「爆釣ポイント見つけた!入れ食いだで!」


エディさんより一報が入る。「今時、そんなオアシスねーべ(笑)」と半分騙されるつもりでNAOKIさんと共に3人でナイトロック^^ 今回は色んな事を考慮しベイトフィネスタックル♪ポイントに付き1投目でスポーニングの蝦夷メバル♪


△ima メルティニンフ3インチで♪


「パ・・パラダイスなのか?!」


と、思ったが沈黙の時間が続きボクとNAOKIさんは「やっぱりガセネタじゃん!」などとエディさんを罵倒しながらランガンしdeps R.R.JIGHEAD1.7g&デスアダーでボトム周辺をネチネチやってたらスコーン!という気持ちいいバイトの後、ドラグがヌルヌル出される!!


「あれ?蝦夷メバルじゃない!アイナメか?デカいぞ?」と慌ててヘッドライトをつけて海面を照らすとモンスター登場♪


Rod / tailwalk KEISON runsback C510M
Reel / スコマグ AvailチューンVer.
Lure / deps デスアダー4 grow
Line / Yamatoyo フロロブラスト8lb
Grip / ima ユニコーングラスパー



「でけー!何センチや?!」とNAOKIさんが計測してくれると39センチと1センチに泣かされた。だが、素晴らしいファイトをしてくれたので楽しすぎる!更に色んなアングルから写真を撮って思ったがシマゾイはブラックバスに似てると感じ更にテンションアップ♪が・・またしばし沈黙。クロソイ、マゾイ、蝦夷メバル、とポツポツ釣れるには釣れたが小物ばかり。


★結論★
今や爆釣ポイントとかあり得ないね(笑)鉄板リグで考えてやらねば釣果はついてこない!釣り人のスキルが上がった分、魚も賢くなったし絶対数も少なくなったんじゃないかと推測する。


日々、精進ですな!






鈴木

陸の漁港♪

2014/04/29

神戸からゲスト来函♪
仕事終わりに合流し大門横丁の「はこはち漁港」へ^^


△カンパチ&タコ頭の刺身♪

やいのやいの騒ぎながら飲んでたら「スーさんですよね?」とやたらと背の高い男性に話しかけられ「初めまして!BIG PAPAです!」とな!w 初めてには思えない程、打ち解けたころに店が閉店。そして次なる店に移り、知らない人とまた意気投合し、また閉店だってゆーのでその人と一緒に気がつけばお馴染みのbar GOMEZへ♪


△八周年おめでとう♪


するとそこでも1人で飲んでた男性から「スーさんですか?」と声をかけられ「ボク、ニオイくんの後輩でブログいつも楽しみにしてます!」と握手を求められる。先日の札幌出張の際も駅のホームで若者から「番組楽しみにしてます」と握手求められたりと、自分じゃわからないだけで認知度は少しずつ広がってるのね。ありがたい話だわ^^


最近飲むと泥酔気味になるボクだけど、改めて・・なんか日頃からしっかりしなきゃダメだなーって痛感!応援してくれる方々に感謝の心を忘れず、ビッグフィッシュ狙って行くぜ♪





鈴木


お久しブリーフ!

とゆうかブログ記事溜まりまくってます(笑)板鱒も無事拝むことが出来たけど、なかなか書く暇もなくて。やっと落ち着いてきたので明日連打でアップしますよ~^^ お楽しみに!


ってここまで放置プレーしてると誰も待ってないだろうけどさw ま、活動再開宣言とゆう意味合いも兼ねて♪




鈴木

NCV「釣りバカ月誌」の収録!



テーマは「カレイ」。

しかし、今年の日本海はカレイのいい話が皆無。友人Aは関内でボンズ、友人Bは豊浜でボンズ、友人Cは瀬棚で貧果と散々な目に。やはりこのシーズンはクロガシラカレイを狙いたいのだが、実際厳しい感じが否めない。水温を聞いてもパッとしないのがわかるだけに足取りが重いので・・逆に噴火湾へ!


さぁ、この結果がどうでるか!

5月1日からオンエア^^
お楽しみに!




鈴木

移動時間。

2014/04/22

仕事のためJRで札幌に移動。三時間半も電車に揺られるので雑誌でも買おうと思ったが・・




家に届いてたあちこちのカタログ持って来ちゃいました♪行き帰りで7時間たっぷり熟読したいと思います。ただ、めちゃくちゃ釣具購買意欲がそそられちゃうので危険だけどね!(笑)




鈴木
NAOKIさんが犬を飼ったとな!
その御披露目で夜な夜なおっさんトリオが集まる。


△めちゃ嫌がってたのは何故?w


聞くところによると生まれは東北だって言うから「復興支援活動」をしてるボクらからすれば何とも不思議な縁。やはりワン公も連れてってやらねばならんでしょ^^


トリオ6月あたりに東北訪れます♪
勿論、義援金を届けるだけではなく向こうで極力お金落としてこようと思ってます。でも出来ればBバスも狙いに行きたいんだけどさ(笑)新たなメンバー加わったことだしラストスパート頑張りますか!




鈴木
仕事の休みが無くお疲れモード。帰宅しまったりしてると横道坊主のギタリストの橋本潤さんが亡くなったとの訃報を知り「タクシードライバー」「sixteen」などかつての青春時代の名曲を聞き返す。時間が経つにつれ・・何かセンチメンタルになり気がつけばロンリー日本海。


昨年の今頃も三國連太郎さんが亡くなったのを知り弔いフィッシュを釣り上げたのだが、今回も何かそんな心境。夜明けまで横道坊主を聞き、めぼしいポイントにいくと車だらけ。心境的に混雑してるのは何かイヤだったので、マニアックなポイントに移動!いい感じの濁り加減とざわざわ感で「イケるんじゃね?」と昨年炸裂したヒットルアーima魚道130MDのグリーン系で撃ちまくるがダメ。

一カ所だけ深みのある場所を見つけたのでimaフレイミングダート95S(グラデイワシ)をスロー気味に巻いてるとガッツーン!とヒット♪しかし「あ~。この引きはアイナメだな~」とか思ってたら銀色に光る魚影!


201404180554.gif
△遅咲きのメモリアルフィッシュ!!


冬期はまともにサクラマスやってなかったので、ようやっと手にした1尾って感じ♪会いたかったぜぇ!色々思うことがある時にこうゆう1匹に出会えると何だか救われる^^


好きな音楽で飯食って好きな音楽やり続けて他界。
男としてカッコ良すぎだよな。そんな橋本潤さんに合掌。








鈴木
タイトルに釣られた?w



クリスマスシーズンになるとよく見かけるイルミネーション。けど、桜の咲くこの時期にこうゆうのがあるのは初めて見た!ちと感動したのでup(笑)


はいはい、わかってますって。
ちゃんと桜鱒の記事も書きますよw

ただデジカメで写真撮ったのでパソコンと向き合う時間ないと記事かけないんす^^; 早くこの腐れスマホとお別れしたいわー・・・




鈴木
綾野剛主演映画「そこのみにて光輝く」が12日より上映になった。



映画のワンシーンでボクと浜ちゃんが映ってると聞いて行きたくてたまらんのだが休みがない!(笑)夜も上映してるのなら行けるのだが・・。早くDVDになってくれないかしらね^^;

映画だけじゃなく釣りも満足に行ける時間がないので、しばらくは朝チョコかナイトロックになりそうだ。そろそろソイの顔も見たいしね♪




鈴木

道場水産!

2014/04/15

鹿部町の輝く星!道場水産のタラコと筋子を頂いた♪魚卵には気をつけなければならない年頃だけど、道場水産のタラコは辞められん!ボクは十年ちょっと前に出会ってから虜でございます。



と、同封されてたパンフレットに目をやると麻婆たらこ、黒胡椒たらこの文字。こりゃぁヤバい!ヤバすぎる!絶対ハマる自信あるもんw 近々挑戦してみるぜ♪痛風にならない程度にね(笑)




道場水産のタラコを食べたことが無い方は是非食べてみてもらいたい。ほんと絶品ですぜ!





鈴木
ボクの家には幼少の頃、とても高価なオウムが居た。貧乏だったけど鳥だけは素晴らしかったんだ(笑)大体ステラ10000が三機買えるぐらいの鳥で当時、親父は家族から相当バッシングされたがめちゃくちゃ可愛かった。その影響からかペットとしての鳥が今でも好きなのだ。


そして今年、我が家にまた新たな仲間が増えた。名前はキューバグ(笑)


△とてもキュートなスズメカラー♪

使うのがもったいないぐらいお気に入り!アイマのこうゆうデザインセンスがめちゃ好きなんだよな^^ さてさて、これで何釣っちゃおうかねぇ★




鈴木
tailwalkの新しいカタログをご覧になって頂けたでしょうか?新しいロッド「Namazon」のページに鈴木キター!w



トラウトでもなくロックフィッシュでもなくナマズロッドでの登場にびっくりです(笑)でもこのコンセプトのロッドはハードロックにも通ずるものがあり、是非とも北海道で日の目が当たることと確信しとります^^ スペックと写真で個人的にも入れ込んでしまってる部分は否定出来ないけどねw


今年の遠征はナマゾンで決まりだね!




鈴木
大門ダーツ&フィッシングバーのbar GOMEZが6周年!膝の裏に納豆ついてる事もある彼だけどめでたい話^^ 実際、六年続けるってのは大変だし傍目より相当きつかったと思う。そんな彼にリスペクト!


祝いたい気持ちはわかるけど・・

fc2_2014-04-15_21-50-54-269_20140415215455da8.jpg


お店に迷惑かけたらダメですよ山田さん!w
人相悪いんだからお客さん帰っちゃうでしょ!



鈴木
遂に新しい相棒到着。



tailwalkが贈るサクラマス専用ロッド!
KEISON海sakuramasu♪


先日ちょいと振ってきたけど、文句の付け所がない奴。あとは魂を入れてやるのみ!しばし早起きして朝チョコ本格的にやるかな♪素敵な板鱒の2ショット写真撮ってやんねばなコイツのためにも^^




鈴木
おっさんトリオで朝チョコ桜鱒。


日本海に行くつもりが「起きれる自信ないのでリハビリがてら近所サーフにしましょう」とNAOKIさん(笑)朝方に集合するとベラボーに風が強く明らかに無い感じ。

fc2_2014-04-15_21-50-54-269_20140415215919086.jpg


するとゴメちゃんがホットコーヒーを差し入れしてくれた♪(膝の裏に納豆ついてたけどねw)大人しく早めに帰り少しでも仕事前に仮眠取ろうと考えてるとみんなの意見が一致!しかし帰り際、「フラストレーション溜まる展開だったな!hataの車にシーガーのステッカー貼って帰るべ!」といたずら大好きエディさん

fc2_2014-04-15_21-44-24-978_201404152200017e5.jpg



この時は「やってやったぜw」とみんなで楽しかったのだがhataさんから見りゃ寝起きドッキリだもん・・ちょっとやりすぎたなと反省。今度お詫びに玄関先にサクラマス置いていくね^^;





鈴木
男気な夜!

おっさんトリオがまたも夜な夜な集まり、準レギュラー化してるhataさんを呼び出す♪その頃、Facebookで酒を飲んでる風景をアップしてたロバートさんに電話すると「近所で飲んでます」と言うのでロバート宅近郊へ。

しかし見渡すとお酒を飲めそうな店がないので再度電話する。


スー「どこにいるんすか?」
ロバ「近所です」
スー「今、家のそばなんですが…」
ロバ「近所じゃなくて金魚ですっ!」


どうやら酔っ払いモードでロレツが回ってないようだ(笑)MCビル向い側にあるスナックで飲んでるようなので襲撃!w
案の定、酔っ払い!店変えて飲み直そうと言うので(何だか主旨が変わってる)、MCビル3Fスナック「峰」にお邪魔する^^ ここで山本釣具店の田中くんも参戦!


fc2_2014-04-15_21-36-27-050_20140415220325f2f.jpg
△もはやベロベロ(笑)

楽しい時間はあっとゆーまに過ぎ、ここから本題!ロバート宅に襲撃!

fc2_2014-04-15_21-25-44-499_201404152204039cc.jpg
△深夜にはしゃいだらダメですw


釣り竿三本、ルアー三本、などなどたくさんのものを提供して頂き熱い釣りトークをし、帰ろうとすると「五稜郭まで送って下さい」と舞い戻ろうとするロバート氏!どんだけ酒好きやねん!(笑)


でもそんなロバートさんがみんなは大好きさ!また行くね!(笑)




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail