☆欠けてるもの。

2012/03/06

釣友の豆腐大好きクリッパくんと早朝より海鱒狙いで日本海へ。

前日にもNCV「釣りバカZ」の収録で日本海に出向いており様々な人から話を聞いたのだが釣果はまさに宝くじのような感じらしく、それを踏まえた上でアミダクジで釣り場を選ぶ。

アミダクジが指した場所は江差町某所。迷いなく江差に向かい日の出前に到着!まずは海を見ると予想とは違う風向き&べた凪。ここで鈴木くんのシックスセンスが発動!


アミダクジを無視してポイント変えることに。


急いで着替え海辺に立つと強烈な出し風。吹き下ろし系なので風が冷たく予想より遥かに寒い!けどこれならミノーで遊べるはず♪とima・keep125Fで釣り開始♪

開始間もなく「スーさん!」と声をかけられ振り向くとクリッパくんのパパさんが偶然登場(笑)軽く挨拶を交わしクリッパパはボクの左側へ。

それから3分後ぐらいにクリッパパに「スーさん!」と再度声を掛けられ・・「そういやクリッパくんのパパはおしゃべり大好きだったなw」と思い出し近寄ろうと顔を向けるとパパの向こう側にいる息子がサクラマス釣ってやがった!!

そして周りを見るとみんなメタルジグを投げており・・自問自答を繰り返しながらミノーを投げ・・結果的にメタルジグへw



そのころ鈴木くんのシックスセンスがまたも発動!「オーラが消えた」と直感的に感じた通り、数名いたのに誰も釣れない。寒くて指が動かない・・。その後もあちこち移動するもビビビと感じるような海には出会えず時間より少し早めに帰函。


帰り道の中山峠で釣友ニオイくんと偶然遭遇。良さげな場所を伝え「仇をとってくれ」とボクからホッカイロ、クリッパくんからクリームパンを差し入れ望みを託す。




そして夜にクリッパくんから

「ニオイくんやらかしました」とメールが入り確認すると五本も釣ってやがった^^;




・・・仇とりすぎやろ!w


果てしなく続く鈴木くんのスランプロード。自分に欠けてるものが何なのか超迷走中。早くリズム掴みたいので今週は睡眠時間を削って海に行きまくるぜ!





鈴木

☆今回の釣果
サクラマス(クリッパくんから)
熊石の豆腐(クリッパくんから)
ホット缶コーヒー(クリッパパ)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail