やんややんや・・。

2011/10/09

最近サケorヒラメばかり頭にあるのだが、時間を見て短時間だけでもとロックフィッシングにも行ってる。


でもワームじゃ燃えないからプラグばっかだったわけ(当然、そんな釣れないw)。でもそろそろアイナメシーズンだなーと、なんとなくアチコチみてたら新製品が目白押し!浦島太郎状態でネットサーフィンしてると「やんや幾ら使うハメになるんだろう・・」と思うぐらい欲しいのがたくさん^^;


中でも3点どーしても欲しいのが・・まずはima・SPIN GULF!
理由はimaが初めて作ったスピンテールジグだからとゆうマニア心から♪
spingulf30.jpg
参照→http://www.ima-ams.co.jp/spingulf30/


そしてお次はdepsのバンブルシャッド・・4インチ!!
ハッキリ行ってハイアピール系ならこれ最強だと思います。BTS越え間違いナシでしょ^^
size.jpg
参照→http://www.depsweb.co.jp/product/bumbleshad/bumbleshad.html


そして最後にfujiwaraのムゲンヘッド!
個人的なお話なんですが、ボクはロックフィッシングをやる時は8割がジグヘッドでの釣りなんですね。よっぽどの場合は違うリグも使いますがホントにジグメインです。様々なメーカーの物に手を出してきて一番お気に入りなのがフジワラ製のジグヘッドAny-F。地元産業だからとか贔屓目ナシで素晴らしいと思ってます。そのフジワラが作った新しいジグですからね・・期待もしたくなるってもんでしょう!


「どんなやつやねん!」って思う方も居るでしょうが・・


是非、店頭で手に取って見て見て下さい。面白い形状してまっせ!そしてこのジグは函館のアングラーが開発に関わってます。地元の人間が考えた製品、ボクは応援したいのでまずは買って色々試してみようかなと♪(使えなかったらAny-Fに戻るけどね)


・・何より押入れからワームを引っ張り出す事から始まるのがメンドウですが、テスト釣行は今度詳しくUPしまっすw


さ、ここから様々な魚と遊べるハイシーズン!楽しんで2011年を突っ走るぜ!





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail