」


いい言葉です。やらかした過ちは消せない。だから今後ビハインドを取り戻すべく様々な取り組みしていきたい!そして昔から釣猿を知ってくれてるマニアな方々といつか酒でも飲みたいもんです♪


弾丸さん、懐かしいこと書いてくれてありがとうございます^^ 今後とも宜しくです!




鈴木

P.S.ポテトヘッドの車が新しくなってたw
V氏のブロ友美猫さんのお店「リール屋ピカレスク」で購入したチューンしてあるアンバサダーを持ってテスト釣行。勿論、V氏にも同行してもらい選んだ舞台は磯!


めちゃ2釣れそうな雰囲気!


・・しかし2人ともまさかの坊主!


そして半ば投げやりになり舞台を普段行かないような漁港にうつしリールに新たな息吹きを!と再チャレンジ^^


めちゃ2釣れなそーな雰囲気w


磯用の重たいリグでは反応もなく、アンバサダーで5グラムに挑戦!とか適当なことやって2人で遊んでたら・・


△deps5gジグヘッド&imaメルティニンフ3インチ!エロいだろ?w

Rod / deps SIDEWINDER スーパーボーダー
Reel / ピカレスク4601C
Line / YAMATOYO フロロブラスト20lb
Lure / ima メルティニンフ(ゴマシオ)



元々、短時間釣行だし天気や潮回りも悪く過度な期待はしてなかったんだが・・この時期にカジカってw 


あ~パッと釣れなかった後の仕事はかったるいわ~^^;





鈴木

P.S.V2くん誕生日おめでとう!!!
函館山裏でもブリの姿がチラホラ。

住吉沖ではマグロの姿も。

とゆうことでimaBIG STICKなどスタンバイ♪


※スタンバイと言いつつもう始めてるけどw


陸っぱりからジグを投げるとショアジギング。プラグならショアプラッキングって呼ぶんじゃないの?と常々疑問を抱いてるのはここだけの秘密ですw




鈴木
10時~21時30分まで仕事。
21時45分~翌5時まで仕事。
6時~11時半まで仕事。
12時~22時まで仕事。


その間、仮眠時間は一時間のみ!


流石のボクでもフラフラ^^;
お陰でメールやら書類が溜まってしまいマイッチング。もう若くないんだなと実感・・。


△豪華客船サンプリンセス!かっけー!乗りてー!休み欲しーw


------------------------------------------------


かーらーの、【ハード】繋がりな展開で釣りの話。最近ロックフィッシュで頻繁にハードルアーを使うボク。特にスピナベは出番も多いしバイトも多いのだが「針掛かりが悪い」と最近少し悩んでるわけだ。明らかにブレードへのバイトが多いのでトレーラーをつけてるのだが効果はいまいち。


【スピナベだから出てきた】と実感できる状況なだけに何としてもモノにしたい。意外と簡単なようで奧が深いんだよね^^; 何か解決策は無いか思案中・・




鈴木
カマスキング


なんてパンチあるネーミング!ここ数日、この言葉が頭から離れないのだwとゆうのもこれima魚道70のカラーネーミングの一つ。


△サイズ的に淡水もいけそうだしー♪


そしてこれカマスキング(GLOW)となってたので何処の部分が光るんや?と思った鈴木。以前、目玉だけ光るやつもあったので・・わざわざメーカーに問い合わせしてみたのだ!w

「以前は目玉だけとか確かにありましたが、魚道70はボディーです」


との答えに財布のヒモが緩みカマスキングを5本ほど購入!そして気になるグローはこんな感じ↓


△おら、ワクワクすっぞ!w


しばらくナイトゲームとゆうものを真剣にやってなかったのだが、本気でやりたくなってきたぜ♪遂に夜釣り魂が再燃!!あとは釣るだけ(笑)




鈴木ング
depsのサイドワインダーGP。


以前tailwalkのELANを乗せてみたが見た目がしっくりこなかった。



やはりサイドワインダーには金色か黒色のベイトリールがお似合いで金色(カルカッタコンクエスト)を乗せてみた。しかしコンクエストは海水非対応。思い入れのあるリールだけに雑に扱えない貧乏性なボク^^;


10000円前後くらいで何かないかな?と探すこと数日・・Vさんのブロ友、りーる屋ピカレスクのブログを覗いたらリールを販売してたのでリアクション!


△チューンしてあるアンバサダーを6000円でゲッツ♪


そしてサイドワインダーにマッスルドッキングさせてみると・・


△デラックスカッコいいと思うのはボクだけ?w


ま、問題点があるとすれば総重量(笑)
デプスの竿はそこまで軽くない。アンバサダーも重くはないが軽くはない。まさに【漢(オトコ)のタックル】の完成^^ トータル300gアンダーのタックルを使用してる人達にはわからないかもしれないがコレはコレでいいもんなのです☆てか磯用だしね♪


それにしても・・釣り部屋の散乱っぷりが半端ねぇw




鈴木

お洗濯♪

2013/07/17

そろそろ磯に走る時期。膨張式じゃなくベスト型のライフジャケットを着るようになるので釣り専クローゼットからimaライジャケを引っ張り出すとカビみたいなのが。よく見ると潮wなのでライフジャケットをお洗濯♪



洗濯するにあたってフロート部のアンコを抜いてポケットを掃除しようと開けるとラインの切れ端がたくさんw 定期的にポケット掃除はしなきゃダメだなー。


しかしまぁ・・ライフジャケットを洗うと気持ちがいいね!早速、磯に行きたくなるぜ!




鈴木
ボクは普段果物は食べない。
全く食べたいと思わない。

けど、いちごアイスの差し入れがありあまりの暑さで(本州に比べたら屁みたいなもんなんだろうがw)一気に食ってしまった!


△はまやんありがとう♪

------------------------------------------------


んな暑いのに周囲では「鮭はまだか?」とゆう声がちらほら。


けど、毎年「鮭釣りやりたいけど、あの雰囲気が嫌い」とゆう声は少なくない。自分も数年前までそうだったので痛いほどよくわかる。そこを何とかしてあげたいなと(だって鮭釣りって単純におもろいもん。分かち合えたら最高じゃない?)色々考えてて新たな企画を思い付いた訳♪


釣猿サーモンダービー!

船でも陸でも単純に3カ月とゆう期間を設けた中で【大きい鮭】を釣った人が優勝。数釣りも考えたんだけどカッツくんみたいな猛者がいれば勝負にならず厳しいわけで(笑)キングサーモン(マスノスケ)に関しては対象外ですが特別賞を用意します。


ダービーはエントリー制にし参加費を頂きます。内訳は景品代・トロフィー費用・釣り場の清掃費などに当てさせてもらいます。これに伴い、これから様々な釣りメーカーさんへの協賛も打診する予定です^^

★☆★☆★↓ここからがミソ↓★☆★☆★


参加者専用掲示板を作成します。随時ここで参加者には釣果のupしてもらう訳ですが、この掲示板のメリットは会ったことのない参加者同士待ち合わせが出来たりするってとこ!

参加者A 明日、常呂いくぜ!
参加者B じゃ俺も行く
参加者C じゃ俺は大船行くからダメそうならソッチ行くから宜しく!

などと掲示板でやり取り出来るのが最大のメリット。鮭釣りになると混雑するが故に場所をオープンにしたがらないのが最近の傾向。だけど参加者専用の掲示板であれば気兼ねなく出来る訳です!


僻み妬みは要りません。
楽しく鮭釣りをやりたい方だけ参加してくれたらそれでオーケー^^ 参加資格はちゃんと挨拶の出来る方!これ基本ですw 今月26日より受付開始の翌月31日締め切り。希望者は鈴木まで連絡下さい♪みんなで楽しもう★




当然、打ち上げもやるぞw




鈴木
先日、山形県から観光に来た方に・・

「釣れない釣り番組の人じゃない!?」と声を掛けられました(笑)

地元じゃない方に声を掛けられるのは素直に嬉しいんだが複雑な思い^^;「ぶっつけ本番ですよ?そう簡単に釣れたらプロになってますって(笑)」と返すと「その釣れない感じがまた面白いんだよ」と笑顔でおっしゃってくれたので救われた感じになったのだがイチ釣り人として釣れない奴と思われるのは癪な訳だ(笑)


因みにコレは収録前日のお話。


今回は「意地でも釣ってやる!」と思ったのは言うまでもない(月誌でホゲたしねw)。そんな想いを抱えたまま乗り込んだ青森真鯛遠征。ボク自身どうやって編集されたのかも聞いてないし編集後のVTRも見てないのでイチ視聴者として明日は番組を見たいと思います^^ ※釣れない番組だから期待はしないでねw


z2.gif gesshi2.gif

NCV 「釣りバカZ」毎月16日更新 / 「釣りバカ月誌」毎月1日更新



番組を見たい!という方は是非NCVへ問い合わせて下さいね^^






鈴木
7月14日 函館新聞 花火大会


△友人宅からの景色!セレブだねw

7月27日~ GLAY野外ライブ


△JIROとエディさんは親戚なんだよ!w

8月1日 北海道新聞 花火大会


△毎年天気に泣かされてるが今年は如何に!


上記イベントは全て緑の島で行われ、釣りバカとしては「魚にどう影響があるんだろ?」と思うが、それじゃ人間として実にツマラン! 割り切って夏を楽しもうじゃないか♪ ただ、いち釣り人としてゴミだけは捨てないようにしましょ♪あと酔った勢いで飛び込まないように!w


しかし暑い日が続いておりますが、釣行の際は熱中症や水分補給に気をつけましょー^^





鈴木

お詫び。

2013/07/13

先日予定してたイベントが、予期せぬ不幸があり延期にさせてもらったことは先日のブログに書かせて頂きましたがバタバタしており告知のほうがきちんと対応出来なかったせいで数組の方々がbarGOMEZへ足を運んでくれたそうで・・誠に申し訳なく思っております。本当に申し訳ありませんでした。

------------------------------------------------

釣りバカ野郎が釣りを休むと寝ぼけた事を言ってこの展開。さらには体調が良くなったかと言われるとそうでもない。なので釣りバカは釣りバカらしく釣りをせねばならんのかな?とも思ってます。なので体調も不幸もクヨクヨせず明るく乗り切ってやろうと決めました。こんなボクですが改めて宜しくお願い致しますm(_ _)m

------------------------------------------------

とゆーことで気を取り直して・・

「ゴリラな夜」at barGOMEZ



7月26日(金曜日)

にやります。本当は土曜日がよかったのてますが初七日、収録、仕事、様々な事を考慮するとこの日しかもう出来そうな日がありません。なので、足を運べる方は運んでくれると嬉しいです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

尚、当日先着20名様に(ステッカー受取に来るだけの人は対象外)はも・れ・な・く素敵なプレゼントが!その他、来場者に50名までは(ステッカー受取希望者も含む)粗品をプレゼント!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回中止になった分、気合い入れてやります。店内ではショアブリ、ヒラメ、ハードロックなどを視野にいれた展示品などもご用意しますので是非この機会に実物を目にしてもらい今後の釣行に役立てて貰えたらなと!


また、こっそり水面下で企んでた釣猿ウェアについての受注も受け付けします。釣猿スタジアムジャンパー、釣猿パーカーの2種類。デザインは会場でのみ公開します。完全受注生産なのでこの機会をお見逃しなく!(って誰か買うのか?w)




鈴木

※最近ボクからメールの返事がないと思ってる方も多々いると思いますが、やっと落ち着いたと思ったら今夜は花火大会で仕事が忙しい状態です!明日には全員に返信させてもらいますので宜しくっす!m(_ _)m



昨夜不幸がありまして13日のイベント「ゴリラな夜」が出来そうにありません。一般的なモラルとゆうものと、メンタル的な面から少々厳しいとゆうのが本音です。


イベントを楽しみにしてた人、ステッカーだけでもと足を運ぼうとしてくれてた人、協賛の申し出をくれてた方々、関係者各位の方々、特に店主のゴメちゃんには多大なるご迷惑をかけ申し訳ないのですが「延期」とゆう形を取ろうとさせて頂きたいと思います。


また日程はとゆうと翌週は早朝より収録があるため27日(土曜日)とさせていただこうかなと勝手ながらに考えております。ただしGLAYのライブの日と被ってしまうので現在調整中です。ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

------------------------------------------------


エディさんNAOKIさんの2名が「ステッカー楽しみにしてくれてる人のためにも俺らが配布してきてやっか?」と申し出てくれたのですが、ボク個人として出来るだけ配布する方にはお会いしたいとゆう思い入れもあるので・・申し出を断らせてもらいました。時間かかりまくりなくせにワガママでスミマセン。

------------------------------------------------

イベント自体延期するわけですから、少しでもスケールアップさせねばならんと思ってるので少しばかり期待してて下さい!








鈴木

※ステッカー共々お祓いしてきます。

某従業員。

2013/07/11

姿勢からやる気が感じられません。




でもイイ人なんです^^
ムッとした表情してるときもありますが、気軽に声かけてあげて下さい♪


話長いけどw




鈴木
クソ忙しい!


もう一つ身体が欲しい!


と、ボヤいたところで何も始まらない^^;クヨクヨしても仕方ないのでNCVに行ったついでにホーマック石川店で用事を足すとペットコーナー発見。結局大きい水槽を頂いても何も飼ってないわけで癒しが必要だなと熱帯魚なんて軽く見てみる。


△鯉でもいいかなと思い始めた^^


ここで先日、とある河川で立派な錦鯉が泳いでたのを思い出した。釣って飼うかな!!遂にヨーロピアンカープフィッシングに手を出すのか俺?!(笑)





鈴木

超絶不調!

2013/07/09

青森遠征から帰宅して2日。
腕時計して出掛けようとしたがどこにもない^^;どうやら無くしてしまった模様・・。ここ最近腕時計をして釣りをすることに慣れてきてたところだったので痛恨の一撃!思えばもう八年ぐらいの付き合いだったのでそれほど高価なモノではないが、超凹んだ。


ま、無くしてしまったのはしょうがない。と気を取り直し溜まってた書類に判を押そうとしたら印鑑がない。しかも買ってきたばかりで無くすか普通?(笑)


再度買いに行こうとクロックスを履き歩いてると何だか左足底の中心が冷たい。靴下に穴でも空いたか?と思い見てみるとクロックスに穴が(笑)

------------------------------------------------


負のループな予感がしたので気晴らしに・・深夜パワースポットへ。




釣りを休むと言ったくせに癒しを求めロッドを準備し近くのポイントに行こうとしたら雨!踏んだり蹴ったりだぜ!(笑)



こりゃ13日はベロベロに酔っ払っちまうなw




鈴木
青森遠征から帰函してからとゆうもの体調不良!夏も来たことだし数日の間、釣りをお休みしようかと思ってます^^


△実は、たこやき亭の大ファンですw


「釣りを休もう」・・こんな心境はとても久しぶり。ハードディスクに溜まってた映画でも見まくってのんびりしたいのが本音だけど、やることが山積み(笑)でも忙しいのは必要とされてるとゆうこと!そうポジティブに捉え頑張りますわ^^




鈴木
青森へ再渡航!


県民アングラーのダイくんにお迎えに来てもらいオフショア♪


△今回は高栄丸さんのお世話になりました^^

シーズン終盤のマダイはなかなか厳しい戦いでしたが、精一杯頑張ってきましたので是非16日からの釣りバカZをご覧になって貰えたら嬉しいです。


帰りにダイくんの親戚のお店「旅路」へ。


△麺が旨い!煮干しラーメンおすすめです。


帰りにブラックバスでも釣りに行きたかったんですが、流石に疲労もピークで断念!


いつも青森に来るたびに帰りたくない気持ちが(笑)また遊びに行くぞい!




鈴木
○チュラムで渓流用のネットを購入。



これが先方的には調度いい大きさの箱なのかもしれないが、何か・・無駄なスペースが^^;




段ボールじゃなくて袋でいいのにw




鈴木

deps!!

2013/07/05

実は先日、ご近所で良型の黒ソイを釣ってたボクw 昨夜depsの竿にリールを乗せて夜な夜な眺めてたら釣りに行きたくなり雨の中早朝ロック♪


△ブームスラングにメタリックス・・かっちょイイ!w


△スーパーボーダーにエラン・・何かいまいちwリール変えようかな♪


秋田のローカルホームセンターで買った蒸れる合羽を着用しランガン。先日釣れた場所でねっちりやろうとした開始2投目に1ozのテキサスでスパイニークロー3.5インチ(グリパンパープフフレーク)を着底後にモソッとした当たりが。でもこれじゃ針に掛かってないなと小刻みシェイクしてたらまたモフッとw


スーパーボーダーは磯ロック向きの竿なので港湾だと・・少しかったるくバレたらバレたでいいや!と竿を浮かせると掛かってる感じなので一気にパワープレイするとかなりの重量感^^ でも処女航海なので大きさの予測がつかず海面に表した姿を見てビビる^^;


・・わけない♪


スーパーボーダーでブッコ抜き!したら魚が浮いたとこでラインが切れて危なくノッコンするとこw


△こんな時に限ってメジャーがないw
Rod / deps sidewinder スーパーボーダー
Reel / tailwalk Elan73HL
Lure / deps スパイニークロー
line / シーガーの安いフロロ(笑)


まぁ、一人で行ってこんなの釣ったぜ!的なブログは個人的にあまり好きじゃないので能書き書かずにこれにて終了(笑)ボクはやはり仲間との釣行模様を書くのが好きなんだわ^^;




鈴木
今朝は釣りに行かず用事を足す。
盟友ニオイくんに手伝ってもらい、途中何気なく話してると今日は休日のようで申し訳ない気持ちでいっぱい。

で、昼過ぎから僅かばかり身体の空くボク。ニオイくんも時間があるらしく・・「じゃ、あの川でも調査しにいくか!」とゆう流れになり急遽出撃♪


暑い中、ウェーダーを履いて釣りするのは酷だが今回は水深ある川で腰ぐらいまで立ち込んだりするため冷たくて気持ちいい^^ 開始間もなく・・



綺麗な虹鱒43センチ♪


そして少し上がった所でニオイくんが良型ヤマメを釣るも写真撮る前にノッコンw ここらへんから何か凄い気楽な(緩い?)釣りの雰囲気となり・・



ニオイくんも虹鱒ゲット♪


とゆうところでタイムアップ。まだまだやりたい気持ちもあったが、満足感も半端なくあり潔く納竿☆

Rod / tailwalk KEISON Runsbuck C510M
Reel / shimano カルコン51
Lure / ima issen45s、sukari70s etc...
Line / YAMATOYO フラッシュオレンジ



収穫はカラーラインの色での釣果。ド派手なカラーはやはりダメなのか?と悩み始めてた時の1尾だけにかなり嬉しかった^^ これでブレず釣り進める!そして気心知れた水曜会メンバーとの釣りは最高。好きな釣りスタイルが似てる為、価値観が近く話してるだけでも楽しいしね!いつも付き合ってくれて感謝。



さて、次は水曜会イトウ部か?w 黒鱒恋しいぜぇ>_<





鈴木

楽しき夜。

2013/07/03

明日は渓流だな♪

とかまた思ってたら、また美女とゴメスが現る!旅行で来てた美女が明日帰るとゆうことで「軽く飲むか」と仕事が終わってからbar Gomezに顔を出しに行く。


すると満席!←リアルにビビったw


んじゃコンビニATMでお金でも下ろしてどっかの店で暇つぶししてこようと思ったら取り扱い時間外。帰ろうかと思ったら幼なじみの2人に偶然会い「オネーチャンの店いくか?」と誘われ気持ちが揺らぐが【明日は川行くのだ!】とゆう釣り人魂がボクを止めるw


でも折角大門来たんだしな・・と帰路をUターンし混んでてもいいからビール一杯飲んで帰ろうと再度GOMEZに入るとリーマンの隣が空いたので着席するとコアなオネーチャンにサイン書いて下さいと言われ・・スマホにサインw


△番組見てくれてるなんてありがたい話です^^

0時には帰ろうとしてたのに美女が0時前に到着。挨拶して帰ろうとしたら勝手にビールをつぐゴメス^^; 


△やけに静かだと思ったら寝てるリーマンのNさんw


△目の前にはha○aさんのサインが!wどーりで座り心地が・・

【bar煙が目にしみる】のスタッフ達が遊びに来てる中、清水翔太を唄えと美女。後から来たお客さんが真剣に歌ってるなか「中居くんそっくりだな!」と美女。美女じゃなく悪魔だな!と気付いた頃には・・




綺麗なサンライズ!w

完全に釣り行けず・・解散!(笑)

まぁでも偶然、知り合い美容師にも会えたし何だかんだ楽しかったですわ♪しばらくダイエットで酒控えてたんだけど、やっぱ酒はうまい♪------先日、ヒラメのカリスマアングラーの堀田さんに会ったときに「夜はやらないんですか?」と聞いたら「夜は酒飲みたいじゃん^^」と言ってたのを思い出したり(笑)-------



と、ゆーことで!

7月13日(土曜日)PM9時~
bar GOMEZ にて鈴木くん1日店長イベント「ゴリラな夜」やりますので、是非暇な方はお友達をお誘いの上どんどん遊びに来てね♪
人が誰も来なかったら・・と思うと胃が痛いのですw

http://tsurizaru.blog120.fc2.com/?no=1559





鈴木

何用だ?

2013/07/02

BENI上さんから聞いたことのないメーカーの謎ルアーを頂いた。



基本的にボクはルアーはimaかdepsかzipbaitsしか使わない。でも他社のを使うことにより違いに気付いたりすることも出来るので有り難く頂戴し先日、早速シングルフックに取り替え渓流で使ってみたんだが・・全然使えね!w 少し流れのある所を通すと姿勢が崩れまくり。もしかしてコレが狙いなのか?と思うぐらい^^;

------------------------------------------------


フック取り替えたのがダメなのかな?と、思ってトリプルフックに変え今度は早朝の海へ。思いの外レンジが深くアイナメが潜むエッジ部を泳がせることが出来、「おぉ?」と思ったが泳ぐ姿勢があまりボク好みじゃない(笑)


う~ん。ダメだコレ!無碍にしてしまうのは簡単。けど活かす術も考えてみようかなと。せっかく頂いたものだしね^^とゆうことでチューニングしてみっかな♪


※業務連絡※

440くん、チューニング終わったら渡すので塗装宜しくw





「ゲンコツメンチが大好き」な鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail