酒を呑んだついでの戯れ言。

2011/09/04

函館に遂に「タックルベリー」が出来るとゆう話を聞いた。

函館の「釣りの天狗屋」が移転しリニューアルオープンしたとかするってゆう話を聞いた。

函館の某釣具店のスタッフが結婚を機に転職したとゆう噂も聞いた。



全て人づてに聞いた話なんですが(笑)、サイトの更新作業の息抜きにちょっと思ったことを書いてみようかなと。タックルベリーにしろ、天狗屋にしろ、釣りバカな自分としては釣具店勤務は非常に羨ましい。「趣味を仕事にすると嫌いになる」とか昔からよく聞くんだが…正直それでも毎日釣具に触れていられるとゆうだけで羨ましいもんだと思ってしまう。

一方で結婚を機に釣具屋を転職したとゆう人もいる。釣具店の裏事情は全く知らないんだけど、ぶっちゃけ給料とか安いのかな?将来性とか考えたんだろうか?1人の人生なら構わないが、2人の人生と考えたなら厳しいと思ったんだろうか。きっと悩みに悩んで出した結論なんだろう。ホント苦しんだんだろうし幸せになって欲しい。



でも誰が何て言っても俺は釣具店勤務に憧れるし、羨ましいって思うぜ!時給650円でも働きたいって思うもの(笑)


来世、爽やかなハニーフェイスに生まれ変わったら挑んでみようかな^^





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ