鮭釣りにおける餌論。

2011/09/28

独自な鮭釣り文化「浮きルアー」ではルアーなのに餌を使う。


ま、色々な考え人それぞれなんでそこらへんは割愛して・・釣れる餌は何なんだろう?きっと北海道の釣りバカ数万人が試行錯誤しただろうけど代表的なのはやっぱカツオ・サンマ・イカあたりになるんだろう。昨年イカゲソ、コハダ、アジ、ニシン、貝類のヒモ、など色々試したんだが全然ダメだった。釣れてる状況でダメだったから偶然にしてもダメージがデカかった。(それは釣りバカZを見てくれた皆さんはわかってくれるかと)


このブログを読んでくれてて尚且つ鮭馬鹿な人は「これはスゲーぞ!」ってのあったら教えて下さい^^




DSC_0027.jpg

因みに釣り仲間のNAOKIさんは「汁の無くなったガルプのカットベイト」を使ってこれもんですわ。(この日のマン・オブ・ザ・マッチw)・・汁ナシ??ぶっちゃけ何でもいいのかねぇ(笑)




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail