★銀鱗。

2011/07/02

6月29日



チーバス狙いの為に、新しい釣り場を探して数日ウロウロしてたら、絶対ボクなら釣りをやらないような近所の海(どー考えても大物の気配がないので)に中学生らしき釣り人が二人。「小ソイでも釣れるのかな?」と思いアチコチをランガン。帰路に同じ道を通ると・・まだ居る!


6月30日


仕事も終わり何気に昨日の中学生ポイントを覗くと誰も居ない。少しだけ様子を見てみようと離れた場所で観察。するとパシャパシャいい始めたのでこっそり見てみるとイカ!「彼らが粘ってた正体はこれだったのかぁ!」と釣りを始めようとしたが・・エギがない。イカの仕掛けもない(笑)ならば小型ワームのフォールで抱くのかける!とima・トライロバイト(M・グロピン)をキャスト。


抱かない!どころかイカが見えなくなっていった(笑)


でも遠くでまたピシャピシャいってるのでピンポイントに落とすとラインが走る♪ドラグが鳴る!アタリは感じられなかったが走る!おぉイカかぁ!!と思ったら銀鱗が跳ねる!!??場に緊張が走る・・。メバルロッドだけどブッコ抜きすると!!

IMG_1168_20110702103918.jpg


なんちゃってチーバスw


思えばボクも若い頃はウグイやアカハラに熱中してたもんだと苦笑い。その後、移動しオバケのメッカでテトラに乗ってソイを狙うも無~♪思い切って行った夜磯も無~♪砂浜に隣接するテトラ帯を狙うも無~♪西部地区ではやはり深夜ゲームは厳しいかと再度ウグイPに行き足場を変えて狙ってみたらヌーン♪

IMG_1172.jpg


■タックル■
ロッド / tailwalk PE'Z 72UL
リール / okuma VS-15
ライン / P-Line エボリューション 4lb



トライロバイトと中学生に感謝!乙!




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ