ウェーダーが必要になってくる季節なので、今日はウェーダーの話を一つ。


ボクは色々と縁があり、あちこちのウェーダーを履いているのだが皆さんはフロントジップタイプのウェーダーの存在を知ってますかね?




アングラーズデザイン、リアス、RBB、パズデザイン、リトルプレゼンツなど各社から発売されてるけど・・これめちゃくちゃ便利!ウェーダーを履くのってめんどくさいじゃない?それがジップタイプになるだけで全然違うんですわ。バックを背負うように着替えられるし、空気の入れ替えも楽だし世界観変わります^^



値段は正直安くはないけど・・値段値あるんですわ。


メーカーによってはWファスナーなどもあり、小用を足しやすい様になってるのもあります。ただ、股下サイズがあってないとチ○コをファスナーで挟んだりしかねないので要注意(笑)YGにも多種ではありませんが、いくつか店頭にありますので是非お試し下さい♪




ウェーダーは安いのでいいんだ!って気持ちもわかるんですがね^^ それはリールだって一緒でしょ?快適さを求めると上位モデルに行き着くんですよね~









鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ