サーモンダービー締め切りが迫り駆け込み乗車の方が!企画を発案した側とすれば嬉しいもの♪

そんな中、山本一派の薄尾くんにダービー参加費払うから来い!と呼び出されると「差し入れです!」とビール1パックが! どうやら男気オークションのイメージでいつも飲んでるように思われてるみたいw 感謝感謝!すると「今日は男気物持ってきてないんですか?」と。


後日、襲撃しちゃるw
乞うご期待!

------------------------------------------------

そんな男気オークションのアイテムに何があるのか!問い合わせも数件あり気になる方もいるようなので一部公開!


△ブラーやガン玉などの釣具もあれば・・


△ミノーやバイブレーションプラグなどもあり・・


△鮭ルアーがドンドン入荷中!これで全てではなく・・


△新品もたくさん入荷!


この他に釣り竿、船用リール、偏光サングラス、船用の仕掛けなどが。年内この企画は続くことになるとは思うんだけど、最終的に売れ残った物は中古釣具屋さんに買い取りしてもらおうかなと^^ その前にボクの興味あるやつは買い取りますがね♪


我が家にも襲撃来て欲しい!


とゆう場合には是非是非ご連絡下さい^^ 基本的にこの品物達には値段がないので買い手が決めるとゆうシステムでやってますので、欲しいものがあればお買い得だと思いますぜ!





鈴木

男気の旅。

2013/08/30

不要な釣具を募り、それを釣り仲間に買って貰い、東日本大震災の被災者へ募金するとゆう活動「男気オークション」。


昨夜もサーモンダービーに参加希望のしょうごくんの参加費を受取に行くと「これ男気で使って下さい」とロッドやルアーを頂いてしまう^^ そのころ札幌出張を終えたエディさんと残業中だったNAOKIさんらと集合し男気ツアー♪


フクちゃんの元へステッカーを届けに行きまたも釣具を提供してもらい・・コンビニでビールを購入しアルコールが入るボクとエディさん。そしてレッドさんのもとへ。「欲しいのないからいらない釣具出すよ」と新品釣具十数点も!改めて一連の流れで感じたのが皆さんの快い対応には頭が下がる思いだ^^;突発的に思いついたワガママ企画なのに。謝謝!


そしてレッドさんの家から近いhataさんの家に襲撃すると、数点お買い上げ!しかもビールまで差し入れてくれ・・玄関先で宴会が始まるw


△深夜だから小声の宴なんだけどね^^流石に家には入れてくれないw


△時期的なものなのか鮭スプーンが山ほど!買い手募集中!w


そこから・・


「腹減らない?食いに行こ!」


と強引なhataさん(笑)そして何故か深夜一時からおねーちゃんの店に・・





ではなく大門の「ホルモン研究所」へ♪因みに上の足の写真は「俺だって負けないぞ!」と豪語してたエディさんのw


△成人病友の会とか出来るぞそのうちw


何だかんだ軽く食いに来たようなノリだったのに閉店まで飲み明かしてしまう♪天気に恵まれない時はこうやって釣りを語り合うのも「釣り」の醍醐味の一つなんだよな~^^

------------------------------------------------

本日の売上げ
+2300円

けど大量に仕入れたから目標の十万円までまだまだ突っ走るぜ♪

------------------------------------------------





鈴木

連日!(笑)

2013/08/29

Vさんとのブラリ釣遊記♪渓流に向かうはずが「ちょっと寄り道」とまたもフクラギ狙い(あわよくばブリw)。


二手に分かれまずはフクラギが居るのか探す。まずはパイロットルアーお馴染みima・RUNDUM80(サバ)で探ること2投目にチェイスあり。さらに2投目で割といいサイズが四匹チェイスしてきてVさんを呼び寄せ釣り開始♪


しかし、チェイスするがバイトまで持ち込めない展開。どうゆうアクションをすると興味を抱くのかまではわかったのだが・・(笑)二度ほどバイトはあったがフックに掛からずモヤモヤすること二時間が経過。キラPさんララちゃんも遊びに来て四人でやるも結局ボウズ。寄り道に区切りをつけ渓流へ移動。


が、ここで大誤算!渓流に魚が居ない^^; 通常釣り上がれば人影を見て逃げる魚もいるはずなのだがそれも皆無。急いで海に引き返すと波と風が強くなっており断念。久しぶりに完全ボウズを喰らってしまい解散w

------------------------------------------------


と帰り道にゴクウさんのお店に釣猿ステッカーの配達♪すると店内にスペシャルかっちぇーオブジェ発見^^


△ニジマスの剥製!五万円したそうなw


トラウトの剥製は初めてお目にかかったのだが、めちゃくちゃカッコいい!こりゃー渓流に通いまくって剥製クラスのトラウト釣りたくなるぜ!実物を見たい方は是非日吉三丁目にある理容室「H.hair」まで♪色鮮やかな魚体にホレボレしまっせ!

------------------------------------------------

サーモンダービー受付終了間近!
参加希望者は急いでご連絡下さい♪絶対損はさせませんよw





鈴木

日々精進!

2013/08/28

いくつかあるうちの一つの仕事から身を引いた為、時間に少しゆとりが出来た鈴木です♪お陰様で心にゆとりが^^

財布のゆとりは無くなったけどねw

------------------------------------------------

今日こそブリやっつけたる!と意気込むが風が酷い。悩んでた時に「あ、確かVさん休みやな!」と思いつき釣猿ステッカーを配達。ダメもとで近所で狙ってみるかいとゆう感じになり海へ。

爆風だが一カ所風裏があるのでやってみる。まずはここに青物がいるかサーチすべくima・RUNDUM80(通称・ランパチ)のサバカラーでまったり引いてくること4投目にフクラギのチェイスあり^^(←サーチ能力に長けてるのでオススメ!) 

すぐさまima・GUN吉20g(グリーンゴールド)に変えボトムから縦に誘うとコツコツくるもフックにかからん(笑)

これが最後のチャンスでその後チェイスすらなく、爆風のため納竿。Vさんは鮭釣り?と言いたくなるような長い竿で本気出してましたわw

------------------------------------------------

そんなVさんから「男気マーケット」で使ってと数点提供して頂く。まぁ、それがパンチきいたアイテムで御座いまして・・


△リョウビのアドベンチャー!名前に夢があるね♪


△トラギアのパックロッド!ボクが買いたいと企み中w


そして・・




これは何かと言うと・・
伸ばすとこうなるのだ!!



△クローズドフェイスのリールってオモロいよね^^


その他、数点御協力してもらいました!感謝感謝です^^

是非ふところに余裕あって男気アイテム欲しい方居ましたら連絡下さい!
夜な夜な突撃します(笑)

------------------------------------------------

サーモンダービーについて。
現在、参加者専用掲示板と参加者一覧(写真付き)のページを夜な夜な作成中です。今年の鮭釣りを楽しむ為に、最善を尽くしますので御協力宜しくです^^

同時に釣猿のサイトデザイン変更や、見直し作業をしていますのでお気づきの点や意見などありましたらお気軽に鈴木までご連絡下さると嬉しいです^^
(掲示板の返レスは落ち着き次第させて頂きますm(_ _)m)





鈴木

青物光臨。

2013/08/27

夜遅くに釣り具を整理してたら釣りに行きたくなりウズウズ。しかしこんな時間からロックフィッシュなど行っても無駄足になるなと考え大人しく就寝。


今日は午前中のプチ仕事だけで終わりなので早々と片付けて雨の降る前に!と、急いで準備。

①サバちゅり
②激熱!真鰯ちゅり
③ルアーdeフクラギ

を悩んだ結果、準備に時間のかかる①と②を省いて③で挑む♪けどセオリーなメタルジグはいまいち燃えないのでプラグオンリー。これがドラマチックな展開を生むとはw

------------------------------------------------

ライフジャケットを着用し、とある漁港のテトラの上に立つ。とりあえずチェイスなどの反応を探るべくima・honeytrap95Sでスローに引いてくる。が反応ナシ!あれこれローテーションさせるも海面を泳いでるサヨリもまったりしてることから「あれ?やっちまったかな?w」とボウズの予感。


移動するにもめんどくさいのでima・ポッキーで活性あげてやんぜ!と海面をバシャバシャやってたら手応えもなくラインが横に走った。「ゴミでも引っかかったかな?」と思った途端ドラグが走り魚体が見えた!


50cmクラス!!!w


こちらのタックルはMLバスロッドにナイロン8lb、トリプルフックさらにタモは無し。当然釣れる訳もなくバトルの末、ポッキー殉職・・。気を落としていると海面のサヨリがバシャバシャやりはじめたので、すかさずima・RUNDUM80(サバ)を投入!



そして連チャン♪



Rod / tailwalk DELSOL S702ML
Reel / okuma INSPILA IA-30
Lure / ima RUNDUM80
Line / YAMATOYO saltwater 8LB



本来ならこのサイズでも楽しいんだろうが、さっきのバラしたサイズがあっただけにつまらん!!その後もやるがまともなサイズは35~40cmクラスがルアーに一度ジャレに来ただけ。小さいのを四本追加し本来なら夕方までやりたかったが遠くで雷の音が聞こえたので早めに終了!


・・・帰宅したら雨の気配無し(笑)


今回あんなサイズ出るとは思ってなかったが、真鰯も回遊してただけに岸に入り込んでるのだろうか?こりゃ一軍タックル持ってリベンジやな♪






鈴木

宝箱。

2013/08/26

とある上湯川の財閥の御曹子より「開けて御覧なさい」と目の前には年代を感じさせる宝箱が!



まさか煙が出てきて白髪だらけになるわけもなく、欲しいのあれば持って帰っていいよと言われてるだけにドキドキしながら開ける!


△年代物のスピニングリールばかり♪



「欲しいのねーじゃ!」とケチをつけると次なるボックスが登場w なんということでしょう♪クリッカーの音が悩ましい素敵なリールを発見^^




多少サビはあるものの年代を考えれば極上品とも言えるレベルのオリムピック(オリンピック?w)両軸リール♪お宝ゲットだぜ!これでマグロなんか釣ったらドラマや^^・・でもまずはオーバーホールやな♪





鈴木
「釣りガール」


そんな言葉が流行りだしてから海ではオシャレな女子アングラーの姿をたまに見かけるようになった。


△いつもネイルとかしてるのに釣りもするゆかちゃん


女子の持つ力とは凄いもので、その一人がいるだけで釣り場に華が咲く訳だ^^ 工業高校の女子、商業高校の男子みたいなもんだね♪しかしもっと場が和むのは子ども達の存在!けど見てて不安になる家族もたまに居たりするので、釣り場では子ども達から目は離さないで欲しいなと。


ライフジャケットだって子供用なら高いものじゃないんだし、誕生日とか何かの記念日とかにあげるのもいいんだと思うんですよね♪・・子供の安全を考えるならライフジャケットは必須ですぜ!





鈴木
サビキ釣りがマイブーム!


△サビキ用のグラスロッド♪やはり専用は釣れやすい!


まともにサビキ釣りをするなんて12、3年ぶり♪餌カゴをつけると即釣れるし、餌カゴ無しでサビキ放置でも釣れてしまう!サビキ放置しながらジグを投げたりしてたらフクラギも狙うことが出来るし面白れーなんてもんじゃない♪


ただ・・釣れすぎてしまいサビキがグチャグチャになるのでそこがネック(笑)贅沢な悩みだけどね^^ あともう少し贅沢言わせて貰えるならサイズがw


秋まであと少し。
気楽にやりつつ鮭の準備でも始めるかな☆




鈴木
「ろくでなしblues」がたまに二頭身でコミカルに画く時、タイトルが「ろくでなしぶるーちゅ」になるときのようなノリ・・まさに「ちゅり」^^ 函館湾でフクラギもサバも釣れてはいるけどサイズは望めないしねw


てなことでAM六時。
トリオ集合のはずがNAOKIさんは来ない。代わりに偶然会ったリキライことリッキと三人でやることに♪


ima・GUN吉7g(グリーンゴールド)で始めると1投目から好反応でバイト多発!!の2投目には子サバを難なくキャッチ。もしかして早い釣りで全然行けるんちゃうか?と思いGUN吉12g(ピンク)にチェンジ♪


△トラウトロッドやメバルロッドだと楽しめるはず♪

■タックル
ROD / tailwalk DELSOL S702ML
REEL / okuma INSPILA IA-30
LINE / YAMATOYO Soltwater 8LB
LURE / ima GUN吉 7/12/20g


そしてリッキと近況を話しながらルアーを巻いてくると明らかに30cmぐらいのデカいやつ(ここの今のアベレージは20cm弱)がチェイスしてきリッキと二人で声を上げるがフックには至らずUターン。すると隣でロッドがしなるエディさん!!



△やってくれるぜヒトデちゃん♪


と、ここらで会場がビッシリ埋まるほどの盛況ぶり。しかも見た感じ全てサビキ組でジグ派は皆無^^; アウェーな感じが漂ってたのだが、近隣にいたおじさまが「そっち行くな!絡んで釣りにならなくなるから」とボクらの周りに人が入ろうとするのを制止してくれたり何だか心が温まる。


△おっちゃん色々ありがとう!



と、ここで気分的に大満足なのだがフクラギを一本は釣っておきたいと少し粘るがサビキ組が大量に来てからバイトは激減。沖目にいる魚を辛うじて拾うのが精一杯w と苦戦しているうちにタイムアップ。



ルアーも楽しいけど本格的にサビキやってみるのも面白いかな♪と思った1日でしたわん^^






鈴木
奥尻島よりコヤくんが仕事の関係で来函。


「昼飯でもどーだ?」とゆうエディさんのオファーがあり急遽NAOKIさんも交えて蕎麦屋へ。


△久しぶりな「バカ兄弟」の画w

店主が釣り好き、震災復興支援の為のメニュー等もあり釣りバカにはオススメでやんす♪産業道路沿いなのでアクセスしやすいしね^^

◆蕎麦の花園



------------------------------------------------


か~ら~の~♪

緊急男気マーケット!w

「サーモンダービーにエントリーしたい」と言ってくれた釣りガールササちゃんのもとへ。

男気マーケットへ鮭釣り用の竿やルアーを提供してもらってたのがあったので、それを持ち込み買って貰おうと企んだ訳さ♪(とは言えども男気マーケットは値段は買い手に決めてもらうシステムなので格安なのだw)


△お気に召してくれたようで何より^^

男気マーケットを通じて釣りの輪が増える。釣りの道具が安く手に入る。初心者にいい合いの手を差し伸べる事が出来る。至福の時ですわ♪そして彼女の勤める美容室では「釣猿見たよ」の一声で割引してくれますので是非是非♪

◆美容室 ChouChou(シュシュ)



とこれでは終わらず店長とコヤくんにもお買い上げ頂き記念写真をw


△被害者の会とか立ち上げないでね(笑)

------------------------------------------------

すると帰路に「まだ時間大丈夫か?」とエディさん。大丈夫だと伝えると「釣りバカの大ファンの子いるから会って貰えないか?」と^^ そんな有り難い言葉を断るわけもなく・・


△サインなんか書いちゃったw


ここは髪の薄いエディさん行きつけの美容室。店頭にはベスパがあり何と釣猿ステッカーを貼ってくれてる訳で有り難い話だ♪

◆美容室 アントワーク



△勿論、「釣猿見たよ」で得点あり?w

------------------------------------------------

と、ズラズラ書いたが結構楽しかった1日。やはり釣りの「輪」っていいもんだなと再認識させてもらうことが出来た♪ホント感謝^^


★男気マーケット詳細
ゴリラな夜の売上+20440円
まだまだ目標10万には足りず!
不要な釣り具の提供お待ちしてます♪





鈴木
ボクの所へ「鮭ネタ入ってませんか?」との問い合わせメールがチラホラ来るようになり秋が近づくのを感じる。



白老あたりでも上がってればそりゃワクワクしてくるのも仕方ない(笑)今年もハードな10月がやってくる。毎日の睡眠時間を考えるとゾッとするけど楽しいからね^^ さて今年は限られた時間内で何本釣れるのか!


おら、ワクワクすっぞ!





鈴木

オーラス。

2013/08/20

釣猿ステッカーほぼ配布終了。
実に長い戦いだった(笑)

(まだ来てない!って方、覚悟しといて下さい。襲撃予定ですからw)


でも未だにステッカー貼った車を見かけたことはないw 別に張って欲しい!ってのじゃなくネガティブになってるのではなく函館って広いなと^^



------------------------------------------------

ステッカーの峠も越えたことだし次はサーモンダービーのアイテムと釣猿ウェアの発注。実はここのところ少し時間に余裕が出来たのでデザインの修正などしとりまして^^


少しでも「カッチョイイ!」そう思ってくれる物が出来るよう妥協せず頑張ります♪





鈴木
ちょいとリールの感触を確かめたくてイエローグローブへ。


△右の方の髪の毛が心配な今日この頃w


偶然440くんに遭遇するとimaの新しいライフジャケットを買うか買わないか悩んでて・・購入したみたい^^


とゆうことは今まで使ってたライフジャケットは不要になるよね?


ふふふ・・男気マーケット部隊ロックオンだな!(笑)440くんは戸締まりに気をつけることをオススメするぜ♪






鈴木
釣りバカ番組のDに勧められたFacebook。


番組公式アカウントもあるので、ボク個人としてもやってるわけだが道外からの友達申請がチラホラ。実際道外で「釣りバカ月誌」や「釣りバカZ」がどの局でどの回がオンエアになってるかは知らないのだが、「見てますよ」みたいな感じで友達申請が来るのは嬉しいもの。




Facebookでは「友達限定」で写真など公開しちょります。収録風景、愉快な仲間たち、くだらない日常など、頻繁ではありませんが更新してますのでFacebookやってる方いましたら是非ボクを探して友達申請してみて下さいね(^^)




鈴木

100mm♪

2013/08/17

以前、中古で購入したABU C4601 deal2deal2。


ベアリングノイズがどうも気に入らず・・問い合わせるとどうやらJIS規格ではサイズが合うベアリングがないらしく海外から輸入するしかない感じ。海外から取り寄せると送料なども高くつくので悩みに悩んで・・裏技♪内径や幅は国内産ベアリングと一致するが唯一、外経が合わないので薄い金属板を加工しかませドッキング!


まぁ、何のこっちゃわからんと思うので画像まで載せないけどねw しかし、最近また新しいリールを買ってしまったので出番があまりないdeal2。ならばオフショアで使っちゃるぜ!と、ハンドルも100mmの肉厚カーボンに交換してベアリングを四発追加♪






と、満足してたのも束の間壊れたリールの山から余ったパーツとかを見てたら「もしかして一台ぐらい作れるんじゃねーか?」とビール飲みながら夜な夜な作業こいて・・


じゃっくり指切ったぜ!!w


真夏と真冬はリールいじりが趣味になるんだが金はかかるし怪我するし。早く秋になってもらいたいもんだw




鈴木

サバジギ。

2013/08/16

函館は朝から雷雨。


仕事をやっつけてしんちゃんにステッカーを渡しに行った後に「サバでも狙ってみるか」と短時間釣行^^


ima・GUN吉7g12g20gだけを持ってメジャーフィールドへ(笑)


△流石にここだと30名くらい居るからビックリ!


周囲の釣り人を観察すると・・

釣れてる棚はまちまち。
サイズは小型。
ポイントでの大差なし。
殆どが餌カゴ付きのサビキ。
ジグでやってるのは1~2名

といった感じで・・開始前から釣れる気がしないw とりあえず色々やってみるがジグへの反応ゼロ!餌釣りの方々の中でも釣ってる人はカゴのところに魚の形をしたきらきらするアクセサリーを付けてる^^


「生餌、擬似餌、フラッシング」の三暗刻に勝てる訳もなく大幅な場所移動も考え始めた頃にまたも雨!みんな傘をさしてやってるがジグにはちょっとキツい。ので潔く納竿!


しかしボクの釣り魂に火がついたw 朝、通い詰めてパターンを見いだしてみせる!^^




鈴木
YAMATOYOテグスより新ラインの登場♪


△新製品のPEブルーマーク!


このラインは5メートル感覚でマーキングがしてあり、ジギングなどのオフショアの際は非常に役立つ。と偉そうなことを書いてるけども、ボクは今までマーキング無しのラインばかり使ってきた。ハンドル一回転の巻き量から計算すれば大体の目安がつくのでそこまで必要ないぜ!とか思ってたんだが・・


シーズン終盤の青森の真鯛のシビアなゲームの前に完全に鼻っぱしを折られてしまったので、今後はマーキング入りラインに頼ることに(笑)


けどぶっちゃけ、マーキング入りラインは高い。そしてノーマークのタイプより強度が落ちるやつが多い。あと、下手な場所で切れてしまうと何だかよくわからなくなる^^; そう、ボクはどちらかと言うとあまりマーキング入りラインに心を開いていない古いタイプの人間なのだw そんなボクがこのラインを今後どう感じていくのか、ある意味楽しみですわ♪




鈴木

サバとか。

2013/08/14

函館湾でサバがフィーバー!


しかし個人的にはこっちのほうが気になる^^


△ゲーセンUFOキャッチャーとか懐かしすぎるw


さて、少し時間に余裕出来てきたし日本海でショアジギでもやりますかな♪ただ暑いのがねぇw 皆さんも熱中症などには気をつけて下さいな!





鈴木

お盆。

2013/08/13

毎年恒例のお盆バーベキュー♪




とは言え仕事終わりから駆けつけても当然焼き物なんて残ってるはずもなく、ただ飲みに行った感じかな^^


釣りの輪・・もっともっと広がるといいですな♪




鈴木

8GARA。

2013/08/12

「ハチガラいちてー!」


NAOKIさんとミッドナイトハチガラ釣行♪わざわざお迎えに来てくれたNAOKIさんにはいつも感謝で頭が上がりませぬ^^


釣り場についてプラグメインで釣りをするも・・ベイトフィッシュが多すぎ(笑)水面を照らすと生け簀ばりに魚が。こりゃプラグじゃキツい!と思った頃にNAOKIさんが本命ハチガラをゲッツ!しかしお刺身サイズには至らなかったためリリース。結局深夜二時まで狙うも下げ潮に悩まされギブアップw

------------------------------------------------

今度は常夜灯の下でバシャバシャやってる魚が気になりサイトフィッシング開始♪手持ちの道具で釣ることが出来るか!?と力が入り結局無駄な時間を過ごすw


△パターンを開眼しスイッチの入るNAOKIさんw


------------------------------------------------

帰路に「そーいやエディの野郎からサロマ湖のお土産貰ってねーな」とゆう話になり深夜三時過ぎに凸撃!w


勿論、灯りは消えており・・


「ポストの中に男気アイテムぶっこんで押し売りするべw」とほくそ笑む二人。いざポストを開けようと近付くと玄関のインターホンの所に!!!!


△「オークションお断り」との張り紙が!w



出来過ぎだけど実話(笑)


めちゃんこ悔しい!仕込んでたなんて予想もしてなかったからね。彼の手のひらの上で踊らされた感じがしてイライラしたわいw


◆まとめ◆
今日は踏んだり蹴ったりでした(笑)





鈴木
おっさんトリオからの連絡ナシ!


なので久々に仕事が終わり軽くプラグ縛りでロックフィッシュ♪近場でサクっと釣る予定がノーバイト。少しずつ足を伸ばし何とか尺には届かないものの本命プラグのima・魚道70(カマスキング)でゲッツ^^


△魚の身体が温かいんだよね^^; 夏だと痛感。

◇タックル◇
Rod / tailwalk メソッドプラス C63M/G
Reel / shimano スコマグ改
Line / YAMATOYO Saltwater 8lb
Lure / ima 魚道70 surviver



テンポよく行きたいが、ソイが浮いてる時間でもないため厳しい。クランクやバイブなど試すも音沙汰ナシ!w こうなりゃワイヤーベイトしかねーべ♪と、張り切ってdeps・Bカスタムで際とゆう際を舐めまわすが1ショートバイトだけ。


やはりミッドナイトは厳しいぜ^^;


ワームで底探ってやれば簡単に出るのかも知れないけど、夏にチマチマした釣りはやりたくないしね♪何より一人だとお化けが怖いのでスローな釣りはちょっと・・w






ビビり鈴木
夜九時。


仕事がクソ忙しい中、エディさんより「今夜は男気マーケットやらねーのか?」とメール。仕事を終え帰宅し間もなくMr.ポテトヘッドと迎えにきて「俺は六時から飲んでるんだ!」と大威張りなエディさん。


相手もそこそこに【めだか製作所】を凸撃♪「ステッカーを買え!」と押し売りすると物々交換を申し込まれ男気アイテムをゲッツw


△そもそも彼の車にゲリラ的にステッカーを貼る予定だったのだw


そして泥酔状態のエディさん・・


Vさんマッドさんの家に押しかけると意気込むも「2人とも連絡取れないから寝てるんだよ。ほてさんとこにステッカー置きにいこ!」と促すボクら。しかし言うことを聞かない最年長エディ。


結局二件とも惨敗してテンションが下がり少し大人しくなるエディw

------------------------------------------------

気を取り直してほてさん家を襲撃する。「覚悟してたんで(笑)」とさすが話のわかる方だ^^


△ほてさんの家はログハウス!超かっちょいい!!


------------------------------------------------

そして本町barBabyにステッカーを届けに行く。山ちゃんと久々の再会♪


△bar babyでは釣猿愛で割引有り!w

------------------------------------------------

すると岩見沢市在住のカレーさんより、「うちにも来てくれないかな?」とのこと!どうするおっさんトリオ!(笑)

岩見沢で男気マーケットやるならガソリン代を寄付したほうが割にいいんじゃねーの?w



男気基金!
本日の売上 +5000
total GN +15240
目標金額 100000円まで
あと少し!?











鈴木

P.S.お盆あけたら釣りモード♪
「釣りバカ」でお世話になってるNCVが11日(日)に夏祭り(?)をやり鱒。



野菜の販売やらスタジオ公開などやるそうです。時間は9時半~11時半。もし興味ある方は是非とも会場へ足を運んでくれたら有り難いです。ボクもかき氷食べに行くかも知れませんw


男気マーケットもやりたいな(^^)




鈴木
最近、面白い釣りが無い!
サバもいまいち燃えない!


だからと言っては何だがビールが止まらないw


ここ数日、色々とやることが溜まっててパソコンの前にいる時間が長いんだけど、この時期パソコンって暑いんだよね。暑いから飲んじゃうんだよね^^


KMDさんKSIさん先日はビールの差し入れあざんす!


早くショアブリでも楽しくならないもんかねー^^; サバじゃ物足りないぜぇw





鈴木

メバル。

2013/08/07

【メバル 二貫 480円】
【黒ソイ 二貫 380円】



△まるかつ水産の回転すし。旨かったぜ!

ロックフィッシュ侮ったわ!

金ねーのに調子こいて・・まるかつ水産の寿司屋へ七年ぶりぐらいに行った訳さ。そこで「メバル」の文字を目にし抑えられない衝動w 


でもめちゃくちゃ旨かった♪





鈴木

P.S.ロバートさん早く「寿司処・谷ふじ」に連れてって下さいw

整理整頓。

2013/08/06

ステッカー配布もほぼ片付いた。


なのでここで区切りをつける為にも整理整頓。何の整理整頓かと言うと写真^^
PCの中に魚の写真やら釣り仲間の写真やらでめちゃくちゃ(笑)

数年分の魚の写真 約12GB
数年分の釣り仲間の写真 約20GB
釣猿のデザイン素材 約10GB



これがごちゃごちゃになってるので正直整理しようにも・・とゆう感じで、もはや心が折れ気味でブログを書いてる訳だ(笑)・・・さ、愚痴ってないでやっちまうかな^^



201308_2013080700310469a.jpg






鈴木

九回裏。

2013/08/05

長々と書いてきたステッカーシリーズも終盤。


8/2と8/3の大門グリーンプラザにて配布したことにより残るはごく僅か^^
※ビールやジュースやザンギやブリの差し入れありがとうございました!w


△コジロウくんからビックなブリの差し入れ♪


確認の為に・・まだ渡してない面々のリスト!

redさん!キラー!なかちゃん!クールな気まぐれさん!ゴクウさん!E75さん!Vさん!えりちゃん!G兄さん!しんちゃんさん!ふくちゃん!ほてさん!
(※俺の名前がない!と思った方はご安心を。既に発送済みか発送するにあたり住所問い合わせのメールが行ってるはずです^^)


このメンバーへ警告!




配達の際いつも同行してくれてるポテトヘッド氏が「男気あるやづいね~がぁ~」とナマハゲばりに吼えてますw

近日、配達予定!!


------------------------------------------------

マニアな方々に朗報!

あの独自な視点で読者を魅了した茶碗蒸しさんがこっそりブログを再開^^ どんどんブロガーが減ってきてるので再開とゆうのは嬉しいね♪

◆茶碗蒸しさんのブログ
「茶碗蒸し a GoGo!!」 http://cyawanmushi.blog.fc2.com/

------------------------------------------------


サーモンダービー絶賛受付中!
現時点での登録者22人。
参加希望者は40名を越えてますが参加費の支払い完了しないとエントリーされません。

尚、サーモンダービー登録者にはシリコンバンドを支給します。


△腕にはめるリングのやつね^^目印になるでしょ?↑はサンプル画像。


お盆休みで飲み過ぎてお金無くなる前に是非エントリーを済ませてくれるよう宜しくです(笑)








鈴木

P.S.ステッカー希望者で三人ほど連絡先が変わりコンタクト取れない方がいます。気付いたら鈴木までご連絡宜しくです。
釣猿ステッカー配布の旅!

NAOKIさんエディさんと共にまずは440くんを攻める!が、待ち合わせ場所についたのになかなか来ないw


「怒ってやるべw」と意気込むエディさんだったが・・440くん到着するや否や「これ、男気オークションで使って下さい」と様々な釣具の提供。流石に怒れない雰囲気。とゆうかおっさん3人で「彼は空気の読める子だ!」とベタ褒めで一路森町に向かう。


△440くんの眉毛が細過ぎる件についてw


鮭釣りお化けことカッツくんのところに向かう最中に「あ、クリッパくんが好きそうな釣具あるぞ?」とゆうことで寝起きの彼を襲撃し男気オークションで+2000円♪


そしてカッツくんのところに到着した深夜・・夜中なのにピンポンを鳴らすエディさんw チーム森の皆さんの分のステッカーを渡したら「スーさんの好きなハタザワの野菜ピザパンとホタテカレーパン♪」と差し入れ!更に不要な釣具を頂いてしまう^^


△エディさん曰く「森の清原」だそーだw

そこからナイトロック!!!


近場の築港にて深夜釣りの準備してると間髪入れずにパトカーの登場。夜な夜な質問されるエディさんとNAOKIさん。ボクはまったり釣りしてみるが・・釣れね!w ダメダメムードの中、エディさんが何とか一尾ゲッツ!


△調子にのってドヤ顔だが・・



△そろそろ河童の皿が出来るかも知れないお年頃w


一尾釣ったら「居酒屋かまだ」に持ち込むぞ!と言ってたのに急遽、barGOMEZへ行きゴメちゃんに男気オークション!w


そこで+4000円!客で来てたF岡くんとスタッフの女の子にステッカーを販売!そして売れ残りのシャレオツな釣りバックをエディさんが1500円で購入♪


------------------------------------------------
御陰様で寄付金が上々!
------------------------------------------------


実はこの寄付金、震災被害者と言えどもたくさんの人が被害に合ってる訳で何処に寄付するか非常に悩むところだったのだがMrs.エディの提案により「震災で身内を亡くした孤児」に向けられる基金に寄付しようとゆう話になり寝る間を惜しんで頑張ってる訳だ。


寄付するにあたり「釣猿」として寄付するつもりはボクとして全くない。「道南の釣り好きの皆から」として寄付したいと考えている。だからと言う訳じゃないけど・・欲しいものが目の前に現れたら笑顔で買って欲しい。ボクらの願いはただそれだけ!


とゆーことで、おっさんトリオは明日貴方の家に突然お邪魔するかも知れませんので宜しくw


本日の売上!
+7850円
total ゴリラな夜+10240円
目指せ100000円♪






鈴木

ご存命。

2013/08/03

昔々、ロックフィッシュをやり始めた頃の鈴木くん。


westnowのトラウトロッドに今は無きマミヤOPのオースター(確かそんな名前)とゆうリールで夜な夜なソイ釣りなんてやってた訳だが・・当時使ってたラインがこちら。


△ファメルソルトウォーター!視認性抜群なのだ。


白に近い水色のナイロンラインで扱いやすさはピカイチだった。が、しばらく見てなかったので存在を忘れていたんだが・・今回ネットで見かけて衝動買い♪westnowもマミヤOPも今は良き思い出。しかしこうやって現役で今も変わらずリリースし続けてくれるのは嬉しいものだね^^

早くステッカー業務終わらせて釣りに行かねばな★

------------------------------------------------


8月3日 PM3時~5時
大門グリーンプラザ・barGOMEZ前でステッカー受け渡ししますので希望者は是非是非宜しくです^^ 尚、2枚目以降を注文した方は一枚250円ですのでお釣りのないようご用意下さい。

P.S.アイスクリームなどの差し入れ大歓迎ですw


△結局全部で300枚配布。釣猿愛に感謝!アメリカにも発送!






鈴木

業務連絡。

2013/08/02

釣猿ステッカーは順次発送&配達してます。


△セカンドモデルはマッドコーティング仕様♪


優先順位などはありませんので、まだお手元に届いてない方は首を長くしてお待ち下さいますよう宜しくお願い致します。

また数名連絡取れない方もいますので、心当たりある方は鈴木までご連絡下さいますよう併せて宜しくお願い致します。

------------------------------------------------

八月二日と五日のステッカー手渡し希望の方々へ

この2日間を指定した方は極めて少ないため、出来れば三日と四日の三時~五時にグリーンプラザ「barGOMEZ前」に来てくれると有り難いです^^※五日は恐らく仕事が多忙ゆえ無理になる可能性もあります。


でもどーしても!とゆう方は鈴木までご連絡下さい!連絡ない場合は・・最近またまた睡眠時間が激しく乏しいので昼寝の時間にさせてもらいます(笑)





鈴木

P.S.釣りがしたいです。
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail