★参加したかったんよ。

2011/06/13

6月12日



本日は釣具店≪インパクト≫のロックフィッシュカップ。


今年は出る気満々だったんだが、6時半から仕事。6時には出なきゃだめだったのでどうあがいても参加出来ず・・。ならば早朝に一人で大会やってやんぜ!と起床。でも気持ちだけでも大会感を出したかったので集合場所の緑の島が見える場所で4時45分にスタートの1時間勝負。


最近マイブームのtailwalk・≪KEISONジグミノー≫だけ持って挑む。今時期、アイナメがバンバン釣れるのに85mmのカタクチカラーなんかは反則なんだろう(笑)と思われるだろうが・・「これは大会だから結果を出さないと」とゆう気持ちで取り組むことに。ケイソンジグの85mmでキャスト→ボトム→スローリトリーブで1本。キャスト→ボトム→ストップ&ゴーで2本。

20110612045752.jpg

デジカメを忘れたので携帯でこれ1匹しか撮ってないが全部こんなサイズ^^; 毎朝パトロールに来るような地元のチャリンコおじさんが「お?ホッケ入って来たのか?」と言ってたぐらい(笑)で、丁度良くタイムアップ。何とか3本上げることが出来たが、こんなんじゃ話にならず本大会はやっぱみんな良型揃えてくるんでしょうな^^緑の島から一斉に車が出て行ったのが見えたのでエールを送り納竿。85mmじゃなくて110mmの方だったらまだサイズ狙えたのかな?とゆう疑問を抱きつつ仕事へ。


■タックル■
ロッド / tailwalk ノーザンロック S78M
リール / A-TEC METALIX2500
ライン / P-Line スペクトレックス 10lb



決して場荒らしじゃないのでわかって下さいね^^
ホント・・ボクだって大会とか参加してーんすよ~。





最長120mmの顎髭を大幅カットした鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail