★都市伝説の検証。

2011/10/07

台風が来ると鮭が爆釣。

雷が鳴ると鮭が押し寄せる。


そんな都市伝説を検証すべく雨&雷の中、クリッパくんみったんと目当ての場所に向かうが「流石にこの波じゃ・・」と安全圏な釣り場に。すると向かってる最中に鮭キチGUYNAOKIさんから「誰も居ません!独占ですよ~」とメールが。このメールで三人は大爆笑!(←だって居るわけない天気ですものw)


いそいそと準備をし・・海辺で遠くの雷を眺めながら待機。

薄明るくなってきたトコでNAOKIさんのキャストを皮切りに仕事前の1時間勝負開始!!


DSC_0063.jpg


結果!バラしたのもあったりしたが・・爆釣!ってのには程遠かった(笑)今度からは悪天候の時に「もしかしたら?」と無駄にワクワクしないで済みますわ^^皆様も真似しないように!竿に雷落ちたら最悪っすからね。

■タックル■
ロッド / tailwalk KEISON 銀聖110
リール / okuma SALINA 40
ライン / P-line ハイドロフロート 15lb



何はともあれ楽しいフィッシングライフを!





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail