★真冬のプラッキング。

2012/01/09

外気温 -6℃

プラグで遊ぶ気温じゃないけどima・IKURI60でタイトに狙ってみる。

最初はショックリーダーにフロロ12lbを使ってたけど動きが硬いし見切られてる気もするのでロストは恐いがリーダーをフロロ6lbとか謎めいたことをしてみる。(寒さのあまりリーダー組むのに20分ぐらいかかった気がw)気を取り直してキャストし、着水しての1アクションで・・・食ってきた!しかもリアフック何とか1本かかっただけのギリギリな感じ。

コピー ~ IMG_1441

魚を抜き上げたらリーダーとサルカンが切れた・・とゆうか寒さでちゃんと結んで無かったっぽい(^^;


■タックル■
ロッド / tailwalk DELSOL S702ML
リール / okuma INSPIRA IA-30
ライン / P-Line スペクトレックス 10lb



冬の釣りの最大の難敵は手の冷えですな。タイタニュームグローブ着用してるんですがね~

何かいい対策ないものだろうか・・。HELP ME!




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail