〆の挨拶。

2013/12/31

今年も今日で終わりですね。
年が明けるとまた一つ歳を重ねてしまうのですが年々月日の流れが早くなってきた気がします(笑)で、自分の今年一年を振り返り12枚のベストショットをチョイスしてみたいなと♪(ベタベタやろ?w)


1月

1月はやはり釣猿新年会かな♪沢山の人達に誕生日を祝って貰ったのも久しぶりでとても嬉しかったしね^^


2月

△おっさんトリオで湯の川温泉へ。オフシーズンならではの楽しみだったかなと♪


3月

△まさかの平日に連日朝チョコで海桜鱒(笑)移動往路四時間、実釣1時間というアホの極み!


4月

△江差町で早朝にクジラを発見!第一発見者として半身欲しかったんだけどなーw


5月

△初のスポーニングバスを求めて秋田県へ♪とても難しい釣りだったけどめちゃ楽しかった!水曜会は不滅です^^


6月

△スポーニング蝦夷メバル♪帰り際にエディさんがジャンプし転倒!肋骨骨折w


7月

△青森でのヒラメ。けどこれでも現地では小さいと言うから来年は更にデカいのを釣りたいな♪


8月

△番組収録でのジギング青物♪浜崎の嬉しそうな顔が見てておもろかったw


9月

△函館空港のイベント「エアポートフェスタ2013」にて。暁めぐみさんと初共演^^


10月

△釣猿初のサーモンダービー♪予想以上に盛り上がってくれたので最高でした^^


11月

△青森真鯛遠征成功!ナイスな真鯛にみんなの笑顔がこぼれ忘れられない釣行に♪


12月

△冬の新定番ハードロック♪やっぱりこの釣りはめちゃくちゃ面白い!



・・と、まぁ振り返ってみて今年も楽しく釣り出来たなと。楽しく出来たのも周りのみんなが居てくれたからだなと^^ そんな感謝の想いを抱きながら今年を締めたいと思います。本年度もお付き合い本当にありがとうございました!来年も宜しくお願い申し上げます。管理人としては今年後半ダメダメだったので来年は気合い入れてビッとますっ!


よいお年を!





鈴木

P.S.早くから飲んでるので文章ぐだぐだ(笑)

〆釣行。

2013/12/30

大晦日早朝。

エディさんと今年最後の釣行に挑む!「こんな時は適当に場所選んで入るといいんだよね~w」と緩い気持ちで通りかかった漁港でロックフィッシュ♪

一発目の漁港でノーバイト。
二発目の漁港で2バイト。


「いや~海は冬になっちょるね~♪」などと話しながら移動中にほてさんと偶然遭遇。やはり一年をいい釣りで締めたい思いは一緒のようだ^^


次なる場所を悩んでた時に何となく「釣り堀・ビッグバイト山本」(※リンク先の山本釣具店のメンバーがこよなく愛す釣り場の愛称)を思い出し田中くんに電話しそこのポイントに向かう。


結局、両者ワンバイトずつ(笑)


うだつのあがらないまま帰ろうかとおもうもラスト釣行でボウズはダメでしょ!と意を決して普段行かないような漁港へ。


水面はとてもクリアで海底にいる70センチクラスのギンポの姿が!口元に落とせば食うんじゃないか?とdeps・デスアダー3インチ(グリパン)の3.5gテキサスで誘ってやると・・


△こやつが飛び出してきおった!w


ここより確変突入!








□タックル
Rod / tailwalk DELSOL S632ML limited Ver.
Reel / A-tec METALIX 2500
Lure / deps デスアダー3
Line / YAMATOYO レジンシェラー 1号



チャチャチャと一時間くらいで2桁安打とご機嫌で釣り終了。エディさんも最後は「釣り飽きた(笑)」とご満悦^^ 終わり良ければ全て良しだね~☆


さぁ、年明けは海桜鱒かな♪
何はともあれ怪我も事故もなく一年釣りしてこれたことに感謝!来年も宜しく頼むぞ釣神様!





鈴木
新年会の会場がまだ決まっておりません。と、言えば「おめーは今まで何やっとったんじゃい!」と思われるかも知れませんが、新年会は出来るだけ「参加メンバーのゆかりある店」を優先したい意向があるため焦って決めていないって感じです。


約50人集まる訳でそれなりの金額を落とすことになるから、むざむざ全く知人も友人もいない適当な店を使う気になれんのです^^; で、ここからが本題。メンバーの中で親、親戚、彼氏、彼女、友人などが経営してたり勤務してるお店(広いお店じゃないと厳しいかも)がある方がいれば鈴木までご連絡下さい♪最終的に誰からもめぼしい連絡が無ければ、ボクの独断で知人の店に決めさせて貰います。


因みに二次会、三次会は大体目処はついてるのであくまで一次会ですので宜しくです☆





鈴木
エディさんに貰った昭和臭漂うリール「オリムピック challenger VX-700」。


△赤と黒ってのが何とも昭和チック^^


カスタムするのにあたり、追加ベアリングなどブッ込むことが出来るのか?と思いまずはオーバーホールしてみる。


△古いグリスの匂いは男の子ならたまらないはずw


全バラしてみて気付いたのだが、このリールはベアリングが使われていない(笑)予想外に面食らったが、いじっているうちにこのリールの程度の良さに感動を覚える。ほぼ無傷に近い。このまま保管するかと思ったがやはり釣具は使ってナンボだべ!と改めてハイエンド仕様にしたい衝動にかられ加工してでも改良出来ないか頭を悩ませる。


すると・・



どーやら4×7×2.5のベアリングが突っ込めそうなスペースを発見♪



他にもハンドルの付け根、ハンドルノブ(要加工)など全部で5つのベアリングをぶっ込む♪だが、ギア比3.8:1という低ギアだと正直今の時代の釣りには厳しい。どこかに適合性のあるギアは無いものだろうかねぇ






鈴木

某年会!

2013/12/27

エディのおっちゃんより「我が家に釣りブース作ったから遊びに来い!」と連絡があり夜遅くにNAOKIさんと一緒にエディハウスへ^^


△カレーライスをご馳走になるNAOKIさんの後ろ姿w


新年会の話し合いもしなければならないのに、話そっちのけで「今年一番のメモリアルフィッシュは何だった?」などの酒雑談に火がつき気がつけば深夜三時!


△白装束のエディおじさんw ブースはアブ製品ばかり!


△エディのおじさんはabuのtobyコレクターw


結局、三時過ぎまで語ってたくせに新年会のことは何も決まらず・・(笑)そして帰り際に30年くらい前のオリムピックのオールドリールを貰いご満悦なボク♪また冬のカスタム素材が増えたぜぇぇ☆





鈴木

空回り。

2013/12/26

実はここ3回ほどボウズ続き。


渓流ルアーで1バラしのみの敗戦、プラグでカジカを狙いに行くも悪天候にあい敗戦、プラグで50upのアイナメ狙いに行くも海が荒れててゲームが成立せず敗戦とまずは釣り場のコンディションとの相性が悪い。寒い中、頑張って戦いに行くのに神様はなかなか微笑んではくれない。でも、これが冬なんだよね~♪w


そんな中、スケベな美容師ChouChouくんが海サクラマスを釣って来ちゃったもんだからめんどくさいったらありゃしない(笑)


△やっぱサクラマスは綺麗だよね~♪


だってこれからの時期のサクラマスなんて超ハードだもん。釣り場まで遠いし寒いしルアー飛ばないし・・(笑)でもねぇあの魚の輝きはたまらんのだ^^ 昨年は日本海平日朝チョコなんてバカなことやったもんだが、来年は何回行けるかな!


まず、その前に釣りのリズム取り戻さないとダメなんですが・・どこかでいい釣り出来ないもんかね(笑)





鈴木
下海岸一帯で豆イカがフィーバー中。さばくのは手間がかかるけど、食ってうまい一品!広域で三桁を狙えるだけにボクも行きたいところだが、ライトエギングの釣りって正直あまり好きではない(笑)小型のエギでも布地のやつより表面のツルッとした沈下速度の早い奴を好んで買ってしまうぐらい「スローな釣り」は苦手。単純に飽きちゃうから(笑)


なので、ふと「プラグをエギ化してみようかな?」と閃く♪エギをプラグ化する人は結構いるけど逆はあまりいないので挑戦してみようかと。フックを外してリアにエギ針をつけるカスタマイズ^^エギがゆっくり沈むのは好きじゃないんだが、何故かゆっくりヒラヒラ沈むプラグは好きなんだよね♪


そこで素材選び。


最初はペンシルのリアにエギ針を付けたのをイメージしてたんだが、それ何かじゃつまらん。やはり飽きた事も想定して「巻き」も考慮してリップは欲しい。そして行き着いた所はimaランパチのエギ化♪


△やはり好きなルアーで試したいって気持ちもある訳♪


これからの冬、お出かけ出来ないような悪天候もあるだろうしこんな作業にとりかかってみようかなーと♪でものんびりしてるとイカいなくなっちゃうのよね(笑)






鈴木

merry Xmas!

2013/12/24

クリスマスは毎年恒例の事ですが、一人で釣りです。


皆様が幸せなクリスマスを過ごせますように^^




鈴木
2014年1月18日(土曜日)


釣猿新年会が御座います。
現時点での参加者は約40名ほど。

- 参加者一覧 -
スーさん、エディさん、NAOKIさん、ほてさん、Vさん、レッドさん、はたさん、すみさん、クリッパくん、みったん、オレンジシャッポさん、カッツくん、ロイヤルくん、202くん、龍くん、2222くん、半分くん、こやくん、シュシュくん、ささちゃん、takaさん、440くん、かめちゃん、キラPさん、みぃちゃん、オッキーさん、クールな山田さん、田中くん、ウスオくん、ガラナくん、涼くん、松さん、ふっとりくん、イトーくん、サクラオヤジさん、Mrs.エディ、ゴクウさん、ロバートさん、コジローくん、マッドさん、茶碗蒸しさん(※順不同)


この他にも数名、来月の仕事のシフト次第で参加すると言われてるのでまだ増えるかと思いますが出来ればたくさんの方々に参加してもらいたいです。だって今年の1月にやった新年会めちゃくちゃ楽しかったしね♪でも運営側として一番嬉しいのは新年会後にみんなが仲良くなり一緒に釣りしたり酒飲んだりしてくれること。そんな出会いの場を提供出来ればと思いぶっちゃけ大変だけど頑張るわけさ^^


△無限の彼方までさぁ行くぞ!ってかw




一人でもより多くの人が参加してくれるとありがたいっす♪






鈴木
八雲町落部漁港 金宝丸で出航!
NCV釣りバカZの収録。


浜崎が餌釣り。ボクがジギングとゆう形でやってきたのですが・・


△スケソウダラまで釣れちゃう♪


デカソイを釣れ!とゆうミッションに苦しむ二人でしたが、果たして結果や如何に♪同船したredさんほてさんNAOKIさんは果たして写っているのかお楽しみに!


オンエアは1月16日より。

また、年明けにプライベートでも乗船する予定なので興味ある方は鈴木まで!





鈴木
只今、ボクのスマホが故障しかけておりメールくれたりしても返事がままならない状態ですので「メールしても返事ねえ!」とか怒らないで下さいな^^;


iPhoneにしようか
ガラケーにしようか


悩んでます(笑)





鈴木

毎年恒例!

2013/12/20

札幌在住の旧友キラーよりホタテが送られてきた♪


△来年こそデカいやつで頼む!w


やっぱホタテは旨いねぇ!けど10キロも送ってくれたのでダイエットには逆風(笑)ホタテのお陰で酒が止まらない♪とゆうことでランガン運動せにゃならんな。何はともあれ毎年送ってくれる彼に感謝だわい!ありがとね♪





鈴木
ボクにとって始めてのtailwalkの竿トリニス。ちょっとグリップ部が壊れてしまったのでめだか製作所に修理してもらってたのだが「とっくに出来上がってるからココア買って取りに来い」と塾長から連絡あり。


ココアが売ってないという奇跡的なコンビニに立ち寄り、めだか製作所へ。


△やはりマーブルカラー好きだわ♪トリニス相変わらずかっちょいい!


この竿だけは特別な感情があるので、折れても燃えても直したい竿。身近に彼がいてくれて助かるとしみじみ感じる。いつも夜遅くにあーでもないこーでもないと夜な夜な語り合ってしまうが、ここはいつ来ても居心地がいいんだよね♪


思い出の竿、作りたい竿、もし興味あるかたは「めだか塾」のホームページまで。まだやれる!そう訴えてる古くなった竿に息吹を与えてやるのも乙ですぜ☆





鈴木
アムズデザインよりバッカンがリリースされる!




ブラックバスの釣りをやると、陸っぱりの釣りでも竿を2~3本持ち歩くのは普通なんだがロックフィッシャーで2~3本持ち歩く人は稀。いちいち車まで戻るのはめんどくさいし一本でマルチにこなそうって人が殆どだと感じる。


けど、どーしても一本じゃままならない時ってのがあるでしょ?


そんな時、こうゆうバッカンがあれば竿を立てて置いておけるしバッカンと一緒に置いてることにより「置き忘れ」ってのも無くなるからとてもいい物だと思う。あとは竿立てのついてない遊漁船に乗った時ね♪地味に竿立てついてない船ってけっこうあるからね~^^;


是非クリスマスプレゼントにお父さん、お母さん、旦那さん、奥さん、彼女、彼氏にお願いしてみよう!(笑)





鈴木
季節はもう冬!
冬は釣りに行けなくなる季節。
とゆーことでリールカスタムの時期w


2万円ぐらいのリールに3万円かけてカスタマイズするとゆう道楽♪でも男の子としては避けられない(笑)今年の冬は何をいじろうかと秋頃からワクワクしてたんだが、恐らく今回は20年前の名機カルカッタ101XTを海でも使えるリールに仕上げていく予定。


ベアリングを新S-ARBに交換、内部をソルト対応の05カルカッタと入れ替え、スプールをAvail製にし、現在某所で作成依頼してるハイギアをブチ込むつもり♪

△だってスプールが9200円→7800円と安くなったのさ♪
アベイルのホームページ


ちゃちゃちゃと見積もったら・・まぁなかなかの金額(笑)新製品シーズンが来るし今から節約生活しないとね。酒はほどほどにだな^^;





鈴木
年明けの国際フィッシングショーが近付きあちこちのメーカーさんから新製品がupされはじめた♪


△tailwalkの新しいTai game!


実際、大阪フィッシングショーや横浜フィッシングショーに足を運ぶ人は少ないかも知れないが(高いもんね飛行機w)、四月には青森フィッシングショーもあるんだよね♪三~四年前にもあったこのイベントは5000人来れば合格ってことだったのに来場者は20000人オーバー!前回は村田基さん、チャーマス北村さん、児島玲子さん、デプス奥村社長など様々なビッグネームが揃っただけに今回はどんな方々が来るのか楽しみでもあるわけさ♪


どのような形となるかわからないけど、勿論ボクは行きますぜ☆もし行きたい人が居たら是非一緒に行きましょ♪





鈴木
来年、釣りメンとしてボクにちょっとした変化がある。詳しいことはまだ書けないんだが、今までより露出が増えることになりそうな感じ。


んで、普段はあまり見ないんだけど過去の番組をかいつまんで酒のつまみにしてたら・・自分の言葉の汚さ、滑舌の悪さ、体重の増減、釣りスキルの稚拙さ、何か悪いところばかり目に付いた^^; と、同時に変わらねばならない時が来たのかも・・と切実に。だがのらりくらりしてたら何も変わらないのでT-REXの 20th Century Boyを聞く♪(漫画20世紀少年でお馴染みのあの曲ね)何か特別なことをするとスイッチ入るしね。




来年は年男。

そろそろ勝負に出る時なのかもね!
頑張ろう2014!
でもまず釣り行きたい(笑)




鈴木
新しいデジカメが欲しい。
それも防水のやつね♪


買えばいいんだが、今持ってるデジカメが使えない訳じゃないだけに2万~3万の散財はいただけない。それなら釣具にお金かけたいしね。そんなモヤモヤを抱えたまま過ごしてたらカズキくんがフィールドスタッフを勤める「オーシャンルーラー」でこんなイベントが♪


詳しくはこちらから


こりゃ、やるっきゃねーべ♪
頑張ってデジカメgetしちゃるけん!冬の寒さに負けずロマンチックな1匹を狙うしかない!そしてここからが本題。マジでデジカメ狙うけど、その他の景品も豪華なわけ。本気でデジカメ狙うからこそ、もし他の景品が当たった場合はこのブログをご覧になってくれてる方にプレゼントしちゃいます(笑)


発表は1月20日!
乞うご期待!^^





鈴木
世間は忘年会シーズン。


今宵は「めだか塾」の忘年会があったそうで塾生からたくさんの写真が届く。当然のことながらボクは塾生ではないので参加出来ないのだが現場の面白さを伝えようと皆送ってくれるのだが・・


△二次会のbar GOMEZの様子。


こんな写真が来ても全く行きたいと思わないぞ?カウンター内にデカいのが二匹・・ボクが一般客で行ってたなら確実にUターンするわw 用事の後にプチ釣行を済ませてから、せっかくなので顔ぐらい出そうかと足を運ぶと・・


店が閉まっとる!w


五時まで飲めよなめだか塾!w
五時までやれよなbar GOMEZ!w


せっかくだから写真撮ってみたけど、何か雪がマッチしてお化け屋敷みたい♪


△AM4時25分。お化け達のパーティーは終わったらしいw



釣猿新年会は朝五時までやるぜぇぇ!






鈴木

dear 幸子 誕生日おめこ!

残念な話。

2013/12/13

BENIさんに用事があったので、プラッと「イエローグローブ港町店」へ。少し時間があったのでワームコーナーを眺めて見ると見慣れないワームが。


△エコギア・ロックマックス?赤いパッケージは目立つね


でもよく見るとワーム形状はエコギア・パラマックス。んん?と思いパラマックスを探すと足下に無造作にごちゃごちゃ置いてある!もしや?パラマックスの名称を無くし今後はロックマックスにしようってことか!今はアイマとデプスのワームしか使わないボクだけど、昔々ロックを始めた頃にお世話になったワームだけに何だか寂しくなるね。


グラスミノー、パラマックス、OFTキラーシャッドあたりは思い出深いんだよなぁ。きっと同世代より上のおっさん達ならわかってくれるはず。この3種しか無い店も多々あったしね。何だか寂しくなったぜぇぇぇ。





鈴木

dear 浜崎 誕生日おめこ!

活動再開!

2013/12/12

東日本大震災の為の募金活動「男気オークション」の活動再開♪きっと身近な人は財布が薄くなるとゾッとしてることでしょう(笑)


まずは夜な夜なhataさんの家に突撃するも「娘を寝かしつけるところだから・・」と一蹴される。


△実に迷惑そうな顔しとったわいw


「彼に男気はあるのか!」とエディさんが吠えつつbar GOMEZに突撃!あれこれ釣具を提供してもらったぜ♪


△雪が降ったから暇らしいw


かーらーの!


クールな山田さんのとこに突撃し新品のリールを提供してもらい気がつけば同行。



△道中、ローソンでアイスをガン見するクールな山田氏


そのままキラP&みいちゃんのとこに突撃しスプーンと投げ釣り仕掛けを購入して頂く!


△深夜にも関わらず優しく対応してくれ感謝!


かーらーの!


山本釣具店所属の田中くんを襲撃しリールやルアーやら色々お買い上げしてもらったら深夜0時。流石にこれからあちこち行くのは迷惑だなと大門の「ホルモン研究所」にて宴の始まり始まり♪


△田中くんはクール兄の隣で固くなってたのは秘密です♪

結局平日なのに深夜三時まで宴は行われ解散。どうやら今週末にめだか塾の忘年会があるそうでエディさんは終始クールな人に「おめー
忘年会来いよ!」と絡んでましたわw

------------------------------------------------
寄付金目標額まで・・

あと19100円!

------------------------------------------------


冬は釣りのできない天気が続くので男気オークションは更に加速していく模様!なんだかんだ楽しんでるボクらだけど、「震災孤児に寄付する為にやってる活動」これだけはブレずに取り組んでるので、ボクらが現れた日にゃ快く釣具購入してくれるとありがたいっす。



しかしまぁ、明日も六時起きなのにこんな時間(現在AM三時過ぎ)まで飲んでしまって大丈夫なのかおっさんトリオは(笑)と、言えども地味にこのシリーズに期待してる人も多いので目標値+αになるまで頑張るぜ!



とゆうことでおやすみなさい。






鈴木

元気かな?

2013/12/11

鱒の写真を探すのにパソコンやらスマホの中の写真をあれこれ見てたら・・気になるのを発見!




彼、元気なんだろうか?w


彼から貰ったプレステ2はまだまだ限界だけど、近い内ゴメちゃんからプレステ3奪ってやるぜw

とまぁ、書いてて思うがこうも悪天の冬が続くとやることなくてつまらんな。そろそろあの企画活動再開すんべかな♪





鈴木
仕事の接待で現在オンエア中の釣りバカ月誌でお世話になった大門横丁の「はこはち漁港」へ。


△接待っていってもご馳走してもらっちまったんだけどねw

そんなのをFacebookにupしたら一人酒してたhataさんとbar GOMEZで落ち合おうという流れになり、神戸から来たゲストを丁重にホテルに送り届けた後、ゴメちゃんの元へ。


△年末年始も元気に営業します!是非ご来店を♪


hataさんが到着すると何やらイヤなことがあったらしく暴走モードになりかけてて酒を飲みながら話を聞く。しかし愚痴っても気が収まらないのか「魚釣れればイヤなことも忘れられるけどさ!」とまだまだ息が荒い。そんな空気を吹き飛ばすかのように


「飲みに行こ!」とゴメ。


最初は渋々賛同したはずのhata氏だったが吹っ切れたのか自棄になったのかついに暴走モードに突入!w


△平成生まれの若い子を翻弄するhata氏w


エンジンかかってきた所で閉店と言われbar GOMEZに戻ると、Twitterで来ると連絡くれてたまゆらちゃんが本当に来てくれた^^ するとhata氏はまたも暴走モードに突入し・・


△おじさん鼻の下が終始のびのびw


「俺はピュアなんだ!」と訳のわからないことを連呼してる彼だが時計を見ると三時をとうに回っており平日にここまでやるこっちゃないべ!とお開き♪hata氏・・・少しでも発散出来たのならいいのだが、果たしてどこまで覚えてるやら(笑)


ダイエット宣言したので終始ウーロン杯を飲んでたのだが、やっぱウイスキーやバーボンをロックで飲みてぇなぁw






鈴木

811。

2013/12/09

9月1日~11月30日まで行われた釣猿サーモンダービー2013。無事、怪我や事故や交通違反などなく楽しく終える事が出来ました。一番大きい鮭を釣り上げた人はサーモンキングと称賛されるわけですが、それは新年会でのみ発表^^

で、今回ダービーで釣った鮭の数はトータル811本!こうゆう数を書くと必ずバッシングする人も出てくるのがわかるので書くまいか悩んだがこの数字の裏にはかなりお金と時間がかかってるわけで(ガソリン代、釣り具代、睡眠時間とかなり大変なのよ)努力の結晶だなと思い書いてみた。


実質、二ヶ月くらいの釣果なので上々かとは思ったんだけどこの内の200本はカッツくんのだからね(笑)改めて恐ろしい奴だと。でも彼が現れる場所には高確率で鮭がいるので、皆さんにご紹介しようかと写真をぺたり。





でもこの写真、目線入れたらブリ殺しの犯罪者みたいだけどね!w





鈴木
ひょんなことから番組でカラー魚拓に触れる事になった。今年、釣りバカZ春の真鯛青森遠征で浜崎と空き時間にアスパムに行った際、個展みたいなのがあって見てただけに興味はあったわけ♪


△もっと見たい人は→こちらから←


こんなカラー魚拓を作ってくれるところが函館にあったのボクは知らなかったので、改めて函館って広いなぁって感じたっすわ♪もし興味ある人は連絡下さい。


で、ここで思った疑問が一つ。
ブラックバスの魚拓作りたいんだけど、釣って函館に持って帰ってきたら罰金になるのかしらね?そうだとしたらブラックバスってやつはどこまでも俺を翻弄しやがるわ(笑)




鈴木
青森県のむつ市からダイくん率いる青森軍団が来函♪以前よりマグロキャスティングゲームのDVDを頼んでたのもあって、どこかで落ち合いましょう!と話が進み末広町のアメリカントイが溢れるお店TOY BOXへ。


△クリスマスツリーを見に行った帰りに立ち寄ってみては?^^

わさわざ青森から来てくれたダイくんより「男気オークションで使って下さい」と多数の釣り具を寄付してもらい、挙げ句彼の父上は燻製師なようで鮭の燻製もゲッツ♪感謝感謝^^
(一方、痛風予備軍のNAOKIさんはアイス&ホットケーキをガツガツ食ってたし、そろそろ足の指が痛くなるのでブログ再開もあり得る!w)


チーム青森の面々と来年のマグロ釣行と下北ロックの約束をし解散。今頃、本町あたりで羽伸ばしてんだろーなぁw





鈴木

ブラリ旅!

2013/12/06

仕事の合間に抜け出してプチリバーフィッシング♪とゆうか、目的はキャスティング練習だったのだが・・やはり小さくてもいいから魚を掛けたいって思いから膝までウェーディング出来るブーツ履いてやってみる。




水ちめたくてやってらんね!w
速攻で心が折れた!



身体が寒さに慣れるまで川はお休みだなぁ^^; 



鈴木
redさんが竿の修理を出したいんだけど「めだか製作所を紹介して」と言うもんだからボクも出したいのあったので一緒に行って参りました♪


△左が所長こと塾長と右にredさん。左の人が赤いけどね!


redさんからビールをご馳走になり、気分よくして製作所内をうろうろと物色してると・・見たことがない鮭用スプーンのアトム発見!!


△マニアにゃたまらんものなんだろうかね?


鈴木「よこせ!」
塾長「いや、ちょっと・・」
鈴木「使わないんだろ?」
塾長「いや、確かに・・」
鈴木「いいからよこせ!w」


と無理矢理もらってきたぜw
でもボクの竿の修理代をふっかけてきたからイーブンだわな♪早く来年の鮭がやりたくなってきたぞー!!




鈴木
基本的にこのブログは「釣り」や「釣り仲間」に関する記事しか書かないと決めて書いてるのだが、ボクの中で空前の大ブームが来てる物があるので書かずにはいられない!それはパズドラw


△別にガンホの回し者ではありませんw


最近テレビのCMで見て、何となく始めてみたらハマってしまった♪こりゃ冬の投げ釣りのお供にピッタリw やったことない人は是非!そして鈴木のフレンドになってくださいな(笑)




鈴木
気がつけば2013新年会の頃の体重までリバウンドしてしまった!w


別にデブキャラのボクとしてはそんなに気にしてないのだが、双子と噂されるマキやん。が体を絞ってるそうな!負けず嫌いなボクとしては黙っちゃいられない♪


△酒飲んでこんなのばっか食ってるからダメなんだなw


声高らかにダイエット宣言!
打倒!マキやん!w





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail