一発芸。

2011/11/21

NCV「釣りバカ月誌」の収録に行った時のお話。


収録を終え、車に戻る途中に地元漁師の方から「釣れたか~い?」と声をかけられしばし談笑してると見慣れない生き物が。話を聞くと、どーやら北海道の天然ホヤ貝らしい。


(左が三陸稚貝から養殖した物・右が天然)

初めて見たと感動してたら「いいぞ。持ってけ!」と有り難いお言葉に遠慮なく頂いてきちゃいました♪


食べた感想としてはイボイボのホヤより苦味が少なく甘い!こりゃ日本酒飲みたくなる逸品ですわ(^^)年々、昔は食べれなかったものを旨いと感じるように・・歳ですなー(笑)



一方、同じ歳の彼。






まだまだ若いな。色んな意味で(笑)




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail