★アンビリーバボー!

2011/11/12

まさかの最終日二日目(笑)


同じ場所にエディさんNAOKIさんらと入ることに。車を止め着替えてるとNAOKIさんが「これ頭に巻けば釣れますよ」とオレンジタオルを配る(笑)いい歳したオッサン三人がオレンジタオル巻いて並んで釣りしてたら・・キモいっしょ!とか笑いながら海に下りると水かさが昨日より増してる。

それでも目当ての岩に乗ろうとウェーディングしはじめたら、一瞬足が浮いてヒヤリ!!昨日は腰くらいだったのに胸近くまで水があるもんだからヤバかったが何とか渡れた。エディさんは腰までのウェーダーだから無理だと判断。しかし波の音で伝えられない。って思ってたらナオキさんが向かってきた。


絶対に流されていくような場所ではないだけに命の危険性はないが仕事前に泳ぐ時期じゃないからね「大丈夫か~?」と内心冷や冷やしながら見ていてたら高めの波が!!


一瞬、海面からナオキさんの顔しか出てない状態に!竿を受け取りあと一歩ってところでもう一波!何とか渡れたナオキさんに「携帯とか大丈夫ですか?」と尋ねると当たり前かのように「ダメみたい。カード認識出来ませんって書いてるし」と。まさかの1ヶ月で二度の水没(笑)
(後にナオキさんが渡ってるころオレンジ帽子のおっちゃん が来て「絶対に無理すんなよー!」と声をかけてったらしいが後の祭りw)


ナオキさんの姿を見てエディさんは離れ岩に渡らず近場を狙うことに。



ま、釣りに関してはまたも鈴木くんが乗せられなかっただけで見せ場もなく納竿。車に戻る途中にオレンジ帽子のおっちゃんがまた現れ雌鮭をまたゲットとな。最後の最後までケチをつけられたが釣果より思い出深い釣行になった事でシーズン最後に相応しい(?)ラストとなった。


■タックル■
ロッド / tailwalk KEISON 116H-ti
リール / okuma SALINA 40
ライン / P-line ハイドロフロート 15lb
ルアー / hayabusa KGスプーン45g



後にこれを「2011年、オレンジの乱」と三人は呼ぶことになるのであった(笑)






鈴木

P.S ついでだからと機種変したナオキさん。今度はスマートフォンにしたらしいが、防水機能はない。私はこうゆうバカが大好きだ(笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ