アイマが来年を視野に入れた新製品(プロト)を発表した^^





これらはボクが興味のあるやつで、この他にも沢山ある。中でもロケットベイトは道民の注目を集めることは間違いないであろう。ジグミノーでありながら、リップがついておりスイム動画を見たけどありゃヤバいわ(笑)しかもリップ付きってことだから、自分好みのアクションにカスタマイズも出来ちゃう訳で今から発売が待ち遠しい。


ここに来て辺見さんプロデュースの勢いを凄く感じるな!


------------------------------------------------


と、書いていてそういや何処かに以前自分で作ったジグミノーが有ったはず!と物置から段ボールを引っ張り出しガサゴソしてたら・・十年くらい前にネタで撮った浜崎との2ショットプリクラが(笑)




月日が流れるのは早いもんだなー。
あの頃一緒に釣りやバーベキューやった面々は元気なのかな?





鈴木
今日は本来NCV『釣りバカZ』の収録を予定していたのだが、天候と釣果の割が合わないと感じ延期に。となると、ポッカリ穴が空いてしまうので暇(笑)


AM2時起床の予定が無くなったので、早朝フィッシングに行くつもりだったが目覚ましをスルーしてしまい、のんびり朝7時まで爆睡。起きてから今日は何をしよう?と考えながらFacebookを見ていたら港町埠頭で「働く車フェスタ」みたいなのにヒラメ師で有名な笹さんが現地にいるってことで朝10時に出向くと来場者がハンパない!




こういうイベントに行ったことが無かったので完全に侮ってしまった^^; 会場にはパトカーや消防車やドクターヘリなど働く車が沢山!そしてやっとのこと笹さんを探し出し挨拶をした直後にマキやん現る^^



また新たな出会いに感謝。
ヒラメ釣り対決しましょうとのことで、今後が楽しみなもんです♪

------------------------------------------------


そして昼飯食べたら・・明らかに食べ過ぎてしまい運動がてら登山!(笑)最初は釣りに行こうとしたんだけど風がうるさいのでたまにはこんなのもいいかなーって。




そして本命のバッタくんを確保♪
先日の遠征の車中でNAOKIさんと『最近バッタって見なくなったよね~』と議論してたので気になってたのだが、沢山いたので何だか嬉しくなってしまい記念写真をパチリ^^




そして山頂でミラクル!
NCV「釣りバカ月誌」の番組開始の際に共演してたヒトミちゃんにバッタリ遭遇!大人の女性になってましたわ~(笑)


△七年前!懐かしいね(笑)



大型連休のお陰で数年ぶりの緩い日々。
日曜日が休みだったことがないボクとしては新鮮でした!全ての出会いに感謝!






鈴木
ブリを狙うべく、エディさん田中くんらと日本海に向かう。ただ、風が強い予報なのでダメ元^^




出船するものの、期待度の一番高い場所まで辿り着けそうにない波と風。じゃ違う場所・・となったらもう顔に波しぶきがかかるかかる(笑)早朝から全身びしょ濡れ^^;


それでもとジグであれこれさせてるとGUN吉50gを使ってたボクに小さいアイナメ!魚種やサイズは兎も角ファーストヒットに喜んでいた姿を見て・・


『それより一回り大きいの函館でも釣れるで!』


『あー。それ魚ですか?ノーカウントでしょ』


とdisる2人!その直後に・・




ボクのより小さいのが。
函館湾でやればいいのにね!(笑)


そして坊主は田中くんのみとなったが、見事に子ガヤを釣る。その直後に中ガヤを釣るボク!その直後にカナガシラを釣るボク!そしたらジグからワームに代えて水草カレイを狙う田中。


『あ、水草いますね。今当たった。』


2分後。


『こんなに釣れない日は初めて!』


『はい!水草キター!引きでわかりますもん。最初引くけど途中で引きなくなって最後に抵抗するのは水草なんすよ!』


と、ほざきアイナメを釣る(笑)



もうグダグダ感ハンパないw


そして隣では根掛かり連発のエディさん。根掛かりする度に『ん?根掛かり?ん?ブリ?』と根掛かりを否定したがる始末(笑)


あまりにグダグダなので一度港に戻り休憩。天気はいいんだけど、風が憎い!でも折れた心にエナジーを注入し再度挑む!ジギングからキャスティングにチェンジしシンキングペンシルをキャストすること数投目に何かがヒット!!シイラか?イナダか?フクラギか?と思った矢先にバレる。



が!魚はいる!と三人も高揚するが結果なーんにもなく、雑談してると田中くんがしょっぱい話するもんだからテンションも下がり始め・・『帰ろうか』となった時!小原くんが港に来たとのことで迎えに行く。したっけ爆風到来でまた波しぶきをジャブジャブ被るハメになり・・潔く納竿!(笑)





穏やかな場所しか出来なかったのだが、穏やかな場所には魚はおらんわ!そして日本海の遊漁船の船長さんから『時化後から魚が居なくなった。網にも新しい個体は入ってない』とダメ押し(笑)



この3人・・今後もグダグダな気がするぜ♪でもヌルい感じが楽しかったわん^^







鈴木


遠征から帰って来て釣具を片付け、次回の道具の準備をし、僅かばかり寝て、所要を済ませブログを書き、やっと落ち着ける!と思ったら今日は姪っ子のダンスの発表会だったのをすっかり忘れておった・・。




行ってみたら知ってる顔だらけで、何だか気疲れしてしまい疲労度が増す(笑)特にダンスに興味はないが、見てて面白かったしこういう発表の場って大事なんだなとしみじみ感じた。


こういうのを見ると、「テレビに出てるボクは画面越しに何かを伝えられているのだろうか?」と考えてしまうんだよね。子供達が頑張ってるんだ!おっさんもっと頑張らないとな(笑)・・とブログを書いているが明日は2時起床。



釣りは大好きだけど、疲れが抜けてないだけに・・釣りも大変だなと。プロの方々にリスペクト!





鈴木

遠征②

2015/08/28

AM3時起床。


「失敗した!何で目覚ましセットしてしまったんだろ!」と思ったぐらい眠い。身体もパキパキだが、せっかく来たんだからと言い聞かせ早朝ブラックバス。が、釣り場はベタベタで水が死んでいる感じ。しかし、前日の好釣果のお陰で不思議と釣れない気はせずカバー際をdepsコリガンMRで通してやると一発!


□tackle
Rod / tailwalk Namazon C66MG
Reel / shimano カルカッタ101XT avail tune
Lure / deps コリガンMR
Line / yamatoyo ナイロンアディクト14lb



が、続かない。
ならばと場所を換えあちこち攻めるも反応が皆無。釣り場に来ているバサー達は殆どがスピニングタックルにワームというスタイルなのでハードじゃやはり厳しいのか?と車内でNAOKIさんと話していると、立ち寄った水門から放水を始めるアラームが!急いで準備して近寄ったら・・大放水でルアーなんて投げられる状況にない。


でも、他に行くよりはマシじゃないかと粘りスピナベdeps Bカスタム タンデムウィローを投げ倒していたらガツン!




そして、すぐさま遠くにいるNAOKIさんに「ナベやー!」って叫びその後彼もスピナベでゲッツ♪ナイス水曜会連携プレー(笑)




でも、やっぱり激流で釣りはしにくい訳で・・大幅に場所移動を決意!秋田県から日本海経由で青森を目指す。


能代市街地に目を奪われ・・





道の駅で謎のご当地モノをパクつき・・



ハタハタ見学にいこうと「ハタハタ館」に行くと・・



「ハタハタ館ってのは温泉施設の名前なのでハタハタは居ません」と言われる(笑)なので隣の販売店できりたんぽを購入し・・




北上していると「お殿水」という湧き水があるらしく道路に看板があったので立ち寄ってみる。もはやここまで来ると鉄腕ダッシュのソーラーカーの旅みたいなテンション(笑)




そして八森という場所で市場らしいのがあると知り、向かってみると土日しかやっておらず撃沈。だが、八森の町並みは素晴らしい風情があったのでこれはこれでヨシ♪




そして、十二湖。


青森の左上の方に十三湖というシーバス界では有名なポイントがあるのだが、それの類似品だと思ってのだ今までは。でも折角だから立ち寄ってみようという話になり行ってみたら・・予想をいい意味で裏切られる程の絶景があった^^ ここでも写真を沢山撮ったが、これは写真じゃ伝え切れん。是非、行って生で見てほしいなと。


・・と、あちこち寄り道したせいでかなりのタイムロス!寄り道を控えるようにして釣り場に向かう。そして水曜会ではお馴染みとなってる野池にいくとバス駆除が目的なのかわからないが、池の水がかなり減っておりショックが隠せない。


「バス駆除されたんだろうか・・」


と、imaダビート(コンパクトフロッグ)をポチョンと投げて見たら1投目からバスが水面を割って出てきた!!




サイズは兎も角バスが居てくれたのがとても嬉しく、やり込むと明らかにサイズの違う奴がガボンと出て来てロッドを絞る!フルロックにしてたドラグが出されながらも浮かせるとナイスサイズで心臓バクバク!!が!ドラグがズルズル出されてラインブレイク。


NAOKIさんに「フロッグや!!」と教えるも「俺フロッグで釣れた事ないからイメージわかね!どこで合わせればいいかわがんね!(笑)」と荒れ気味だったので最後の場所移動。


そこでもフロッグは好反応だったが、バスのサイズが小さい故になかなかフックにかからない。すると遠くからNAOKIさんが走ってきて「初めてトップで釣った!!嬉しい!」と写真撮れと要求(笑)




そして、最後の20分はima スクエアビル(カバークランク)で爆釣♪八郎潟のような太いバスは出なかったが二日間を通して大満足となった^^


帰り道はいつも失恋したかのように寂しい想いに包まれるのだが、フェリーに向かう車内で「いやーやっぱバスおもしれ」と呟いたNAOKIさん。バス釣りに誘ったボクとしてはその言葉に十分過ぎるほど救われた♪



目的の一つだった海のバスには出逢えなかったが大満足。またリベンジしに必ず行くぜ!







鈴木

遠征①。

2015/08/28

斯く斯く然々で、シーバス&ブラックバス遠征♪が、最初からバタバタとトラブルが続きます(笑)ですが何とか本州に辿り着き朝一番でブラックバスに挑み・・


クランクで3本、ミノーで1本と好調な上にナイスサイズも出てくれて感無量なスタート!同行者のおじさんにもヒットしてくれたので心置きなくシーバスに挑める!




のはすが、風速10mを越え更に雨だったものでボートシーバスは中止。ならば陸から狙うしかねぇ!とimaオフシャルブロガーメンバーだった秋田県の野人スーさんと合流することに。


当然アホのような風が付きまとったままなので期待は薄いだろうが、やるだけやってみんべ精神。


待ち合わせたサーフに行くと野人さんが、ヒット中!小走りで駆け付け釣り上げた魚を見て二人はテンションがMAX!







魚をお借りして記念撮影(笑)
最初は光り輝く魚を見てタチウオだと思って走ってったのだが、魚の正体はダツ。二人で「ダツりてー!!」と強風の中、準備しスタートするが多分釣り人生で3本の指に入るぐらいの爆風(笑)サーフの砂や小さな石が飛びまくり風上に顔を向けられなかったからね~。


そんな状況にも関わらず、一人2本ずつダツをゲットし御満悦♪初めての魚にはやはりテンションあがっちゃうもんだ(笑)




□ tackle
ROD / tailwalk Northern Rock V2 S76ML
REEL / shimano エクスセンスBB 4000HGS改
LURE / ima ハウンド north imaプロト
LINE / yamatoyo レジンシェラー1号



で、ここで解散。


で、悩む。夕まづめに何を狙うか話し合ってると同じくimaオフシャルブロガーメンバーのNAGAさんから電話が入り話しをしているうちにどうしてもシーバスが釣りたくなり悪足掻き続行!


足りないモノを釣具店に買いに行き




懲りずにロッドを振る。




魚はいるのだ。
だが、日が暮れないと口を使わないらしく周囲では引っ掛けやってる爺様もいて「どこでも引っ掛け師ってのは居るんだなー(苦笑)」と諦めずにミノーを投げ倒す。日が暮れかかった瞬間、着水から2巻き目でフィーッシュ!!


口から心臓が飛び出そうな程のドキドキ(笑)


NAOKIさんがフィッシュグリップ片手に波打ち際にフォローに入って来てくれ、後はずりあげるだけ!!すると・・






ダツのスレ掛かり(泣)


ボクは間もなく膝から崩れ落ちた!w
でも諦めずロッドを振り続けてたら、地元の方が何とか釣らせてやろうとポイントをあちこち教えてくれる。だが、みんな口を揃えたように「今日のコンディションじゃ・・ねぇ。」みたいな?(笑)



そして日が落ち風が強くなり、途中で止んでた雨もまた降り始め益々コンディションは悪くなる。サーフにはボクらしか残ってなかったのだが、白いウエアらしきのを着た人がボクの左側30メートルぐらいに入ってきたので「こんなコンディションでも人が来るってことは場所は間違えてないんだ!」と信じ、キャストを続けるがNAOKIさんが「気持ち悪い。声が聞こえる。」とミステリアスな事を言い始め、他にも人いるじゃん!と左側を見ると誰もいない・・・。








ポキッ!




と、心は折れて釣り終了。
足早にサーフから離れ、泊まる所を探すことに。雨風泥でやられたものだから、温まるべと健康ランド「八橋ユーロランド」に宿泊。





疲れまくりな癖に温泉入った後、沢山の漫画の山に足を止め読み始めたボクら!疲れてるのに文字数の多いツリキチ三平を読んでたNAOKIさん・・秒殺されました(笑)





ボクも一時間半しか寝てなかった為、すぐ寝ようと思ったが明日の釣行を色々考え込んでしまい12時近くまで眠れなかった・・。





翌日(②)に続く。

帰宅。

2015/08/27



青森県&秋田県の釣行から函館に帰ってきました!取り急ぎご報告までに。
今回はブラックバスだけではなく、ソルトにも挑戦だったので持って行ったタックルやルアーのお片付けがわや!(笑)

土日にも釣行を控えているので、準備やら何やらでバタバタなのですが近日中に濃密なブログをupしたいと思います^^


まぁ、ホント身体がパキパキですわ(笑)






鈴木


何が出るかな~♪
何が出るかな~♪
チャララランランララララン♪



「釣りの話」略して~









と、言うことで釣りのお話。



本日より本州へシーバス&ブラックバス遠征なのですが、台風の影響喰らいまくりっぽい。とことん水曜会の企画モノは天候に悩まされてます(笑)とはいえ基本的にバカなので、雨風には負けじとフェリーに乗り込みました♪


さ、どんな釣りが待ち受けているのか楽しみです^^






鈴木

P.S.釣猿掲示板に温かいコメントを書き込んでくれた方々、ホントにありがとうございます。遠征から戻り次第、返レスさせてもらいますので宜しくお願い致します(__)
ボクが知らなかっただけで、函館にもこんなシチュエーションがあるのね!



カバーの下にブッ込みてーぜ!(笑)


というか、Bバス釣りてー!
夏らしい釣りしたーい♪


さて、リールのライン巻き替えますか^^







鈴木
なかなかうまく行かない人生♪
そんな時は魚に癒してもらおうじゃないか!^^



夏には夏らしくオフショアでしょー!
ってなことで先日注文してたimaバネットが到着。他の物も注文してたのだが、到着したら「なんじゃこりゃ?」ってクオリティだったので返品。幸い、気持ちよく対応してもらいましたが・・ネットショッピングも考え物だなと久しぶりに感じましたyo!

------------------------------------------------

話がトゲトゲしくなったので修正して・・


夏の終わりを感じさせる夜の風で、少しだけセンチメンタルになったりもする時期ですが・・そろそろ鮭が来るんじゃないの?とワクワクもしております。テカテカもしております。



で・す・が!


今年はサーモンダービーの開催を見送ろうと思っております。理由としては某釣具店がサーモンダービーをやろうとしており、個人的には「ホントは釣具店とかがダービーやって盛り上げるべきなのでは?」と思ってたので本来の姿なんじゃないかなと。まぁ、それはそれとしてやるのも有りなのかも知れませんがそれであれば違うことをやりたいなと^^


今までご協力してくれた皆様への相談ナシで決めてしまったのは心苦しいところではありますが、決めてしまわないと前に進めないためこのような判断をさせてもらいました(__)


御理解宜しくお願い致します。





鈴木

出た!w

2015/08/20

『釣れるには釣れるけど・・』


と、あまりに浮いた話の聞かない函館湾の鯖。サイズがいまいちだったり、数もそこまで出ないと周囲から聞いていたので敬遠してたけど・・ダメ元で行ってみる事に♪


手堅くサビキスタンスで挑もうと思ったが、数も期待出来ないとの話だったのでima・GUN吉7gも忍ばせて行く。あちこちの釣り人に状況を聞くと口を揃えたように「朝方だけだね」とのこと。とりあえずサビキでやってみるが・・全く反応がなく小さいチカが釣れるのみ。


『つまんねーw』


ってことで、周囲にまたも聞きに行くと誰も鯖は釣れておらずハゼのみ。その中の一人のおっちゃんが「15時くらいからだね」とノストラダムスばりの予言をしたので釣り場を離れる。

------------------------------------------------


再度14時過ぎに下見に行くと、午前中に誰も居なかった場所に数人の釣り人が。ダメ元でサビキを投入すると20cmくらいの鯖ゲット!そして23cmの鯖ゲット!そこからはウグイ!ウグイ!(笑)


しばし様子を見るが周囲は釣れておらず・・のんびりしてると偏光サングラス越しに鯖の大群の姿が!!だが不思議な事に周りを見ても誰も釣れておらず「え?鯖じゃねーの?」とGun吉を投げると群れの中から1尾Uターンしてきてガツン!!


強い走りに、
「フクラギか!」
と思ったが近寄って来たのはシルバーの魚体!ナイスサイズの鯖である。


△堂々の尺越え!(下のが23cm)


もうここでお腹いっぱいとなり納竿。

タックル
ROD / tailwalk Hi-Tide s702ul
REEL / shimano twinpower 2000
LURE / ima GUN吉 7g (ピンク)
LINE / Yamatoyo Flash Orange 5lb



サビキには反応してない中でジグに反応したってのが今回のポイント。サビキ派の様々な釣り人の釣果を見たが、このサイズはお目にかからなかったのでもしかしたら良型狙いならジグの早い釣りの方がいいのかもね^^









鈴木

さて。

2015/08/19

大型連休到来!


ですが、計画性をもって釣具を大量に購入!しかし購入費しか考えておらず釣行費のことすっかり忘れており、毎日釣りに行くはずが未だに行けておらず・・。


お陰で暇でしょうがない^^;


少しボケーっとしたいな!とか思ってたボクでしたが1日目で暇を持て余し、こうなると専業主婦の方など凄いなと感じる。ボクにはこのスローライフをどう過ごせばいいのかわからないんだよね(笑)


・・泳ぎにでも行くかw





鈴木

お盆。

2015/08/13

今年、はじめて「お盆」というのを体感した。というのもボクは親族のお墓が遠く小さな頃からお盆とはあまり縁がない日々を送ってきたので墓参りというのが殆ど無かったから。そして今までは普通に仕事してきたしね。


だが、今年は不幸があったので「お盆」というものをこの歳になって初めて経験した。




お寺に行き、線香をあげ親族でまったりとした時間を過ごす。でもどう過ごしていいかわからず近所の公園に行った時「こんなのんびりした時間を過ごすのはいつぶりだろう」と漠然と思ってしまう。


皆が当たり前に過ごしてきた時間はボクにとってとても新鮮な訳で、こういう古くからのしきたりも悪くないなと感じた。


先祖を思う。


大事な事なんだな。そして今の自分に感謝し明日からまた頑張ろうと思うのである。昼からアホみたいにビールを飲んで今このブログを書いているのだが・・やっぱり飲んだ時に書いたらあかん!








臭すぎるわ!(笑)






鈴木
釣りビジョンチャンネルで現在放送中の『釣りバカZを訪問』。あちこちから反響があり嬉しい限りです^^


番組内で福島和可菜ちゃんが訪れた函館山。



やはり世界三大夜景と言われるだけ綺麗な函館の夜景。しかも、今日はなんちゃら流星群が見れるとのことで『函館山に行けば夜景・漁り火・流星群の三暗刻で満貫じゃね!?』と言う話になり、平均年齢42才のオヤジフォーで函館山へ。





『和可菜に番組見て来たど!』ってメールするべ(笑)と意気込んで車内は大盛り上がり♪そしていい歳こいたオジサン達は観光客にシャッターを頼んでパチリ。






ガスで夜景は見えない上に、左端のおじさんの周りには変な光が差し込んでおり呪われてるのがよくわかります。



やっぱ若いオネーチャンと来なきゃダメだな!(笑)






鈴木
本日21時~
釣りビジョンにてオンエアスタート^^

http://youtu.be/PzZFh5MIuvc(予告編)




宜しくお願い致します♪





鈴木

本日発行!

2015/08/10

蔦屋書店の発行するpeepsに掲載させて頂きました。




是非ご覧になって頂けたら幸いです♪


テレビカメラは慣れたので全然緊張しないけど、フラッシュのあるカメラは不慣れなので・・どうも苦手ですな(笑)






鈴木

公開収録♪

2015/08/09

イエローグローブ金堀店つり具館さんにおいて「浜スーとブラー作りに挑戦しよう!」的な夏休みの子供向けなイベント。




色々と今後の課題は残りましたが、喜んでくれた子ども達の姿は何事にも代え難い感動がありました。子ども達がドヤ顔出来るようボクらもまだまだ頑張らないと^^


当日ご来場してくれた皆様、ホントありがとうございました!(__)






鈴木
おっさんトリオでブラリ旅♪


目指すは日本海^^


何かとても新鮮(笑)夜磯に行ったり、釣りのしたことのない漁港でやってみたり、通った事のない道を通ったり、二十代前半のような気持ちで深夜まで^^


潮目絡みのポイントでヒラメさんをバラすという失態はあったが、思い出深いものとなりましたわん♪




鈴木
お盆過ぎまで色々とこなさなきゃならないことがありますが・・


20日過ぎより大型連休到来します!
是非、声かけて下さいな♪




鈴木

イベ宣。

2015/08/06

番宣の次は・・



イベント告知です^^


イエローグローブ金堀店つり具館において8月9日(日曜日)午後1時~午後5時まで公開収録を行います。オリジナルブラー作りやトークショーなどを行う予定ですので、お時間ある方は是非お店にお越し頂けたらと思います。


またイエローグローブつり具館ではima製品やtailwalk製品やyamatoyo製品の品揃えも豊富なので、質問などありましたら快くお答えしますのでその手の来場でも全然オッケーです♪因みに当日tailwalkのロッドまたはima製品3個またはyamatoyo製品3点お買い上げ下さった方にはもれなくボクからプレゼントがありますのでお楽しみに☆


と、まぁ前置きが長くなりましたが当日暇だと精神的に参ってしまうので一人でも多いご来場心からお待ちしております!(_ _)





鈴木

番宣。

2015/08/05

釣りビジョンのギアステーションでも告知があったので・・こちらでもお知らせ^^



8月11日PM9時~
釣りビジョンチャンネルにて
「釣りバカZを訪問」
がオンエアになります。


函館親善大使の福島和可菜ちゃんが、ボクらの番組に訪問するというもので釣りと函館の魅力をたっぷりと見せつけてくれる一時間番組です。





お盆期間中は毎日リピート放送があるので、是非お見逃しなく!


そして、『釣りビジョン契約してないんだよな~』って方は9月よりNCVでオンエアとなりますので是非そちらで御覧になって頂ければなと。そして面白かったら釣りビジョンへの加入も考えてみて下さいね~♪第2回、第3回もあるかも知れませんので(謎)^^



ということで番宣でした。


そして釣り仲間のクリッパくんも全国放送の番組に登場したとのことですが・・




スベってしまったのはここだけの秘密です(笑)







鈴木

村岡昌憲。

2015/08/04

http://www.fimosw.com/u/tsn/1fppshsfka6x7y


共感する人が沢山おり話題になっている。


メンタルに自信が無い人は読んで見てけさい♪勇気貰えるかもよ^^



・・今、我が家の前では若いカップルが喧嘩中で彼女さんが『○○ごめんね!ホントにごめんね!』とやってやがる。他でやって欲しいものだが・・まぁ、夏だしな^^


早く仲直りしてくれないと寝られないんだよね(笑)そんな2人にも読んでもらいたいぜ!







鈴木
仕事が終わり今日もまたNCVの中継車のところに遊びに行く^^


すると営業さんが何やら「LINEのNCV函館のアカウントに登録してください!」と頑張っている。ならば手伝わないとあかんなと友達探してウロウロ・・




1人目発見(笑)


でもここから飲み始めてしまい・・あちこちで知り合いに遭遇し・・気がつけば居酒屋で飲み・・「スーさんですよね?」と道産子ワイドくんに絡まれ・・コヤくんの友人に絡まれ・・ハッピきた女子に握手求められ・・頭痛マックスで帰宅(笑)



ちょっと思ったよ。

祭りはゆるぐねぇ(笑)



さ、そろそろ釣りに行くかな^^






鈴木
仕事帰りにパレードへ。
というか帰り道だからね(笑)




グリーンプラザに居たエディ夫妻と雑談してたら83夫妻が登場。NCV中継車を発見して、近付くと『番組見てます!』と男性から握手を求められ何だか照れくさいが有り難い^^


そしてNCVの中継車をのぞき込むとみんな超真面目で構ってくれない。釣りバカのディレクターなんて僕らとの収録では見せないような眼差ししてやがるし!ちょっとジェラっちゃうね(笑)


でも・・明日も覗きに行きますかw






鈴木
仕事終わりに駆けつけ花火を見る。


ても花火より警備員の頑張りのほうが目に付いた^^ 彼らが頑張ってくれてるから見てる側も花火がよく見えるんだなって感じた。


花火に背を向けてた警備員の皆様、ホントお疲れ様でした。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail