2014〆。

2014/12/31

仕事に追われ気がつけばクリスマスも終わり大晦日となりました。


今年一年を振り返り思うこと・・釣りに関して言えばこんな不甲斐ない一年は今まで無かったなと感じてます。が、同時に今年はひさしぶりに沢山の出会いはあったなと。その出会いが友人と友人を結び釣り仲間の輪がより大きくなったことは唯一の救いでもあります^^



ダメな釣果づくしの一年を振り返った所で、どうにかなるもんでもないし来年は色々と水面下で動いてた事が実を結ぶ飛躍の年でもありますので(意味深w)、まぁこんな年があってもいいかなとポジティブに・・・。簡潔ではありますが、今年最後のブログとさせて頂きます。毎日更新目指してましたが後半しわ寄せがあったので途絶えた事は名残惜しいですが、毎日目を通してくれた人、そうじゃない人、全ての釣りバカ達に沢山の愛と『正月に飲酒運転とかすんなよ!』という警告を♪


それでは皆さんよいお年を!
Bye-bye ! see you next time !







鈴木

ター坊。

2014/12/22

多忙でござる!


webページのリニューアルを告知してましたが、作業開始したら思いの外大変で(凝ってしまったw)年内は作業中心になるかなーと思ってた矢先に仕事も忙しくなりこちらも放置気味になってしまいました^^;


諸事情があり釣り自粛してましたが無事解禁!早速NAOKIさんとイカ釣りに行ったり・・



フジモンに似てると言われるのでフジモンと同じ髪型にしてみたり・・



三年ものの活ホタテが旧友キラー氏より送られてきたり・・



かまだ商店の昆布セットを頂いたり・・



大門横丁はこはち漁港に行ったり・・



雑誌の取材で寿司ご馳走になったり・・




多忙と言う名の

リア充で御座いますw


そして新年会の問い合わせが凄く多いのですが『絶対やりません(笑)』。海鱒もやりたいし冬のうちに東北にも行く予定だし、フィッシングショーも控えてるので貯金もせねばならんしね♪


ということで年内の更新はスローペースになってしまいますが、放置してる訳ではないので宜しくです!







鈴木

釣り自粛。

2014/12/08

可愛い後輩が入院&手術と連絡が入る。
親友の奥さんが入院&手術と連絡が入る。


命に別状は無いのだろうが、手術が無事に終わるまで釣りは自粛しようと思う。本人が望んでる訳ではないし、ボクが釣りを自粛しようとした所で何かが変わる訳ではないがこういうのが続くと自分の中で引っかかるものがあるのでね。わざわざ宣言する必要あるのか?と思われるかも知れないがまぁ、一応業務連絡ということで。


切に無事を祈る。







鈴木

殴り込み!

2014/12/07

浜&スーの青春時代のころの先輩『マキやん』が番組『釣りバカZ』に殴り込んで来た♪


△キャラ被りまくりで違和感0!w


可愛い後輩の為に一肌脱いでやろうとしてくれたのだが・・果たして結果や如何に!先輩としてカッチョイイとこ見せられるのか?フジワラの看板やカメラの前というプレッシャーに打ち勝てるのか!


オンエアは12月16日よりNCV系列で!(※J-comなどの他の一部地域では放送日が異なります)

お楽しみに♪






鈴木
最近ちょっち忙しい。


あちこちから連絡来てますが順に返事しますので、しばしお待ちをm(_ _)m
言い訳するわけじゃないが・・最近連絡ツールというものが有りすぎじゃない?eメール、webメール、LINE、Facebookメッセンジャー、釣猿メールboxなどなど・・訳わからなくなりますわ(笑)なので返事が来てない!って人も中にはいると思いますが悪意あって返してないのではなく、ただ単純に忙しさで頭が回ってないだけと思って頂けると助かります!^^ゞ


そんな中、depsからオニューなワームが発売されましてね・・


△磯で使ってみたいサイズやね♪


△3インチが追加!これはヤバい!


使いたいけど時間がねぇ!
何より雪のお陰で行けても近場オンリーな訳で・・落ち着いたらこれらを持ってゴッツリやってやろうと密かに企んでます☆depsワームはスパイニークローと言うスペシャリストを作ってくれたのでこれらにも期待大です!


さ、釣りする時間作る為にも今はパソコンに溜まってる仕事やっつけますかぁ・・。





鈴木
イカ釣りいちてー!


でも仕事も溜まってるし、Webリニューアル作業も全然進んでない。さらにハードディスクの中に撮り溜めしてある映画やサッカーも沢山!釣りをすることも考えると1日48時間ぐらいにしてもらいたいもんです(笑)


そんな中、NCV『てけてけおじゃマップ』のスピンオフ番組『おやじマップ』で花園商店街を取材した時に居酒屋革命 笑蔵で仲良くなった俊さんが職場に差し入れを持ってきてくれた♪謝々!


△今流行の選挙に出ろってことですかね?(笑)





また、浜スー映画初出演となり世界中で賞をとっている“そこのみにて光輝く”がレンタル並びにDVDの発売となったようでしてあちこちから『どこに出とるんじゃ!わからんぞ!』などのクレームを頂いてますが・・


ボクまだ見てないっすからw


どのシーンですか?とか聞かれてもわかりません(笑)果たしてホントに出てるのかも知りません。あくまで主演は綾野剛さんですし作品として優秀とのことなのでボクらのことはウォーリーみたいなライトな感じで探してもらえたらなと^^





鈴木

ロス。

2014/12/04

笑っていいとも!が終わり世の中に『タモロス』(タモリロスト)と言う言葉が蔓延し、ブラジルワールドカップが終わると『ブラロス』(ブラジャーロストじゃないよ!w)と言う言葉が一世風靡。そしてサーモンダービー終了した今のおいらは『サモロス』。


今の俺を癒せるのは余韻だけ!


と、ポッケに370円しかないボクがサーモンダービーの二次会で御世話になった本町『クラフトビア バル JUN』に当日のお礼を言いに行くと“まず飲みなはい”と酒が出てきた(笑)


△粋な男!マスター山ちゃん


あれよこれとよ語ってたら“はい!2杯目!ロバートさんのボトルだから好きなだけ飲んでいいよ(笑)”と。そこからサモロスのボクは暴走モードに突入し・・デート中だったロバート氏を召還!w


するとロバート氏も暴走モード!


△デートなのに他の女の子に声を掛ける図。


すーるーとー山ちゃんが『ネット回線引きたいから』とNCVと契約してくれた^^ これでこのお店でも『釣りバカZ』『釣りバカ月誌』を見ることが出来るようになります☆謝々!


△NCV営業ウーマンが飛んできてくれた!






そして夜も更け・・



ロバートカップル&鈴木で2件目!会話が錯綜するダメダメっぷり(笑)飲んだくれ大王のロバート氏もさすがに翌日の仕事を懸念したのか『もう帰りますよ!』と切り出す珍しい展開になり深夜3時に帰宅!いやー飲み疲れたわい^^;(ロバさんご馳走様でした!)


今のボクを癒せるのは酒とイカ釣り(笑)早くオーシャントラウトくんが本格的にならないですかねー(^^ゞ







鈴木
おっさんトリオwith Vさんでサーモンダービーの反省会!?場所は会場となった『居酒屋革命 笑蔵』!


△安くて旨い!文句なしだね♪

平日にも関わらず焼酎を2本やっつけて3人はご機嫌♪(NAOKIさんは終始ウーロン茶^^)すると、笑蔵くんから『天気悪くて暇だし、明日は定休日なんでネタ余ってもしゃあないから』と次々サービスで板ウニ、ゲソ焼き、エンガワ握り、イカの握り、刺身盛り合わせなど食べ物が!


△エンガワの握り激ウマ!!

で!会計すると四人で9960円(笑)マジで安すぎでしょ~♪皆さんも行くなら定休日前が狙い目ですw 







そーしーてー、飲んでる最中にhataさんに聞きたいことがあり呼び出そうと連絡するも明らかに『今日は行けない』みたいな雰囲気!とゆうことで四人で雪の中、彼の自宅に突撃!


すると自宅前に止まってる車がイタズラされとる!!


△もはや市民の餌食になってるのか・・w

そのうち死神ストラップとか発売されるんじゃないの?(笑)まぁ、何だかんだと楽しい夜でした♪




・・・帰路。
みんなNAOKIさんに送って貰ったんだが彼の車にはエギングタックルが積んであり準備満タンなのを皆見てみぬふりをしてました。




こんな吹雪にエギング出来るかよ!(笑)




おしまい。





鈴木
約2ヵ月に及ぶサーモンダービーが終了しました。


最大97センチの鮭も出て数々のドラマがありました。しかし一番のドラマは打ち上げで生まれる事が多いのです(笑)では当日の様子を振り返りましょう。




今回の会場は花園町にある『居酒屋革命 笑蔵』。店主の笑蔵くんも鮭釣りが大好きで彼のご好意で2Fスペースを貸し切りさせて頂きました。


△産業通り沿いなのですぐわかりますよ!


当日ボクは仕事の為に事前に会場で待機することは出来ず実行委員のエディさんNAOKIさんに任せ職務を全うし、仕事終わりに人気ブログ『山本釣具店』の田中くんに迎えに来て貰う^^


会場入りしマイクを使ってエディさん進行のもと開始するが・・まぁ話を聞かないやつらばかり(笑)






今年の登録者は70名で年齢は二十代前半から六十代半ばまで幅広い。なのに不思議と違和感なく普通に盛り上がる(笑)


△まず立って飲むな!w


△ハンドサインやめなさい!w


△日本酒一気とかダメ!死ぬど!


△出そうとすんな!!


まぁダメなやつらばかりw


あまりに酷くなりそうなのでサーモンダービーの順位発表。優勝は97センチのみぃちゃん!釣りガールの時代でしょうか^^ お見事です!景品は様々ですが自動膨張式ライフジャケットやらリールやらルアーやら食事券やら・・。更に当日持ち込まれた景品は当日の参加者のみで抽選!となかなか豪華な景品になったと思います♪で、忘れてならないのは今年は打ち上げ不参加となりましたがtakaさんが裏で動いてくれて多大なる協賛を引き出してくれました。参加した皆さん!協力してくれた個人、企業書きますので何かあった際は優先的にお願いします!

■ 釣りメーカー
アムズデザイン
テイルウォーク
デプス
山豊テグス
マルキュー
ルミカ
フジワラ
テトラポッツ

■ お店
ジャンボイエロー港町店
居酒屋革命 笑蔵
大門横丁 はこはち漁港
ヘアーサロンよしだ
H.hair
hair rest ChouChou
bar GOMEZ
beer claft bar JUN

■ 個人
ほてさん、こやくん、半分くん、Vさん、オッキーくん、大樹さん、イトーくん、440くん、hataさん、コジローくん、ロイヤルさん、カッツくん、ロバートさん、ふっとりくん、山本釣具店一同、大パパさん、ゆってぃくん、俊さん、ランジェリーちゃん、ナッツくん、NAOKIさん、red先輩
(※順不同)


ご協力ありがとうございました!
近々改めてお礼のご連絡させて頂きます(_ _)






そして2次会。

もっと酷かった(笑)

そして3次会の前におっさんトリオ逃走w もうネムネム&クタクタでしたからね^^; 初参加の方からも楽しかったと言ってもらえたのが救いです。



さて、これで終わりと思ったら大間違い!最後に鈴木より3つの賞を発表して今年の鮭猿を終わりたいと思います。(賞品は後日配達します)


☆新人賞☆

ちぇけくん!


△初参加なのにレギュラーみたいな風格w


☆ダメダメ賞

Vさん!

△何で外を気にしてたんですかね?(笑)


そして栄えあるMVPは・・!


hataさん!


△景品でこの帽子を引く力も凄いw


今年の彼はホント神懸かったような活躍から死神との異名が仲間うちで定着しましたが、何と日頃街で『死神だ・・』と指を刺されるようでしてこれはもう文句なしの受賞かと♪(笑)




鮭に集まり、酒に終わる。
今年も何だかんだと楽しいシーズンを終えることが出来ました。企画者として至らない点は多々あったとは思いますが最後に一言を添えて終幕とさせて頂きたいと思います。




釣猿サイコー^^








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail