QP。

2017/01/31

クローズよりもQPの方が好きです。




今日はQP好きなボクのキューピッド的なお話。今日しおGより「スーさんの周りの世代でフリーの男いないだろうか?」と変な申し出があった。少し考えただけで片手ほどは簡単に思い付くので「全然いますよ?」と言うと「紹介したい女性がいるんだわ」とのことで、話をまとめると・・

・希望は四十歳前後
・見た目は気にしない
・しっかり仕事をしている
・×があっても構わない


という話で一番大事なのは「しっかり仕事をしている」という点らしい。そして自分のしたいこと(趣味)をやっていいというんだから・・釣り人には願ったり叶ったり。そして、しおG曰く「綺麗な人だよ」とのこと。



ハッキリ言ってチャンスだと思いましたよ・・えぇ。


友達に幸せを押し付けて借りを作るチャンスだと(笑)そうなるとフットワークが軽いボクは夜な夜なお出掛け。紹介するにあたり「どういう人か気になるのであれば○○で働いてるから会っておいで」というのでキューピッドで出向くのである!みんなの幸せの為に!w





・・・






・・・はるばる向かったのに今日は彼女お休みでした(笑)気が向いたら続編やりますw






鈴木
第1回 Anglers Night の詳細です。



日にち / 2017年 2月 11日(土曜日)
時間 / 20時~
会場 / 三代目網元 魚鮮水産 五稜郭店
住所 / 函館市本町8-20 みつわビル1F
会費 / 4500円
定員 / 先着 65



△ 行啓通シダックス隣です。

※ 参加者一覧

01.スーさん (実行委員)
02.NAOKIん (実行委員)
03.マキやん (Real Ovation)
04.ナベさん (Real Ovation)
05.Vさん (水曜会)
06.リョーくん (チーム サクラオヤジ)
07.ラルズくん (ラルズ)
08.マッドさん (Ezo)
09.キラP (キラキラクラフト)
10.田中くん (函館山本釣具店)
11.おばらくん (函館山本釣具店)
12.薄尾くん (函館山本釣具店)
13.KENくん (どつく)
14.おいかーさん (彩貴丸)
15.りゅ~くん (鮭キチガイ&森)
16.かめちゃん (めだか塾)
17.ほてさん (ほていクラフト)
18.ふっとりくん (森)
19.じゅんくん (めだか塾)
20.くろしー (ドラッグストア)
21.hataさん (ドスケベ)
22.ハナイさん (ヘラブナーズ)
23.てらちゃん (次期社長)
24.代くん (青森)
25.ひらしー (青森)
26.コージくん (青森)
27.よしくん (オーシャン)
28.やまじゅん (ビアバルジュン)
29.ちぇけくん (鮭キチガイ)
30.カッツくん (鮭キチガイ&森)
31.ちよくん (医療)
32.makotoさん (Ezo)
33.リョーイチくん
34.たみさん (チーム たみ)
35.ロバートさん (酒バカ)
36.ふせくん (酒バカ)
37.タックハーシーさん (YG)
38.こばさん (医療)
39.ゴメちゃん (Bar Gomez)
40.ささだくん (鮭キチガイ)
41.たっけくん (鮭キチガイ)
42.梅ちゃん (Facebook)
43.しらさん (下海岸)
44.久保さん (チーム たみ)
45.まさひろくん (キラキラクラフト)
46.サトーくん (YG)
47.よしおちゃん (YG&山本釣具店)
48.コジローくん (下海岸)
49.G兄 (Ezo)
50.エガちゃん (下海岸)
51.和崎キャプテン (彩貴丸)
52.まさきくん (彩貴丸)
53.tm2さん (彩貴丸)
54.イトーくん (チーム サクラオヤジ)
55.しおくん (鮭キチガイ)
56.たっつんさん (ラルズ)
57.オムーさん (ラルズ)
58.松さん (蝦谷の主)
59.ジャイ (めだか塾)
60.りゅうじくん (オーシャン)
61.けいちゃん (山本釣具店)
62.こやくん (奥尻島)
63.キムくん (オーシャン)
64.すぐるくん (シオーズ)
65.--- (---)

()内のジャンル分けにつきましては、おおよその目安としてお考え下さい。

※ 2/9 PM8時現在 64名 (順不同)




□ 参加〆切

定員65人に達するまたは2月8日を以て募集を〆切とさせて頂きます。また8日を過ぎてから都合が悪くなり不参加となった場合は大変申し訳ありませんが参加費のお支払のほう宜しくお願い致します。

※定員になりました!
どうしても参加したいって方は鈴木まで相談して下さいm(_ _)m

※追記(02/09)
欠員でました!
追加募集します!



□ 協賛品

イベント内で釣具紹介やビンゴ大会なんぞやろうと思っています。それにあたり沢山の方が「景品に使って」とボクの元に届けてくれてます。ホントにホントにありがたいのですが絶対に無理はしないで下さい!また「俺何も出してない」などの負い目も感じないで下さい。気持ちだけで十分です!^^ 義務じゃありませんので勘違いなさらぬよう宜しくお願い致します。


□ 交通手段

当日お酒を飲まれる方は極力誰かに拾ってってもらうか、公共の交通機関をご利用下さい。今更言うまでもありませんが【飲酒運転は絶対にダメです!】。楽しくやっても誰か1人が飲酒運転などを起こした場合、全てが台無しになります。この企画が成功を収めた暁にはすぐ来年に向け、より大きなモノにすべく準備を始めるつもりです。今後も楽しくやる為にも絶対にバカなことはしないで下さいませ。





イベントまで残り約二週間!
健康管理にも十分気をつけて下さいね^^






鈴木
今日はNCV【 釣りバカZ 】の収録!


テーマは「ウスメバル」ということで湯ノ川の遊漁船・【 彩貴丸 】に乗船。ここ二日ばかり時化てたのだが、今日は快晴なうえにベタ凪!楽しんで収録することが出来ました^^




メバル釣りも終盤に差し掛かり、少しだけスロージギングもやったのですが・・全然やりたりない(笑)後日改めて乗船することにします♪


番組オンエアは2月16日より!
(※ J-comエリアは3月1日より)


お楽しみに!


------------------------------------------------
■ 足で稼ぐ。


収録が終わり帰宅後にNAOKIんに用事があったので連絡。すると「アングラーズナイトの協賛品集めに行くど!」と言われ「酔い止め飲んだから眠いんです・・」と返すと「寝たらおきねーべ!今から行くぞ!」と促され出発。


宛ても無く、ひたすら人を頼って協賛品ランガンです(笑)ドラッグストア~百貨店~スーパー~釣具屋~と乱れ撃ちしてから今度は当日の会場の下調べ。というのも現在参加人数が60人に迫り会場で悩んでた訳。


居酒屋 or ホテル


という選択肢。だがホテル会場だと変にかしこまってしまうし初めて参加する方も多いので変な緊張感を生んでしまうと予測。出来れば居酒屋がいいと判断しピックアップした2件のお店^^ この2店に行ってパッとしなければホテルしかない。


まず1件目。

近くに二次会にピッタリな店があるので立地的には魅力的だが、来てみたものの店内が静か過ぎる。お忍びデートにはピッタリかも知れないが・・。店内が寒かったのもマイナス点。




そして2件目。
1件目と違い入った時から暖かいし活気がある。入った瞬間からNAOKIんと顔を見合わせ「アリじゃね?」と。ただ宴会スペースと料理の味も気になるところ!






ふつ~に旨かった♪
正直あまり味には期待していなかったが、調理人の心遣いなども垣間見れた料理に満足。早めに場所を決めてしまわなければいけない事情もあるので、宴会スペースやこっちの提案についても確認し「ここでやるか!」と早速予約してまいりました^^


会場は決まったし一安心。


そしてやはり・・目玉になる景品も必要だな!とも思っていたので飲みながらそこらへんの話し合い。気がつけばフラフラになってました(笑)






いや~でもね、我ながらいつも思うんですがこのような企画を考案し活動を始めると湯水の如く財布からお金が無くなって行きます(笑)体力もかなり使います。時に何のためにやるんだろう?と考えちゃう事も。


しかし





の言葉を胸にやり切ってみせますぜ!






鈴木

誠に勝手ながら定員65名で締め切らせて頂きます。

※只今、詳細ページを作成中ですが「うめちゃん」が誰のご友人かが思い出せません!心当たりある方はお知らせ下さい!!



アムズデザイン(ima)より非売品ステッカーが到着。その数100枚。これはメーカー曰く「御世話になった方にあげて下さい」とのことでこれは全国のimaテスターが所持しています。日頃持ち歩く訳でもないのですし、何かイベントや一緒に釣りに行った際などにお渡し出来ればと思っています^^


日頃お付き合いの無い方が突然ちょーだい!とかはナシでお願い致します(笑)






鈴木
1人じゃ知恵も手も回らん!

ということでエディさんNAOKIんらに力を借り夜な夜な新年会に向けてのミーティング。話そこそこでキラPの家に行き協賛品を頂き~hataさんの家を襲撃し協賛品用意しろと脅迫し~本町のBARにいたロバートさんにたかりに行き・・


※極寒です。




気がつけば深夜にホルモン食ってました(笑)




しかし「今日は四万しか持ってねーぞ!」といってたhataさんが、フタをあければ4000円しか持っておらず会計時にお金が足りないというハプニング。どうもなんねーなw 結局NAOKIんが全て払ってくれました♪謝々!!


まぁ、そもそもNAOKIんがオーダーしすぎなんだけどね( ゚д゚)、ペッ


------------------------------------------------
■ 名称



今回の新年会ですが・・

「函館アングラーズナイト」

という名称で実行することになりました。第1回で終了することになるかも知れませんが、そこは皆さんの盛り上がり方を見て今後も続けていくか判断したいと思ってます。


で、名称も決まったので協賛依頼書の作成(今の時代、こういうのが必要という企業も多いんすよ)にも取りかからないといけないので忙しくなりそうです。こういう努力も皆が笑顔になってくれれば報われるもの!


頑張るぞい!






鈴木

2月10日に協賛品全て発表します!

△参加希望者はクリックしてね!
タイトルが催促っぽいけどそうではありません、どうも動物大好き鈴木です。




参加者は増える一方ですが・・なかなか協賛品は集まらず苦悩の日々を送ってます。釣具だけに拘らず視野を広げやっとそこそこ集まって来たかな?って感じ。この不況の中、協賛してくれた方々にはホント感謝です。


よく釣りのイベントになると「現在このような物が協賛品で来てます!」とかupするんでしょうが、現状でそれをやっちゃうとモノで釣るみたいな感じになっちゃうのでイベント前日まではシークレットで行きますのでご了承下さい。ただ何も伝えないのも味気ないので・・「おぉー!!!」と思うようなレアものがあるのだけは宣言しておきますね(笑)


------------------------------------------------
■ ナルカラ。



昨年、YGではリアルオベーションのリリックでオリジナルカラーを販売。ボク考案のゾンビ・440くん考案のギラッチ・takaさん考案のGTOと、お陰様でGTO以外は完売となりまして・・今年も何かやろうと、現在某ルアーでオリジナルカラーを販売すべく着々と準備中です。今年は440くんが転勤してしまったので代わりにサトーくんが考えてるのですが・・まぁぶっ飛んでます(笑)





彼には基本概念がないので、どこにもないカラーのルアーが出来上がりそうです。先日サンプルが出来上がり、目にした時に「斬新だなぁ」と率直に感じたのですがナシじゃないのが不思議なところ♪一方、ボクはというとゾンビ2にしようと思ったけど・・おふざけナシでカッコいいのを作りました^^


とはいえ釣れないと話にならんので、魔の2月にテストしてきます♪2月に釣れたらホンモノでしょ?(笑)


お楽しみに~!!






鈴木

グアム旅行が当たる!?(笑)
前日の夜、遊漁船「彩貴丸」和崎船長に用事があったので連絡。すると「明日休み?」のくだりから翌日朝から沖へ行くことに。但し「漁師ね!(笑)」と言われたのでいつものジギングスタンスではなく胴突きで数釣りに挑む。翌日はベラボーに寒いだろうから・・ジギングやる気にならんもんね^^;


AM 6時半


マサキくんtm2さんも来ており何か懐かしい気分。それもそのはず彩貴丸の乗船は数ヶ月ぶりだもんね。


まずは山裏のウスメバルの巣に向かう。



開始直後より渋いながらも皆ポツポツ釣っているが、久しぶりのメバル釣りにアジャスト出来ないボク。魚信も皆無で「ジギングタックル持ってくれば良かったなぁ」と浮気心が芽生えた頃、マサキくんが大きなメバルをゲット♪俄然やる気になるが空回り。




すると・・


「船長!スーさん釣れないから女子供でも釣れるポイントじゃないとダメだわ~w」


と煽られる(笑)
皆の仕掛けを見て、もしかしたらレンジが違うんじゃないか?と思いつき棚を変えたらヒット!!久しぶりにメバルとご対面♪





が、今日は全般的に食いが悪いらしく船長のテンションも見る見る低くなる。昨日は終始飽きない程度にポツポツ釣れてたらしいが・・。YGにて魚を飼育してて改めて学んだ事なんだが、魚は食わない時は鼻先に餌が無い限りと絶対食わない生き物。一週間餌をあげなくてもタイミングが悪ければ全然食わないんだよね。そういうのを学んでただけに「今日はダメなのかな?」と諦めムード。




すると船長より「大物の確率は下がるけど違う場所行くか」と少し離れた場所にいくと超爆釣!だがサイズが全然出ず!挙げ句こんなことして遊び始める(笑)








結局、途中からダラけてしまったが久しぶりの沖釣りは楽しかった!tm2さんなんて釣り過ぎて途中から一発狙いの仕掛けに変えてたぐらいだし。朝は不調だったものの終えて見れば何だかんだ一人でこの量。今夜はご馳走です(笑)





遊漁船・彩貴丸
【場所】湯の川漁港
【料金】8000円
【魚種】ウスメバル


今回は少々めんどくさかったけど調理!湯引き・炙り・握り・揚げ物・焼き物とメバルのフルコースで頂きました♪釣ったモノの自分でうまく調理出来る自信が無ければ花園町の居酒屋【笑蔵】さんに持ち込んでみて下さい。旨すぎて衝撃うけますよ♪



さ、オリジナル仕掛けでも作りますかね!マサキくんに負けるのだけは絶対許せないもんな(笑)






鈴木

そろそろ実行委員会で動きます!
何度でも告知します新年会ネタ!^^





参加者まだまだ募集中です。
初めてだから参加しにくいと思ってるそこのアナタ!友達誘っても構いません。気軽に参加してくれたら嬉しいです♪来てくれるからには楽しんでって欲しいのでボクも全力でアレコレ取り組んでいます。


「毎年2月といえば釣りバカ新年会」


そう意識付け出来るぐらい例年の恒例行事にしたい!そして行く行くは函館の釣り好きを集めた大きなパーティーをしたい!そのためにも今回は非常に大事なんです。冗談抜きで今回コケたら二度とやりません!。今回が最後だと思って力を入れてますので参加する人も残念ながら参加出来ない人もご協力してくれたら助かります!!



・・で!!


現状どのような協賛品が来てるのかと言うとまだそんなに集まってません。ある程度は集まってますが、なんせ人数が人数なので大変です(笑)でも皆さんに喜んでもらえるなら!とあちこちに声をかけさせてもらってる状態です。


さてさて最終的に何人になるか!どのような感じになるか!全てが未知だけに不安もあるけど楽しみでもあります^^ 一人でも多くの参加お待ちしてます!







鈴木
釣り好きの芸能人の一人松方弘樹さんが亡くなったとのこと。


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6228037


ボクが確か中学生くらいの時に松前によく来ててマグロ番組の収録をしていた。当時、画面に釘付けになったものだが番組ではいつも釣れない(笑)でもそこにはロマンがあった。ギミアブレイクの徳川埋蔵金のようにね。同時に地中海でのブルーマリンを追い掛ける特番もあったりで今思えば凄くいい時代だったし(バブルの時)、ブルーマリンは今なおボクの目標の一つである。


松方さんだけではなく夢を与えてくれた人の死は悲しいというか・・寂しいものだ。心より冥福お祈り致します。


松方さんと言えばマグロで有名だが、その他にもよくお世話になったのが盟友梅宮辰夫とのコラボパチスロ「梅松」。






正直これがクソみたいにつまらんのですよ!しかし釣りがモチーフになっているのでムキになりジャンジャンお金を注ぎ込んだ(笑)忘れたくても忘れられない苦い思い出が詰まったクソ台ですw


松方さんは生前、マグロの保護などに熱心に活動してたのまでは知っていたが闘病生活を送っていたのは知らなかった。釣り業界の大きな損失ですね。寂しいなぁ・・。


夢を与えてくれてありがとうございましたっ!






合掌
(株)フジワラのルアーブランド「Real Ovation」がオヌマンこと小沼正弥さんとタイアップ!という記事をFacebookにて発信したようですが、正直皆さんのリアクションが薄くビックリ(笑)

↓詳細はこちら
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1876109849337464&id=1562444034037382


で、肝心の小沼さんとはこの方。


オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masaya-onuma/



シーバス業界では超有名な方ですが、シーバスの居ない北海道だもん知らないと言われてもまぁ仕方ないっちゃ仕方ないのかな。わかりやすく言うと、香川真司がハセストでオリジナル弁当を販売するようなものなんだけど・・逆にわかりにくいか(笑)


■ 新素材 ZAMS


まずは今回オヌマンが携わったジグの素材「ZAMS」とは?って話から。ボクも詳しくは知らないけど色々な材質を組み合わせ作られたもので「鉄のように堅く比重も鉛より軽い」ってのが大きなポイント。ここら辺の使い道は今後色々な方向で発展していくと思うので余計なことは書きませんが、新たなジャンルを作っていくのではないかと思います。


自身も昨年よりこのZAMSリリックを使っているのですが、とある条件が揃った時に「抜ける」アクションが起こるのですがそれがヤバいです。対トラウトにおいてはこのアクション時にバイトが生まれるケースばかり。飛距離は従来のリリックには劣りますが、面白いルアーに仕上がってきてるのは間違いありません^^


堅い素材に堅実な塗装。


対象魚が大きい釣りにはもってこいです♪となると・・色々思い付いてしまいますがそれは今後のお楽しみということで。


■ 発売日・カラーは?


現時点でボクにはまだわかりません。
が、オヌマンのブログにて一つだけ写真がupされてましたのでご紹介。




素敵じゃないの♪
ターゲット問わず釣れそうな色!最近シンプルこそ一番!と思うようになりこの手にぐっと来ちゃいます(笑)


と、色の話のついでに・・別件ではありますが現在ボクもちょっとカラーリングなど考案中です。あまりよそで見掛けないような仕上がりになりそうなので喋りたくてウズウズしますが正式に決まるまではNGなので決まり次第このブログでも紹介させてもらいます♪




今後のリアルオベーション・・要チェックやわ!







鈴木

シフトわかったら連絡下さいね!!
三連休最終日!


今日はよしくんの船でエディーさんとジギングへ。昨年の秋田遠征で怪我をしてからオフショアは我慢していたが、そろそろ大丈夫だろうとお誘いに乗る。が、北風が強く寒いし風波凄いしでちょっと不安。しばらく船に乗ってなかったから酔うんじゃないかな~と。


まずは水深70mラインを攻めるが風が強く船が流されるのが早いので重いジグが必要。だが・・ライトなのしか持ってきておらずまったり様子を見る。というか北風強すぎて外に出たくない(笑)





試行錯誤するが何の反応も得られず風裏に避難。よしくんが操船に専念してくれちゃんとスロージギングを始めるとファーストヒット♪





この小さなミズクサカレイがこれからの道筋を表してくれた。ボクはスロージギングでエディーさんは鯛ラバでミズクサカレイが大量!!しかもアベレージが30cm後半と良型揃い♪


最初はこんなのだったのに・・




こんなのがゴロゴロ♪
しかも身が厚い!!




そしてima・GUN吉60gをドテラ式で今日一番のサイズ!このやり方だと広範囲をサーチ出来るのでリアウエイトのGUN吉がハマる^^





エディーさんも鯛ラバで、よしくんも胴突き仕掛けでミズクサカレイをキャッチし続け結果的に大漁大漁♪







昔はなかなかレアキャラだったミズクサカレイだが今は狙えるだけいる。フィッシュイーターだし、ゲームフィッシュとして最高!これハマっちゃいそうです(笑)近くの住吉の金龍丸さん湯ノ川の彩貴丸さんあたりがやってくれたら沢山の人がこの釣りが出来るようになるし有り難いんだけどな~^^ 何はともあれ怪我の経過も悪くなさそうなのも収穫だったのでオフショア戦線復帰です!


さ、連休最終日だし今夜はカレイの刺身で一杯やるとしますか♪



この3日間お付き合いしてくれた方々に感謝!






鈴木


協賛品もまだまだ募集中!!
朝からNAOKIんと・・


超一級メジャーポイント
超一級メジャーポイント
超一級メジャーサーフ
シークレットサーフ


本気で桜鱒を求めランガンしたがノーコンタクトで終了。少し前まで居たような個体が皆無。だからなのか絶好の釣り日和なのにも関わらず釣り人も全然おらず・・夕まずめを待たずして「こりゃダメだ!」と納竿。前日の島牧で受けたメンタルダメージが大きかったのもあるが全く魚っ気を感じられなかったんだよね^^;


そう、例年の2月みたいな感じ。


桜鱒の釣りはまぁ「釣れない釣り」なのでそこまで深刻に考えることもないんだろうが、そこそこ自信があっただけに成立しないとボロボロとメンタルが打ち崩されて行く。2日間やってノーキャッチ・・個人的には有り得ない展開にモヤモヤ愚痴愚痴(笑)帰り際に立ち寄ったトイレの文字に心を打たれ・・






ならば!!とプラグでロックフィッシュを狙う。しかもima・フレイミングダート95Sの一本だけを持ってランガン。プラグロックフィッシュで絶大な信頼のフレダー。これに裏切られたら1ヶ月釣り自粛!そんな話をしてたが・・


答えは開始6~7投で出る。


磯際をフレダーを通すとガン!と根掛かりのような衝撃からドラグが凄い勢いで出る(桜鱒用に緩めだった)!慌ててスプールを手で抑え根に走らせないようにし無事キャッチ!!ゴンザレスや!



嬉しくて吠えました(笑)





少しだけ自信を取り戻せた。
これが一番大きい^^


ホッとしたので帰り道にお馴染みの木古内町道の駅内「コッペン道土」へ♪一周年?だかで新しいメニューの登場。





また旨いんだなーこれが♪
終わり良ければ全て良し!
めげずにまた島牧に挑んでやるぜ!







鈴木


参加者引き続き募集中!!


Road to 島牧。

2017/01/19

NAOKIんと島牧村にビッグなアメマスを求め行ってきました!が、惨敗!(笑)


「自分のやりたい釣り」にこだわり「イメージと現実のギャップ」を突き付けられお手上げです。釣り場で会う方みんながお手上げしてたので今日はハズレなのかなと思いきや偶然遭遇したChouChouボーイがミディアム2本!見事です^^


------------------------------------------------


一言で現すと

何かしっくり来なかった。

そんな感じ。


「自分のやりたい釣り」を抑え少し大人にならないと魚は微笑んでくれないのかも?と真剣に感じた島牧。雪を漕いで歩き、丸1日キャストを繰り返し得られたのはたった一度のコンタクト。しかもバラしてしまうお粗末さ^^;


もう少し島牧という土地について勉強が必要だな~マジで。明日は桜鱒狙いでランガンしてき鱒!!







鈴木


参加者&協賛品 募集中!!

sasuke SF-140

2017/01/18

裂波じゃないよsasukeだよ!




がっつり懐かしいパッケージ!!
ということでリアクションバイトしてしまった(笑)SF-140とはわかりやすく言うと裂波の前モデル。2007年だったか2008年あたりから「裂波」の冠がつきモデルチェンジとなったのだが、このSF-140は裂波と比較すると大きな違いは「1g重い」と「リップがマイルド」の2点。
知ってる人は知っている名作なんだなーこれが♪


あまりにも久々に見つけたぐらいなので買ったのはいいけど・・使えないね(笑)


さらにアチコチ徘徊して・・





ima sasuke 140裂波 × eclipse


をゲッチュー!何気にeclipse限定カラーは3本目。なーんかeclipseのカラーはボクの心をくすぐるんだよね^^ 何か今日はいい買い物したって気がする!あとは魚を連れてきてくれることを祈るばかりだ^^





鈴木


参加者&協賛品 募集中!!
3月発売予定のimaシンキングペンシル「ヨイチ 99」のプロトが送られてきた。




上のルアーは先日ネットで購入したばかりのima ハニートラップ95S。たまたま到着した日が一緒だったので並べてみたのだが、形状はヨイチの方がスリムなのでスリムルアー天国の北海道としては受け入れやすいと思う。ざっくりとした使い方は昨年末に開発した篠塚さんがブログで書いているので読んで見て下さい。

http://www.fimosw.com/u/ima/o7jcre735zpdky

http://www.fimosw.com/u/ima/o7jcre7u6zaobm


早速テストしてみたいところなのだが、こないだの寒波で海は大時化。そんな状況でも釣果を求めて数々の仲間達がオーシャントラウトに挑んで来たが目覚ましいような話はない。


が、しかし!!




昨年末あたりから、ここらの日程がイイはずと予想。まぁベイトありきな所がある釣りなので・・予想なんて只の戯言かも知れないのだが、この日にベクトルを持ってきてる訳なので今からワクワクが止まりません。時化?吹雪?そんなの関係ないね(笑)こんな勢いで自称Xデーに挑んでみたいと思います♪






Suzuki 99


参加者&協賛品 募集中!!
まずは今までの流れ。

その① http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-2775.html?sp

その② http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-2778.html?sp




新年会をやるにあたり、参加者から「何か協賛用意するよ!」って言ってくれる方が後を絶えないのですが参加してくれる方は参加してくれるだけで大変有り難いので無理はしないで下さい。そう言ってくれるだけで十分です!ただ、買ったけど使ってない釣具だったりお酒飲まないけどお歳暮にもらったモノだったり・・ホントに不要なものなら喜んで頂戴します^^ 遠慮なく引き取りに伺いますので是非御連絡下さい。


また参加有無の締切に関してですが


2月6日(月曜日)正午


までとさせて頂きます。
ある程度人数を把握出来ないと宴会場を抑える事が出来ない為、なるべくなら早めに連絡頂けると助かります!


------------------------------------------------

■ 本気も本気!


今回の新年会に関して以前の記事にも書いたようにかなり本気で取り組んでいますが残念だけど都合が悪く来れない人もいます。しかし日程を変えたりすることはありません!雷雨決行で御座います。こういうのは日程調整したりすると大概うやむやになり流れてしまうもの。なので曲げません!!何卒ご理解宜しくお願い致します。


また今回はボクのソウルメイト「チーム青森」の面々や今までの宴には来たことがない方も沢山来てくれる予定です。




何かを変える!!


そんな一歩になればと思っています^^
気合いが入りすぎてて周囲に迷惑かけることもあるかも知れませんが、どーぞお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

------------------------------------------------


■ 参加者


スーさん、NAOKIん、マキやん、ナベさん、Vさん、リョーくん、ラルズくん、マッドさん、キラP、田中くん、おばらくん、薄尾くん、KENくん、KENくん後輩、りゅ~くん、かめちゃん、ほてさん、ふっとりくん、じゅんくん、くろしー、山P、ハナイさん、てらちゃん、代くん、ひらしー、コージくん、よしくん、マサカツくん、ちぇけくん、カッツくん、ちよくん、makotoさん、リョーイチくん、たみさん、ロバートさん、ふせくん、タックハーシーさん、こばさん、ゴメちゃん、てらちゃん、ささだくん、たっけくん、梅ちゃん、しらさん、久保さん、まさひろくん、サトーくん、よしおちゃん、コジローくん、G兄、モーリーくん、和崎キャプテン、まさきくん、tm2さん、イトーくん、しおくん、たっつんさん、オムーさん

※ 1/29 PM4時現在 58名

返事待ち 約15名
(まだ全然連絡しきれてない為、まだまだ増えます)


※当日どうしても都合が悪くなった場合、そりゃー仕方ない事なので気兼ねなく言って下さいね♪


■ お願い


新年会の協賛まだまだ募集中です。
宜しくお願い致しますっ!

また沢山の方に参加して欲しいので「あいつに声かけてなくなない?」と思う方がいましたら遠慮なく声かけてあげて下さい。一人でやってるとどうしても誘い抜けてる場合もあるので・・みんなでサポートしてくれたら幸いです!


参加・協賛・提案・どんな事でも気軽にメール下さい^^










鈴木
晴天の日曜日。


週末は混雑する日本海に行ってまで釣りをやる気にならない。なのでゆっくり寝てから太公園のおやっさんに会いに行ってきた^^



大沼公園内 『 太公園 』
ワカサギ釣り 2時間 1500円
(レンタル竿・仕掛け・餌 込み)


道具はレンタルなので身体一つで行けるのがワカサギ釣りの魅力♪道南のワカサギ釣りには他に大沼キャンプ場や蓴菜(じゅんさい)沼もあるが自身が行くのは殆どここ。理由としては釣果より「駐車場から釣り場が近い」「周りが木々に覆われており冷たい風に当たらなくていい」という2点。おやっさんの人柄というのもあるけどね(笑)


AM 10:40


受付を済ませワカサギ釣り開始。




周囲の方は既にバケツに沢山のワカサギ。今日は天気も良く手袋無しでもやれるほどのポカポカ陽気!それで沢山釣れるなら最高^^ 早速やってみると・・あっさりゲット♪




開始直後はボトム中心だったが、15分ぐらいすると氷下すぐの上のレンジで釣れ始めあっさり量産!普段やらないことをやると、こういう釣り大会とかあっても面白いなぁ~と色々思い付く^^




軽くやれればいいやというスタンスで来たが結局2時間フルにやった挙げ句、延長しようかな?と悩み始めたが沢山のお客さんが来始めたので大人しく納竿。海外から来た観光客は・・


『Hohoo! Hoh!!』

と一匹釣れる度に皆で大盛り上がり!(笑)うるさいけど楽しそうなのが伝わり見てるこっちも幸せな気分に。





PM 12:40


釣れたワカサギをおやっさんに渡すと「うん、まずまずだな」と採点(笑)ボクの中ではこの採点タイムも面白いのだ。「喰っていくか?」と言うので答えは勿論YES!5分程度待っていると・・




至高の逸品の登場!


めちゃくちゃ美味!!冷えた身体が温まる。テーブルにあったカレー塩を振り掛けて食べるとまた進む♪あっと言う間に完食しちゃいました。


あまり普段やらない?やれない?釣りだけに面白かった^^ 海が時化たりして釣りが出来ないけどどうしても釣りがしたい!そんな時にもお勧めです!


------------------------------------------------


PM 1:40


苫小牧からima大好きのSEAMO夫妻が来函。YGに来てくれたみたいだが、ボクはお休みだったので大沼で待ち合わせし初対面^^ この夫妻は何度か函館に来てくれてたのだが、いつもボクが休みの時に来てたのですれ違い続き・・やっと会えた!って感じ(笑)


んで、ワカサギ釣りやってたのを知らせてたせいか気を使わせてしまい暖かいジュースと謎のお菓子の差し入れまで頂いてしまう(謝々!!!)




!?!ナ ンダコレ !?!

差し入れのお菓子も魚って!このブログを書いてる今も怖くてまだ食べれてまへん(笑)いや~でも、こうやって何かを通じて新しい出逢いがあるのは嬉しいもの。釣りをしてなければ二人とも出逢ってなかっただろうし、このミステリアスなお菓子の存在も知らなかった。


今日という1日


なんか素敵だったぜ!(笑)







鈴木


参加者大大大募集中!!
2月11日(土曜日)の件。




昨日より目についた方々に新年会のお誘いメールを送っております。が、適当に目に付いた方々へ送ってるだけですので「来てねーし!」と思わず油断せずお待ち下さい(笑)
※数名シカトしてやがるけどな!w


また「参加する!」と言ってくれた皆様!お友達・彼氏・彼女・旦那さん・奥さんなど気兼ねなく連れてきてくれてもOKです。特に、釣りやるんだけど引っ込み思案でさぁ・・って人が居たら積極的に連れてきて欲しい所です^^




会費・4000円前後
場所・人数次第で決めます。
開始時刻・20時くらい~


■ ボーダーライン


今回の新年会にあたり飲食店に従事する方について、こちらから参加を促す連絡は一切致しません。


というのも釣り仲間には沢山の飲食店経営者や飲食店従業員がいます。「同じお金を使うなら縁もゆかりもないお店より、仲間の所で落としたい」ってのが本音です。仮に当てはまる方が3人来たとして全部のお店を使う事は不可能だし、どこかに優劣が生まれてしまう。そんな神経すり減らすような事はしたくないので・・。「そんなのいいって(笑)」と商売抜きで来てくれる分には大変有り難いですが、こちらからお誘いする事は止めましたのでご理解頂けたら幸いです。



■ 参加者


スーさん、NAOKIん、マキやん、ナベさん、Vさん、リョーくん、ラルズくん、マッドさん、キラP、田中くん、薄尾くん、KENくん、KENくん後輩、りゅ~くん、かめちゃん、ほてさん、ふっとりくん、じゅんくん、くろしー、山P、ハナイさん、てらちゃん、代くん、ひらしー、コージくん、よしくん、マサカツくん、ちぇけくん、カッツくん、ちよくん、makotoさん、リョーイチくん、たみさん、ロバートさん、ふせくん、タックハーシーさん

※ 1/17 11時現在 36名

返事待ち 約25名
(まだ全然連絡しきれてない為、まだまだ増えます)


■ Why !?


正直今回はかなり力を入れてます。




その理由の一つとして、こういうイベントを年々大きくし最終的には「函館 アングラーズパーティー」などの規模にしたいから。とは言え今回やってみて手応えを感じられなかったらきっぱり!断念するつもりです。仕切りたがりな性分でもないし、立ち上がってくれるなら誰でもいいですし(笑)ただ誰かが動かないと絶対実現はしないでしょ?だから今回モノは試しとボクが動いてみる訳です。そういう心意気で挑んでるので、今回は皆さんに多少わがまま言うかも知れませんが協力してくれたら有り難いです。


何かさー
楽しい事したいじゃないっすか(笑)




お酒ってね、時に飲み過ぎたりして人間関係をダメにする場合もあるけど・・人と人を繋ぐ大事な要素もあるんです。だから大会とかじゃなく『新年会』。さて、どうなりますかね(笑)


■ 協賛品募集のお願い


今回の新年会ではビンゴ大会をやるつもりです。めちゃくちゃベタだけど、何気に盛り上がるんだよねビンゴって(笑)


で、このブログを見てくれてる皆様にお願いがあります。何でも構いませんので協賛して頂けたら嬉しいです^^ 別に釣具じゃなくても構いません。ただし釣具に関しては中古品でも構いませんがそれ以外は極力新品でお願い致します。
わがまま言える立場では有りませんが^^;


tsurizaru@gmail.com



またはFacebookメッセンジャー、Twitter、LINE、ホームページMAIL BOX、eメール何でも構いませんので御連絡頂ければお伺いしますので何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m






鈴木
2月11日(土曜日)

釣猿新年会なんぞやろうかと思っています。




2月は釣りもしんどい時ですし、3月から忙しいのがわかっているのでやるなら2月だなと虎視眈々と考えておりました。ただ単純に釣りが好きな奴らと酒を飲む!シンプルなそういうスタンスに持って行けたらなと。



↑こういうのやりたいね!


今までは宴において「新年会やるけど来ない?」などといった勧誘は一切行ってませんでしたが、今回は積極的に動こうと思います。勿論、やるからには徹底的にやるつもりなので現時点では予算ゼロですが自分の人脈をフルに使ってビンゴ大会などの景品を集めて見せます^^


初心に戻ったつもりで、1からみんなとワイワイやりたいのです。自分を中心とした周囲の仲間たちもいい歳になり今後、老害的な存在になるのではなく下から育ってくる若者達をサポート出来るような・・何かそんな「輪」を作りたいと漠然と思う訳です。


釣りは一人より二人の方が絶対楽しい


この考えは今も変わりありません。
なので、皆が今後もっとゆとりあるフィッシングライフを送る為にも微力ながらそういう場を作ろう!と変な使命感を抱いてます。正直大変だけど皆の笑顔が見れた時、報われるしそれが自身の至福の時でもあるしね(笑)


■ ということで・・


参加希望の人は連絡下さい!
LINEでもFacebookでもTwitterでも店頭でも何でもよかです♪追々実行委員会も作りますので、そちらのメンバーに連絡でも構いません。実行委員会??それは勝手に決めます(笑)委員会に選ばれた方は夜な夜な営業活動なども付き合わされるので覚悟しておいて下さい♪



やる気のおいらは・・



わがままだぞっ!(笑)








鈴木
imaに続いて、tailwalkのお話も。




http://blog.livedoor.jp/alphatackle/


もうWebページでは新作の詳細がupされました。昨年は10周年ということもあり華々しい一年だったけど、昨年で何となく“テイルウォークはこうなんだ!”というコンセプトが固まった感がありました。当初は安くて使えるロッドって感じが強かったんですが、ここ最近はそれより1ランク上がったというか「ユーザーの成長と共に質の向上を計った」そんな印象。


テイルウォークのテスター陣も全国あちこちの大会などで優勝したりと目覚ましい結果を出しているので当然の流れなのかも知れません。


新作で気になる所と言えば、ベイトリールのフルレンジ。



まだ触れた訳ではないので感じはわかりませんが、見た目は文句なし!やはりベイトリールは黒やシルバーがどんなロッドにもあわせやすい。ELAN PGも普通に使いやすいんだけど見た目の赤に抵抗ある人も多かったしね。


ブラックバスが外来種に認定されてから全国的にベイトリールユーザーの減少は否めないのだが、やっぱ「キャストする楽しみ」を多くの人に知ってもらいたいというのがメーカーとして伝わってくる。


早くあれこれ触れたいものですね!






鈴木
年が明けてあちこちのメーカーから新作が発表。個人としても仕事としてもあちこちのWEBサイトに目を通すのが日課になっており結構大変なのだが、やはり新作には大きな驚きもあり楽しいもの。


imaでも新作について広報が記事を書いてるのでご紹介。

http://www.fimosw.com/u/ima/o7jcre7za6sewa




やはり注目はヨイチだと思う。

ここ最近シンキングペンシルの可能性というか「自分のやる釣りでも活躍出来るのでは?」と思い直すようになり改めて使い始めているので、ヨイチは使い倒そうと思っている。勿論、定番のハニートラップも使うけどね。


あとはロケットベイトの75サイズの登場も気になる所。




ロケットベイトheavyというのが昨年の秋に発売となり、ヒラメには遅かったので目覚まし釣果は見受けられなかったが年が明けてからあちこちで桜鱒をキャッチしたとの報告も受けている。泳ぐ姿勢が尻下がりなのでトラウトには向かないと思われがちだが・・わからないものです。


昨年の始めにも4種ぐらいしか発表されなかったけど、結果沢山のルアーを発売したima。今年も楽しくなりそうです♪







鈴木
先日感じたこと。


このブログを読んでくれてる方ならReal Ovationにはservant(サーバント)という製品もあるのは皆さんご存知だと思うが、リリックは使ったことあってもサーバントは使ったことがないって人は多いと思う。なので軽くご紹介^^






■ Real Ovation / サーバント製品ページ


知らなかったけどサーバントってウエイトが5種類(17g、21g、25g、30g、35g)もあるんだね!あと製品ページでは水中動画などもあるので泳ぎ方見たら釣りの最中イメージつきやすくなりますよ!で、ついでなのでどうせならサーバントの意味も^^





実はわたくし今日という今日までサーバントを使ったことがなかった。理由は単純、見た目が好きじゃないから^^; 釣りをする上でファーストインプレッションというのはとても大事で「釣れそう!」と思うことが出来なければキャストし続ける事は難しい。


が、ふと閃いた。


目玉を取って逆さまにしてしまおうと。そしてテールに目玉をつけようと。





目玉シールはアクセルの「ポップアイSサイズ」。




見た目はこっちの方が好み♪肝心のルアー動きはブルブルッって感じかな。バイブレーションの振れ幅をワイドにした印象でリリックとも違うし、ima GUN吉みたいなバタバタとも違う。以前、友人に作ってもらったジグに動きが似ておりこれアリじゃね?と思ったのでブログに書いてみた訳^^ その友人ジグは一軍だったけど残念ながらロストしてしまったので、いい代役が出来たなと。しかも何気にサーバントは購入時にスプリットリングとフックがついてるのでコスパ面でも優れものなんだよね~♪


------------------------------------------------


を、踏まえた上で行ってきましたロンリー大時化日本海サーフ(笑)爆風、濁り、高波の三暗刻!!とテンション上がる時化っぷりでしたが・・


ゴミ酷くて無理!w


手持ちの35gじゃあ大時化だと厳しかったので、近くの漁港に逃げてルアーの動きなどを再確認。するといきなり小桜がヒットするも目前でスッポ抜け~^^; ネット持って行って無かったので、途中からフック外して黙々と動きの確認。



また一つ楽しみが増えましたわ♪


因みに・・





変に捻らなくても普通にフックを後ろにつけるだけでも釣れます(笑)写真は先日ssyさんが釣ったやつ♪


今年は・・

バタバタ・ロング型→Foxtail
バタバタ・ショート型→GUN吉
グリグリ→リリック
ブルブル→サーバント
ヌメヌメ→リリック2(プロト)


こんな感じで使い分けて行きまーす♪









鈴木
仕事中に浜崎キラー社長の写真が送られてきた(笑)



思えばこやつらと25年近い付き合い。
顔は老けたけど相変わらずな表情に懐かしさと嬉しさがこみ上げてくる^^


ジジイになっても仲良くやっていけたら最高だね♪釣りしてなかったら今は疎遠だったかも知れん。改めて「釣りが繋いでくれてたんだな」と。


まぁ、浜崎が一番最初に死ぬのは間違いないだろうけどきっちり弔辞を勤めさせてもらいますよ(笑)





鈴木

末さん!

2017/01/08

初詣なるものに今頃行ってきた^^
今年を占うおみくじの結果は「末吉」。



旅行(たびだち)の所に目を向けると「近い処特によし」と書いてあるのでロシアには行かずに国内で済ませようと思う(謎)。全然関係ないけど、末吉の文字を見て小学校の同級生の末さんは元気なのかな?(笑)と。


------------------------------------------------
■ 食の釣り。


ボクは基本的に釣った魚は9割リリース。単純に食べるつもりで釣りをしてないから^^ しかし釣具店に勤めるようになってから「釣り=食べる」派の人が非常に多い事に今更ながら痛感。
※勿論、リリース派・食べる派どちらも否定するつもりは皆無。


海アメマスの魅力を語っても「食っても旨くない」と一蹴される事が多いのです。しかしボクの中で例外の魚が・・





ウスメバル。こいつはマジ旨い!


彩貴丸に乗船してたS夫妻からお裾分けを頂きまして食べたら・・脂の乗りが良くめちゃくちゃ美味!!サイズも良くなってきたらしく尺越えも出てたそうな♪


骨折が完治したら沖に行ってこようかしらね^^ 食の釣りをしに♪





鈴木

音彩風景。

2017/01/07

NCVの音彩風景って番組をご存知ですか?風景に乗せ音楽を流すヒーリング的要素が溢れる5分程度の短い番組。


現在放送中の音彩風景は「釣りバカ10年の歴史」として初回放送からのボクと浜崎の釣りする姿がダイジェストみたいな感じになっております。流れる音楽はクロマニヨンズの雷雨決行^^




ディレクターより映像が送られてきて知ったのですが・・何か見終わった時こみ上げるモノがありました。10年って長いです。やってる本人たちは番組始めた頃と何ら変わらずただ友人とバカやってるだけなんだけど、気がつけばシワも増え過酷な収録に体力が追いつかなくなってきている(笑)


あと何年出来るかわからないけど、やらせてくれる以上は全力で突っ走っていきたいものです。






鈴木
前日閉店間際にNAOKIんが来店。話をしてるうちに火が着き「小さいサクラマス釣るならデカいアメマスでしょ!」となる。


AM 3時半 起床


とりあえず準備して、NAOKIんが迎えに来てとりあえず出発。お目当てのコンビニに行き朝食を買ってから「何処にいく?(笑)」と話し合う。彼のテンションは「島牧でも可!」みたいな感じだったがここ数日あまりいい話もなかったので、冒険プランに♪





AM 6時半過ぎ 開始



釣り場に歩いて向かう最中、前を歩いていたNAOKIんが思いっ切り転倒!昨年の自分の怪我を彷彿させヒヤリ!!下が湧き水のお陰で完全に氷となっており滑って当たり前。



※万が一の為にライジャケの背面ポケットに沢山モノを積めているとクッション代わりになるのでお勧めです^^


------------------------------------------------


NAOKIんは問題なさそうなので釣りを開始する。



アメマスにはミノーでしょ!と思ってたので持ってきてるルアーは「ミノー7割・バイブ2割・ジグ1割」の構成。しかしゴミが酷くストレスが溜まるのでジグにチェンジ。しばしあれこれやってると、奥にいた釣り人がサクラマスを釣り上げ「あれじゃねーんだよなー」と思ってると目の前でデカいのが跳ねる!!!



でも多分鮭(笑)



時合いかな?とFoxtailを表層巻きのイメージで通すとヒット!!引きからしてアメマスかな?と思ってたらやはり本命で無事キャッチ。



□ Tackle
Rod / ima shibumi IS-100ML
Reel / shimano 16 Vanquish 4000XG
Lure / North ima Foxtail30g ピンクバック
Line / Yamatoyo ストロング8 PE1号
Leader / Yamatoyo 耐磨耗ショックリーダー 20LB



本命だがサイズに満足行かん!!
と、ストイックにあちこちランガンツアー。サラシ全開の磯でミノーを泳がせニヤニヤニヤニヤ♪釣れなくても楽しい^^ というか楽しすぎる(笑)ゲームフィッシングって感じがたまらん!


んで、あちこちランガンしてると遠目にいた方が割と良さげなサイズのサクラマスをキャッチしたところを丁度目撃してしまう。そこで浮気心が現れサクラマスを狙ってみるが、いかんせん手持ちのジグが少なすぎる。


で・・



★ 木古内道の駅内 コッペン道土


にて塩パン購入^^
やっぱ・・めんたいこ味が一番好きだ♪んでそのまま納竿。今日はサラシ打ちで満足しちゃったし(笑)帰り道に「そう言えば野人から貰ったお土産の秋田の地ビール、そのまま車にあるぞ?」と。




the・なまはげBeer!!


昼過ぎに飲むビールは最高だわ(笑)
ニュージーランド産ホップ最高^^



変なこだわりが強いけどそれは自分が楽しむため♪今年もこんなスタンスで楽しく釣りやっていきまーす^^ 勿論安全面の意識も強くしてね★








鈴木
骨折から二カ月。


今までずーっとシャワー生活でしたが、何となくお風呂に入っても大丈夫かと・・





生き返りますなw



ボチボチ本気の釣りも再開していきたいと思いまーす♪





鈴木
仕事中に浜崎が・・




ババ56!!足震えたで!w


と、駆け込んで来ました。フジワラの蛍光レッドのブラーに腐ったイソメをつけての釣果(笑)腐ったイソメでも釣れるブラーが凄いのか、腐ったイソメでも釣った浜崎が凄いのか・・


本人は「俺もってるべ!?」と連呼してましたが、もってる男なら収録で釣れよなぁ(笑)






鈴木
YG初売りから沢山の友人やお客様が来てくれ賑やかなお正月期間^^ 毎日こうだと楽しいんだけど・・まぁみんなそんなに頻繁には来れませんわなw


そんな中、以前NCV釣りバカ月誌に出演してくれたはるかちゃんが家族で来店してくれ気がつけば来年高校生になるそう。時が経つのは早いねぇ~^^; そして今年も差し入れを頂いてしまう。謝々!


体調を気遣ってくれたのかビタミンドリンク!と思ったら隣には激辛スコーン・・コンセプトがよくわかりません(笑)




しかしキッチリこんな遊び心♪




高校生になったらスレきっちゃって来てくれなくなるのかな?それはそれで仕方ないけど寂しいなぁ(笑)






鈴木
正月休みの方々から「何処何処でサクラが~」「あそこはアメばかり~」とか連絡来てましたが、ボクは仕事なのでどこかひねくれ根性で冷めたリアクションしてしちゃいます。ごめんなさいね(笑)



ネックレスの「エルドラド」が非常に共感かつ為になる?ブログを書いてたのでご紹介。

http://eldorado.red/?p=463




上記リンクにもある通り、旅釣りはやはり痺れる。ハードルが上がれば上がるほど釣った時の達成感はハンパない^^ そして思い出も色褪せない。


今年は何処に行こうか。
どんな釣りをしようか。


それを考える日々がまた楽しいし、その日までの仕事のモチベーションさえも変わってくる。勿論いい方にね♪



今年はどんな一年になるべな^^







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail