★ホントの最後。

2011/11/11

来週から寒くなると予報を見てから、今週いっぱいでやめようと決意した鮭釣り。

木曜日に行こうとしてたポイントで、よく釣り場で会うオレンジキャップのおっちゃんが一人で爆釣したらしく、翌日入ると決意。でも独りじゃ寂しいからとお馴染みのNAOKIさんに声をかけたら・・気付けばいつもの平日メンバーが集まることに(笑)

エディさんクリッパくん、NAOKIさん、ボク、オレンジキャップおじさん、おじさん友人の計6人でポイントに入り「こうやって並んでやるのも今年最後だねー」とか哀愁漂わせながら開始。



すると200mくらい先で鮭が跳ね始め・・ボクの右隣にいたクリッパくんが「キタキタキタ!」と言ってバラす。「キタキタキタ」と言ってバラす。そしたらクリッパくんの右隣にいたオレンジ帽子のおっさんが見事な雌鮭をゲット!



おっさん曰わく・・

「鮭も人を見るんだよ」とニマニマ顔。



そしてまたクリッパくんにバイト!しかし乗らない(なんで乗らないんだべとか泣き言が聞こえて来たが無視!w)・・とか言ってたらオイラの竿にキタキタキタ!まってまって合わせてここぞとばかりに大声で「フィーッシュ!」と叫び見事ロッドか綺麗なアーチを描いた途端にバレた........。
おっさん友人に「謝りなさい!」と言われ土下座(笑)

海がざわざわしてるもんだから、ここで見事タイムリミットを越え延長タイム(笑)みんなソワソワしながらやるがさすかまに限界が来たので6時50分に終了。残念ながら最後に釣って締めることが出来なかった。


そして帰路にエディさんが「明日行くんでしょ?」と当たり前の顔をして言うもんだからまさかの延長戦に突入!(笑)これが衝撃的なラストマッチになるとは誰も予想していなかった。





続く
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ