☆ねぷたい。

2012/02/06

今季二度目の海鱒狙いの釣行。


初回は悪天候で釣りとゆう釣りが出来てなかったのだが、今回は天気予報をみて「絶好のコンディションじゃね?」と旧友のバクと日本海へ。


日の出前に到着したので車でまったりしてると強烈な横風と雨。全然コンデションよくねーじゃん・・と思ったが着替えてしまうとそんなに苦になる感じではないので即釣り開始♪ミノーを引きたいのだが波が邪魔なのでとりあえずジグをブン投げる。(半分の半分くんのハンドメイド)2~3投したころに「うぉ~い♪」と呼ぶ声がするので右側をみるとバクのロッドが曲がっておる!!

IMG_1484.jpg
△夜じゃないよ?w△

カラーが違うかな?とルアーをima・GUN吉(40g・ギンギン)にチェンジをしそれから5分もしないうちにボクにも念願のヒット!「今日はアタリかぁ?」とニマニマ巻いてたらスコっと抜けた^^; その後、1時間ちょい粘るもなんか・・オーラが無くなってる感じ。(←第6感?w)そして移動を決意し次なるポイントに行くと雪で車が入れなくなってるとゆうサプライズ(笑)


そして更なるポイントに向かってると前の車が一瞬見えなくなるほどの吹雪。そして移動してる間に冷えた身体が完全に温まってしまったので納竿することに。恐らくあと2時間くらい最初のポイントで撃てれば潮も動きイイ感じになるんだろうけど・・二人とも仕事前の釣行なもんで無理は出来なかったわけですハイ。



本日の結果!
半分ジグ殉職!m(__)m ゴメンナサイ



と、イイワケ番長のボクはまだマスを釣ってませんw
釣れる日は来るのでしょうか?(笑)




鈴木


PS.帰宅後ルアーを洗ってたらヒットしたGUN吉の段差フックが1本無い事に気付く!ほんとスッポリ抜けてんのさ。自分で巻いたフックなら諦めもつくが・・某メーカーで販売されてる"わざわざ高いフック"を買ったのにコレやられるときっついわぁ・・。
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ