心配事。

2011/09/02

先ほど恵山沖で漁船が転覆した事故のことを聞いた。

最近、周りの釣り仲間たちはよく沖へ青物を追いかけにいってるのだがこうゆう事故の話を聞くと心配になってしまう。遊漁船はプロだから大丈夫だろう?って思ってしまう気持ちもわからなくないが、プロ中のプロの漁師が事故にあってしまうんだから油断大敵だと感じる。自分もこれからまだまだ船に乗るだろうし細心の注意を怠らないようにせねばと痛感。


自身も海難事故で友人を亡くした経緯があり、二度と同じような思いはしたくないし皆にも同じ思いはしてほしくない。


海だけじゃなく川だって湖だって沼だって「水」とゆうのは怖いもの。そうゆう意識を忘れずにいて欲しいと切に願います。うまく文字に出来ない自分がとてもとても歯痒いのですが、少しだけでもこの文面から何かを感じ取ってもらえたら幸いです。



この度、事故に合われた関係者各位の皆様に心よりご冥福お祈り申し上げます。




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail