★12時間戦えますか?

2011/09/15

長年の友人バクとバクの職場の先輩、掲示板にレスしてくれるレイさん、レイさんのご友人とボクの計5人で長良丸に乗り込み函館沖防波堤(赤堤)へ。(←めずらしく大人数釣行w)


先陣で渡ってた投げ釣り師ご一行が居たので邪魔にならないよう釣りを開始♪imaのニューワーム「シーマウス」で幸先よくレギュラーサイズの黒ソイ・ハチガラを釣り今日はいい感じか?と思ったのも束の間、すぐに潮が止まり反応が無くなる。ジグ(ima・GUN吉)にチェンジして広域を探ってみるも状況は変わらず。


「まだ時期的に厳しかったかな?」と思いかけた矢先に旧パルス黒金で30up!

SA_20110916000122.jpg SA (1)


俄然やる気出るも後が続かず投げ釣り氏さんたちに釣果を聞いてあるくと「今日はじぇんじぇんだみだ」との事で気持ちが折れかける(笑)レイさんらはマイポイントが当たったらしくポツポツと釣ってる感じ。んで納得行かないのでレイさんらは仕事の関係で帰られたがボクらは朝まで調査続行^^/ 最悪・・良さげな時間まで寝てればいいし!とか思ってたのが裏目!蚊が凄くて眠れない。負のループで結局朝までランガンしっぱなし!w

SA (2) SA (3)

結局、あの手この手使ってもソイのモンスターサイズは出ず・・朝のアイナメタイムにはすっかりやる気ゼロ(笑)振り返ってみてウハウハタイムってのは無かったけど、神経尖らせてちゃんとやれば30くらいのソイ系はポツポツ出てましたわ。


■タックル■
ロッド / tailwalk ノーザンロック S72ML
リール / A-TEC METALIX2500
ライン / どっかの白いPE0.8号


・・・と、サラっと書いてますがワタクシ結局寝ずに仕事になった為(36時間経過w)眠たくて何を書いてるのか頭が回ってません(笑)多分書きたい事は書けてない気がします。何とかメガシャキ飲んで生き延びてたくらいなんで・・皆さんも無茶な釣行はなさらないように^^;





鈴木

P.S.レイさん!リベンジいきましょ^^
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ