函館海の会春季大会 その3

2007/05/28

まず漬物さんは仕事の為に計測は二人に任せました!と言い残し釣り場を後にした。


一番釣れなかっただけに可哀想だなとか浜ちゃんと言いながら、さっき釣り上げたソイを見てスーは驚愕した。白人から黒人へ正にマイケルジャクソンの反対版ソイになっていて、よく見ると見覚えのある魚だ。

dc31f0c3.jpg



「クロちゃんです♪」


と安田大サーカスのクロちゃんの真似をしておどける浜ちゃん


正に松田優作ばりの「なんじゃこりゃあ」状態。





・・なんであんなに白かった癖に!と怒るスー。いや別にクロゾイでもいいんだよね。問題はさ釣猿のHPや仲間から来たたくさんのメールに「マゾイ釣りましたぜ♪」と得意げに言ってしまってたこと。


今更、間違いでしたは恥さらし者。クロゾイだと思っててマゾイならいいけど、マゾイだと思っててクロゾイはやってはいけないミス。


しかもスーはこのサイズ何回も釣ってるし見慣れてる。


やっちまった!浜ちゃんに踊らされた!と思っていたら「刺さる!刺さるで♪(笑)」と釣り上げた時のスーの真似をして揚げ足を取る浜ちゃん。



おいおい・・・・(汗)
 

マゾイだと豪語したのは貴方でしょうが。と思ったが力の抜けたスーは反論する力が無かった。結果的にクロゾイだとわかれば何にも面白味のない普通の釣果な訳で、目標の40?越えもなければ、爆釣とゆうほど釣れてる訳でもない。


雨の中の釣りとしてはまずまずだが後味の悪い結果となった。


更に帰り道の約一時間半、デビル浜ちゃんは大爆笑していたのはゆうまでもない。




スーのメールやレスに対し「マゾイ釣れるなら上ノ国に行こうかな」と思った方々、誠に申し訳なく思い、この場を借りてお詫びします m(__)m



※大会結果としてスーさん5位、浜ちゃん7位、漬物さん20位とこれまた中途半端に終わりました。


≪おわり≫
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ