末日。

2014/08/31

仕事が忙しい月末。


なのに二日酔いで半死状態・・。


夜にやっと復活して鮭猿準備!
さぁ、今年もやりますぜ!







鈴木
とても長い記事になりますし、釣り的な記事でもないため時間のない方は『戻る』ボタンを押してUターンすることをお勧めします。




















------------------------------------------------------

8月30日。

仕事が終わりまーぼーさん山ちゃんのお店こと『CRAFTBEER BAR JUN』に凸撃するとの情報が入る。すぐにおっさんトリオメンバーに『凸撃して釣具買わせるべ!(笑)』と連絡すると『あたりめーだ!w』との展開になり夜九時に集合。


『男気アイテム持ってきたか?』と保管係のNAOKIさんに聞くと『あ・・わすれた・
・』と(笑)張り切ってたエディさんが急かすからなので仕方ない(笑)ならば急遽仕入れるべくロバートさんに電話すると寝起きで話にならず。山本釣具店の田中くんにも電話したがテンション低いので話にならず(笑)結局手ぶらでバーに行くことに。


△中央病院電停前にありますよん♪


既に飲んでたまーぼー夫妻。
連絡こそしてたものの会うのは初めて^^
色んな話に華を咲かせてるとロバートさんから電話があり参戦。あ、そういやランジェリーちゃんが『エディさんと飲みたい』って言ってたのを思い出し連絡。そして田中くんも呼び出す♪


わいわいやってたら近くで飲んでた亀ちゃんが乱入!田中くん到着!ランジェリーちゃん到着!と気付けばボクらだけでカウンター満席★


△席が無くてカウンターに入るエディさん(笑)


まーぼーさんと25℃の米焼酎『甕酒』なるものを飲んだら、超楽しくなってきた(笑)その頃hataさんが『誘われてない』とふてくされてるとの噂を聞きつけるも、既にスマホを操れないぐらい酔っ払ってしまったのでスルーw


数名が離脱したのでカラオケでもすんべーか!と梁川町のダイナマイトイエローへ♪


△酔っ払いエディさんは止まらない。


△PSYそっくりじゃん!w 北挑戦チックでもあるし!w


超楽しかったけど、もはやここらへんから記憶が曖昧。10才上のまーぼーさんにタメ口きいてたかも知れない(笑)翌日の仕事が超大変にも関わらず酒が止まらず結局寝たのは四時・・。四時だったのかすら曖昧^^;

--------------------------------------------------------


そんな頃に鮭で狂ってるやつら数名が、同時刻・・8月なのにやりおった!


△エディさんのイトコのVさんの初鮭!


酒に呑まれたボクらはダメアングラー。呑まれなかった彼らの勝ちだね♪一番多い人で六本釣った人もいて・・完全に油断してたなと(笑)当日バーでも田中くんより『いつ鮭猿の参加募集始めるんですか!』と怒られたばかりなのでして・・^^;

--------------------------------------------------------


朝八時起床。

完全に二日酔い(笑)人生で三本の指に入るほどの二日酔いでリバースしまくりw
勿論、まーぼーさんもリバースしまくってたそうな。


でも鈴木は思った。


『酒はしばらくやめよう』と。


『鮭にしましょう』と。


お後が宜しいようで(_ _)






鈴木

P.S.ブラジル帰りのロバートさんからお土産貰った!あざーんす!

コラボ。

2014/08/29

只今、某メーカーさんとコラボしてとある物を作ろうと思案中。けど函館loveなボクとしては函館の企業も絡めたいので色々問題が。けど『何かを作り上げる』この時が一番楽しい♪夜釣りも再開したし、しばし睡眠時間削らねばなりませんがね^^;


△ナイトロックにゃぁーこのライン♪

コラボで思い出したけど最近めだか製作所行ってないな。今は何か作りたい気分やしね♪誰も思いつかなかったようなエキセントリックなロッドお願いしようかな^^





鈴木
年に数える程しか出番がないジギング用のベイトリールを新調しようかと悩み中。tailwalkでもElan WIDE POWERなるリールが出ているのだが、ジギングリールは丸型にしたいボク(笑)


△ドラグmax15kgは魅力的だけどね♪


丸型=カルカッタシリーズ=シマノが大好きなボクとしてはカルカッタオシアやらオシアジガーやら様々なインプレに目を通したりスペック表と睨めっこしたりしてたんだけど・・


オシアコンクエストが出るんだって?!




スペックを無視してでも惹かれるゴールドのボディー!たまらんねぇw けどノブがダサい!=オシャレなやつに交換。となるとまた諭吉が飛びまくる訳で・・これから真鯛やら鮭やら始まるのに浪費してしまってはそっちに影響が出てしまう。


かと言って今使ってるリールもギアがヘタレてきててストレス感じるんだよなー。何処かの成金オヤジが登場して『これ使え』って置いてってくんねーかなぁ(笑)






鈴木
題名で『筋肉少女帯だ!』と閃いた思い人は何人いるでしょうか?(笑)

--------------------------------------------------

時代はSNS旋風にやられ、釣猿のような掲示板システムが淘汰されつつある昨今。気がつけばお陰様で180万アクセスとなっており・・ただただ感謝でしかない。しかし最近サボり気味なので若干皆さんに対して後ろめたさも感じてるわけだ^^;

そもそもボクのようなダメ人間が発信すること自体が問題なのかもしれないが、釣猿を通して『ima製品にハマった』『depsって男っぽくてイイよね』『tetrapotsオシャレ過ぎ』『tailwalkの竿しか使ってません』などなど色んな声を頂き、少なからずとも影響力はあるのかな?とも感じ少し無い頭を絞って考えてみた。皆さんはボクが『これいいよ!』と言った物に対し汗水流して稼いだお金で買ってくれた訳だ。



そんなボクは忙しさに鎌掛けてサボってていいものか?と。


昔に比べたらストイックさが足りないのではないか?と。


今年殆どまともにナイトロックとかやってないもんね。釣り仲間と釣りに行かずお酒飲んでばかり(笑)こりゃー・・ちょっと良くない。とゆうことで、リハビリがてら近々夜釣りなんかしちゃいます^^ お誘い大歓迎ですぜ!


とりあえず例年この時期あたりに実績ある場所でヒラメでも狙いますかね♪






鈴木


札幌のイケメンコンビと二子玉川で『まぜそば』を食べ・・



銀座、有楽町と行き・・



品川のホテルにチェックインする。


若い頃に東京に住んでたのもあり、懐かしい気持ちも若干あるが何だか落ち着かない。人の波に呑まれ憔悴した頃、視界に都会の海が広がる。同じ海なのに・・潮の香りがしない。


若い頃に東京から函館に舞い戻ったボク。当時は『ただの負け犬だよ』と自虐的に言ってたのだが今思えばこの街には30年居ても馴染めなかっただろうなとこの歳になって気付く。


改めて函館はホントいい街だと思う。
住み慣れた街と言ってしまえばそれまでだが、他所にはない風情や情緒がある。さ、そろそろ鮭シーズン到来だし気合い入れて行きますか♪







鈴木
トーキョーなう。



しかし昨夜のおやじマップ収録で飲み過ぎた為にお腹やられてます。幾度もトイレに駆け込む始末!そしてtailwalkの本社に突撃しようとしてたら、関西で展示会あるとのことでnakachaaaaaan不在w とことんツイてないので改めてまた来ようと思いつつ、大人しく七時からホテルで晩酌。


・・ナイトシーバスいちてー!





鈴木

NCV『てけてけおじゃマップ』のスピンオフで『おやじマップ』なるものを数ヶ月にやり好評だったのか第2弾オファーが♪



意地悪大好きなボクらは、以前NCVで『酒場寄港』なる番組をやってたパーソナリティの高山さんのボトルを発見し勝手に飲み干す(笑)そして本人に『御馳走になりますw』と後出報告♪


好き勝手に飲んで喋ってるだけなんですが、ずっとカメラ回ってたのでどう編集されるのか楽しみです(笑)死ぬほど暇な人は是非見てやって下さい!宜しくです。





鈴木
八郎潟から帰ると・・



imaBASSのコンパクトバズベイト『リルヴォイス』が着弾!これは間違いなくバスを拝める予感!!

行くしかないべ♪

行くしかないべ♪


水曜会メンバーへ。
九月青森野池ランガン行くぞー!w
あ、でも真ダイもやりたいな。





鈴木
またもバス遠征を企ててた水曜会!
前回の釣果に納得行かないVさんが『旅費の心配は無用!飯代だけ持って来い!』と言うのでボク、NAOKIさんニオイくんらはおんぶに抱っこでツアー決定♪しかしニオイくんが急遽行けなくなり前回と同じメンバーで青森に挑むことに。


前日いきなり雨マーク光臨(笑)


様々な気象情報を見て『八郎潟なら雨降らないぞ?』と結論に至り・・日帰り八郎潟決行!


△今回は津軽海峡フェリーに乗船!


まさかの八郎潟行きに一同の鼻息も荒い♪特にNAOKIさんは初の八郎潟なので何としてもデカバスをゲットしてもらいところ。無事酔うこともなく青森に到着し高速に乗って秋田県を目指す!




車中では一発目に何のルアーを投げるかとの話題に花が咲き気が付けば八竜インター。後は釣るだけである♪

------------------------------------------------------


水曜会的、鉄板ポイントに到着し急いで準備して薄暗いうちから釣り開始!するも・・水が超マッディ(笑)釣れる気がしない。軽くやって反応がないので第2の鉄板ポイントに行くも反応ナッシング。


やっぱ八郎潟はムズい!


そんな事を感じた頃に『移動しますか・・』と言った直後にバイブでVさんがヒット!


△まさかのロリバスw


今日はヤバい。釣れる気がしない。しかしテンションの上がったVさんは『もう少し粘りますかw』とニヤニヤ顔(笑)しばし付き合ってたがVさんがついに『移動しますか・・』と言った直後にスピナベ巻いてたボクに遂にキターーーー!w


△何気に自己記録更新w
ROD / tailwalk Namazon C632M/G
LURE / deps ミニブロス
LINE / Yamatoyo モンスタートラウト14lb


またお馴染みの『少し粘りますか』の後、遠くにいたNAOKIさんから『釣れたー!!』と嬉しい奇声(笑)


△彼もまた自己記録更新♪


『いいなーいいなー』と連呼するVさん。NAOKIさんのやってた場所を譲ってもらい、Vさん突撃!そしてVさんのやってた場所にNAOKIさんが入り1投目で・・


△持ってるねぇ!1投目だしw


そしてVさんは繁みの奥で『え~!え~!?』と呻き声を発し迷走モード(笑)・・移動。

-------------------------------------------------------

毎年バスや雷魚と兎に角結果が出る場所【通称・ハート】。ここでは三人離れる形に。

様々なルアーを投げ倒すが反応が全くなく「水動いてないからバスいねーんかな?」と思いながら青森で調子の良かったdeps・ミニブロス(1/7oz)を巻いてたら葦に引っ掛かり、外れた瞬間にバコンとビックバイト!!!繁みに逃げようとするので強引に寄せたら再度強い力で抵抗しラインブレイク。こっちは14lbなのに(泣)


△旅のお供のカエルちゃん♪


もうここらへんから快晴となり、30℃越え。サウナのような蒸し暑さの中あちこち移動するも手応えもなく汗ばかりが溢れ出る。時間的にも後一時間ってなとこで朝の場所に戻り、何としても最後にもう一度バスを拝んで帰ろう!とボクはベイトフィネスに走り・・


△小さくても嬉しかったぜ!


結局ラスト一時間でビックバスを拝むことは出来ずに終了。悔しいけれど超絶楽しかった!とゆうことで青森に戻り、フェリーで泥のように眠り函館到着。帰路でまた・・


来月リベンジじゃね?



との声があがったが果たしてどうなることやら(笑)歳も様々、仕事も様々、そんな仲間たちで熱狂的にハマるブラックバス。やっぱ最高で最強だわ♪







鈴木

P.S.別視点で→Vさんのブログ

出発。

2014/08/21

モンスタークラスのブラックバスやっつけてきます。



乞うご期待!w





鈴木
書かないでおこうと思いましたが、あえて書きます。


土砂降りの中、白老サーモン求めて走りましたがボウズくらいました(笑)


そんな簡単に釣れてたまるかってことなんだとポジティブに♪一番鮭狙った男気だけは買ってやって下さい!w





鈴木
旧友のノリが臼尻にスキューバダイビングしにいってきたようだ。写真を見せて貰ったのだが・・



海タナゴってこんなに群れるもんなんだね!まるで水族館じゃん!スキューバにちょっと興味津々(笑)船買ったら釣りだけじゃなくスキューバって選択肢増えるし悪くないかも♪


あと気になったのが・・



これってクロソイ?ムラソイ?
水中で見るとわからんもんだね^^ 水中フィッシングという新たなジャンルを開拓するのもアリかなw
その前にスキューバやれる体型にしないとダメなんだけどさー(^^ゞ





鈴木

広島。

2014/08/17

以前、NCV『釣りバカ月誌』で穴釣り対決の際に浜ちゃんが魚肉ソーセージを使って釣りをしてみたことがある。そのオンエアを見て一人の若者が魚肉ソーセージフィッシングに走り・・




こんな大物を仕留めてくれた♪
こういう報告のメールを頂けるのはとても癒しになるし活力になる^^ 何の気無しに魚肉ソーセージを食べてた浜ちゃんに『それ餌で使え!(笑)』と軽い気持ちで言ったのがきっかけでこんな嬉しいサプライズに♪逆にホントありがとうだよ★


KEITOくん!
次は100cm目指して頑張ってね!

congratulation!!





鈴木
昨夜の話。


早々に帰ろうとする83ことやっさん。何やら『明日はVさんとショアジグ・・』と言うので『釣れねーって!ボウズだったら罰として中島廉売で買ってブログupね!』と送り出したのだが・・





まさかのアンビリーバボー(笑)
初ショアブリでVさんがやりやがりましたw Vさんとは様々な釣りを一緒にやりますが、この人なんか『持ってる』んだよね^^ そしてこの後ショアブリにハマり様々な釣具を買い揃えて・・破産宣告!そこまで読んでのやっさんの活躍にグッジョブです(笑)



お疲れ様でした♪





鈴木
P.S.チャグラブラザーズへ。これがブリですよ?(笑)

498929!

2014/08/15

亀ちゃん主催のバーベキュー!



日の高いうちから準備が行われ、バーベキュー開始♪(参加者は・・亀ちゃん塾長教頭マサイさんエディさんMrs.エディNAOKIさんゴメちゃんじゅんくんみったんやっさんゆみちゃん釣りガールA釣りガールB紳士服くん


何やら盛り上がってるみたいだが、その頃ボクは家でまったり。ネットでジギング用のリールを物色してたらNAOKIさんより『エディを泣かせてくれ』と連絡が入り参戦♪




写真を撮るのも忘れるほど楽しい宴でしたわ♪後半あまり記憶ないけどね(笑)そそうしたのであれば、関係者にこの場を借りてお詫び申し上げます^^;



さ、教頭!
次は絶対に負けられない戦いだぞ!w





鈴木

日々成長♪

2014/08/14

440くんゆかこちゃんを通して我が家にやってきた子猫がわがままに元気に成長♪



自由奔放で手がかかるけど、我が家に来たころは片手に乗る大きさだったのに・・何か感慨深いものがあります^^やっぱペットっていいね!癒しだね!


ただ、水槽で魚飼えなくなるけど(笑)





鈴木
最近オークションなど見てて感じるけどリールのジャンク品というのが、ほとんど出品されてないんじゃなかろうか?ヤフオク、楽オク、モバオク、セカイモンとあれこれチェックして夜な夜な遊べる玩具を格安で手に入れようとしてるんだが・・見当たらない。


4~5年前なら掘り出し物もけっこー合ったのに。オークションでお小遣い稼ぎするようなやくみつる風の人が増えたってことなんでしょうかね?(笑)別に性能を求める訳ではなく純粋にプラモデル感覚でカスタマイズする遊びをしたいボクのような人には大打撃!(釣りに行けない時はめちゃんこ癒されますよw)


誰か物置で眠ってる使わないベイトリール格安で譲ってくれませんかねぇ(笑)手持ちのリールも殆どいじりきってしまったので・・新たな素材が必要なんです♪

★条件★
①最新機種不可
②プラスチックベースのリール不可
③丸型ならどれだけ古くても大歓迎



宜しくお願いします(笑)





鈴木

斬魄刀。

2014/08/12

以前、めだか塾の教頭より週間少年ジャンプに掲載されてる人気マンガ『bleach』を借りたのだがめちゃくちゃハマった。年甲斐もなく夢中になっちまった訳で・・今尚、愛読しとります。


△やはり更木剣八が好きだぜ!w



bleachネタをわかる人にだけ伝わるマニアネタ!ボクの斬魄刀の名前はナマゾンですw



7:3のグラスコンポジットなので卍解すると気持ちいいほどのアーチを描くくせにめちゃくちゃ強いのです♪廃化した雷魚や鯰なんて屁でもありません(笑)



早く南に旅立ちたいです♪





鈴木
鮭シーズンまであと僅か。

ってなことで今年も鮭猿(サーモンダービー)をやろうと企んでる訳だが、実際大変っちゃ大変。昨年大変だったのを知ってるくせに・・



鮭猿『汁ステッカー』を作ろうかなとか思案してみたり(笑)自ら大変な道を歩もうとしてしまうバカっぷり♪しかし着いた火は消えることなくデザインを色々考えること三時間。ふと閃いた!!


そして、今年のルールも閃いた!


でもね、企画を実行するにあたって一人ではとてもじゃないけどやれません。皆様のご協力が必要となります故、そこんとこ宜しくお願い致します。近日中に参加エントリーページを作成してupしますのでお楽しみに!





鈴木
我が愛しのtailwalkより新たなトラウトロッドがリリースされる。その名も『トラウティア』!


△詳しくはWEBページでご確認下さい。


KEISON C510Mより1ランクライトなロッドを開発して下さい!と熱烈なラブコールを送ること四半世紀!w 嬉しいですねー渓流ベイトフィネスモデル♪
プライスもリーズナブルだし、手を出しやすいんじゃなかろうか^^


インプレどんどん発信していきまっせ!





鈴木

体調不良!

2014/08/09

久々に体調不良で丸1日爆睡♪


台風が落ち着くまでゆっくり休みましょうかね^^;





多分・・w





鈴木

凸8!

2014/08/08

大雨警報解除!


こんな誰も行かない時こそモンスターが姿を現すんじゃ!?と夢見てNAOKIさんと朝チョコriver。雨はパラパラ降ってたがこの前の青森バス遠征の雨に比べたら屁みたいなもんで、流れの強さだけが心配だったが・・ま、行けそうなんで入渓。


・・・


・・・


大場所三つ撃ってNAOKIさんのミニウグイ1匹で終了!(笑)凸っぱち喰らいましたわ(^^;


△濁りがキツかったのが想定外。


ただ、手ぶらじゃない!次に繋がる素敵なポイントを発見してきたのだ!今度はそこを朝1から入ってメモリアルフィッシュとったるぜ♪





鈴木
腕にtetrapotsのシリコンバンドをして、琉球ガラス製のグラスでビールを飲み、モンパチを聴く鈴木です。・・夏ですねぇ(笑)真夏だとどうしてもオフショア釣行に走りがちですが、マイボート持ってる訳じゃないのでそんなに頻繁には行けないのが現実。

となれば必然的に足が向く渓流。
朝なんかは涼しくて心地いいしね♪


そんな渓流釣行にピッタリなアイテムが着弾!


△ima / 魚道50とkoume40!!


共にカラーは『イカ』!函館ならではのご当地ルアー(笑)ボクの読みが間違ってなければゴーストベースのカラーはこの時期絶対ハマってくれるはず♪さてさて、次はいつ行けるでしょ。予定もビッシリなので・・朝チョコしかないかなぁ^^;






鈴木

カスタム。

2014/08/06

お馴染みの浪費シリーズ♪




貰ったリールにどんどん手を加えてお金が飛ぶ飛ぶ(笑)マッドさんに貰ったダイワミリオネアCV-X 103LにSLPワークスのT3用シャロースプールをマッスルドッキング!当然ポン着けで使える訳もなく、内部カスタマイズすべく部品の到着待ち。それだけじゃ飽きたらず・・ベアリングも錆びないセラミックベアリングに交換!


ここまで手をかけると愛着もハンパなくなり、レベルワインダーもプラスチックは嫌なので金属製にしたいとゆう欲望がw んでシマノの部品を何とか付けれないかと加工中。



こうやって写真を見ると、ハンドルもクランクハンドルにしたくなるわけで・・いくらお金があっても足りません(笑)


ただで貰った古いリールに現在1万5千円オーバーのお金をつぎ込んでるのですが、きっと1万5千円で現行機種買った方がスペック的にもいいはず(笑)わかっちゃいるけど丸型リール大好きだし、根本的にこうゆうの好きなんだと改めて感じる。




『わかっちゃいるけど止められない』
by 青島幸男



名言だわ!





鈴木
火曜日に渓流行こうとしてた水曜会メンバー。しかし大雨警報が発令してたのもあり断念して夜な夜な海タナゴフィッシング♪




素敵なゲストも今か今かと待ちわびてます♪




というのはウソ!w
メインはタナゴじゃなく遠征会議♪前回大雨でやられたので、何か納得いかずリベンジツアーを話し合ってたのだ^^ やっぱ糧だね。バスフィッシングは生命の糧だわ♪仕事もプライベートも何もかもこの為に頑張ろうって思えるもの!



今度こそゴーマルgetsしたるっ!




鈴木

パレード♪

2014/08/04

函館港祭りパレードin五稜郭!


仕事上がりより参戦。まずはNCVブースに行ってピンクのTシャツを貰って着替え近くの売店でビールをゲッツ♪NCVスタッフとパレード眺めてたら・・


△顔は怖いが優しいクール氏


怖い顔したおじさんが通過!(笑)呼び止めると『谷やんんとこ行くぞ!』と。そして勤務中の谷やんのとこへ♪


△寿司料理『谷ふじ』!めちゃ旨♪

のんびりしてたらパレードも終盤で慌てて戻る(笑)やはりみんなちゃんと仕事してるわけでホロ酔いのあたしは何だか申し訳無い気持ち・・になるわけ無い♪だってビールが美味しいんだものー(笑)


△今年は暁めぐみさんも参加!


△NCVもついに着ぐるみ登場!


ホロ酔いのボクは『これ貸して!着させて!』とわがまま発言したら中に入ってた札幌生まれの青年が『札幌より遙かに暑いですよ?』と汗だく。それでもいいと言うも『じゃ・・着ますか?部活の匂いしますけど(笑)』と言うので怯んで止めたw


そこからテレビを見てるって言ってくれた人からチーズ貰ったり、釣り好き競輪選手からビール貰ったり、沿道で酒盛りしてる方々から声をかけられビールご馳走になったり・・何だか個人的に凄く楽しい1日となりましたわ♪(酒ばっかりだねw)


そしてパレードを見て個人的MVPを選ぶとするなら!



子供にそうゆうの止めてと言われてるのにプーさんになりきった彼でしょう!(笑)函館港祭りは5日まで。楽しんで行きましょう♪





鈴木
よく釣り糸のパッケージなどに『魚に見えにくい』などとキャッチコピーがあるが、あれってどう?というのが今回のテーマ。


と言うのも最近渓流ばかり行ってるが、はっきり言って見えにくいラインは使いにくい。魚に見えないなら人にも見えにくいんだよね当然ながら。キャストした軌道やルアーが泳いでるコースが見えないと空に絵を書いてるようなもので、釣れた時の感動が若干色あせてしまう。ルアーマンはルアーマンたるが故に、こだわって魚と騙し合いしてるわけで『画いて獲る』が何よりのテーマだと思うのだ。


どこに投げてどこのコースを通してどこで食わせるか。これがバシッとハマった時に釣った魚がクオリティーフィッシュであり、適当にやって釣れた魚は大きかろうがラッキーフィッシュでしかない。そもそも釣りには運も必要だし全てがラッキーフィッシュと言われてしまえば、ぐうの音も出ないがそんなこと言ってしまったら何処に楽しさという快楽のウエイトを置いていいのかわからない。


能書きが長くなってしまったが、そんな楽しみ方を満喫する為にも視認性の高いラインが必要だった訳だ。




ルアーフィッシング用ではないが、面白そうなライン。カラーはオレンジとイエローで、見やすいのはオレンジの『フラッシュオレンジ』だろう。しかしイエローの『GOHKI磯』はセミフロートナイロンなのでどうルアーの動きに影響するか楽しみな所。


もう少しで真夏到来。


夏枯れという魔物と向き合うのだが、敢えてポジティブに真夏ならではの釣りも満喫しようと思う。







たまには真面目な鈴木w

花火大会♪

2014/08/01

北海道新聞主催の函館花火大会!


だが、ボクは会議。しかも開催地近くの西部地区住民としては帰るのが大変!そんな時にタイミングよくエディ&NAOKIから声が掛かりエディ宅へ。


△NCVでの生放送を観覧♪


穏やかにビールを飲みながら花火見てたら『そーいや山崎(ウイスキー)あるで!』とな!そりゃー飲まない訳にはいかん(笑)スイッチが入りウイスキーを飲み始めた頃には久々のトリオ集結にご機嫌なエディさんが泥酔w




タバコに火をつけられないほど泥酔しててそれ見て笑ってたら今度は泣き始めるし最悪な奴w(山本釣具店の田中くん!仕事中なのに酔っ払いエディさんが電話してごめんなさい!)


『お前のそのスタンスは何度なの?90度?』


何回かこの言葉を発してたエディさん。未だに全く意味がわかりません(笑)酒は飲んでも飲まれるなとはよく言ったもんですね♪


函館港祭りは5日まで。
皆さんも釣りばっかりしてないでたまには祭りも楽しんで下さいね!(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail