★サイズが?

2011/06/19

6月18日



最近釣り魂に火が着いてるので睡眠時間を削っての釣行の日々(笑)


2時間の睡眠を経て窓を開けると素晴らしい濃霧。

NUM.jpg

取り合えず海を見に行くとベタ凪。でもまぁ撃って見なきゃわからないからなーと海辺でロッドにラインを通してるとライズ音。まだ頭が寝ぼけてるので「まさかな」と再度ラインを通してるとまたバシャンと。正体が知りたいので準備をすませ座り込み海を眺める。すると明らかに何かに追われ海面から飛び出すベイトフィッシュ!!


サイズ的に8~10cmぐらいに見えたのでima・TRIP86(イワシ)をキャスト!しかしノーバイト!すると右20mくらい先でまたもベイトが跳ねる!このチャンスをモノに出来なきゃと焦りが出てくる始末(笑)必殺のima・RUNDAM80ima・sasuke105を投げるも喰わないので・・近場は諦めた!tailwalk・KEISONジグミノー(85mm・カタクチ)にチェンジし思いっきり遠投。するとあっさり釣れた^^;

NUM (1)

2~3年前に通ってた頃はソゲはソゲでも35cm前後がそこそこ上がってたんだが最近のはホントに小さい幼魚ばかり。何が原因なんだろうなぁ・・。

■タックル■
ロッド / tailwalk Vivid 83LL
リール / A-TEC METALIX2500
ライン / P-Line スペクトレックス 10lb


以前は誰もいない場所だったのに最近じゃオジジ様が投げ竿にジグつけて投げてます(笑)そうゆう時代なんでしょうかね。



鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ