★混んでる釣り場。

2011/07/03

7月2日



数日前にチーバス疑惑が浮上した某所。


仕事終わりに行ったら車がたくさん(笑)なので暇つぶしにそこらへんでima・komomo125(レッドヘッド)を撃つと25cm前後のソイがポコポコ釣れる。活性が高いのかコッチ方面のソイが多いのかわからんが暇はしない感じ。でもアグレッシブに遠くを狙い始めたらリーダーあたりから振り切れてkomomo殉職(泣)


するとラインカッターとプライヤーを忘れた事に気付き・・プラグゲーム終了。


タックルを持ち替えて○○にUターン。車は減ってるがプレッシャー凄いだろうと覚悟し先端に歩いて向かうと先行者が「先端でやってたんだけどこれから潮動いてきていいかもよ」とのこと。先端に付き先行者に隣でやっていいか尋ねると「あ、全然いいですよ」と了承を得てdeps・スイミングジグヘッド(3.5g)&アンビレッグをキャスト。ソイがあっさりと2本釣れポテンシャルの高さを痛感。しかし釣れるのはボトム周辺ばかりなのでima・タートルヘッド(3g)&トライロバイト(M・ホロブルー)にチェンジ。

15分ぐらいしたら岸から沖へゆっくり潮が動き始めフィーバータイム!!フォールでガッツンガッツン!!1キャスト1ヒットが続き途中で大物が掛かったがラインブレイク。

IMG_1173.jpg

ワームをグロー系にしたら・・全く釣れない。ウォーターメロンにしても釣れない。でもホロブルーにするとガッツンガッツン。周囲の人は釣れてなかっただけにこれがハマった感じは否めない!楽し過ぎて写真は↑しか撮ってないが余裕の2桁安打^^サイズは8cm~32cmといったとこ★

こりゃ~若い子らが通うのも納得ですわ♪←完全にチーバスを忘れてるw

■タックル■
ロッド / tailwalk DELSOL S632ML 限定Ver.
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line エボリューション 6lb



今度はちゃんとシーバスロッド持って来ようっと♪




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ