雨とKEISONジグ。

2011/05/20

今日2時間くらい空きが出来たのでナイトゲームでも行こうかと思ってたら雨。


とゆーことでたまには釣具についてマジメに語ってみる。そもそもプロでも何でもないのであまり釣具についてあーだこーだゆうのは好きじゃないんだが(結構書いてた?汗)、数名から新製品について聞かれてたのもありちょっと書いてみようと思った次第でやんす^^


その新製品とはtailwalk・KEISONジグミノー

IMG_05959.jpg

タイプは115mm/28g(奥)と85mm/18g(手前)とゆう2種類。特徴的なのが重さかな?他メーカーと比較するとサイズの割りに若干重いかなと。まだ釣行としては使ってないんだけど先日ちょっと動きが見たくて投げてきたんだけど・・正直な感想としてはメジャーどころのルアーと大きな差はないに等しい(笑)。←テイルウォークは好きだが、ソレはソレ。2ラインナップあればある程度のレンジを探るのは容易だしね。


じゃドコが優れてるのか?


もうコレを読んでくれてる方も何となくわかったと思うが・・「コストパフォーマンス」ですよ。既にネットなどで販売されててお店などによって値段は様々ですが1000円切ってます。他メーカーと遜色ないのであればケイソンジグでいいじゃん!と。ただ、現時点ではまだ釣行として使ってません^^;果たして鱒様がどう反応してくれるのかは今後またブログで書きたいと思います★


問題なのはボクの愛するフィールドにまだ鱒が来てないとゆう事(笑)昨日今日で結構ベイトが入ってきてはいるものの・・やっぱ遠征しかないかなぁ。





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ