道南屈指の鮭釣り場の八雲町熊石の相沼川の河口の規制期間が4月1日より9月30日になったそうだ。



△相沼は確か三年ぐらい行ってない。

もう周囲では鮭でざわざわしてきてた所なのでショックは隠しきれないだろう(笑)早期の鮭は遠いけど頑張って石崎行くしかないね♪ボクとしては9月に鮭やらないので関係ないのだが、早くから鮭モードに入る方々は気をつけて欲しい。知らなかったじゃ済まないからねー罰金刑^^;



・・密漁とかはホントやめて欲しいっすわ。





鈴木

御一人様。

2014/07/30

珍しく御一人様で渓流。


いつもは一つのポイントで5投ぐらいしたら次!と軽快に釣り上がる感じなのだが『粘ったら出るもんかね?』というテーマ。御一人様だと流石に羆は怖いので入渓する前に爆竹を鳴らす。軽くキャス練してから(ブレーキのセッティング大事!)、まずは最初の大場所へ。


若干遠目から白泡めがけてパイロットルアーimaTROUT issen45S(ヤマメ)を投げる。すると1投目からスコーン!といいバイトがあるも『この力強さは・・(汗)』と思ったのも束の間やはりウグイ。仕切り直しで白泡のサイドに投げると着水同時に8cmぐらいの山女魚(笑)もはやissenは凶器のようなものだ。


白泡の近くで何度も通すが反応がないので立ち位置を変えて魚が隠れやすそうな岩の周りをタイトに狙うと落ちパク!が、バレる。静かに動いて様々な角度からアプローチしてるとベイトらしき小魚がたくさんおり時折グレーがかった魚が飛び出して捕食中!サイズ的にissenより大きかったのでimaTROUT Farina70Sをスロー気味に通すとガツン!と50up♪かーらーのissen45Sとのローテーションで50upが5連荘^^ 全ての魚がやる気がかったチェイスの仕方してくるもんだから、もう楽しくって仕方ない!




・・・・はずなんだが・・・・




欲をかいてもう1匹と若干足場を変えた瞬間、近くに隠れてたブラウンが逃げたのだが・・65cmはあろうかという鮭サイズ(泣)50upが小さく感じれた程。





気を取り直して次の大場所へ。


さっきとは状況変わって全く反応がない。ここには魚は入ってないのかな?と様々な角度からルアーを入れるとやっと出た!しかもいいサイズの山女魚♪


△珍しくキープしたくなった程(笑)


もうこの山女魚釣れたので大満足!二時間しか釣りしてないのに帰ろうとするももう少し上に良さげな場所があったのでissenで2~3投したら帰ろと思ってからの1投目で引ったくる系のガツンバイト!!『あ~またウグイだな~(笑)』と油断してたらジャンプ!


『ブラウンじゃん!!』と独り言いいながらも何とかキャッチ♪欲かいて2投目投げたら小ブラウンだったので終了。まさかまさかの大爆釣に気分よくゴミ拾って帰りましたとさ^^


★個人的なベストショット★

ROD / tailwalk KEISON Runsbuck C510M
REEL / shimano カルコン51 availチューン
LURE / imaTROUT issen45S
LINE / Yamatoyo MONSTER TROUT 14lb




そして今日気付いた事。
issen45Sはフロントフックはいいにしてもリアフックは太軸フックに変えた方が良い。その方がバラし軽減になるし飛距離も出る!ルアーの泳ぎ方などのバランスは若干崩れるだろうけど、魚に対する影響は無かったかなって実感。



次は虹鱒でも狙いに行きましょうかね♪





鈴木

鮭猿。

2014/07/29

昨年大好評だった鮭釣りイベントの鮭猿。今年も早々と道東より鮭の報告があったもんで、昨年のメンバーからは『今年やらないの?』などといった問合わせが多い。


△何だかこうゆう光景が懐かしいw


正直なとこ、悩んでます。
いや、正確に言うと悩んでるってゆーかまだスイッチが入ってないので鮭の話題が出てもピンとこない。だって今はブリでしょ?鰤猿でしょ?(笑)


まずは今シーズンの釣りを楽しんで夏枯れマックスになったら具体的に考えることにしますね♪焦っちゃダメ(笑)




鈴木
長いこと愛用してた安いレインウエアに限界が。そろそろちゃんとしたの買おうかなと思ってたが・・ナチュラムで売れ筋ランキングなんぞ見てみたらどれも高額商品ばかり。

ゴアテックスやらレインマックスと言えど思い入れのないメーカーの商品を買うのは何とも味気ないので、



depsのレインウエアなんかいいなーと検討。収録=雨というぐらい雨男な奥村社長のことだからテストもかなりやった上での製品だろうし性能的には文句無しだろう。と思ってた矢先に次なる問題が!





赤と黄色の2択(笑)
悩むわぁ・・




鈴木
青森で活躍してくれたリール。

一気に愛着が湧いてオーバーホール&カスタム♪3ベアリングの物が一気に9ベアリング仕様に^^



スプールの回転が半端ない感じに仕上がり気分は上々!しかし・・スプールはぶっちゃけ替えたい。ネットで探してみたら6000~8000円あたりで購入出来そうだがそのくらいあれば青森行けちゃうという現実。悩むなぁ~(笑)



鈴木
SAVE THE OCEAN!
LOVE THE OCEAN!




MONGOL800の高里さんのプロデュースするフィッシングアパレルブランド・・


Tetrapots(テトラポッツ)


ボクはここのデザインに一目惚れ♪沖縄発信のブランドを北国で着用。何かスッゲー粋じゃない?傾奇者じゃない?(笑)
またこのブランドを愛する芸能人も少なくなく99の岡村隆史(めちゃイケ)やONE OK ROCKのメンバーなども愛用し、飛ぶ鳥を落とす勢いなのだ!


これにあやからない手はないでしょ♪
何よりtetrapotsの皆さんは熱い!ボクは熱血漢が大好きなのです。


今まで獲れなかった魚も獲れる気がするぜ!皆さんtetrapotsも愛してくれると嬉しいっす♪

□ Tetrapots WEB
http://www.tetrapots.com/





ポッツ鈴木

時鮭!

2014/07/25

時鮭(ときしらず)の握り!



正直、味に期待してた訳ではなく『ま、話のネタに・・』という緩い気持ちで食べてみたのだがお世辞抜きで旨かった!他にオーロラサーモンと言う謎のメニューはあったが、これの後に頼むのは気が引けたので次回のお楽しみ♪


□なごみ亭
北海道北斗市七重浜7丁目13-3
営業時間 AM11時~PM9時30分
期間限定 時鮭 一皿360円


マジうめがった!





鈴木

帰宅後。

2014/07/24

フェリーから下船して後片付けをして三時間後・・。



今度はJRにて北へ!
ノースアングラー読んでますが目的は釣りじゃないのが残念。しかし豊平川には雷魚やイトウいるし・・今度からパックロッド持って行かねばなりませんねぇ(笑)




クタクタな鈴木

旅 ~2014~

2014/07/23

今年初のBバス遠征!

今回は日程的に八郎潟には行けそうにないので青森の野池をガンガン攻めて行こうというプラン。残念ながら水曜会エースのニオイくんは参加出来ず・・新メンバーのNAOKIさんを召集!古株のVさんとボクの三人で青函フェリーに乗り込む。


△初参加で結果出せるか背中で語る男!


天気予報では昼から90%の雨予報で『午前と午後で違うゲーム出来るから楽しいんじゃね?』などと浮かれていたが到着し、最初の野池についたら小雨(笑)最初はトップで取りたい!と意気込むもバズベイトで1バイトのみ。NAOKIさんは1バラし、Vさんスピナベで小バス2ピキと低調なスタートw(かと言ってワームは使わないのが水曜会w)


次なる野池でバスがいるかどうかもわからないので『軽くフロッグで試してみんべー』と塾長から以前お土産でもらったフロッグを投入したら出たー!!でもバレた!しかもルアー壊れたw隣でVさんも『ヒーット!』とニヤニヤしてたらバレたw ・・低調なスタートに共鳴するかのように雨。しかも大雨に発展^^;


レインウェアを着込んでやってもパンツまでビショ濡れになる程の雨。そんな時、やくみつる似の彼がやりおった!


△人生初バス!ボクらも嬉しい♪


全員がキャッチ出来た頃、話にならんくらいの雨に突入!おいおい・・これ釣りにならんだろ?誰か車内待機しようとか言わないのかよ!と二人を見に行くと真剣にルアー投げてるしw


パッとしない状態が続き、2年前に八郎潟の帰りに立ち寄った野池へ。『ここで一軍ルアーを出す!』と宣言したボクが・・1投目に・・
















Rod / tailwalk BAKUFOO C632M
Reel / daiwa millionaire CV-X 103L
Lure / deps B-custom 黒金 3/8oz
Line / Yamatoyo フロロブラスト20lb



八郎潟サイズ!青森レコード更新の一匹!土砂降りで寒かったのにこの時はそんなの忘れちゃいましたわ♪そしてその後・・・とんでもない光景を目にする!NAOKIさんがリール巻きながらニヤニヤしてる(笑)どうやらこんな土砂降りでもBバスフィッシングにハマったらしいw やったね(^_^)b



実の所今回はこれがメインだったりする。新しい力を水曜会に入れることによりケミストリが起きるんじゃないかと!そしてより一層楽しい釣旅が出来るようになればなと!



その後、またも同じようなのをバラし・・青森って意外とデカいのがいることを痛感!(しかしバスってやつは針を外すのがホントうまいわw)しかし確変中の鈴木は止まらない!



そして調子こいたまま本日最後となる場所へ。大雨でトップへの反応が乏しかったのだが意地でもトップで釣ったる!と意気込むもimaBASSのダビートにて4バラしを食らい猛反省w 今回バス持ちVさんの写真を撮ってなかった事に超反省・・大雨だったけどさ。




〆は青森煮干しラーメン!




青森最高!Bバス最高!水曜会最高!
五所川原市のハローワークを見て移住も考えちまった程愛してるぜ(笑)






鈴木

P.S.雨の釣行はほどほどにw

旅準備。

2014/07/22

水曜会遠征前。

今回はマッドさんから頂いたダイワのリールを使おうとオーバーホールしたら・・どうしてもハンドルが気に入らないのでハンドルを交換することに!しかし手持ちでフリーのハンドルはシマノ用。ならばシャフトサイズまで削ってやんぜ!と深夜一時までダイヤモンドヤスリでシコシコw



やっぱ丸形リールにはコルクノブがしっくりくるな♪とかやってたら遠征のタックル選抜を終えたのが深夜3時。俺・・仕事大丈夫か?!w




鈴木

船酔い。

2014/07/16

船酔い。


それは先天性なものであり、船で酔いやすい人は『慣れ』が無い限り克服出来ないのだそうだ。船に乗るのが仕事な人たちは船酔いしないと思われがちだが、やはり生まれつき酔いやすい人は酔うのだそうだ。半年沖にいる暮らしをして帰港。一週間も陸にいれば次に船乗った時は最初の1~2日は酔うと言った漁師さんもいた。体調面やら何やら色々あれど、これはもう仕方無い問題。


が!しかし!船酔いに最強のアイテムが登場♪



キテレツ大百科のべんぞうさんみたいなメガネだが、なんとこれは船酔いを克服出来るメガネなのだ!(船酔い、メガネ、でググッてみてねw)一番いいのが酔い止めの薬がいらなくなるってこと。地味に何度も船に乗ってると高くつくからねー^^; このメガネホントに効果あるなら20000円出しても値段値あるんじゃないかな。


何よりこのビジュアル。
おいしすぎだろーw




鈴木
懲りずにまたも渓流♪


しかも今回は『川に行くのは20年ぶり』のエディさんと『最近渓流が面白くてたまらない』と言うNAOKIさんと3人釣行。仕事の関係で遅くまで出来ないので、日の出前に到着。準備してればいい頃合いになるだろうと予測してたのだが、ウェーダーを着用したら急にまさかの大雨(笑)結局、雨が落ち着くまで車内待機。雨も落ち着き川を見るも大丈夫そうなのでいざ釣り開始!


20年ぶりのE氏に何とか釣ってもらおうと今日最初の大場所を彼に譲り、NAOKIさんと二人で見守る。2投目に竿が綺麗に曲がり『おぉ!やったね!』と純粋な気持ちで喜んでたら水面から木の枝が釣り上げられる。俺らの無垢な気持ちを返してくれ!と叫びたかったね(笑)

-------------------------------------------------


次なる大場所は先日のロクマルをバラした場所。


ima issen45Sをあらゆる角度から際という際を撃っても出ない。諦めムードになりNAOKIさんも隣に参戦し、ダウンで撃つ。そして暇になったE氏が二人の間に入り目の前にチョポンとルアーをキャスト・・落ちパクで40upの茶鱒!全く空気の読めない男だ(笑)


--------------------------------------------------


ただ今日は魚のついてる場所が謎。いそうな場所にルアー通しても出ず・・変な場所からピョコンと出てくる。


△ima TROUT issen45S/赤金


結局パッとしない展開だったので早めに切り上げて第一部終了。鼻息荒く第二部に行くも藪漕ぎした時かどうか定かではないがランディングネット紛失。直後50upが落ちパクでヒットしたがネットが無いためハンドランデイングに試みる!下からお腹をすくい上げるようにし『タモ~!!!』と叫ぶもE氏にシカトされ、手の上で茶鱒がジャンプしフックアウト(泣)その他にもまさかの場所で同サイズが出るもののバレてしまう。


--------------------------------------------------


あまりにモヤモヤなので悩みに悩んで第3部突入!!

帰路にある行ったことのない河川。開始からNAOKIさんとボクが小茶鱒を釣りスレ感がない事から『もしかしてオアシスちゃうん?w』とニマニマ顔♪


E氏に大場所を撃ってもらい・・反応なし。後ろから彼の後を追うようにルアーを通したら目の前で食ってきた!NAOKIさんにヘルプ要請して無事ランディング♪


△ima TROUT issen45S/イブキ


50まで僅かに届かずだが、好反応っぷりにボルテージは最高潮!!


・・のはずだったのだが、ここらへんより先行者の足跡が^^; 魚いるのかよ?って言うぐらい反応がしょぼくなり小物を数匹追加してゲームセット!!この河川は朝一番でリベンジやな♪


□Tackle Deta
Rod / tailwalk KEISON Runsbuck C510M
Reel / shimano カルコン51 availチューン
Lure / ima TROUT issen45S
Line / Yamatoyo MonsterTrout 14lb



いやー、真夏のウェーダーはやっぱ厳しいですね(笑)暑くてたまりません!皆さんも釣行の際、水分補給はしっかり取りましょう♪





鈴木

HARUCA。

2014/07/14




女子中学生アングラーのはるかちゃんより『川で初めて魚釣れました』とのメール。
癒されるねぇ!^^
何かお父さんみたいな心境(笑)


これからの子達の為にも釣り場は大事にしていかなきゃな♪おめでとうはるかちゃん★




鈴木

お盆。

2014/07/13

函館は7月13日がお盆。
函館以外の方々も当ブログを読んでくれてたりするわけで、何となく函館の情報も発信♪何で7月にお盆なのか・・それはググッてくれると助かります♪←発信するにも中途半端w


んで、何でお盆の話かって言うと・・ボクは身内のお墓が近くに無かったりするので昔からお墓参りとか殆どする機会がない。でも供養とかは大事だと感じてる訳!そこで身近でよくあるのはルアーの殉職。お墓を建てたいぐらいロストしまくってきた訳で・・何ともルアー達には申し訳ない気持ちがある。


△上のsasukeのロストはマジ泣!


何かさ、函館市のどこかに釣り人の集うルアー墓碑とかあってもよくない?(笑)最初は認知されずとも50年後とかに『7月13日だから行かなきゃな』と感じてもらえるような風習が出来てたら嬉しいね^^


でも墓石って確か高いんだよなー(笑)





鈴木


この時期は毎年この人の所に行ってるのに今年まだ行ってないな。そろそろ顔出しに行きましょうかね♪

タカノハ朝チョコやりにw
ヒラメは狙うと釣れないからあくまでタカノハで♪(笑)




鈴木

笑蔵開店!

2014/07/11

鮭釣りで出会った今となっては釣り仲間のわらくんのお店居酒屋『わらまる』が移転しリニューアル!



居酒屋革命『笑蔵』


以前のわらまるに程近い花園町でまた新たな道を歩み始めたと言うので、おっさんトリオのミーティングも兼ねて遊びに行ってきました^^

相変わらず旨いっす♪


△鱒子を食べ感激するエディさん


『釣猿復活祭でもやんべか?w』と話題に上ったぐらい広い店内。これからの憩いの場になりそう!そして『さっきまでゴメスさん来てくれてたんですよ!』と言うので思い出したかのようにBar GOMEZへ♪



お酒を持ち込んで冷やかして来ましたわw


最近・・酒か釣りかの記事ばかりと思ってるそこの貴方!!間違いではないですが、色々と水面下で動いてるのでお楽しみに!w





鈴木
水曜会の某氏よりメール。

『depsパルスコッドで釣れましたよ!』



『スピナベでも出ましたよ!』



写真からでも伝わる土砂降りっぷり!w


もはやバカとしか言いようがない(笑)でもボクはそんなバカが大好きである♪雨や仕事を口実にボクはバスから逃げたんじゃないかって感じた。少なくとも三年前のボクなら後先考えず行ってただろうな^^;


悔しいので近々旅立ちます(笑)





鈴木

遠征中止。

2014/07/09

台風&梅雨で大雨の予報!更に下手すりゃ帰ってこれなくなるかも知れないので遠征中止の判断。実に悔しい・・。ビッグブラウンをバラし、ハートブレイクなボクに何たる仕打ちw


となれば当然やけ酒に走る訳で、本町のワインバー『BAR Primal』へ。


△こっちのハマちゃんもオモロイ人やぜ♪


店内から道路が見えるんだが、恐ろしい程の土砂降り。流石にBバスに関しては鉄のメンタルを持つボクでも『こりゃ無理だわ』と思って酒に呑まれていたのだが・・悶々とし耐えきれなくなった水曜会メンバーの某氏がこっそり旅立ちやがったw


無事を祈る!





鈴木

パニクる。

2014/07/08

NAOKIさんとまたも渓流へ♪今回は早朝からガッチリプラン^^



寝る前にルアーをチョイスしてる時にナカシマでima issen45s用のフックを注文してたのに取りに行ってない事を思い出すが・・『まぁ、今回はしゃあない』と準備を済ますが、この時のコレが後々後悔する事になろうとは。



今回はめったに行かないポイントへ真っ先に入る。入渓しまずは軽くキャス練♪準備出来たところで釣り上がる。最初の舞台でブラウンが歓迎してくれるもバラす。NAOKIさんのルアーにも好反応なので『スレてる感じはないな』とニヤニヤしつつ大場所の登場♪

NAOKIさんに何とか釣らせたい思いから、先に打ってもらい見学。するとルアーを木に引っ掛けロストw なので待つのも何だしと木々の中の怪しげな場所にissenをピンポイントキャストすること2投目にドン!と出たが・・・



60upの鮭顔ブラウン!!


周りの木々にラインが絡まないようにロッドと足を動かすが・・近くに寄せて来て改めてデカさを見てテンパる!


ス『ナオキン!タモ!』

ナ『ちょっと待って!』

ス『早くすれ!』

などと年上にこんな口調だったぐらい(笑)あと少しでネットインというタイミングでブラウンも火事場のくそ力を出しissenのフックを2個破壊して逃走・・。あまりのショックで放心状態^^; フックを代えていればと脳裏でループ(笑)この河川で見たブラウンでは一番大きな奴だっただけに悔しくて悔しくて。




とは言え、釣りを初めてから20分しかたってないのもあり気を取り直して釣り再開。そこからは大物は出ないものの・・


△hit lure / imaTROUT sukari63HS

△hit lure / imaTROUT issen45s

△Line / Yamatoyo Monster Trout 14lb


一方NAOKIさんは・・






二人とも数はけっこー出た♪心の傷を癒してくれる素敵な魚達!感謝だよホント^^ 悔しかったけどいい経験!今度はキッチリとれるように日々鍛錬だ♪





鈴木

七夕。

2014/07/07

願い事は何ですか?

ボクは『ブラックバスが釣りたい』です。ですが遠征を予定してたのにも関わらず台風&梅雨・・。




ついてないですな。




鈴木


砂原町の遊漁船『若竹丸』にお世話になりヒラメ釣り♪^^

番組でヒラメ狙いって初めてなので(外道としてはあるけどね)、プレッシャーかかります★シーズンinしたので是非興味ある方はリンク先の『若竹丸』さんをご覧になって下さい♪


オンエアは16日より!




鈴木

無念。

2014/07/05

毎年恒例の水曜会Bバス遠征。



行こうと前々から打ち合わせを重ねていったのにも関わらず・・天気図にまさかの台風登場(笑)水曜会遠征は降水確率が高いので雨ぐらいは覚悟してたけど台風って!w



さて、どうしましょ。




鈴木
海の近くで育って潮の香りのする街じゃないと生きていけないと豪語してたボクが今じゃすっかり山男。



木々の音、匂い、癒されます♪
とっても身体に良いことしてる気分になれる。さて今週も山魚に会いに行きますかね★




鈴木

谷やんめ!

2014/07/03

『今夜釣り行きません?』

と、谷やんから仕事中にメールが来た。

悩みに悩んだが、どう足掻いても厳しかったので『今夜は無理ぽ!』とメールを返し仕事に没頭。疲れきった身体にムチうってリールを1つオーバーホールして眠る。


起きてメールを見ると・・




『釣れたダス!』とな。


少し無茶してでも行くべきだったかな?(笑)少し前まで一日の睡眠時間は2時間とかだったのに最近は5時間は寝てるからねー。気合いが足りないんだべな!谷やんおめでとう!


今夜お店で振る舞ってくれ♪




鈴木

圭流!

2014/07/02

昨夜、遅くまで飲んでたお陰でNAOKIさんと渓流行く予定が中止に。しかし、七時に焦って目覚めた!休みを無駄に過ごすべきではないと神様のお告げか?!w 取り敢えずNAOKIさんにメールすると『酒残ってるかもしれないし、迎えに行っちゃるぜベイベー』と有り難いお言葉!かーらーのー、ブラウンハントの旅♪

チャチャチャと釣り上がり・・


△ima issenは獲物を逃さない!w


デカいのをバラし~NAOKIさんもミニマムブラウンを釣り~『やはり出発が遅かったか!今日は厳しそうだな!』と思った矢先に倒れた木の下からドッカーン♪と飛び出して来た^^


ROD / tailwalk KEISON Runsbuck C510M
REEL / shimano カルコン51 availチューン
LURE / ima issen45s
LINE / Yamatoyo Cool Edition 14lb


僅かにゴーマル届かず!
しかしめげずに釣り上がるとissenの後ろにデカいニジマス!!!はい。直前でUターン(笑)そしてNAOKIさんの後ろにもロクマルクラスのニジマスがチェイス。もしかして今日こそモンスターが!?って釣り上がること三時間w
最後の大場所でウグイを釣りテンション下がった所でNAOKIさんもウグイ。


絶対に負けられない戦い!w


意地でも釣ってやる!と本気でウグイ狙ってるとNAOKIさんの竿が曲がり何かをこっちに訴えかけてる。しかし川の音で何を言ってるのか聞こえずてっきり『俺2匹目だぜ!』とかアピールしてるのかと思ってたら、帰り道に『ウグイ釣ったらデカアメマス三匹チェイスしてきてウグイの頭から襲いかかってたさ!』と。


デカアメマス?(@_@)
ウグイ食うアメマス?



こりゃービッグベイトで狙いに行かないとダメっすねー♪ジョイクロ投入する日が来たか?^^ そろそろ渓流お休みしてヒラメでもやりにいこうかと思ってたけど・・まだガッ釣りやらねばねん♪




鈴木
夜な夜なおっさんトリオが集結!

今夜は釣りじゃないぜ♪と仕事から帰宅したばかりのオカタク氏を襲撃!ついつい遅くまで語ってしまう。


△ジョジョ風なスタイルな氏w

夜遅くに山本愚連隊の田中くんに電話するとちょうど家に帰る前だって言うので襲撃!



お尻の部分にシーガーのステッカー貼ってるみたいだけど、この人シーガーのテスターさんなんでしょうかね?w 


・・気付けばビール片手に深夜まで語り合ってしまい、この1ヶ月様々な人が心配してくれてたと聞きました。何だか申し訳ないっす。ボクは元気です!





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail