★7分の1。

2011/10/20

釣りバカオヤジ3人衆が今日も行く!

メンバーは新キャプテンNAOKI氏と平船員のエディ氏。「今日は○○と○○あたりイイと思うんですがドコ行きます?」と尋ねるとキャプテンは「○○です!」と一蹴!人の意見にも耳を貸さないとは・・こりゃ頼もしい^^

釣り場に着くと風が冷たいが人もいないので良さげな場所に座り日の出まで談笑。今日はエディさんがいつもより仕事が早いため30分くらいしか出来ないのよね~ほんと釣りバカw とか言ってたら徐々に明るくなって来て跳ねやモジりも見られたので開始!


あたりを見回すとボクらを含め7人の釣り人。


しかし、なーんも変化がないままで6時を迎えエディ氏は肩を落とし帰函。どうも溜まってる鮭はいるみたいだがスレてるのか全然アタりすらない。どうせ釣れないならNAOKIさんと並んで喋りながらやってたほうがいいなとNAOKIさんのとこに行った途端!キャプテンの竿先に明確なアタリ!!今か今かと待ち構えてたが・・離れてしまった(笑)でもこれで俄然やる気が戻ってきて本命スプーンにチェンジ♪


・・の数投目に「フィーーーッシュ♪」と横取り!(キャプテン!タモ入れあざーっすw)

DSC_0009.jpg

■タックル■
ロッド / tailwalk KEISON 銀聖 110
リール / okuma SALINA 40
ライン / P-line ハイドロフロート 15lb



ってなとこで仕事もあるので納竿。新キャプテンからは「船長としてイイ結果を出せて満足」と彼らしいコメント。日の出も遅くなり仕事前の早朝鮭釣りも残りあと僅か。きっと今月いっぱいがいいとこなのでそれまでは新船長に舵取り任せるぜ!


んで来月からは本格的にエギングだな♪いや、ロックもいいな♪いや、カレイも捨てがたいぞ?




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail