約一ヶ月。

2014/06/30

長期放置してました。

関係者並び楽しみに読んでくれてた方々には申し訳ないです。心配してメールくれた人は数知れず・・挙げ句返事をし忘れてる始末。ただただ申し訳ない気持ちで一杯。


もともとワールドカップがある年なので、『釣りしない!サッカー見る!』と周囲に豪語してたのですが・・サッカーもまともに見れず状態^^;


実はこの一ヶ月様々なことがありまして、仕事もうまく行かずモヤモヤしてたのもありますが下を向いてても仕方ない!と開き直って再開しようと決意したのです。モヤモヤしてても釣りには行ってたんですけどね(笑)


この空白の一ヶ月、改めて自分は釣りが好きだ強く思い知らされました。改めて一から出直すべくスローペースに再開したいと思いますので、応援してもしなくても宜しくお願いしゃす!







鈴木
何かこの食い方好きじゃない!!



もっとこうワイルドな感じがいいんだよねー^^;




鈴木
何か月か前の話。

bar GOMEZにフラッと立ち寄ると偶然エディさんナッツくんが飲んでおり乱入。ナッツくんは札幌で食品関係のお仕事をしている釣りバカ^^ 話はひょんなことから『鮭釣りで使う餌の色は意義あるものか?』と熱く語ったそうな。(当の本人は酔ってたので記憶が曖昧w)


そして数ヶ月たちエディさんより『あの時のやつ』とナッツくんより贈り物。



食紅ってこんなにカラーバリエーションあるの知らなかった!そして緑とか青とか釣れる気しねぇ!w でも何故か青ばかり釣れたりすることがあった日にゃ・・ニマニマしちゃいそうだぜ♪


北海道の短い夏が終われば遂に始まる鮭シーズン。今年も楽しくワイワイやりたいもんだ♪





鈴木
桑まんってカッコイイんだよ?!




どうも。雅之じゃない鈴木です。
最近フラットサイドクランクの魅力に気がつき『明滅』って言葉にハマってます♪けっこー奥が深いのよね^^ 中でも好きなカラーはイエロー×ブラックの組み合わせ。ラッツカラーやね♪


と言うことでフラットサイドクランクを自作してみようと材料を購入。そう!クランク5個作ってラッツ&スターを完成させるつもりなのだ!w サングラスかけたルアーとか斬新過ぎるでしょ?^^


さてさてどんなのが完成するか!
乞うご期待♪そして完成したら雅之兄さんに送りつけてやるっ!w




鈴木

青の時代。

2014/06/26

ここ最近渓流に揉まれ日々勉強中!個人的に様々なルアーフィッシングをやりますが一貫して使わない(好きじゃない)ルアーの色があります。


それは青。


たまーに使うことは使うのですが、何故使うかと言うと『ここロストしそうな場所だなぁ・・』といったロスト率が高そうな危険なポイント。愛着のない青ならロストしてもいいや・・とそんな気持ちから使う程度。しかしここ数回、Vさんと渓流行った際に感じたのが青が効いてるといった点。明らかに『青』が強い。次回こそ青系のルアーを持って行こうとルアーを探してみる♪


手持ちのimaTROUTのルアーに青は無い。ならば買おう!とネットで調べるもissenに青は無い。ならばサイズ問わず手持ちのルアーで青系・・と探してみると!



ima sasuke剛力120、魚道120MDが!
しかし流石にこれは厳しいだろう。
ソルトルアー達の中には無かったのでBバス系のボックスを漁る。



青のdepsコリガンMRが!
しかしこれはレンジ的に使うのは厳しそう。まだ続けて探すも無い!そう、ボクは渓流で使えそうな青のプラグ持ってないみたい^^;


で、ネットでポチポチしようかと思ってたらもう一つ青があることに気がついた♪




depsミニブロス♪^^


やべぇ。何か釣れそうなオーラがある!Bバスでも何度かいい思いをさせてもらってるのでイケそうな気がするぞ!?



待ってろよ!モンスタートラウト!




鈴木

収録night♪

2014/06/25

早朝サッカー観戦・・敗北!
テンション上がらぬまま仕事!
仕事が終わり・・急遽会議!
会議が終わり・・収録!


こんな展開だとついついネガティブになってしまいそうなもんだが、釣りは癒やしだ!気合い入れて行こう!と夜な夜な出発♪^^ 本田や長友が熱く語った子供たちに捧ぐ夢への道、俺らが魅せてやんぜ♪と調子こいて意気込んで行ったものの釣り場には人が1人しかいない状態(笑)


□テーマ ~夜釣りを満喫~
Tackle deta
ROD / tailwalk DELSOL S632ML
REEL / okuma SAFINA 2500
LURE / ima トライロバイト etc..
LINE / Yamatoyo フロロブラスト6lb


まぁ、内容は番組をご覧下さってくれたらなと。んで帰り道、車内で音楽PVの話題になり・・

https://www.youtube.com/watch?v=ItjnF7Q9IrU&feature=youtube_gdata_player


おっさん達は目がウルウルですw





しかし、この子かわええな!
俺らの日本代表だわw




鈴木
水曜会のミスターことVさんと渓流!少しゆっくり目に釣り場に向かいのんびりとスタートしようとしたら先行者が数名。目当てのポイントとは違う場所でスタート♪

imaTROUT・issen45Sでサクサク釣り上がる。先行者に叩かれた後なのか今いち反応がない。そして『ここは今日最初の大場所だねぇ!』と言うポイントへ差し掛かりルアーをima sukari63HSにチェンジして2投目にデター♪


△小さくても心が救われた!(笑)


その後もドンドン釣り上がりVさんと交互に撃ちまくる。何となく今日のパターンみたいなのを薄々感じ取り『こうゆう場所はスプーンだと出そうだな』と思ったがスプーンは持ってきておらず、エディさんから貰ったOLD ABUのスピナーを投げたらデター♪




ここらへんでプチ満足してたらVさんにもデター!スズメバチにビビったが釣欲を出して登る登るw 何度か小さいのが釣れて・・そして続いてのゲストはレインボー♪


□Tackle Data
ROD / tailwalk KEISONRunsbuck C510M
REEL / shimano カルコン51 Availチューン
LURE / ima issen45S、ima sukari etc..
LINE / Yamatoyo COOL EDITION 14lb




しかしドラマはここから♪

大場所が2連するようなポイントで上のほうにVさん、下にボクといった感じで打つと『キター(・∀・)ー!!』と声が聞こえ横に顔をやると見事なワイルドレインボー♪Vさんナイスフィッシュ^^




それから程々に釣り上がり小物を追加するも『デカいブラウン釣りたいよねw』とゆう話になり実績あるポイントへ。ただ、先行者がいた場所なので・・期待薄だったのだがデカいブラウンが顔を出しまくる!!


『こりゃ今日モンスターに出会えるんじゃね?』と息が荒くなる!!



・・・・。



結局顔は出すもルアーにアタックするもバラしてしまったり直前でUターンする展開でゲームセット(T^T)やはりモンスター=経験豊かな奴な訳で容易にはいかんわな。楽しかったけどモヤっとしたぜぇ(笑)



ぜってーリベンジしたる!





鈴木
気がつけばima・issen45sがあと残り4つしかない^^; 全カラーコンプリートしたはずなのに・・。


△手付かずのはコレだけ!


困りました。ボクには欠かすことの出来ないルアーなので、またポチらなくては・・。しかしまた何でこんなに無くなってるんだろう?最近そんなロストしてないはずなんだが・・落としたりしてるのかな?まぁ、ギャンブルと同じで買ったパチンコは覚えてるけど負けたことは忘れる。そんな感じなんだろうかボクの脳内は(笑)


ルアーフィッシングってのは金かかるねーw





鈴木
水面下でひっそり活動!水曜会!


Vさんの指輪が輝いてます♪


仕事終わりにニオイくんVさんらと合流し飯を食いながら地図を広げ密談。手堅く釣るのではなく、毎年挑戦し続けて行きたいので今年は新エリアに的を絞って突撃することになりそう!


さて今年も無事にBバス、雷魚、ナマズの顔は拝むことが出来るだろうか!楽しみで今から息荒いっすー!w





鈴木

ルンルン♪

2014/06/21

新しい仲間が増えた♪



okuma SAFINA2500♪

何と3000円アンダーの超ロープライスなリール^^ ちょこっと釣りに行こうと思った時はこれで十分!ドラグ音はチープだけど巻き心地は問題なし♪時間無い時なんて釣りから帰って洗って・・けっこう手間だったりするんで、緩い釣りの時は重宝すること間違いなし!


さぁ、港内も何かといい状況になってるし朝チョコでもやるべかね♪





鈴木
いつもはお世話になってるメーカーさんの製品しか使うことがないボクですが、おもいっきり超グローな感じのワームか欲しくて(imaにもdepsにも無いんだなー残念ながら)、釣具屋にて購入。



なんか名前だけで釣れそう♪

シルエットはどじょう系。



何度撮っても写真がボヤけるというミステリアスぶり!オーラが半端ないんだろうな!w


早速、海で適当なタックル&ネコリグで投入するとソイのオンパレード♪サイズは選べないがちょこちょこ釣れる^^ ってな時にPEにライントラブルが発生。やっぱPEでやるのは無茶だったかとYamatoyoアディクトフロロの5lbを巻いたリールに代える。


無双モード突入w


やはりネコならフロロの細いのに限るな♪ここドンドンとストイックに追求していって見るのもオモロいかも♪新しい楽しみ出来たぜ!





鈴木
函館のチャグラブラザーズ(チャグラ=サングラスのことねw)が『ブリ獲ったどー!』みたいな事をぬかしておる。


△こやつボクとキャップかぶっとんねん!w


△最近、ボクの夢で『実は不倫してます』と言ってたw


いやいや。ブリってのはね、80センチ越えを指す訳でそれはまだワラサなのよ。成人式を迎える前のピチピチしたやつなのさ。ワラサではしゃいでるようじゃチャグラブラザーズもまだまだ!w


見てなさい。
NAOKIさんあたりがトップでブリサイズ釣ってくるはずだよ!生きる伝説を見せつけてくれるはずだよ!(笑)





鈴木

低伸度。

2014/06/18

今年こそナナマル茶鱒を捕獲すべくラインをモントラに巻き替える。
(FAMELL MONSTER TROUTねw)


難しいのは何lbにするか。
あまり太いとルアーを見切ってしまうのではないか?ルアーの動きを殺してしまうのではないか?そんな葛藤を抱きつつ選んだのは8lb♪低伸度ラインなのでガッツリ合わせてやんぜ♪




「モンスター相手にリールはそれでいいのかよ!w」と突っ込まれるかもしれないが、やはり自分の最愛のリールで記念写真撮りたいわけさ♪でも、コンク101availチューンの方がいいような気もするだけに悩む。一発勝負な要素が強いだけにリール何台も持って行くわけ行かんしね^^;


さてさて、いつ行きましょうかね♪





鈴木

鱒旅。

2014/06/17

NAOKIさんとフレッシュ釣行♪『渓流はルアーで魚釣ったことない』とのことで何とか釣って頂きたいところ。とまずは早朝、某河川にてブラウントラウトを狙う。川に入って一投目、いきなりNAOKIさんが『喰った~!!』と奇声を発する(笑)




やくみつる似の彼が釣ったことにより肩の荷が下りた!(笑)


じゃ遠慮なく釣り上がります♪と鈴木も一投目に同じようなサイズのブラウンを・・ジャンプ一発でバラす。気を取り直して木々の枝下を狙ってキャストするとバシ!っと決まり気持ちいい♪するとどこからともなくブラウンが飛び出して来て・・ジャンプ一発またもバラす(泣)それからスランプロードまっしぐら・・。見せ場無く終了。






こんなんじゃ終われねー!とNCV釣りバカZでお世話になった(6月16日~30日までオンエア中)森町濁川の『プレイフィッシュプレイス』さんまでロングドライブ(笑)車中ではワールドカップについて熱く語ってた為にあっとゆーまに到着♪


受付を済ませ、いざ釣りを開始!


パパっと様子見でルアーを投げて見て『ここであのパターンだな』と閃き、スコーン!とドナルドソンが来てくれた♪


ROD / tailwalk KEISON Runsbuck C510M
REEL / shimano カルコン51 availチューン
LURE / ima issen45s(モンシロ)
LINE / Yamatoyo FAMELL trout 8lb



しかし収録の日と違い拒否は渋い。とゆうのも雨の影響から濁りが半端なく、オーナーさんも『釣れねーべ?(笑)』と茶化しにくる始末。となるとマイケルJフォックスばりに負けず嫌いな僕としては火が着くわけで・・




パターン発見♪



issenのこのカラーの表層早巻きが効く!と、コースを変えて見たら60クラスのぶっといアルビノが姿を表しルアーにフレンチキッスで針掛かりせず!さすがベテラン(笑)悶々モヤモヤしてる頃・・


NAOKIさんは何故かルアーで鯉!




しかも2匹目。まぁ、何だかんだコンデションには恵まれなかったがそこそこ釣れたし釣れすぎるよりはゲーム性があって良かったのかなと♪キャスティング練習にもなるしエリアもたまにゃいいな~って感じましたわ^^





ただ問題が一つ。
帰り道に飯でも食おうかって話になり濁川のレストラン(定食屋?)へ。噂では予約しておけばドナルドソンの刺身が食べられるそうなのだが混んでて断念。ドナルドソンってどんな味なのか未練あるわー^^; 食いしん坊だけにね(笑)


空腹を森町まで我慢しラーメン屋の東巧亭に行くも満席、同じくラーメン屋の次郎長行くも定休日。結果、赤井川のラッキーピエロまで行くと




チャイニーズチキン定食なんてメニューあるのね!さすが社長がカンブリア宮殿に出るだけあるわ(笑)商売上手やな~♪



あ~何か久し振りに釣りした!って感じ。超楽しかった!おしまい♪





鈴木
こちらはtailwalk ELAN PG81L。




しかしながらリールマニアなボクとしてはカスタムしたくなるもの♪パッと見、二箇所カスタマイズしてあります!マニアならすぐわかるでしょう!


正解者にはステッカープレゼント♪
(※ステッカーの種類は選べませんw)




鈴木
ボクは釣りの次に何が好きかと聞かれたらサッカー!と断言出来るほどサッカーが好きである♪今、四年に一度のワールドカップが開催されているが一年前まで睡眠時間を削ってでも全試合見る!と豪語してたのだが、現時点で2試合しか見れていない(泣)


そんな中、身近にブラジルに行ってる野郎が一名。




浮かれ過ぎて現地で痛い目に遭ったらしい(笑)呑気に親指立ててる場合かっつーの!マジで土産話が楽しみでならん!そして函館からブラジルへ向け発信!


『フェリペ監督かピルロのサイン宜しくね!(笑)』





鈴木

収録詳細♪

2014/06/14

本来ならば渓流に行く予定だったが雨が続き、激流ならば危険と判断し管理釣り場『プレイフィッシュプレイス』にお邪魔することになりました^^


エリアにはドナルドソン、アルビノ、オショロコマ、鯉、どじょうなどが入ってるそうで更に『放してないんだが何故か入ってる』というブラウントラウトまでいるらしい。




◆使用タックル◆
☆ロッド☆ tailwalk KEISON Runsbuck C510
☆ルアー☆ ima issen45s、エアラコブラ、sukari50s、cotacスプーン、ホプーン
☆ライン☆ Yamatoyo FAMELL trout 4lb&8lb



またオーナー曰く『一度釣られた魚はしばらく、大体一週間ぐらい口使わなくなる』とのことなので、爆釣したい!と思った方は二十日以降に行くことをおすすめします(笑)でもまぁ、ホントめちゃくちゃ楽しい釣り場でしたわ♪管理釣り場がドンドン無くなって来てるので頑張って欲しいってマジで思うのです。釣り愛、魚愛がある方は是非遊びに行ってあげて下さい!m(_ _)m




鈴木
どーも。
漫画大好き、満☆画太郎loveな鈴木です。

先週あった小話を一つ。

エディさんNAOKIさんらと酒を飲んでた時、急にNAOKIさんが「新しいYAMATOYOのPEってどーなの?」と聞かれ「ブルーマーク?」と聞くと「いや、黄色のラインで8本編のやつ・・」と。

『????w』

大して酒も飲んでないのに酔っ払ってるんだろうか意味がわからず「何それ?ヤマトヨなの?」と聞き返すと「釣具屋で買ってきたよ?」とナオキン。「フィッシュランドやイエローにもたくさん売ってたで!」とエディさん(笑)完全に知らんかった^^; それからは予想通り二人に罵られ「おめーよくそんなんでテスターとかやってんな!クビだ!クビ!w」とか言われたのでそのうち海で突き落としてやろうと企んでます!

とゆーことで調べましたよハイ。

strong8.gif

ストロング8。
ヤマトヨのWEBページには詳細は載ってませんので近くの釣具屋さんで手にとってご確認下さい(笑)とゆーか、最近気がついたんだけどね、ボクここんとこPE全然使ってないのです。フロロとナイロンばっか^^ 大して必要性を感じる釣りをしてないってのもあるけどリーダー結ぶのめんどくさくってw


やっぱ失格やなー^^;
暫くスト8縛りでエイトマンになるぜ!w





鈴木
某ショッピングセンターで噂のカップルを発見♪長身の素敵な彼女が出来たようです。



幸せそうな二人ですが果たして彼女は鮭釣りバカの彼を理解出来るでしょうか?(笑)場所取りの為に0時近くに釣り場についてることをまだ知らないはず!


末永く幸せになって欲しい反面、鮭釣り自粛とか釣り<彼女とかになったら少し寂しさも感じるなー。そうだ!彼女も釣りするようになればいいんだ!


結婚式で旨い酒が飲みたいので仲良くやってくれよな!2×4くん!改めておめでとう!




鈴木
何となくトリオ集合。


エディさんのお宅で釣りビジョン見ながら酒を飲む。そろそろ何か企画ものでも考えましょうかねぇ・・東北いつ行きますかねぇ・・などと話してたら気になる番組が!確か番組名はアジングラボとかそんな名前。3人ともツボに入ってしまいブーム到来!(笑)出演者の来てたTシャツをお揃いで買うか!って話にまで発展♪


△TICTのテトラポッツTシャツ!


さぁ、ガッツいて行こう!!





鈴木

寝bow!②

2014/06/10

夜八時。


水曜会メンバーのVさんニオイくんに『明日休みの人いたらトラウトいこー!』とメール。するとVさんが休みとの事で翌日出撃することにするのだが・・この時点でボクは宴の真っ最中♪早めに切り上げるつもりが気がつけば朝四時(笑)


完全に朝まづめの時間なのでVさんから連絡来るまでご近所ロックやって待ってるかなぁ?などと泥酔者の絵空事(笑)当然強烈な睡魔に襲われ・・







AM11時!!!


完全に寝過ごしてしまう。急いで連絡するとこれから近場に行きましょうと有り難いお言葉^^ 到着してー釣り下がるとVさんがヤマメ!岩魚!と好調な出だしだがブラウンが出ない。それじゃーとことん上がって見ますかと三時間釣り上がるも『ここに居なきゃ嘘でしょ』と言った場所でも出ない。小さい魚のチェイスしかなく悶々してたらやっと出た!!


ROD / tailwalk KEISON Runsbuck C510M
REEL / shimano カルコン51 avail tune
LINE / Yamatoyo monster TROUT 8lb



まだまだ上がるボクに『もう五時なんで下りましょう』とV氏。後ろ髪引かれる思いで釣り場を後にし・・帰り道のちょっとした場所で軽くだけやってみようとしたらVさん3投目で今日イチのブラウンゲッツ(笑)


二日酔いで三時間も歩いたのに!w
ヘロヘロになって歩いたのに!(泣)



ま、でも寝坊したしね。神様ってのはなかなかドSだぜ!(笑)






鈴木
まっつんプロデュースのdepsニューアイテム!



『まつガチ』でお馴染みのまっつん。個人的に隠れファンであるボクとしてはこのワームに手を出さないわけないでしょう♪ここんとこ最近リリースされてるdepsワームはロックフィッシュにめちゃ効くのが多いので当然期待出来るでしょう^^

シルエットだけで釣れる!ってわかるもんね(笑)ちょっと反則気味な感じがするくらいにw


早く手元にこねーかな。
テスト釣行いちてー!



鈴木
そろそろBバス遠征?



Bバス釣りたくて悶々してきました。
Bバス臭を嗅ぎたくなってきました。
イギリストースト食べたくなりました。




でもまずはキャスティング練習しておかねばな。腕も錆び錆びなはずだしね(笑)




鈴木
東北復興支援活動『男気プロジェクト』!もう予算達成したので、いつ東北に乗り込むか!って所なんだと皆さん察してるみたいですが、旅立つ日まで活動はやめませんよ!(笑)



特に君たちは油断大敵!
皆さんザワザワしててね(笑)




鈴木
せたな町の沖堤に行く予定が・・なんやかんやと都合がつかず。それはそれ!これはこれ!と割り切って『何か楽しいことしてーな』と思い、無い頭を振り絞って考えました。


んで、思いついたのがキャンプ♪


8月夏枯れが来た頃に大沼あたりでキャンプなんていいんじゃないかと。朝まで参加するもよし!途中で帰るもよし!自由なノリでグダグダ遊ぼうじゃありませんか♪ただ問題が一つ。参加するであろうこの男↓





夜中ブオーブオーと夜鳴きしますw

それでも楽しそうだから参加したい!って人ははっちゃけましょう♪





鈴木

一閃。

2014/06/05

渓流には欠かせないマストアイテムのima issen45s。


[全長]45mm
[自重]3.7g
[タイプ]シンキング
[フック]SBL-5SM#10シングルフック
(スイベル式フックハンガ一仕様)
[リング]オリジナル#1
[誕生日]2012/2/21
[価格]1,500円{税別)


自重の割には飛ぶし、釣り上がるにはコレ無しじゃしんどい。けど一つだけネックがある^^; 純正フックじゃ実際厳しいっていう点。フックが二本ともかかってれば問題ないが、一本の場合だと高確率で伸びてしまう。魚へのダメージを意識してこれを装着してるんだろうけどもう少し強度が欲しいとこ。

でもそんなマイナス面のをカバー出来るほどこのルアーは大好きなのだ。一番はリトリーブスピードの強弱にミソがあるところ。手元にルアーの波動が来るか来ないか絶妙なところでいつも魚がアタックしてくるので、この繊細な感じがたまらんのです☆そしてネーミング。issenを漢字で書くとどんなのかわからないけど、イメージ的に『一閃』!侍っぽさがあってかっちょいい!(笑)


今年も一閃フィッシュ拝みまくるぜぇ!




鈴木
またも早起き!

バックにimaのルアーと保険のdepsスパイニークローだけ入れて釣り場へ。しかし前日と違い海面にはゴミが^^; これしじゃプラグ巻けないじゃん・・とスパイニークローで活性を探るとまたも1投目からナメック星人♪


ROD / tailwalk TRINIS C662MH
REEL / tailwalk Elan81PG
LINE / Yamatoyo BIGROCK 20lb
LURE / deps スパイニークロー3.5



さらに2匹追加したところで『こんなんあかん!』とima・サスケ剛力を投げるも海草ばかり引っかかってくる(泣)それでもめげずにやってるとギンポの子供みたいなベイトフィッシュを発見!色的に似たようなルアーがあったためそれをチョイス。


ima koume20(平目バカcolor)


海藻に引っかからないコースを見定め早めの巻きでリアクション狙い。3~4投目にドン!と出てきたぜぇ♪




ちっちゃいけどね!(笑)


でも狙い通りに出て来た事が何より嬉しい!そんなこんなしてたらエディさんが来たので緩い釣りにチェンジ♪するとエディさんがエロエロの2インチのワーム使ってる!どうやら最近のスランプがボディブローのように効いてるみたいやね(笑)


見事エディさんエロエロでアイナメをゲッツし満面の笑み!それ見たら何か満足しちゃった^^
早起きは楽しいね!





鈴木
昨日やりきれなかったことがあり、誰にも声をかけず一人ムッツリ釣行。朝四時釣り場に到着^^


depsスパイニークロー3.5インチのテキサスリグでの第一投目からナメック星人!第二投目も、第三投目も!といった感じでスパイニーフィーバー♪30分で最大52センチを筆頭に10本釣れたが・・・『おもしぐね!』と固いルアー縛りに変更。depsのスピナーベイト、Bカスタム1/2ozを巻き巻き。


巻き巻きしながらランガンしてると『もしかして?』と閃く釣りビジョン♪水面下30センチぐらいを早巻き!早巻き!早巻き!でズッコーン♪


ROD / deps SIDEWINDER OUTCROSS
REEL / tailwalk Elan 81PG
LINE / Yamatoyo BIGROCK 16lb
LURE / deps Bカスタム



ワームで釣った50upより、固いルアーで釣った方がサイズ問わず気分がいい!最高の1日だぜ♪次はプラグ縛りやな^^




鈴木

寝bow!①

2014/06/02

早朝ロック!

エディさんと待ち合わせてたが、痛恨の寝坊。とりあえず急いで向かうと谷やんゴメちゃんアイちゃんらと仲良くやってるみたいなので一人で座り込んで緩い感じでやってみる。まだ頭が冴えずフワフワしてるところにショートバイト。


目が覚めた!(笑)


depsスパイニークロー3.5でボトムを探っていたが、しっくり来ないので早めのスイミングに切り替えるとバッコーンと引ったくり系のナイスバイト♪


ROD / tailwalk DELSOL S632ML only five Ver.
REEL / shimanoのリール
LINE / Yamatoyo レジンシェラー10lb
LURE / deps スパイニークロー3.5



その後、エディさんが遠くでヒットしてるのを眺めてたら向こうでの釣りをやめたみたいでこっちへ。みんなで朝から雑談しながら少し移動。ゴメちゃんは帰宅し、4人でやってるとヘビキャロなんぞやってたボクがヒット!続けて谷やんヒット!そして続けてアイちゃんヒット!!立て続けに3本!!熱すぎる展開に一人ついてこれないエディさん!


んー、そうゆう星の元に生まれたんだべな♪w 早起きの楽しい季節、病み付きになりそー♪





鈴木
函館ドッグの奥に出来た海洋なんちゃらセンターに遊びに行ってみました。函館市が何十億もかけて作ったんだもん、行かなきゃ勿体ない(笑)



とゆうのも中には水槽があると噂を聞いてたからで、水族館大好き人間には堪らないだろうし昔ドッグで働いてた事もあるので懐かしさで感極まる予定だったのだが・・





個人的に絶滅危惧種に指定した魚『ホッケ』しかおらんではないか!(笑)でも最上階の展望室にゃちょっと感動した^^ これから施設がどのように活用されるかわからないが、将来建てて良かったと思われるような活躍を願っちょります♪





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail