色の話。

2016/08/31

台風すごかったですね!
YGでは物置がひっくり返ってましたわ^^;




でも怪我人が無くて何よりです。
では本題へ。




釣り人のモチベーションを左右する一つとして上げられる大事な要素。それはカラーリング!実際、売られてるルアーにそんなに沢山のカラーバリエーションって必要ないと感じる人も少なくないはず。じゃ何故必要かと言うと販売面から来る「人を釣る」という要素と、「実釣」におけるモチベーションだと思う。


実際、シルバーのルアーで十分釣れるだろう状況でも毎度同じルアーじゃ飽きてきちゃうし、やはりカラーってのは大事なのである。


------------------------------------------------
■ カラーにやられた話①



imaが大好きなボク。ima製品は基本的にグリーン×ブラックやグリーン×グレーなどのグリーン商材が多い。




先日オフショア釣行に行った際、imaのラッシュガードを上下着てサンダルを履こうとしたらブラウンか赤黒のサンダルしかない事に気がつき、何かいいのがないかな?と思ってた矢先に青物の上州屋で素敵なサンダルに遭遇!





見事にimaのラッシュガードとマッチングするカラーなんだが・・





RYOBI製(笑)
決して安くないのにカラーマジックにやられちゃいましたわ♪


------------------------------------------------
■ カラーにやられた話②



白いブランクのロッドに目がない私。今までもダイワの白疾風やゼニスの白狼に魅了され、オリジナルロッドまで白いのを作ってしまうほどに白いロッドコレクター化してしまってる訳ですが・・





また一つ仲間入り(笑)
その名も「サティスファクションのオールラウンダー」!!










めちゃくちゃキュートでたまらんロッド何ですが、恐るべきはそのスペック!





ライトリグを使ったワーミングから、ライトショアジギングまで出来ちゃいます♪7.0FのFはどうゆう意味なのかわかりませんが、きっとフローティングなんでしょう(笑)きっと白いブランクじゃなかったらサティスファクションってメーカーも知らずに居たと思うので、やはりカラーって大事ですな♪


------------------------------------------------
■ カラーにやられた話③


某ルアーメーカーの今後発売するカラーに何か意見ないかと聞かれたので・・





BARBAR・・・


と答えたら華麗にスルーされました(笑)
日本全国の理容師アングラーさんは大喜びすると思うんですけどね^^; と言っても結構真面目な発言でして、動き次第では本物のカラーバーのようにクルクル回り魚に興味持たせると思うんですが・・まぁ、今後どのように挽回し製品化まで持っていけるか楽しみでもありますな!


あ!ブログに書いたら真似されちゃうか!(笑)



------------------------------------------------
■ おまけ


札幌のナッツくんよりお土産を頂きました。いつもありがとうございます!財布は忘れてもお土産は忘れない男気に感服しましたが・・







レーズン1kgとカボチャの種。


これどないせーっちゅーねん(笑)
釣り行けそうにない日は豆パーティーでもやらないとダメですなw








鈴木



またも台風直撃のようです。
釣りに行く人はいないかと思われますが船をお持ちの方など心配です。
くれぐれも気をつけてくださいね!





鈴木

謎の美女。

2016/08/29

先日のルアーフェスタでのお話。


釣りビジョンブースを覗くと、気になるアイテム発見!釣りビジョンオリジナルのレインカフス。



雨の中の釣行の際に袖口から雨が入ってくるのを防ぐ物。バス釣りなどは雨降りだと喜んでやってしまう為、なかなか素晴らしいアイテムなんだが・・







「たのしい釣りを」
「TOHOKU RUMI」


などとサイン書かれており、何も書いてないのないの?とスタッフに聞くと困惑顔をするので思い切って購入(笑)旅のパワーですわなw


んで帰ってから調べると・・




この子が書いたようだ(笑)
釣りビジョン・東北つれつれ団の佐久田瑠美ちゃん。知りまへんなぁ~!というのも釣りビジョンは殆どオフショアかブラックバスの番組しか見てないから知らなくて当然^^;


でも不思議と知ってしまうと勿体なくて使えなくなるもんだね(笑)



でも何となく着けてみたら・・








血が止まりそう(笑)


雨降りで使ってたら指先冷たくなるパターンだね♪でもオフショアの酔い止めになるかな?気が向いたら着けてみますが見かけても「あのオッサン、アイドルとか好きなんだべな」みたいな目線で見ないでね(笑)


↓サイン書いてないバージョンはこちら
http://www.fishing-v.jp/catalogue/goods_item.php?j=4582266841147&bc=18&mc=7






鈴木
行ってきました青函ルアーフェスタ!
様々な衝撃や出会いや友情が生まれた1日^^ では当日を振り返ります。



■ 出発


当日AM4時半のいつもお馴染みの『青函フェリー』に乗り青森に向かいます。当初は同行してくれたNAOKIんと、新幹線プランも考えていたのだが・・イベントで釣具販売も行ってるだろうし交通費節約しましょ!と青函フェリーに乗船することにしたのだが・・
(※青森への交通手段の中で最安値は青函フェリーです。)













NAOKIんと『何コレ!?いつも乗ってる船と違って超キレイじゃん!』と驚きを隠せない(笑)時間帯によって船が違うのは知ってたがこんなキレイな船が導入されてたとは知らなかったっすわ。


んで雑魚のボクらは一番ランクの低いお部屋へw




おねんねしてたら青森到着。



■ 再会


青森に到着すると青森のソウルメイトのDAIくん和巳くんしゅんすけくんがお迎えに来てくれ久しぶりの再会を果たす。何とか天気が持ってくれてみたいで楽しい1日になりそう♪




ルアーフェスタの会場は青物のピラミッドことアスパム。




会場に入るとそふえ釣具のゴッドマザーが受付嬢として光臨しているので記念撮影^^





■ まさかの展開!



まずはtailwalkとdepsに手土産を持って行く。tailwalkブースにいたNakachaaanに『スーさん、十時からゾーンDで催しモノあるから手伝ってよ!』とのことで到着してから間もなくバタバタ。


内容は『ベイトタックルに触れてみよう!』みたいな感じのもので、まだベイトタックルを触ったことがないって方々にレクチャー。一歩ひいた所からNakachaaanの話を聞いてると自分のキャスティングの改善が必要だと再認識!こうやって本場のバス釣りをやってきた方の話は勉強になるね♪







そしてお子様や年配の方も居たのでクローズドフェイスリールのCAMPYでやってもらったり・・何かほのぼの楽しかったっすわ^^







ここらへんの事は釣り雑誌『Salty!』にも掲載されるようなので、興味ある方は是非ご覧になって下さいまし。







■ イベントを楽しむ!



tailwalkイベントが終わった頃より「お出掛けしてきまーす(笑)」とあちこちをブラブラし始めFujiwaraブースでジグについて語ったり、Blue Blueのブースで村岡さんと写真撮ってもらったり・・



鈴木斉くんと雑談し写真撮って貰ったり・・




何かと楽しい時間♪
アウェーの地なのでスローライフのごとく伸び伸び出来ました(笑)





そうそう!岩手に出張中の亀ちゃんも駆け付けてくれ、全員集合した後「何か食いに行こうよ」と言うと「鶴亀屋食堂は?」とDAIくん。面白そうだから行ってみんべと浅虫まで車を走らせる。





■ ナマモノ祭り



6人で看板メニューをオーダーすると来ました名物マグロ丼!






正直ちょっと引く量の多さ。
(わたくし、マグロ好きでは無い為)


しかし亀ちゃんが持つと小さく見えます(笑)




でも実際こんな感じ。




急いで食べて会場に戻りdepsブースに走る!目当ては13時からのdepsガラポン。到着すると長蛇の列で皆さん特賞のビッグベイトに目を輝かせており、亀ちゃん、ボク、NAOKIんの順で並ぶ!そしてdepsのYAMAさん「このグループだめだわぁ~(笑)」と言われるほど惨敗w





再度並び直したら特賞連発されて終了~♪持ってないわ(笑)そしてまたウロウロし・・




ダイワブースで釣りゲーをガチでやって「そういう本気でやるゲームじゃないんで・・」とダイワスタッフに困惑顔されるNAOKIんがいたり・・




ナマモノ祭りの後なのに亀ちゃんにほたてソフトをご馳走になったり・・(笑)


そして、オーシャンルーラーを退社しAPIAに移った金丸くんのトークを聞きに会場へ。爆風の中頑張ってトークしてましたよ♪お疲れ様です!





すると同じくtailwalkテスターのアラさんが岩手より到着したと連絡を貰いブースに戻り初対面。初対面にもかかわらずお土産まで頂いてしまった(汗)




会場ではtailwalkのTシャツがかなり受け良かっただけに、イベントで販売しなかったのは失敗でしたね(笑)と、ここでお別れを告げ青森の釣具店めぐりを始める。



■ 懐かしい佇まい。



青森の哀愁漂う釣具店を探そう!とググッてみたりして見つけたお店。何しに来たの?と言われんばかりの雰囲気の中、誇りまみれの箱の中から見つけた・・






これらのアイテム。
ポッパーには値段がついてないので「おかーさんこれ幾らですの?値段ついてないんだけど・・」と聞くと



『300円でイイヨ』


ってさ♪何かこういう展開が幼少期を思い出し懐かしさからテンションが上がり気がつけば19時まであちこちのお店に突撃してしまい帰りのフェリーまで残り一時間!!慌てて飯を食いに行こうと提案し・・





満席です!と断られ・・





時間がないので向かいのお店に突撃♪
和巳くんとしゅんすけくんは細いのに大盛を頼む一方、身体のデカいDAIくんは並って何でやねん!(笑)どうやら昼のマグロにやられてた模様w


ボクは青森づくりを飲む!
待ちに待ってたビールは激旨でした♪





そして急いでフェリーに向かい今回の旅は終了。いつものことながら・・帰りはセンチメンタルになるんだな~。そのぐらい青森が楽しかったってことなんだけど^^






ん?NAOKIんの手にしてる発砲の中身は何かって?それは極秘ルートで手に入れた貴重な食料です♪そのうちパーティーとかやるんじゃないのかな~(謎)




■ 〆。


今回も最初から最後まで色々とお世話してくれた青森組の面々にはホント感謝です。彼らはむつ市在住なので、市内に来るまで約三時間弱かかるんですが嫌な顔一つせず付き合ってくれ頭が下がる思いです。・・が、今後も遠慮はしないつもり(笑)






ホントいつもありがとう!
今後とも宜しくね♪



今回、青森ルアーフェスタに行ってみて感じたのは恐らく函館から行ってた方は少なかったかなと。色んな諸事情を考えると今後も函館でルアーフェスタやフィッシングショーをやる可能性は極めて低いと思います。札幌や青森は決して遠くないので、このような機会があれば是非一度行ってみて感じて欲しいなと^^





釣りを通じて色んな出会いがあり、様々な感動に心を動かされまたこれからも充実したフィッシングライフが送れるはずですからね!これを見て一人でも多くの人がこういうイベントに興味持ってくれたなら何よりです。



おしまい。








鈴木

裏街道!

2016/08/27

青森ルアーフェスタに参戦!!


の予定だったが、諸事情により沖に行くことに♪




今回はヨシくんの船で、メンバーはtm2くんマサキくんエディさんNAOKIん、ボクと計6名。まずはお土産用のイカを釣ろうとするもしょっぺーなんてもんじゃない(笑)船内で2名ぐらいしか真面目にやらない感じの展開だったので、ブリを求めて移動。


ブリ・シイラ・マグロなどのナブラをみんなで探します^^










あまりに反応がなく・・『戻りますか』とテンションの低いヨシ船長。ボクも酔い止め薬のおかげで眠気に襲われウトウトしてると







『湧いてるぞ!!』



と誰かの声で目が覚める!カモメも刺さり雰囲気は上々!船内も活気づくが、ナブラは船を嫌がるかのように離れて行き・・『食べて美味しい根魚でもやりますか』とキャプテンヨシくん。



スロージグや胴突きでアイナメがポツポツ釣れた頃、スロージグで探ってるとバイト!巻き上げてくるも全然引かないので油断してたら海面に見えたのはイナダ?ワラサ?って感じの青物。タモ入れするまでもないので引っこ抜こうとしたら一気に走り出しラインブレイク^^; テキトーノットを組んでた自分に反省。



その後も続くかと思われたが沈黙し、tm2くんから「スーさん・・帰ってもいいかい?」と聞かれ納竿(笑)今年はあれこれ陸っぱりにはいい年だけど、イカがいまいちなのでオフショアには厳しい年かもなぁ^^;




ヨシくんいつもありがとう!釣果は兎も角、久々にみんなで楽しくわいわいやれたから良しとしますか♪








鈴木

YG通信。

2016/08/26

『いつもオロナミンCばっかり飲んでたら身体おかしくなるよ!』とM姉が健康そうなのを差し入れにきてくれました(笑)謝々!!


つか、結構色んな人がこのブログを見てくれてることにビックリ。迂闊なことは書けませんなw




------------------------------------------------


そろそろ鮭のシーズンも近付き、皆さんのテンションも上がり始めてる感を受けますがYG金堀店では今年もサーモンダービーをやり鱒!




ポスターには今は無き440ちゃんの姿が!!本人に伝えたら凹んでおりましたわ(笑)最早、ホームシックにかかっている模様♪面白がってYG東室蘭店にいじりにいってあげて下さいw


話を戻してサーモンダービー。


今年は9月1日からの受付です。登録したらすぐにエントリー出来る仕組みでして・・まぁ、詳しい事はYG金堀にてご確認下さい。



スタッフはエントリー出来ませんが・・
今年は200本くらい釣ってやろうと思ってますので、皆さん情報宜しくです(笑)






鈴木

墨族 lover。

2016/08/25

(株)ハリミツ。


ハリミツという母体の下に墨族やマグバイトなどのブランドがある訳だが、この会社は品物を発注すると商品と一緒に手書きメッセージが入って来ました。


※汚れちゃったのはご愛嬌で^^;


お付き合いのあるハリミツの方に『粋なことしますね!』とメールするとどうやら6年前から始めてたようで『戦略とかじゃないですよ(笑)少しでも和んで貰えたら・・と始めた事です』だとさ。


ボクは単純なので・・


こういうの大好き!!(笑)


心遣いなんだよね!

でもそういうことが出来るとこって正直少ない。そしてこういうのが出来るメーカーさんってアフターとかもキッチリしてる♪ハリミツ・・益々好きになったぞい!





鈴木
夕日がとても綺麗だったのでパシャリ(笑)





今日もゴクウさんから頂いたオロCを2本飲んで元気ハツラツになったので、夜な夜なお出掛け♪気分的にアクティブなヒラメか黒ソイを釣りたかったのでfujiwara・ムゲンヘッドの重いやつとワームいくつか持って近場の海へ。


今夜も月が綺麗です。
それだけ涼しくなってきたって事でしょう♪


ムゲン21gにima seaマウスをセットしストップ&ゴー&ツンツンすること2投目のツンでスコーン!!と気持ちのいいバイト♪ドラグが出され『おぉ?』と思ったらナイスなクロソイ^^





変なタックルなのはご愛嬌(笑)
その後もあちこちランガンすると、サヨリボイルに何かが下から突き上げている。ワクワクしながら誘うとバイトは多発するもリグが大きすぎてフッキングには至らない^^; 犯人はサバでしょうな♪サバなら追い掛ける必要もないと移動。


移動先でごっつくんと遭遇し、二人でやると・・まぁポツポツとロックフィッシュが釣れるんだよね~♪ヘビーリグで釣れるんだから市内のナイトロックも捨てたもんじゃないわ^^ サイズも悪くないし。


なんだかんだ久しぶりのロックは楽しかったので、また来ようと思ったのでした。ちゃんちゃん♪


------------------------------------------------
■ 励み


アクセス解析もアクセス数もなーにも気にせず、ただ日記のごとくダラダラ書いてる当ブログ。よく様々な方から「見てますよ」など声を頂くんだが申し訳ないぐらい駄文だと自分では思うのです^^;


ただ、時折めんどくせーなぁと思うこともしばしば。書かなきゃいいのにね(笑)


本日も一人の女性のお客様より「楽しみに見てますよ」と言われ、楽しみにしててもらえるなら嬉しい限り。やっぱ女性や年配の方やキッズ達が見てるって言ってくれるのは励みになります^^ それは・・ボクの一番の悦びは『釣りに関心を持ってもらうこと』なんですよね。だから同世代の方々の声よりそういう声の方が響くんです。


何故釣りに興味を持って欲しいの?と聞かれたら正直うまい答えが出て来ないんだけど、もしかしたら自分が好きな趣味だからって単純な話かもしれないな~(笑)




これからも駄文全開で行きますが今後とも宜しくお願い致しま~すm(__)m






鈴木
ここ最近、YGに見慣れた顔触れが。
鮭が近付きウズウズしてるんでしょうなぁ~(笑)ちょろちょろサーモンダービーの問い合わせもあるくらいですからね♪


そんな中、日吉のカリスマ理容師のゴクウさんから差し入れを頂きまして謝々!!




2本飲んで元気ハツラツになっちゃったので夜釣りをすることに♪





月がキレイな夜。





やっぱりスマホでは綺麗に写せないな~と今夜もアジング。近所を中心にあっちこっち探し歩くも小アジしかおらん!結果は小アジ・ソイ・ハチガラ・イワシと外道のオンパレード^^; 特筆すべきような出来事は皆無でした。


そろそろアジから何か違う釣りにシフトすべきなのかと思うけど、尺サイズを何とか出したいんだよねぇ(泣)






鈴木

台風Rush。

2016/08/22

せっかくのお休みなのに・・
海峡にカジキやシイラがいるのに・・




台風のお陰で釣りに行けません。
雨風あってもやれる子ですが、やはりちょっと不謹慎な気もするしね^^; でも・・家で腐れてるのも嫌なので出掛けようと思うけど給料日前で余裕ナッシング!


そんな時は道具のメンテナンス!と思っても蒸し暑いのでやる気になれません。来年こそ釣具購入を控えてクーラー買っちゃうもんね!!





鈴木
“アジの刺身が食いたい!”





夏はやっぱり刺身でしょ♪と煽りNAOKIんと本気のアジングへ。あらかじめ言っておきますが今回は「釣りたい」ではなく「食べたい」なので超本気!まぁでもサビキは持って行かないんだけど(笑)


深夜、雨が降る予報だったのだがPM9時に出発し『チャッと行ってチャチャチャって釣ってチャーって帰ってくればいいしょ!』とNAOKIん。10時に到着し、海を覗き込むと水中にはイワシ・アジ・タナゴ・ソイと魚種が豊富。




ima しらすネークで早速探るものの・・渋い!(笑)イワシやタナゴやソイは相手にしてくれるが、アジは構ってくれない。それでも何とか引き出すもサイズが微妙。





NAOKIんも似たような状況だったが、1匹ナイスサイズを落としたのもありやめる気配はなく久しぶりに・・


超!RUNGUN


函館に向かいながら全漁港をくまなく乱れ撃ち!そして二人して気付く。ドコの漁港にもアジはいるが、1ヵ月半前のパターンは通用しないってことに!いや、正確には気付いてたんだけど無理やり好きなパターンにハメてやりたがってたんだわな。



■ タックル
ロッド / テイルウォーク バクフーKR S632L
リール / オクマ new インスパイラ 3000
ライン / ヤマトヨ ライトゲームフロロ 1.7ポンド
ルアー / アイマ しらすネーク、エコギア アジマスト & アジサンスン



深夜3時。
降りそうで降らない雨。風は無いし蒸し蒸ししてて不快!結果的に天気も釣果もパッとせず・・まともなアジは6匹と貧果に終わってしまった。今日がダメだっただけかも知れないが、サイズを選んで釣るのは厳しくなってきた感が否めないかなー。


ゲーム性や色んな面を考慮すると函館湾の方が全然面白いわ!もうアジ求めて遠くに行くのはナシだな♪そうやって割り切る事が出来ただけ今日のは意味のある釣行だったかなと。寝床についたのは四時だったけどね(笑)



いつも付き合ってくれる“ポテトチップみかん味”が大好きのNAOKIんには感謝どす。









鈴木
函館の黒船イベントが27日~28日に行われますが・・青森でも27日~28日に渡り青函ルアーフェスタが開催されます。





黒船には若旦那が来るみたいです。



一方、青森にも釣り業界の若旦那が三人!




どちらでも足を運んでくれたら嬉しい所ですが、当日の予報は雨。切にイベントの成功を願います!







鈴木

サバ職人。

2016/08/19

「ajiru?」


と連絡したらゴールデンコンビ、エディ&NAOKIがヒット♪夜10時からアジングへ。とは言っても開始時間が遅いため本気ではなく緩い感じで函館市内をランガン。


ima しらスネークで釣りを始めるも・・数が少ない上にアジのサイズが小せぇっす(笑)




幾つかポイントを回り、先端から戻ってきたNAOKIんが「兄さん達!向こうでアジ湧いてるぞ!」と言うので駆けつけるとサヨリのボイル(笑)ガセネタを掴まれながらもめげずにあちこち行ってオアシスを発見♪





サバが1キャスト1ヒット・・

サバパラですっ!(笑)


しかし、しらスネークだと高確率でワームが食いちぎられるのでエコギアさんのアジ職人を投入。





それでもサバ(笑)何度か釣ってるうちに大きな当たりの後、走られラインブレイクもあり大物の予感はするものの終始25~30cmちょいのサバばかり。二人を呼んでサバ祭りしようとしたらサバは消え・・ボトム周辺でのアジ祭りが始まる。リグり直すのが面倒くさいのでそのままやってたんだけどアジ職人が大活躍!!フォールパターンで何匹釣れたのかわからないほど♪



ただ・・やっぱりサイズがいまいち。
いや、正直サイズは小さくてもアジングはテクニカルでめちゃくちゃ面白いんですよ。けどサバの後なら小さいアジだと引き味が面白くなく感じちゃうんだよね^^; 釣り人ってワガママやなぁ(笑)



Rod / tailwalk バクフーKR S632L
Reel / DAIWA レブロス2004H
Line / Yamamoto フロロライトゲーム2lb
Lure / しらスネーク、フィジットヌード、アジ職人 etc...








アジングでラインにお悩みの方へ
色々調べていくうちにエステルラインや極細PEに興味を持つ方もいるかと思われますが・・短所も多々あるのです。昨日某糸メーカーさんと話し込み改めて感じました。なのでフロロ推しなボク、このラインまじでオススメですよ♪(お世辞抜き)



函館で売ってるお店は無いかと思いますが(苦笑)








鈴木
昨夜はNAOKIんと遠征ミーティング。ファミレスで話し合う年でもないボクらはロッド片手に話し合う^^


出来ればアジ釣って食べたいところなんだが、いや~厳しい厳しい(笑)アジ・鯖・イワシ・黒ソイと釣れるには釣れるがサイズが全然伴わない。


Rod & Reel / tailwalk CAMPY
Line / Yamamoto Addict Fuloro 1号
Lure / ima しらスネーク、deps デスアダー3 etc,,,



これが本日の最大魚。


でもメインは話し合う事なので別にいいのだが、あまりにも乗らないショートバイトに二人してムキになり深夜までやり込んでしまった(笑)そしてこうなると意地でもアジが食べたくなるボク。明日も行っちゃうかもね~♪やること沢山あってなかなか時間的にゃ厳しいんだけどさ・・負けず嫌いだしざわざわするんだよな^^;





鈴木
スレッドカラーが気に入らない。




上のロッドなんだけどスレッドカラーがベージュなのが気に入らん。理想は下の白くらい。ブランクの色は気に入ってるだけに勿体ない!性格上、ダメだと思ったら愛せないのでめだか製作所にリメイクしてもらうことにした♪


めだか製作所は親切にこのように事細かく手書きで説明してくれるので、お客さんとしては安心^^ 手書きって何か優しさを感じるよね♪


※ コレは前作の時のもの。


待つこと数日。
完成したと届けてくれたのだが、満足な仕上がり!




元ネタより白っぽく出来上がったが元々このロッドはこのぐらい白く、焼けてこのぐらいの色に止まってただけなので理想通り♪



ロッドはスペックも大事だけど、それより大事なのは使いたくなる!愛したくなる!そんな雰囲気というか見た目も大事だよね^^ いいロッドなのに見た目がいまいちで埋もれていった製品たくさん見てきたもの。



帰り際に『コイツはこれであと数年寿命延びたはずですよ』との言葉を受け、何だかまた心が暖まりましたわ。塾長ありがとね♪








鈴木
眠たい目をこすりながら頑張って仕事をこなすもからの連絡がない。きっと「キラー帰ってきてるから飲むぞって話だべ?シカトシカト(笑)」って思ってる事だろう。キラーと浜は幼なじみなだけに酒癖の悪さ知ってるからね~w



んで、雷雨だし中止かと思って帰宅したら「今日も行くぞ!」と誕生祭二日目の始まり始まり。明日は仕事が休みなので本気で飲んで十万くらい使わせてやる(笑)


------------------------------------------------


中ちゃんが送迎してくれ助手席に既に絶好調なキラー社長。寿司を喰いながら飲んでたらしいが、こちらは仕事終わりでシラフ。当然温度差があるため、1軒目は気楽に飲めるような所がいいと「スナック ショコラ」へ。




ここのママとは20年来の付き合いなので気楽に飲めるのだ♪まったり飲んでた時に「ヒロは元気か?」という話になり連絡するとすぐ駆け付けてくれ・・4人でダラダラ飲んで~〆。


会計は14000円也。
キラー社長がバシッと支払ってくれ次なるお店へ。


------------------------------------------------


次はキラー社長のお気に入りのおっぱいちゃんがいるお店の「クロエ」へ。隣のお店なのでサクッと移動し・・ヒロくんが「キラー社長いつもこういう高そうな店に来てるの?」と戸惑い気味(笑)





またもキラー社長の暴走が始まり、なんやかんや楽しい(笑)女の子のいる店じゃなくても全然楽しいんだが、この暴走を見れるのが面白い♪基本的にキラー社長はバカですからねぇw キャッキャ騒いで気がつけば日付をまたぎ、流石にお高い事になってるんじゃないかと・・社長に〆ようと提案し終演。


会計は・・4万円越え!
流石にと皆でお金を払おうとするが「楽しいからいいんだ!」と一蹴される(笑)ここまでいくとカッコいいわ^^


------------------------------------------------


そして腹が減ったと「あずまや」にてラーメンを喰いながら社長はこんなもんじゃ終わらないでしょ!と煽ってみると再度スイッチが入り・・





どこかのおねーちゃんと夜の街に消えて行きました♪





・・・




中ちゃんと「尾行するべ!」となりパシャり♪気分はFRIDAYのカメラマン(笑)





撮られてる事にも気付かないほど酔っ払いなのか?おねーちゃんに熱上げてて周り見えないのか?まぁ楽しい時間を過ごさせてあげましょ~と帰路へ。


ほんと・・バカですわ(笑)




------------------------------------------------


釣りの記事しか書かない方針のボクが2日間に渡り、何でこんなブログを書いたかと言うとこの2日間で費やしたお金があればどんだけの釣具が買えたのか伝えたかったのだ(笑)


1日目
笑蔵 11000円
俺のみせ 21000円
クロエ 29000円
しお家 4000円

2日目
ショコラ 14000円
クロエ 43000円
あずまや 3000円
その後のBAR 不明



総額・・12萬円+α!(笑)



と言われても今いちピンと来ないだろうからミノーの王様ima sasuke裂波で計算すると・・なんと55本!(笑)シマノの王様リールのステラ4000XGなら2つ買えちゃうw


因みに・・




アクオスの40型なら余裕で2台買えちゃう(笑)


恐るべしアルコールパワー^^
でもこんなバカなキラーが大好きだし、それに付き合ってくれる中ちゃんも大好きだわ♪気がつけば24年の付き合いだが、これからもずっとバカやっていけたら最高ですな!



今度2人に会うときは釣りか・・
ススキノだね(笑)


2日間に渡りご馳走様でしたm(__)m







鈴木
「飲みに行くぞ!」


と帰省した旧友のキラーから連絡があり「マグロタックル購入でそんな余裕ありまへん。釣りにしまひょ!」と言うと「居酒屋ぐらい出してやる!旨い魚を喰わせろ!」と言うので、これまた帰省中の中ちゃん送迎のもと花園町の笑蔵へ。








旨い肴にビールが進み話に華が咲いた頃、キラー社長が「女の子と喋りたい!どこかねーか?」と言いだし〆。


お会計 約1万円也。
キラー社長が「やすっ!」とセレブぶりを発揮し本町に移動(笑)


------------------------------------------------


キラー社長に「ドコの店でもいいっすか?(笑)」と言うとドンと来い!というので友達のお店「パブ 俺のみせ」へ。





キラー社長はご機嫌w
声を枯らしながら喋りまくり♪
ママとは以前よりお付き合いがあり、同世代なのもあって初対面のキラー社長とすぐに打ち解け来年帰省したらゴルフ行こうという話に。釣猿コンペですな(笑)


そして「よし、今夜はとことん行くぞ!」と〆。


会計2万円ちょい也。
お釣りはいらねーとセレブ感から暴走感に変わりはじめる(笑)


日付が回りキラー社長の誕生日。
これから誕生祭だ!


------------------------------------------------


他にどっかねーのかー?
と言うので友達のお店に向かうと休み!閉店時間!休み!と立て続けにアテが外れ・・キラー社長が道にいたホステスさんと仲良くなりスターパレス近くの「クロエ」に入店。





どうやらおっぱいちゃんが好きな社長!
声が枯れてダメ人間っぷりを発揮(笑)ここらへんからボクもロックばかり飲み始め記憶が怪しくなるw 隣についた女の子らに「ボクと中ちゃんのことはいいから今日誕生日の社長を楽しませてやって^^」と伝え精一杯はしゃぎ・・〆。



お会計は約3万円也。
社長の財布はビクともしない(笑)


------------------------------------------------


腹減った!
〆のラーメン!


と騒ぎ始めた社長。「しお家」にてラーメン&ギョーザ&ビール(笑)ラーメン食べながら「に会いてぇなぁ」と残念今日来れなかった浜の不在を寂しがるが「明日なら来れるんじゃね?」と言うと・・






明日も行くか!?



と満面の笑み。流石にノンアルコールで3時まで付き合ってくれてる中ちゃんも困惑顔(笑)そして〆。会計約3千円也。



今日1日でステラ買えるねw
ご馳走様でした♪








鈴木
今年の函館の海はとてもおかしい。




2月に港湾で良型カレイが連発し、5月頃からイワシの大群、それに伴いイナダやサクラマスの大群も訪れ、他にもポツポツとカサゴやカナガシラが釣れ、6月頃から豆アジではなくちゃんとしたサイズのアジが現れ落ち着いてきたかな?と思ったら、オバケサイズのヒラメが湧くし・・つい最近ではマダイやマゴチも現れた。


これ水温が高い云々ではないと思う。


序盤は確かに水温が高かったけど、途中水温が例年より下回ったりもしてたので「今年は水温が高いから・・」ってのは当てはまらない。何が原因なのかと思ってたところ長年、函館の海で仕事を従事してる年配の方が「サイクルじゃないか?」って話をしてたのがとても興味深かった。


サイクル論だと考えると・・昔は普通にいたシーバスがまた戻って来ても変ではない。最近ではアジングやショアブリをしに遠くから来てくれる道産子アングラーが増えてきているので、シーバスなんて始まったら尚更来るようになるだろうね♪






鈴木
あの人がまたも・・やりおりました!


前作・話題を呼んだガチャピン&ムックの浮きとルアー。個人的にめちゃくちゃ好き^^




そんな名作に続く第2弾!





相変わらずクオリティが高い!
ムックバージョンの作成が楽しみではあるところだが、早速釣行に挑み根魚は勿論アジまでゲットした模様。





釣れる道具も大事だけど、釣れたら面白いって道具も有りだよね~♪で、ふと思った事が。道南のアジが来年以降も続くようならアジブラーとか面白いんじゃないかと。小さなジグやワームで狙うのもいいけど、どこか専門的な匂いがするし初心者やライトユーザーからすればめんどくさいと思う。


ブラーならスプーンリグに似てる要素もあるし、絶対釣果はついてくるはず。2gくらいのブラーにアジ用のフック搭載してりゃ、餌でもワームでも使えるブラーだけに幅広いユーザーに愛されるような気がするんだよね~!


しかも販売は全国を視野に出来る。
ただ、問題はアジが来年も今年ぐらい釣れるようになるかどうかだ。じゃないとテストするのに毎回本州行かなきゃならんからね(笑)








鈴木
8月27日・28日に行われるイベント。




先日NCV「釣りバカZ」の打ち合わせでディレクター(以下D)に会った際、「何でNCVは黒船イベントのスポンサーになったの?」と単純に疑問に思ってた事を聞いてみた。


すると・・


「これからの時代を担う年代の方々が始めたイベントを応援したいから」とD。目先の利益じゃなくて先を見据えた考え方が個人的には好感が持てる^^ 正直、主催者サイドには縁もゆかりもないので今まで一度も行ったことがないし興味が無かったのだが・・そういう男気を聞いてしまったら無視は出来ん♪


と、色々と調べ始めたらNCVがキャンペーン的なのやってる模様^^ (何気にNCVのキャンペーンで当選する人が周りに多いのでオススメです)


http://www.kurofune-h.com/ncv/


豪華景品とか書いてたので覗いてみたら・・16インチの折りたたみ自転車発見(笑)ボクの愛機シマノチャリが殉職寸前なので是非とも欲しい!!折りたたみならブラックバス遠征でも積んで行けば大活躍するだろうしw


んで、更に調べてたら・・


27日は若旦那やBEBE(知らね)やRihwa(知らね)や香澄のライブ。・・・?香澄?




江差追分チャンピオンじゃないのw
縁あって彼女のことは知っているんだが、めちゃくちゃオモロい奴♪彼女が出るなら見に行きたくなるわ^^


28日のアーティストは残念ながら誰一人知らない^^; だがまだ何かあるはずとあれこれイベントスケジュールを見てたら




なんと・・






鈴木隆行光臨!!




鈴木隆行のサッカースクールとか激熱!サッカーバカなボクとしてはベルギーのゲンクで大活躍してたあの鈴木隆行が来るの!?ってぐらい心踊りまくり。


なんかその他にも様々なイベントやるみたいだし、気になる方は是非チェックしてみて下さいな!

http://www.kurofune-h.com/event.php




若者が発信し始めたイベントがいつか老若男女に愛されるイベントになるよう心から応援します。そしていつか大舞台でブラー釣り講座とかやりたいね!



会場ドン引きさせたいわぁ(笑)








鈴木
------------------------------------------------

黒船イベントや函館のイベント情報発信中のNCVチャネルヒカリのフォローも宜しくです♪@hikari_ncv

好感度の高い俳優のギバちゃん。
でもボクは好きになれません。


理由は今から20年前に遡る。
渋谷で友達とショッピングなんぞしてた際にギバちゃんを発見!若かった頃にトレンディードラマなど第一線で活躍してた俳優が目の前に現れたらそりゃテンションも上がり握手してもらいたいと近付いたら・・





露骨にこんな感じで避けられたのだ。
まだウブだったボクらはとてもとてもショックを受けたんだよね~。だから未だにこの時のイメージがあり、好きになれない。


なんで唐突にこんな話を切り出したかというと、先日バタバタと忙しい時にバーベキューをやりながら飲んでる人達が居たのね。んで横を通りかかった時に思いっ切り聞こえるぐらいのトーンで「釣りバカのスーさんじゃね?あのNCVのさ。釣りの!」って声が聞こえて・・




躊躇したけど急いでたので聞こえないフリをしてしまったのさ!!ギバちゃんに悪い印象を持ちながら同じ行動をしてしまった自分に超反省。いつも笑顔で対応出来るような心にゆとりを持たないとダメですな。


ごめんなさい。








鈴木
今日は14日をもって転勤となる440ちゃんの送別会。会場は花園商店街の居酒屋革命 「笑蔵」で行われ約40名の釣り仲間たちが集まってくれましたm(__)m





発起人のボクとしましては・・440ちゃんを泣かせてやろうと思ってたのですが











終始笑っておりました^^;



でも、どんなに笑ってもりゅ~くんの笑顔には勝てませんね(笑)





一次会も終盤。
エディさんがランダムに選んだ方々からの餞の言葉が贈られたのですが、ササちゃんの涙ながらのスピーチではグッとくるものがありました。





話を聞かない奴ばーっかりだけど・・









改めて「釣り」とは釣果だけじゃないな~と感じさせてもらうことが出来ました。


そして二次会は本町の「Bar Best」へ。ここは釣り仲間の山ちゃんの第2号店なのだ。





送別会とは言え明日も仕事なボクと440ちゃん。でも岩手県から駆けつけてくれた亀ちゃんや仕事終わりの谷やんらが来てくれたのでそう簡単に切り上げることは出来ず。そんなこんなしてるとまたすぐ女性に惚れるVさん(笑)





そして気がつけばあっとゆーまに二時半になっており解散!



帰り道・・


ノンアルNAOKIんが運転し帰ってる最中に彩貴丸の船長は起きれただろうか?・・と心配になるボクとエディさん。何も言わずハンドルを切り湯ノ川漁港に向かうNAOKIん(笑)






乗船予定だったダーハラさんにご挨拶して~船長起こして~帰宅!時計を見たら三時半。




クッソ疲れたわ!(笑)


でも、まぁこういうのはいいもんだ^^
人と人を繋ぐキッカケ作りが出来たし、来てくれた人にとっても有意義な時間になってくれたんじゃなかろうかと。
440ちゃんの笑顔と哀愁漂う顔を見てそんな気がしました。


------------------------------------------------



初めて彼に会った5年前。
人見知りが激しいく、引っ込み思案だった彼が沢山の釣り仲間と出会い成長し立派な青年になったなとボクは感じてます。転勤でしばらくは会えないけれど、また一回り成長して元気な顔を見せてくれたらなと思っています。



面と向かって言うのは照れくせーし、気持ち悪いからココで一言。



「俺らがついてるんだ!頑張れよ!」








お忙しい中、送別会に来てくれた方々、携わってくれた方々、ホントありがとうございました!






鈴木
せっかく来たのに雨。





440ちゃんの送別会があるため、トンボ帰りするも愛猫がグッタリして出迎えてくれない^^;






夏はうんざりだ!(笑)







鈴木
いや~夏ですな。
暑くて陸っぱりの釣りをする気になれまへん^^;




なのでセコセコとリールいじり。

愛機ジガーをドレスアップ♪




ソルトウォーターボーイズのラインストッパー♪両軸リールにゃラインストッパーがないのがいつも不便に感じていたんだけど、こういうのもあるんデスヨ。


装着後





さらにスピニング用もあるんデスヨ。
スプールに付いてるクリップはすぐ壊れるからこういうのは素敵。





「釣りに行かないとお金が貯まる」かのダイワ製品大好きなやっさんが胸を張って豪語してたのを思い出す(笑)クソ暑い時に無理して水辺に行かずとも、釣具をいじってる時から既に「釣り」なので、こういうスタンスもアリじゃないかと^^



熱中症には気をつけましょ~♪








鈴木

ケイムラ。

2016/08/07

ここ近年、ケイムラ関連商材の売れ行きが目覚ましい。

※ケイムラとは・・


釣りバカには怪しげな商材に惹かれる人が多いと思う。効果があるのかないのか微妙なラインが心をくすぐるのでしょう(笑)投げ釣りの仕掛け作りなんかしてた時はまぁ怪しげな道具を沢山買ったものですわ。


そして本題。





よくどこのお店でも見かけるフジワラのホロブラー。てっきりフラッシング効果を狙ったものとばかり思ってたんですが・・





よく見るとケイムラコート仕様なんですと!(笑)これだけケイムラブーム何だからそこもっと大きく書かなきゃダメじゃん^^; 控え目すぎて発売から数年たって初めて気がつきましたわい。


ケイムラによって釣果がどう左右するかは知りませんが、確実にケイムラにしか反応しないって断言する方がいるだけに侮れない存在だね~♪








鈴木
今年の釣りはお金が飛びまくり。


というのも数年前から始めたブラックバス遠征に始まり真鯛にシーバス。ここ最近はノドグロとマグロなど新たなことに挑んでしまうから^^; マグロは数年前に一度函館山裏で小さいのを釣っていて「金はかかるし疲れるから対象外!」と思っていたのに・・最近付き合い始めた面々の影響か意地でもちゃんとしたサイズを釣りたいと熱望するようになってしまった。





こうやって足の上に乗せたい訳さ!(笑)ただそれだけなんだけど、低所得者にゃマグロードは厳しいね。あちこち無理せなあかん。タックルを貸してあげるといってくれる人はいるけど、やはり釣り師ならば自分のタックルで釣りたいもの。要所要所にこだわりが現れ諭吉くんがドンドン飛んでいきます。



よく「随分お金持ってるねー」などと言われますが、勘違いしないで下さい。全くありませんから(笑)そりゃテスターなどもやってれば多少はサポートしてもらえますが、末端テスターのサポートなんてたかがしれてます。なのであれこれ犠牲にしてるだけです。



△今年はアジも現れたしねぇ(汗)


何かに挑戦するためには何かを切り捨てなきゃやっていけない。ということでここしばらくお酒を飲みに行く事もなくなり、あまりに付き合いが悪いので同窓会の誘いも遂に無くなりましたわ(笑)さらには昼飯も食ってないし。昼飯はまぁダイエットも兼ねてるのでいいんだけど・・思えば今年に関してはお祭りや花見なんて全くしていないな(笑)


何が言いたいかと言うと、華やかに見えても裏では地道な努力をしてるってことです。そしてブログを読んでくれてる方に決して同じ道を歩んで欲しくないと思うのです。だってここまでやるのは只のバカですもの^^; 「出来る範囲で釣りを楽しむ」これが本来あるべき姿なんじゃないかと思う次第です。






ただ・・



その時の為に全てを犠牲にし挑戦して結果が出た時、とてつもない感動が待ち受けています。この感動を味わってしまうと、再びその感動が味わいたくてまた苦難の道に飛び込んでしまうんだよな~(笑)



釣りばかりでクソつまらないやつですが、今後とも宜しくお願い致します♪








鈴木
連日のオフショア釣行!


今回は札幌のS夫妻が「彩貴丸に乗ってみたい」とのことで、「5日なら遅番なのでお付き合い出来ますよ」と伝えたら有給とってまで来てくれたのだ。


3時間寝て、カギさんが迎えに来てくれ~湯の川漁港で車中泊してたS夫妻と合流しAM2時に出船^^ 今回は船長の計らいで手ぶらで帰す訳にはいかんと「夜イカやってから朝に大間に行こう」というプラン。

------------------------------------------------
■ ピンク×ピンク×ピンク


イカを始める前に・・




「ピンクの船だからピンクのTシャツにしてきました(笑)」とご主人。そしてファーストヒットは奥様!





どこもかしこもピンクだらけ(笑)
よく喋る夫婦にどことなく林家ペーパーみてーだなと思ってたら・・今日のイカは悪くない感じで釣れる♪カギさんも何とかアジャストし数を伸ばす。





しかし一番はご主人で黙々とイカを釣り奥様相手にヒヒヒとニタかんでます(笑)奥様はちょっと不機嫌。仲がいいんだか悪いんだかw


------------------------------------------------
■ 大間沖へ


そして程良いところでイカを切り上げ大間沖に船を走らせると途中で魚探に160cmと書かれた魚のマークが出現!!泳遊層から船長と「マグロじゃない?!」となるが残念ながらマークは単体で濃くないのでスルー。


ポイントにつき、ジギングの準備をしてると餌釣りを開始した奥様が1発目から良型のマゾイをゲット!




スロージギングをしようとしてたご主人がキーキー騒ぎ餌釣りに専念(笑)何やら札幌近郊の海ではこんな大きいマゾイは釣ったことがないらしく津軽海峡のポテンシャルに目をキラキラさせている♪


そして・・


マグロを視野に入れたジギングと秘密兵器で探るボク。マグロどころかブリも皆無で・・ひたすらルアーの泳ぎなどのテストを繰り返すが魚の反応が全くないと飽きてきてしまうもの。近くには延縄船団もいるので期待してしまうが魚探に何も映し出されず・・。スロージギングに専念すれば根魚は釣れるだろうが(カギさんはきっちり釣ってた)、気分的にマグロモードだったので持ってきてないのよねん(笑)


そして・・






ポコポコとマゾイを釣るS夫妻!
カギさんも餌釣りでマゾイに専念しはじめ気がつけば大漁モード♪


(※ほんの一例)



しかし釣れてる時ってのは神様が意地悪するもので、この時点で風速12mくらい。そして尚も強くなり予報では15mを超えるとのことだったので吹き荒れる前に撤収。しかしみんな大満足してくれたようだったので船長と「釣れて良かったねぇ」と一安心して帰港。







んで、船長よりこのまま札幌帰るなら居酒屋 笑蔵のランチタイムに持ってって作ってもらいますか?と提案。ボクは仕事があるのでお断りさせてもらい、船長とS夫妻は笑蔵へ。






また笑蔵の大将もガリっと造ってくれるんだもの!函館の印象良くなるばかりじゃない♪(笑)そして帰って着替えて仕事に向かいもうヘロヘロ。職場も常に揺れてる気すらしたもんね ^^; 今日は殆ど釣りせずサポートばかりしてたからかな。


------------------------------------------------



連日寝不足なのでブログ書くのも正直大変なんだが、札幌往路頑張ってくれたんだものボクも負けてらんないということでこれを書ききったんだが・・めっちゃ疲れたわい!(笑)















・・・あ!!


乗船後に湯の川漁港の水面でイシダイの小さいやつを発見したんですわ♪んで船長に「船長!あれ飼いたい!!」と言うとあっさりタモですくってくれるというミラクルっぷり(笑)




YGの水槽で飼育しますので、お近くに立ち寄った際は是非見にきて下さいね!めっちゃキュートですよ(笑)



では本気でおやすみなさい。



本気と書いてマジですからね!









鈴木
遊漁船「彩貴丸」で夜イカ!




水中ライトにプラヅノorスッテで挑みます^^ 対抗馬にだいすけくんナンバー8さん。負けられない戦い♪(笑)夜11時に出港なのに時間になってもマサキくんが来ず・・連絡すると「10時に港で待ってたけど来ないから帰ったよ!」とのことで船長が・・





「11時に変更したの言い忘れてた・・」


・・と、やっちまった的な顔をしたとこで出港!(笑)ポイントまで船を走らせ釣りを開始するも渋い。キャプテン和崎も苦い顔をし幾つかポイントを回って何とか形になりはじめる^^





水深15mで当たる時があれば水深110mに群れがいる時もあり、レンジのバラつきに四苦八苦(笑)でもそんなの考えながらやると楽しいんだよね♪バコバコ釣れちゃったら「作業!」って感じしちゃうし。そしてAM4時にタイムアップ!






綺麗な朝日にちょっと感動。



そして最後に釣れたイカを生け簀から出してみると




気がつけばそこそこ釣れてたみたい(笑)函館に住んでると麻痺しがちだけど、新鮮なイカをすぐ食べれる環境って感謝すべきことなんだよね~!ということで頂きます!そして皆さんお疲れ様でした^^


------------------------------------------------
■ 疲弊気味の貴方へ


疲れた時は木古内の塩パンだ!
と・・寝不足ながらも頑張って塩パンをゲットしパクパクしながら帰ってるが「塩パンのあの衝撃はどこへやら?」ってぐらい普通のパンに感じてしまう。そして疲れから思考回路がおかしくなってるため普段行かないような道をチョイスし気になる文字が。


ルルドの洞窟


ドラクエ世代としては洞窟ってフレーズだけで、熱くなるものがあり行ってみる♪



※撮影禁止区域なので参考画像


途中で蜂の襲撃にあったり、道中の蛇にビックリしたり、クワガタを拾って肩に乗せてたのに飛んでいったりして汗ダクで到着。


したっけ洞窟ん中はいれねーの。


疲れた時、眠たい時は素直に休むべきだな~^^; そして少しでも寝ようとしたら予定が入り、これまた眠れなくなる(笑)まぁ体力的にしんどいってより船に乗る際に飲む酔い止めの影響もあるんですよね~。本気で船に酔わない身体が欲しいところっす。








鈴木
引き重りのないジグ。





COHのナイフエンペラーの250gと300g。
潮のキツいエリアで有効なこのジグを、ちょっとマニアックな使い方で色々テスト。形になればオモロいんだけど・・果たして♪


------------------------------------------------
■ 視点の違い。


YGのお客様のアラーキーさん。今年釣りを始めたのだが、ズッポリと釣りにのめり込んでいたところリールに不具合が出て来てご来店。


「リールってこんなに早くダメになるものなのかい?」


と聞いてきたので「リールのランクにもよるし、リールの個体差にもよるし、釣行頻度や使い方によっても様々なので一概には言えませんね。フラッグシップのイグジストとかなら個体差などはエントリーモデルに比べたら少ないでしょうが・・。」と答えると



「ならば最上級いくか?(笑)」





と負けず嫌いパワーを発揮(笑)イグジスト持てばロッドもそれなりじゃないと格好つかないんじゃないんですか?とイジると「やっぱブランジーノかい?」とイケイケなリアクションw



まぁ、でも気持ちはとてもよくわかる話。エントリーモデルを使ってるうちに1ランク上のもの・・更にその上・・と買い換えるよりか早い段階でフラッグシップまで行っちゃうとそれより上はないので物欲は無くなるし経済的といえば経済的かも知れない。



ただ、財力があればの話ですわな。
様々な釣りに手を出してしまう浮気性なボクはまず無理。ソルトショア・渓流・オフショア・全てを最上級にしてしまったら間違い破産してしまうことでしょう(笑)



改めて・・
釣りってお金かかるね!(笑)







鈴木
8月5日 彩貴丸まだ空きがあります^^





そりゃ~最大12人も乗れれば平日に満席なんてまず無いだろうから空いてて当然なんだけどね♪(笑)料金は8000円でして釣りモノは「なんでもあり」です。餌やってもジギングやってもイカメタルやっても何でもヨシ!


天気も大丈夫そーなんで、参加希望者いたらご連絡下さいませ^^

------------------------------------------------
■ 別れの唄


YGの440くんが残念ながら8月14日をもちまして転勤になることが決定致しました。





居なくなるのは寂しいですが、彼が一回り大きな人間になって帰ってくると信じ気持ち良く送り出してやろうと思ってます。これを見てくれてる人の中にもきっと440くんを知ってる人がいると思いますのでブログに書いた次第ですが、出来ることなら店頭にきてたわいもない話でもしていって欲しいなと。


宜しくお願い致しますm(__)m








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail