【Z】収録裏話。

2011/05/17

現在NCVでOA中の釣りバカZ「第11話 沖堤 春の怪物退治!」の収録中のお話。


ある程度、ソイが釣れてカメラマンと「そろそろ浜ちゃんのとこに戻りますか~」と話が出てカメラマンは一足先に歩き始め鈴木はキープしたソイを片手に歩いてたんだけど、「ゴミ酷いけど内側はどうなんじゃい?」と5.3gのAny-Fジグヘッドdeps・デスアダー(4インチ・グロー)を片手でキャスト。


そのままテクテク歩いてたらズーンと強烈な引っ張られる系のバイト!


例えて言うならサケのスレ掛りのような・・。慌ててカメラマンに「キター!!!」と声を出しても届かない。二度目にやっと気付いて走って来てくれたがあまりの引きに痛恨のラインブレイク。ラインは8lbだったがドラグもちゃんとしてたし、ナイロンラインなだけに傷もちゃんとマメにチェックしてたし、頭は「?」だらけ(笑)ソイの類ならかなり大きいと思う。経験したことがないような引きでしたもの。とは言え、ロッドはtailwalkのノーザンロックだっただけに何故もっと強いラインにしておかなかったのか・・と悔やむばかり。(ま、ナイロンだから掛かったんだろうけど)


いやー沖には居るねぇモンスターが!!


IMG_0866.jpg IMG_0863.jpg
(小物もたくさん居ますがw)




悔しいので時間が許す限り通ってみようかとおもっちょります。ってゆーか時間より問題はお金か(笑)一緒に行こうって方は是非是非メールでも電話でも下さいな★




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ